アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと疑問だったのですが、ファンデーションのパウダリーのタイプって
最後に四隅にファンデーションがパフに付かずに残ってしまいませんか?

みなさんどのように使ってますか?それとも惜しみなく捨ててますか?
私は勿体なくってとってあるのですが・・・。う~ん。教えてください。

A 回答 (2件)

私ももったいなくて捨てられないタイプです(笑)。

雑誌なんかを見てると、
よくプロのメイクアップアーティストの方が化粧直しの方法として、
パウダリーファンデをパフでなくブラシでつけるやり方を勧めています。
私もときどきやりますが、重ねても厚づきにならず、
ふわっとした感じで毛穴も目立たなくなるのでいいと思いますよ。
ブラシならお困りの四隅のファンデもとりにくいこともないですし。
もしよかったら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ブラシでのせるのなら簡単ですね。
これで永い間にたまったファンデが片付きます。

勿体無いですよね! 四隅に残ったファンデーション。

まず四隅のファンデーションを、つまようじなどを使って紙(もしくはラップ)に取り出します。(とってあるものすべて)
紙でしたらティッシュペーパーは吸着してしまうので、包装紙などを使ってください。

そして底が平らな小さめの瓶にラップを巻いて、粉々に潰します。(ラップでしたら、手で揉んでもいいです)
それをファンデーションが入っていたケースに戻し、先ほどの瓶の底で押しつぶします。(力を入れて平らに)

そうすれば、不思議!
新品とまではいいませんが、ファンデーションとして又、使えるようになりますよ。

一度、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。粉々にするといいのですね!
試してみます。ありがとうございました。