今、好きな人がいます。
でも、最近、(違う)友達2人から
「実は、Kのこと好きなんだ」と相談を受けました。
その二人もとても好きなんですが、
やっぱりK君のことも好きです。
友達は「告白はしない」とは
言っているのですが、もし、私が告白したら・・・。

もう、混乱してどうしたらいいかわかりません。
だれか教えてください。

A 回答 (10件)

友達にある人が好きと相談されてそのあるひとは自分に告白してきて

自分はアプローチを受けて友達と断絶したことあるよん
じゃぁ、ayumiが最初に友達にあたしも好きなのといってれば
友達も納得したかというと
自分が好きな人が自分の友達を選んでしまうことのわだかまりは
やり方を変えたところで避けて通れない感情だと思う

はっきり言って未然にいったらフェアだとか
後で好きになった人はこくっちゃいけないとかそう言う問題じゃないの

誰も揉めない方法もないけど誰かが悪いもないよん

ただ相談にちゃんと乗っててその裏でちゃっかりできてたら
とんでもない女にされてしまうよね
一度でもこういう経験があればなかなかいえない葛藤って判るんだけど

今の波紋が先の友情に変えられる可能性のある方法は
やはり自分の気持ちを言い訳しないで友達に伝えることかな
今こくろうと決めてるならそれもいう。決めてないなら
その反応を見てあなたも告ろうと思うか告るほどでもないと思うか
自分と友達の彼に対する思いがどのくらいのものか
見えてくるんじゃないかな
こくるかどうかはその後考えることなんじゃないかな?

選択権はK君にあるんだし3人とも選ばれないこともある
あなたが選ばれて恨まれる事があっても
ひとりで両想いにはならないんだから胸張ってね

その人たちが大切な友達ならば勇気出して話してみましょ

*どんな状況でも自分の恋はじぶんのものさぁ*
    • 0

告白の後先にこだわらず、あなたが自分で告白したい、と思った時に、友だちに「ごめんね。

私も好きで、我慢できないから告白する」って友だちに言う。友だちは、自分も告白したかったら、何か言ってくるでしょうし、告白する気がなかったら、見守るでしょうね。うまくいかない事を祈りながら。
結果は、彼が決める事ですから、後だから、先だからって事はないと思います。K君は、あなたたちの間だけで存在するのではなく、他にもたくさんの人と接しているのですし、誰か気に入っている子も他にいるかもしれませんし。
とにかく、自分のやり方で告白して下さい。友だちは、友だち!それで友情が壊れても、仕方ないですよ。それだけあなたの事を理解しようとしていないんですから。
    • 0

まあ、3人のうち、誰かが勝利者になる場合もありえますが、3人とも駄目という場合も考えられますよね。

友人に「私も好きなんだぁ」と話して、告白してみたらどうでしょう。
全員駄目で、みんなで笑える結果になるかも知れませんよ。
    • 0

教えれんな~

そういったことは、行動したりしなかったりして、失敗して後悔していくもんですよ!人間の成長期には失敗しまくらなあきませんよ。でも、考えて行動してくださいね。考えなしに行動したら反省しにくいですからね、考え方の修正とかの参考になりにくいですからね。
    • 0

(1)実は私も好きなんだ・・・ダハハ!と友人に打ち明ける。

(2)そして、告白とかせずにK君と楽しく遊ぶ!
(3)スキを見て「前から良いと思ってたんだよねエー」などとさりげなく粉を蒔いておく。彼が、よほど鈍くなえればこれでOK。
    • 0

はじめまして。

友達と好きな人がかぶってしまった。
うー。なんかういういしいというか・・・。笑

それはさておき。
あなたが告白するか、友達が告白するか。
もしあなたが友達の気持ちをして告白すれば、友達は唖然でしょう。
なら、友達が告白して、あなたが思いを伝えなかったでは、あなたは後悔の嵐でしょう。
もっと考えればありますが、大きくは二つにわけて考えれますね。
で、あなたはどうしたいのですか?
って言っても決まらないでしょうね。あなたの頭の中で意見が飛び交っていても
やはり何も決まらないと思います。ここは、友達に言うしかないかも・・・・。
そこで友達も悩むんですが・・・・。
まぁかといってあなたたちの問題で終わらないのですが。
最終的に決めるのは彼ですから。やはり3人で告白して決めてもらうのが
一番ではないでしょうか?
抜け駆けとかして友達関係を崩したり、友達にさき越されて後悔したりしない
ためにも友達にいうべきだと思います。言って、三人で告白しようとか。
誰かが先や後や決めるわけにもいかないでしょ?これで公平ですよ。

頑張ってください。
    • 0

友だちにいってみたら?

どうなるかはそれからだし、、。 
友だちがどれくらいすきか分からないし。
(友だちはあなたの気持ちを知らないと解釈してますが、、) 
友情ってのは一生モノになる事多いです。 
恋愛は一時的な場合が多いです 
(逆になったらごめんなさい) 
でも、3人に惚れられる男の人っていいね~ 
素敵なひとなんでしょうね~。 
あなたももっと素敵になって下さい。
    • 0

あなたは自分の気持ちを友達に伝えたのですか?もしまだなら、友達は、あなたを信頼してk君のことが好きだということを、あなたに相談したのだと思います。

ですから、あなたもその友達のことを大切に思うのならば、友達を裏切るような形で、k君に先に告白するのではなく、まず、あなたもk君が好きだとうことをその友達に伝えた方がいいと思います。それから告白をして、あとはk君自身に選んでもらうしかないのでしょうか。頑張ってくださいね!うまくいくことを願ってます!
    • 0

現実を認めて事実だけを打ち明ければいいのではないでしょうか。

この場をうまく何とかしようとかするとかえって逆効果のような気がします。ますます追い込まれますよ。今のうちに事実だけを打ち明ければきっとその友人達も分かってくれると思います。何も飾らずにありのままの事を全て打ち明ければきっと道は開けます。今よりもっといい関係でいられるかもしれませんよ。人間関係で「うそ」というものは一番やってはいけない行為だと思います。その二人の為にも自分の為にもそうした方が結果良い方向に行くと思いますよ。そんなあなたの心境を分かってもらえる二人ならなお更友情は深まるのではないでしょうか。勇気と自信を持ってがんばってみてください。きっと近い将来「あの時全部打ち明けて良かった」と思える日が来ますから。
    • 0

三人同時に告白して選んで貰ったらどいですか

• 0