今、好きな人がいます。
でも、最近、(違う)友達2人から
「実は、Kのこと好きなんだ」と相談を受けました。
その二人もとても好きなんですが、
やっぱりK君のことも好きです。
友達は「告白はしない」とは
言っているのですが、もし、私が告白したら・・・。

もう、混乱してどうしたらいいかわかりません。
だれか教えてください。

A 回答 (10件)

友達にある人が好きと相談されてそのあるひとは自分に告白してきて


自分はアプローチを受けて友達と断絶したことあるよん
じゃぁ、ayumiが最初に友達にあたしも好きなのといってれば
友達も納得したかというと
自分が好きな人が自分の友達を選んでしまうことのわだかまりは
やり方を変えたところで避けて通れない感情だと思う

はっきり言って未然にいったらフェアだとか
後で好きになった人はこくっちゃいけないとかそう言う問題じゃないの

誰も揉めない方法もないけど誰かが悪いもないよん

ただ相談にちゃんと乗っててその裏でちゃっかりできてたら
とんでもない女にされてしまうよね
一度でもこういう経験があればなかなかいえない葛藤って判るんだけど

今の波紋が先の友情に変えられる可能性のある方法は
やはり自分の気持ちを言い訳しないで友達に伝えることかな
今こくろうと決めてるならそれもいう。決めてないなら
その反応を見てあなたも告ろうと思うか告るほどでもないと思うか
自分と友達の彼に対する思いがどのくらいのものか
見えてくるんじゃないかな
こくるかどうかはその後考えることなんじゃないかな?

選択権はK君にあるんだし3人とも選ばれないこともある
あなたが選ばれて恨まれる事があっても
ひとりで両想いにはならないんだから胸張ってね

その人たちが大切な友達ならば勇気出して話してみましょ

*どんな状況でも自分の恋はじぶんのものさぁ*
    • good
    • 0

告白の後先にこだわらず、あなたが自分で告白したい、と思った時に、友だちに「ごめんね。

私も好きで、我慢できないから告白する」って友だちに言う。友だちは、自分も告白したかったら、何か言ってくるでしょうし、告白する気がなかったら、見守るでしょうね。うまくいかない事を祈りながら。
結果は、彼が決める事ですから、後だから、先だからって事はないと思います。K君は、あなたたちの間だけで存在するのではなく、他にもたくさんの人と接しているのですし、誰か気に入っている子も他にいるかもしれませんし。
とにかく、自分のやり方で告白して下さい。友だちは、友だち!それで友情が壊れても、仕方ないですよ。それだけあなたの事を理解しようとしていないんですから。
    • good
    • 0

まあ、3人のうち、誰かが勝利者になる場合もありえますが、3人とも駄目という場合も考えられますよね。



友人に「私も好きなんだぁ」と話して、告白してみたらどうでしょう。
全員駄目で、みんなで笑える結果になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

教えれんな~



そういったことは、行動したりしなかったりして、失敗して後悔していくもんですよ!人間の成長期には失敗しまくらなあきませんよ。でも、考えて行動してくださいね。考えなしに行動したら反省しにくいですからね、考え方の修正とかの参考になりにくいですからね。
    • good
    • 0

(1)実は私も好きなんだ・・・ダハハ!と友人に打ち明ける。


(2)そして、告白とかせずにK君と楽しく遊ぶ!
(3)スキを見て「前から良いと思ってたんだよねエー」などとさりげなく粉を蒔いておく。彼が、よほど鈍くなえればこれでOK。
    • good
    • 0

はじめまして。


友達と好きな人がかぶってしまった。
うー。なんかういういしいというか・・・。笑

それはさておき。
あなたが告白するか、友達が告白するか。
もしあなたが友達の気持ちをして告白すれば、友達は唖然でしょう。
なら、友達が告白して、あなたが思いを伝えなかったでは、あなたは後悔の嵐でしょう。
もっと考えればありますが、大きくは二つにわけて考えれますね。
で、あなたはどうしたいのですか?
って言っても決まらないでしょうね。あなたの頭の中で意見が飛び交っていても
やはり何も決まらないと思います。ここは、友達に言うしかないかも・・・・。
そこで友達も悩むんですが・・・・。
まぁかといってあなたたちの問題で終わらないのですが。
最終的に決めるのは彼ですから。やはり3人で告白して決めてもらうのが
一番ではないでしょうか?
抜け駆けとかして友達関係を崩したり、友達にさき越されて後悔したりしない
ためにも友達にいうべきだと思います。言って、三人で告白しようとか。
誰かが先や後や決めるわけにもいかないでしょ?これで公平ですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

友だちにいってみたら?


どうなるかはそれからだし、、。 
友だちがどれくらいすきか分からないし。
(友だちはあなたの気持ちを知らないと解釈してますが、、) 
友情ってのは一生モノになる事多いです。 
恋愛は一時的な場合が多いです 
(逆になったらごめんなさい) 
でも、3人に惚れられる男の人っていいね~ 
素敵なひとなんでしょうね~。 
あなたももっと素敵になって下さい。
    • good
    • 0

あなたは自分の気持ちを友達に伝えたのですか?もしまだなら、友達は、あなたを信頼してk君のことが好きだということを、あなたに相談したのだと思います。

ですから、あなたもその友達のことを大切に思うのならば、友達を裏切るような形で、k君に先に告白するのではなく、まず、あなたもk君が好きだとうことをその友達に伝えた方がいいと思います。それから告白をして、あとはk君自身に選んでもらうしかないのでしょうか。頑張ってくださいね!うまくいくことを願ってます!
    • good
    • 0

現実を認めて事実だけを打ち明ければいいのではないでしょうか。

この場をうまく何とかしようとかするとかえって逆効果のような気がします。ますます追い込まれますよ。今のうちに事実だけを打ち明ければきっとその友人達も分かってくれると思います。何も飾らずにありのままの事を全て打ち明ければきっと道は開けます。今よりもっといい関係でいられるかもしれませんよ。人間関係で「うそ」というものは一番やってはいけない行為だと思います。その二人の為にも自分の為にもそうした方が結果良い方向に行くと思いますよ。そんなあなたの心境を分かってもらえる二人ならなお更友情は深まるのではないでしょうか。勇気と自信を持ってがんばってみてください。きっと近い将来「あの時全部打ち明けて良かった」と思える日が来ますから。
    • good
    • 0

三人同時に告白して選んで貰ったらどいですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます。

s君は結構女子とはだれとでもしゃべるタイプなのですが・・・。
(s君はちょっとチャラ男系なのですが・・・)
なぜか私は彼氏でもないs君と仲良くしゃべってる子にちょっとした嫉妬をしてしまいます。
この性格もどうにかしたいし、s君を振り向かせたいのです。
どうしたらいいか教えてください。

また、この質問とはあまり関係がないのですが、男の子が好きになる性格など、
仕草その他もろもろ何でもいいので、こういった経験がある方、恋愛に関して詳しい方、
どうかご回答のほうよろしくおねがいいたします。

文の意味がわかりにくかったりわからなかったらすみません。

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます...続きを読む

Aベストアンサー

もっとS君とお喋りをして、大切なコミュニケーションをしてほしいです。
例えば、昨日観たTVのお話、草木のお話、ご自分の趣味の話、、etc
丁寧に直に感じとって、仲良くなってほしいです。恥しい気持ちがあって
なかなか出来ないと思いますが、そこはガンバって!! 彼のどういう所が
お好きなのでしょうか?意識をして、どれだけ彼の事を想いやるか・・・
質問者さまの長所を現わせたら良いですよね。それで、人と人は、
付き合っていくと思いますから。。

Q私は好きな人がいて、先日告白して振られました。。。友達は「そっからがはじまりなんだよ!」と言っていま

私は好きな人がいて、先日告白して振られました。。。友達は「そっからがはじまりなんだよ!」と言っていました。本当に何かが始まるのでしょうか??
私はまだその人の事がすきです。。できれば振られたけど付き合いたいです。。どうすれば良いのでしょうか???(振られた以来会う度に少し気まずくなるけど、LINEとかでは以前はずっと私から話しかけて話していましたが、最近は彼からも話しかけてくれます。)

Aベストアンサー

「告白した」っていうことは、あなたの気持ちを伝えたって事です。

その人は、あなたの気持ちをハッキリと知ることになったわけですから、あなたを意識するのですね。

あなたのことが「嫌いだ」というのなら、振った後も相手にしないでしょう。

そうではないのなら、友達から好きの間の気持ちということになります。

振ったわけですから、まだ「好き」ではありません。

それでは、その間のどの辺りの気持ちなんでしょうか。

これって、自分でも判断できないのですよ。

ただ、あなたのことは意識するようになったから、自分の方からも話しかけるようになったのですね。

この調子で上手く発展すれば、その人はより強くあなたを意識することになりますから、付き合うことも可能になりますよ。

諦めないでがんばりましょ。

Q僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが

僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが全くないのです。彼女がとても気分屋で皆で遊びに誘っても「今日はパス」や、「しんどい、家でゆっくりしていたい」等とめったに来てくれません。それもあるし、男の友達が多くて、そのうち二人がやけに彼女にひっついて邪魔になるんです。彼女が誰か誘おうと言って結局その2人が来てしまうのです。僕と彼女は小学生の時から良く遊んでいて仲が良いのですがどうしても2人きりになれません。とても困っているんです。誰か解決法を教えてください。

Aベストアンサー

告白って、「俺専用の女になれ!」ってことですか? そんなのは何度も二人きりでデートするようになってからのことです。

Q30歳の彼に「実は童貞なんだけど……」と告白されたら?

24歳女性、会社員です。
付き合って半年ほどになる、30歳の恋人がいます。
彼とは共通の友人の紹介で付き合いはじめ、かなりうまくいっていると思うのですが、
なぜだかキス以上のことをしてくれません……

私に魅力がないのかな、と悩んでいたのですが、
最近、紹介してくれた友人とはまた別の知人Aから、
実は彼は童貞で、それがバレたら私が気持ち悪がるのではないか、
と悩んでいると聞きました。
(Aは彼の恋人が私であることを知らず、「女の子的にはどう?」と聞いてきたのです)

確かにちょっと驚いたけれど、私は全然気になりません。
不誠実な遊び人よりずっといいし、ますます好きになったぐらいです。
でも、彼は私が処女でないことを既に知っています……

Aは彼に風俗にでも行って自信をつけるか、
それができないならどうせバレるんだから事前に言っておけ、
とアドバイスをしたそうです。
風俗なんか行かれたら嫌ですが(たぶん彼の性格的に行かないと思いますが)、
事前に告白をされても、どういう反応をすればいいのかわかりません……
Aは、明るく「気にしないから!」と笑い飛ばせ、と言いますが、
笑ったりしたら馬鹿にしたように思われないでしょうか?

へたくそな文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

24歳女性、会社員です。
付き合って半年ほどになる、30歳の恋人がいます。
彼とは共通の友人の紹介で付き合いはじめ、かなりうまくいっていると思うのですが、
なぜだかキス以上のことをしてくれません……

私に魅力がないのかな、と悩んでいたのですが、
最近、紹介してくれた友人とはまた別の知人Aから、
実は彼は童貞で、それがバレたら私が気持ち悪がるのではないか、
と悩んでいると聞きました。
(Aは彼の恋人が私であることを知らず、「女の子的にはどう?」と聞いてきたのです)

確かにちょっと驚...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に笑ってはいけません。
むしろその事を感激(フリでも)した方がいいです。

Q私は気になってた人(A君)に告白されましたが、その時は好きなのか自分でも分からず友達でいようと言って

私は気になってた人(A君)に告白されましたが、その時は好きなのか自分でも分からず友達でいようと言ってしまいました。
その数日後にA君が女の子から告白されて付き合ったと知った時すごく悲しくなりました。と、同時に好きなんだと気づきました。
しかしLINEで話しているとA君は前と変わらず私に思わせぶりな態度?をとってきます、彼女がいるのに、何を考えてるのか分かりません
そして振ってしまった事を後悔してすごく辛いです、、
A君は私をどう思ってるのでしょう?
また、A君と付き合うのはもう無理でしょうか…
何でもいいのでアドバイスや考えを下さいm(__)m

Aベストアンサー

A君は誠実な人じゃないですね。

あなたに振られて、別の女の子と付き合うと決めたのなら、あなたに思わせぶりな態度をとる必要はないはずです。

あなたに告白したわけですから、あなたのことが好きなのでしょう。

その気持ちに変わりがないのなら、あなたに再告白すれば良いのです。

それを別の女の子と付き合いながら、あなたに思わせぶりな態度をとるということは、その別な女の子をないがしろにしていることです。

仮にA君と付き合えたとして、あなたはその別の女の子と同じ立場になるのですよ。

平気でそのようなことができるA君と付き合いたいと思いますかね。

よーく考えた方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報