プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分の楽器を買おうと思ってますが金額がわからなくて教えてほしくて質問しました。
(1)ユーホニウムの大体の金額ってどのくらいなんですか?(中古ではない金額)
(2)そしてチューバの金額は?(中古ではない金額)
(3)両方ともの中古の金額ってどのくらいなんですか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

トロンボーン経験者ですので,「経験者」といっても限りなく一般人に近いですが(汗),同じ金管低音仲間として聞いていただけましたら幸いです。
どのような用途で,どのような楽器が欲しいのかが分かりませんので,一般論としてですが。

まず,YAMAHAの新品の場合は以下のような感じです。
ユーフォニウム
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/brass/ep/ep …
チューバ
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/brass/tuba/ …
もちろん,楽器屋さんでの値引きはあります。

海外メーカですと,こんな感じでしょうか。
https://www.yamano-music.com/docs/hard/windcrew/ …
https://www.yamano-music.com/docs/hard/windcrew/ …
こんな検索も可能です。
http://nero.jp/gakki_hyoji/store/index2.html
(別にこれらの楽器屋さんの関係者ではありませんよ,念のため,笑。一般的にはこんな感じ,というくらいの参考にしてください)

また,中古の場合は,一概にいくら,とはちょっと言いにくいです。状態のよいものが定価の6,7割くらいならかなりの掘り出し物,くらいのイメージでしょうか。

---
どのくらいのグレードの楽器を考えている,とか,YAMAHAでは満足できないので海外製品が欲しい,とか,そういったところが分かればまた違ったお答えもできるかと思いますが・・・。
以上,ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなページ見つけていただきアリガトウございました。今の私の貯金でどうにかなるものは無いんですがこれからこつこつとためて行きたいと思います。本当にアリガトウございました

お礼日時:2005/08/12 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!