アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子供に人気のあるアニメが知りたいです!
どんなアニメが人気あるか調べてます!
お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

TVで放映されているアニメと言えば、「ジャンプ」が有名ですよね。


「こち亀」、「ワンピース」、「遊戯王 」、「シャーマンキング」
は今まで放映されていましたが、今月10日から、「ヒカルの碁」、
「テニスの王子様」が加わり、6本の連載作品が同時にアニメになる
というかつてない勢いらしいです。
しかもこの2本ともいきなりアニメ視聴率でベスト10入りしているようです。
ちなみにライバルの「マガジン」は2本、「サンデー」は3本放映されて
いるらしいですよ。

また、「ヒカルの碁」は異色の人気マンガ(アニメ)で、珍しく(初めて?)
囲碁を題材にしたものです。
うちの子もこの影響で、硬貨を人差し指と中指の間に挟んで囲碁の打ち方の
真似をしたり、囲碁ゲームをしたりと、結構はまっています。小中学生
の囲碁人気の火付けアニメになる(既になっていますが)可能性大ですね。
    • good
    • 2

ウチの子(小学5年生・女子)とその友達の間では  ワンピース シャーマンキング 星のカービー が今の三大人気アニメです   ポケモ

ン 遊戯王 おじゃまじょ Drりん ドラえもん しんちゃん は今もかかさずに見ていますが 夢中で見るっていうピークは過ぎました  これからきそうなのは ヒカルの碁 テニスの王子様 レイブ かな??   
    • good
    • 0

今ロッテリアではセットにハム太郎グッズがついています。


一月程前まではデジモン(デジモンテイマーズ)でした。
そのまえはポケモン(ポケットモンスター)でした。
ポケモンからデジモンに変わったときは、「すごいなー(節操無いなー)」
と思って見ていたのですが、あっけなく路線変更! すごいと思います。
また、近所の少年科学館にイラストを描くロボットがあるのですが、
そのロボットが描く絵も、同じように(ポケモンーデジモンーハム太郎)
移り変わっています。
ということで、今はハム太郎でしょう!! (でももう長いから、次が来るかな)
    • good
    • 0

やはり、年齢によりバラバラです。


半年もすれば、すぐ変わる場合もあります。
トイザラスなどの大型のおもちゃ屋などは、敏感に反応していると思うので、売れ筋が多いのが人気があるとは、いいにくいが、人気があると思います。見てみるのもいいかも。
そして、男の子、女の子、によって、ぜんぜん違います。
ウルトラマンなどや、仮面ライダー、ハム太郎、オジャ魔女ドレミ、ベイブレード、その他いろいろありすぎます。
あとは、お菓子類などかな。人気があると思うのでアニメのキャラクターを商品にしていると思います。
とりあえず、以上。
男か女か何歳かわかれば、また、回答するかもしれません。
    • good
    • 0

下記は、以前、某ホームページで、調査を行った結果ですが、


子供といっても、2才~12才までの範囲です。

1. 名探偵コナン
2. ハム太郎
3. デジモン
4. ポケモン
5. ONE PIECE
6. 犬夜叉
7. こち亀
8. カードキャプターさくら
9. 遊戯王
10.アンパンマン

※ 長期間の調査ゆえ、放映期間に多少ばらつきがあります。
    • good
    • 1

2歳の娘はいま頭に”あんこ”が詰まってます。


目覚めから寝るまでアンパンマンのことだけ考えてます。

5歳の息子
ポケモン・ハム太郎・クレヨン新ちゃん・こち亀・サザエさん・少し前まで機関車トーマスだけでした。
    • good
    • 0

この質問ではよくわかりません(ごめんなさい)。

というのも、アニメというのは、番組によってかなり狙っているターゲット(層)が異なるので。
同じ子供でも、幼児と小学生、中学生では全然違いますし、男児と女児でもまったく違います。なんのためにどんなことを調べているのか、明確にして戴かないと、意味のない調査になります。
ちなみに、うちは、遊戯王です。
    • good
    • 1

我が家の場合、以下の通りです。

(7才、4才の女の子)

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ハム太郎、なぜか「こち亀」「おそまつ君」も、受けてます。
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。
ハム太郎、おじゃる丸、セーラームーンが4歳の姪のお気に入りです。
    • good
    • 0

http://www.videor.co.jp/index.html#top

テレビの視聴率

この辺りが子どもだけとはいえませんが人気が分かるのでは?

あと、ハム太郎、ポケモン、コナン、ドラエもんはキャラクターの食べ物が多いので人気があるのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!