旅行のカテか迷いましたが、こちらで質問します。
 来週日曜日に1人で仙台に、仲間と遊ぶため1泊で行きます。ずっと仲間と一緒にいられるわけがないので、一人で楽しめる場所はありますか? できれば駅近辺とかがいいのですが。
ジャンル?は問わないです。 ただ美術館とか好きでないのでそれは外してください。

A 回答 (6件)

仙台ですと、仙台駅前(西口)のLOFTは家具、本屋、おもちゃ、CDなどいろいろなものがありかなり一人でも遊べますね。



あとは、仙台駅裏(東口)にあるBiviもゲームセンターと漫画喫茶がありますし、ご飯食べるところもたくさん入っているので遊べます。それに駅裏にはヨドバシカメラもありますので時間は潰せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Biviですか! 行ってみます。 ヨドバシ、有名ですよね。是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 01:26

7日の日曜日ですか?


フルスタで野球観戦なんてどうでしょうか?
当日は楽天対ソフトバンク戦が予定されてま
すよ。その日はチケットが余っているので当
日券があるみたいです。一人で観に来る人結
構居ますよ。
駅東口から100円シャトルバスも出ています。
当日は七夕祭りも開催されていて駅周辺はか
なり賑わっていると思います。
野球が嫌いじゃなければ参考まで。
    • good
    • 0

#3です。


参考URLの仙台駅の西側中心の地図を見ながら下記説明を読んでください。

比較的近いのは県庁前の勾当台(こうとうだい)公園です。もう少し行けば仙台市天文台のある西公園(横を広瀬川が公園下に流れています。8/6の花火大会の会場)があります。一人散策するにはいいかも知れません。青葉通りにすこし大きなデパートがあります。青葉通り(広瀬通りと平行した幅の広い通りです。)や定禅寺通り(道路中央が歩道になっていて夜イルミネーションが灯っていたりします。)はケヤキ並木になっています。青葉通りの直ぐ北の東西に伸びる道路が繁華街のアーケード街で七夕祭りの飾りが最も綺麗に飾られる通りです。

東北大の片平町キャンパス(タマに大学生協で食事でもいかが)やその西隣に仙台高裁がありますが余り珍しくがありませんね。

西公園から青葉城址は距離的には近いですが、急坂の上り坂で大変です。仙台市内が一望でき(遠くに仙台湾が見える)伊達政宗の武者像があります。

仙台の名物は「ささかまぼこ」で「牛タン料理」が有名です。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&sc …
    • good
    • 0

駅近辺とはどの位の範囲ですか、徒歩で何分以内で往復できる範囲、交通機関(バス、電車、地下鉄)で何分以内で往復できる範囲、仙台駅から半径?Km以内とか具体的に書いてください。

時間で3時間で入って戻ってこれる範囲でもいいかと思います。
 
公園、デパート、青葉城址伊達政宗像広場など少し遠いです。松島・塩釜もっと遠い。...駅のごく近くはめぼしい場所はないですよ。七夕祭り8月6日~8日がありますが、駅前近くから広瀬側近くのアーケード通りとそれに直交する東一番町通りがメインに飾られ、出店が沢山出ます。(東北3大祭り)その1週間くらい前から七夕飾りが飾られます。8月6日は広瀬側で花火大会があります。
3日間で200万人の観光客が押し寄せる見込みです。(街中祭り一色になります。)

この回答への補足

1人で行ける場所と言うのは、仙台駅から歩いていける場所のことです。所要時間は気にしません。

補足日時:2005/07/29 01:25
    • good
    • 2

駅付近というと・・ショッピングなどが好きな方は仙台LOFT(いろんな店入ってます!)、ゲームなどバラエティ系(?)が好きな方は仙台駅東口から出て『BIVI』(VIVIだったかも・・) あとは・・来週日曜といえば七夕じゃないすか!アーケードや歩いて15分くらいのこうとうだい公園(スイマセン漢字わかんないス・・)でかなりにぎわってるはずですよ。

例年どうりなら。 でもアーケードで飲酒運転の事故があったので自粛して少し規模は小さくなっているかもしれません。。でもアーケード歩いてるだけでも楽しいですよ! スイマセンあんまり役に立つ情報出せなくて・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年仙台行ったとき、七夕見てきました。すごく混雑してましたね。
 ロフトですか。行ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 01:24

 名掛丁や東一番町のモール街をぶらぶら歩いてみたらいかがでしょうか?いろいろな店があって、見て歩くだけでも結構面白いですよ。

時間もそれなりにかかりますし、なによりも生の仙台を肌で感じることができます。駅からはちょうどいい距離ですよ。

 ちなみに、東一番町をぶらつくことを地元では、「番ブラ」と言います。きっと銀ブラにひっかけたのでしょうね。でも、今の若者が「番ブラ」という言葉を使っているかは定かではありません。念のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名掛丁や東一番町のモール街をぶらぶら歩いてみたらいかがでしょうか?いろいろな店があって、見て歩くだけでも結構面白いですよ。時間もそれなりにかかりますし、なによりも生の仙台を肌で感じることができます。駅からはちょうどいい距離ですよ

ハイ、そこにいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台七夕祭り

先日、仙台に行ってきました。
アーケード内を彩る飾りは、それぞれに工夫がしてあって
本当に素敵でした。さすが東北三大祭り~

で、質問です。
あのアーケード内に吊り下げられている飾りは、なんという名前なんですか?
また、
東北三大祭といいますが、2つは、仙台七夕祭りとねぶた祭りだと思いますが、
もうひとつはなんですか?

Aベストアンサー

七夕飾りでいいと思うのですが、あえて言うなら「ふきながし」と「くすだま」でしょうか。仙台のものはくすだまプラスふきながしのものが主流です。

東北三大祭りは
宮城の七夕まつり、青森のねぶたまつり、秋田の竿燈まつりです。

ちなみに四大祭りになると山形の花笠まつり、五大祭りになると岩手の盛岡さんさ踊りが入ります。

Q来週の土曜日(27日)に名古屋から、姫路城へ車で向かいます。

来週の土曜日(27日)に名古屋から、姫路城へ車で向かいます。

高速道路を利用しますが、料金はいくらになりますか?

休日割引で1000円で行けると思いきや、大都市近郊区間は除外とあり、

調べてみましたが、よくわかりません。

詳しい方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ルートは、東名阪→新名神→名神→中国道→山陽道ですね。
で、大阪近郊区間を含むため1000円では行けません。
昼間の移動で2500円、深夜早朝の移動で2100円になります。
名古屋のICを6時までに入れば2100円で行けます。
でも、中国道の渋滞を考えるともう少し早く出た方がいいかも知れません。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?recno=201003770&shift=0

また、姫路城へのアクセスは播但連絡道路の花田ICが最寄りだと思います。
この場合は、播但連絡道はNEXCOの割引と別なので、+50円が要ります。

ちなみに、所要時間は通常で約3時間、休憩や渋滞を含めると約4時間~5時間位でしょうか。

http://search.w-nexco.co.jp/

Q2011 仙台七夕祭りに行きます!

子連れ妊婦です。
バス旅行で仙台七夕祭りに行く予定です。

7日の夕方着になります。
ホテルはウェスティン仙台です。
8日は朝から他を観光予定です。

七夕祭りはすごい人出だと聞き、軽く飾りつけを見る程度で
夕飯は近くで仙台=牛タンでも食べたいな~と考え出しています。

そこで質問です。
七夕祭り中、駅周辺~ホテルまでの道はどこも混雑して歩けないぐらいでしょうか?
それとも見物コース以外は普通に歩ける程度ですか?
見物コースの端っこなら夕方~夜でもそれなりに空いてたりするんでしょうか?

ホテル近くの牛タンが美味しいお店も教えて頂けると嬉しいです。
ノンアルコールビールが置いてあると大変助かります。

Aベストアンサー

>>>
追加の質問で恐縮ですが、
子連れでも安心して七夕祭りの雰囲気を味わえるスポットをご存知ないでしょうか?
良かったら教えてください。

はいよっ!

楽な手段は、「上から眺める」ということでして、一番町通りや中央通りで、通りに面した窓がある喫茶店で涼むことです・・・が、人手が多いので、そういう店・席を確保するのは難しいかもしれません。
ですので、やはり、仙台七夕の基本、「七夕飾りの中を歩く」の路線で考えてみましょうか。

仙台のメインストリートは東西に走っていて、北から順に
・定禅寺通り ・・・ 夜の「動く七夕」パレード会場
・広瀬通り
・中央通り(歩行者アーケード街)
・青葉通り
・南町通り
となっています。
仙台駅からすぐ近いのが、中央通り・青葉通り・南町通りです。

一番町通りは、上記すべての道と垂直に走っています。
一番町通りの、南町通り~青葉通りの間の区間は他と比べて空いています。
ウェスティンは南町通りよりも南にあります。
ですので、一番町通りを南町通り側入口から恐る恐る歩いてみて、「ここから先は危いかも」と思うところまで進んでみるとよいと思います。

地図で調べましたら、ウェスティンから、一番町の南町通り側入口までは300メートルぐらいです。
ですので、ウェスティンからスタートして歩くのが一案。

あと、全然関係ないですが、ウェスティンからは東北大学の本部(正門)・片平キャンパスも近いですね。
東北大学のキャンパスは市内のあちこちにありますが、本部と片平キャンパスがいちばん「あー、伝統のある大学っていう感じ」という雰囲気の場所です。

>>>
追加の質問で恐縮ですが、
子連れでも安心して七夕祭りの雰囲気を味わえるスポットをご存知ないでしょうか?
良かったら教えてください。

はいよっ!

楽な手段は、「上から眺める」ということでして、一番町通りや中央通りで、通りに面した窓がある喫茶店で涼むことです・・・が、人手が多いので、そういう店・席を確保するのは難しいかもしれません。
ですので、やはり、仙台七夕の基本、「七夕飾りの中を歩く」の路線で考えてみましょうか。

仙台のメインストリートは東西に走っていて、北から順に
・...続きを読む

Q仙台牛を食べられる仙台駅周辺の店

あさって仙台に行くのですが、仙台駅の周辺で「仙台牛」が食べられるお店ってありますか?

牛タンに関してはいろいろ過去スレをみたのですが、タン焼きだけではなく牛刺しなんかも食べてみたいので、これだ!というお店があればどなたか教えて下さい。

また、BSE騒動がらみで牛タン専門店はずいぶん元気がなくなったと聞きます。それでも、ここは大丈夫っていうお店はありますか?

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?駅から近くて、評判もよさそうです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/t068000/

Q仙台の七夕orねぶた祭り

8月の上旬に仙台で七夕祭りがあるって聞いて、行きたいな!って思ったんですけど、見所はどこかなって。
6日から始まるようですけど、いつがいちばんですか?
ねぶた祭りもその頃にありますよね?ねぶた祭りの見所も教えて頂きたいなって思います。

Aベストアンサー

みなさんがいうように七夕は飾ってあるだけなので時期はあんまりないと思います。
ねぶたを見たいのであれば急ぎましょう。だいたい1年前から主要なホテルは予約が入っているので宿泊場所を確保しましょう。大きなホテルは無理でしょうが、小さいところであれば空きがあると思います。
ねぶたも最初のうちは子供ねぶたのようなあらゆる地域の小さいねぶたの運行と、企業がお金を出すような大きなねぶたの運行が半々、といった感じですが、後半になると大型ねぶたが全部みられるようになります。最後は海上運行となりますが、やはり夜みるのがキレイです。両方かけもちしたいなら、6日昼過ぎくらいまでに仙台を出発し、5時過ぎからねぶた見物の場所とりをするのがいいのでは。
個人でいく場合なら、消防署の角がおすすめ。ここは道がひろいため、ねぶたをグルグルとまわしてみせてくれたり、観客にむかって近寄ってくれたりすることが多いです。

Q仙台駅よりU-PARA仙台泉中央店への行き方

静岡から仙台へ旅行に行くのですが、その際、テレビで拝見した『U-PARA仙台泉中央店』へ行きたいと思っています。
しかし、地図を見る限り、泉中央駅?八乙女駅?どちらが近いのかわかりません。
また、駅から遠いように思うので、他の交通機関(たとえばバスなど)があればいいなぁ、と思ったりします。
楽に行ける方法があれば、ぜひ教えてください。
また、目印なども教えていただければ、とても嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地下鉄八乙女駅で降りたほうが近いです。降りたら泉中央方向に向っていけばあります。
目印は、電撃倉庫あるので、その陰になります。

Q仙台の七夕祭りはなぜ1ヶ月遅れ

仙台の七夕祭りはなぜ1ヶ月遅れなのですか?

Aベストアンサー

具体的な内容は既にあるようなので全体的な内容を。

旧暦は.月の運行を元に計算していますので1年が12ヶ月の年と13ヶ月の年があります。そのために「年のうちにはるはきにけり」というような太陽の動きとのずれが発生します。
このずれの関係を極端に大雑把に見ると.新暦の8月が旧暦の7月になる(明治?年12月?日を翌年の元日とするとして現在の太陽暦に代わった)ので.多少のずれがあっても.1ヶ月遅れで行うと大体あうのです。月だけの移動ですから解釈も楽です。
特に農村行事の場合は.収穫物の影響があります。旧暦で行わないと物がないので祭りにならない(収穫が終わっていない等)のです。この修正として「月遅れ」という暦を農村では使っています。

西洋化の流れとして明示時代に行った太陽暦の採用によって発生した季節に密着した行事とのずれを補正する手段として.太陰暦の使用・月遅れという暦の使用・太陽暦の使用という3つの暦があるのです。

園芸を行う方でしたらば太陰暦も考慮しないと作付け時期とのずれが発生する場合があります。

Q新橋周辺のスーパー(低脂肪乳とかココアとか売ってる)を教えてください。

できれば8時くらいまでやっていて、場所など詳しくお教えくださいませ!!!

Aベストアンサー

新橋駅の高架下にスーパーがあります。

けいきゅう新橋店
港区新橋2-17-9
10:00~20:00
03-3571-8211

Q仙台七夕祭りに赤ちゃん連れで帰省するのは?

8/6に仙台に帰省しようと思っていたのですが、ちょうど七夕祭りと重なってしまいます。赤ちゃんと一緒に浜松から仙台に新幹線で帰る予定にしています。特に七夕は見るつもりはありませんが、関東方面から仙台七夕の観光にいく人で新幹線は混雑するのでしょうか。?赤ちゃんがいるので心配です。

Aベストアンサー

 めちゃめちゃ混むでしょうね。出来れば指定席を確保しておくべきだったと思いますが、今からでは無理でしょう。
 時間帯を調整(思いっきり早いのか、遅い列車)にするのがいいかも知れません。ただ、遅い列車だと仙台に付いてから大変かも知れません。
 車で迎えに来てもらえるなら白石蔵王で下車、という方法もあるでしょうね。
 あるいは常磐線のスーパーひたちを使うとか。上野から仙台まで4時間ほどです。途中岩沼に停車しますから、ここで下車するのもいいでしょう。

Q東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えても

東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>景色が綺麗に見える場所
東京都庁の展望台、なんと無料で行けます。今の時期だと湿度が高くて見えない可能性大ですが
風の強い晴れた日だと西側に富士山見えますよ(冬ならかなりの確率で見えます)
東京都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとはお決まりの台場。レインボーブリッジの向こう側に見える東京タワーですかね。
お台場海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

>おしゃれな、雑貨屋さんとか服屋さんがたくさん並んでる所
一般的には渋谷から原宿にかけてだと思います。店で言うと渋谷の109から
地下鉄明治神宮前駅上(原宿駅からも歩けます)、神宮前交差点のGAP裏あたりまでにかけてでしょうか

お好きならですが、デザートバイキングなんてどうでしょう。
ビタースイーツあたりなら食事も兼ねられるし、高校生でもちょっと頑張れば出せる値段でしょうか。
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報