プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクでツーリングに行きたいのですが、
関西で景色のいいところや、気分がパッと晴れる所を教えてください。 夕日がキレイだとか、あそこから見る海は絶景だとか。日帰りなのであまり遠くは行けないので、関西中心で考えています。
オススメがあればよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ナニワのあきんどです。

毎日車を使っていますが、たそがれ隊としては、
駐禁を気にしなくて済む場所。
たそがれてても変じゃない場所。をご紹介します。

大正区
JR大阪環状線大正駅から、弁天町に向かって線路の左の(ほか弁とか大正酒場とかがあるほう)を走ってゆくと、堤防の外側に道があって、尻無川を右に見ながら走れます。

堤防が始まってすぐに川に浮かんだカフェバーがあり、さらに行くとアーチ状の水門があります(月1回開閉します。迫力ありますよ)。
さらに行くと「甚平渡し」という、橋がない地域特有の無料渡し舟があります。
近くの大正高校の学生が乗ってゆく姿はなんかタイムスリッパーで良いですよ。

そのまま大運橋を渡って行くも良し、市岡のほうへ戻ってJRの廃線跡を見るも良し。

♪大阪の海は・・・川はいくつもこの街流れ・・・♪
って、歌そのままですので。
ご参考まで。
    • good
    • 0

黄昏たいということと、気分がパッと晴れると言うのは、正反対ですが・・・。

 綺麗な黄昏が見たいと言うことですね。

それなら・・・・手近なところで、明石のたつの湯(だったかな・・・)スーパー温泉の露天風呂につかりながら黄昏の明石大橋を眺めるのもいいものです。
やがて暗くなると、橋がライトアップされめっちゃ綺麗です。「たつの湯」は明石大橋の近くにあるのですが、私は連れて入って貰ったので正確な場所がわかりません。 申し訳ないですが、付近まで行って訪ねてみてください。  頼りないアドバイスですみません。
    • good
    • 0

姫路城

    • good
    • 0

バイクでツーリング、ということなので・・・。



「越前海岸」
ぜひ、東尋坊と、余裕があれば永平寺にも寄ってください。
大根おろしたっぷりで食べる「越前おろしそば」がおすすめ。
北陸自動車道の南条SAでも、かなり本格的なそばが食べられます。

http://drivenavi.jp/tokushu/0409-sa/nanjou-ge.htm
http://www.echizen-c.com/



「丹後半島」
伊根の舟屋を経由して、そのまま日本海沿いに夕日ヶ浦まで。
夕日ヶ浦は、その名の通り、夕陽がとても美しい海岸です。
伊根町にある太鼓山風力発電所もおすすめ。
ジブリの世界に迷い込んだような、不思議な感覚が味わえます。
(観光客が比較的少ないのも魅力)

http://www.bombit.jp/tango/
http://www.tango-yado.com/
http://www8.ocn.ne.jp/~inetour/
http://www.meitenkan.com/spots/inechou/taikoyama/

安全運転でいってらっしゃい!
    • good
    • 1

関西国際空港はどうですか。


スカイゲートブリッジRを渡る時に視界が良いと真正面に明石大橋が見えます。
あれっと方向感覚を疑うのですが地図を見ればなるほどと納得します。
かなり近くに見えますが視界の良い日はそんなにないので台風一過の夕方が良いかも知れません。
後は展望デッキで滑走路を眺めるのも良いでしょう。
関西国際空港では二輪を見かけた事はないのですが大丈夫かな。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!