女性に聞きたいのですが、あまり私自身容姿がよくありません。
身長は平均より少し低め、体はココリコの遠藤そっくり
顔はサッカーの中田の顔を少しもったりさせた感じです。
私自身、周りを見渡せば私なんかよりかっこいい人が沢山いるし私の様な人に惹かれる
人なんかいないだろうと、思ってしまいます。
女性男性ともに第一印象だけならば容姿最重要ですよね?
でも容姿が悪くてもなぜかとても惹かれることありますよね。
そんなときは、どんなことが惹かれる原因になっているとおもいますか?
曖昧な言葉でもいいです。ニュアンス的なモノでもいいです。
意見をください。

A 回答 (15件中11~15件)

私が惹かれるのは、「頑張っている人」です。

頑張っている人は輝いている、とはよくいわれますが、本当にそうだと
思います。実際容姿が悪い人に「オレは将来○○になりたいんだ!」
と笑顔で言われたときドキっとしたことがあります。
それから「清潔感がある」ということは大切です。
それから「私にないものを持っている」ということです。
勿論物質的なことではなくて、内面的なことです。
例えば私は悲観主義で何事も後ろ向きですので、前向きな人に惹かれます。
あと「尊敬できる」ということです。知識を持っていて、
でもそれをひけらかさない。ふとしたときに適切なアドバイスをくれる人に
惹かれますねー。
あと笑顔ですよね、やっぱり。よく笑う人やジョークがうまくて笑わせて
くれる人には惹かれます。最後に当たり前だけど「優しい」ということです。
以上、少しはあなたのお役に立てたでしょうか・・・
    • 0

私はまだ高校生なのですが、年齢や容姿等関係なしに、

いつも笑顔でいる人には恋愛感情ではなくても、
好意を持つことが多いです。
第一印象は顔だと思うことが多いですけれども、
内面が輝いていればそれが表情にも表れると思います。
ですから、容姿が悪くても惹かれる人というのは
内面が磨かれているのではないかと私は思います。
    • 0

フィーリングかな?

あと、生き生きしている人は、恋愛感情は関係なく、素敵だなって思います。
友だちからも信頼されたり、自信を持って生きている人。
でも、容姿重視でも、背の低い人が好きっていう友だちもいますよ。
    • 0

仕草とか雰囲気とか。

• 0

やっぱりそれなりに自分を磨く努力を怠らない人は魅力的に見えますよね

外見も内面も努力してる人は素敵だと思います
    • 0