女性に聞きたいのですが、あまり私自身容姿がよくありません。
身長は平均より少し低め、体はココリコの遠藤そっくり
顔はサッカーの中田の顔を少しもったりさせた感じです。
私自身、周りを見渡せば私なんかよりかっこいい人が沢山いるし私の様な人に惹かれる
人なんかいないだろうと、思ってしまいます。
女性男性ともに第一印象だけならば容姿最重要ですよね?
でも容姿が悪くてもなぜかとても惹かれることありますよね。
そんなときは、どんなことが惹かれる原因になっているとおもいますか?
曖昧な言葉でもいいです。ニュアンス的なモノでもいいです。
意見をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

私が惹かれるのは、「頑張っている人」です。


頑張っている人は輝いている、とはよくいわれますが、本当にそうだと
思います。実際容姿が悪い人に「オレは将来○○になりたいんだ!」
と笑顔で言われたときドキっとしたことがあります。
それから「清潔感がある」ということは大切です。
それから「私にないものを持っている」ということです。
勿論物質的なことではなくて、内面的なことです。
例えば私は悲観主義で何事も後ろ向きですので、前向きな人に惹かれます。
あと「尊敬できる」ということです。知識を持っていて、
でもそれをひけらかさない。ふとしたときに適切なアドバイスをくれる人に
惹かれますねー。
あと笑顔ですよね、やっぱり。よく笑う人やジョークがうまくて笑わせて
くれる人には惹かれます。最後に当たり前だけど「優しい」ということです。
以上、少しはあなたのお役に立てたでしょうか・・・
    • good
    • 0

私はまだ高校生なのですが、年齢や容姿等関係なしに、


いつも笑顔でいる人には恋愛感情ではなくても、
好意を持つことが多いです。
第一印象は顔だと思うことが多いですけれども、
内面が輝いていればそれが表情にも表れると思います。
ですから、容姿が悪くても惹かれる人というのは
内面が磨かれているのではないかと私は思います。
    • good
    • 0

フィーリングかな?


あと、生き生きしている人は、恋愛感情は関係なく、素敵だなって思います。
友だちからも信頼されたり、自信を持って生きている人。
でも、容姿重視でも、背の低い人が好きっていう友だちもいますよ。
    • good
    • 0

仕草とか雰囲気とか。

    • good
    • 0

やっぱりそれなりに自分を磨く努力を怠らない人は魅力的に見えますよね


外見も内面も努力してる人は素敵だと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「しんちゃん」は英語の響きが悪い?

人名で「しん」で始まる名前は
sin, shin いずれも英語では
響きがよくないという説をどこかで
聞いたことがありますが、これは
実例のある話でしょうか?

「気にする必要はない」云々の前に
事実としてそのような印象があるか、
そのような体験談を語っている人が
いるか否かに関心があります。
ご存じの方は御教示下さい。

Aベストアンサー

英語圏でいえば、sinは「罪」、shinは「むこうずね」の意味があります。日本語の「しんちゃん」の発音はshinなので、罪のsinと混同される心配はまったくありません。shinはむこうずねを蹴るという動詞もありますが、あまりメジャーな言葉でもないので、意味はつながらないでしょう。Shinが固有の名前をあらわしていることが明確で、母国語でない名前ということで、ほとんど気にされません。「鈴木あぐり」という自動車レーサーがいますが、あぐり=uglyというのがちょっと「あれ?」と思ったという反応をアメリカ人から聞いたことはありますが、「日本語だから、当然違う意味でついた名前だろう」とのこと。何か言われたとすればその程度でしょう。Kateを毛糸、Marieを鞠と感じないのとほとんど同じ。健がKen,ミキがmickyと重なって、覚えやすかった・・・というような実用例はあります。

Q私自身の問題? 今付き合っている彼氏がいて、私が少しぽっちゃりになっていることについて、走った方が

私自身の問題?

今付き合っている彼氏がいて、私が少しぽっちゃりになっていることについて、走った方がいいとか他に遠回しに言ってきたりします。
あと、髪型も今は伸ばしていて昔は短かったのですが、彼は短いのが好きみたいで今伸ばしているのに興味がないみたいで切れば?とか言ってきます。
前の彼は、どんな自分も受け入れると言ってくれてたので彼の為に自分を磨こうと思ってましたが、今の彼には言われても逆にやろうとは思わなくなってます。自分自身痩せなきゃとは思いますが彼の為にという気持ちはなく、頑張る気がおきません。
意地をはっているわけではなく、彼に指図されてるような気がするわけで…
どう気持ちを持っていればいいですか?

Aベストアンサー

(笑)
笑っちゃ悪いけど
何か分かりすぎて笑っちゃう

私の旦那は
ちょっと観点違うけど
てかもっとぶぁかだけど

若い時、
ベッドで片足ストッキング履いて
俺の方が足綺麗じゃない?
とか言ったのが
はぁ?
っと
(笑)
でカチンともきた(笑)

何かどこか多分ビジュアルの人なんだよね

何を見ているの?
どこ向いて生きてるの?

みたいなね

ホントぶぁかだよね

だから付ける薬は無いです(笑)

うるせーって言って
ダイエットなんかしないって言って
わざと彼の前でお菓子食べて
こっそりダイエットして
自然と痩せたって言って見たら?
回り道作戦(笑)

髪型も
伸ばしつつ中途半端に見えない状態を工夫して
スキを作らず!!

折れるな
負けるな
要は昔より輝いていれば良いんだよ

自信ない顔してると老けちゃうからね!

自信もって!

回り道作戦にしろ
合わせちゃうにしろ
どっちみちあなたらしく
自信もって!

でもあんまりつっぱると可愛くないから
別の部分ではちゃんと甘えるんだよー

お幸せに(^^)

Q第一印象が悪い。が深く知ると良い人。

第一印象では「最悪・嫌い・関わりたく無い」…等感じたけれど、
実際深くその人を知ると「好きになった・良い人だった・尊敬できた」…等印象が変わった人。

そんな人が周りにいらっしゃいましたら、どの様に印象が変化したかをぜひ教えて下さい。

また、第一印象は凄く良かったのに…という逆パターンも経験御座いましたら教えて下さい。

宜しく御願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

自分が一年前にあった人は、
最初は、あまりしゃべらなくって
自分に無関心であまりまわりに気配りや思いやりの
ない人で、暗いひとなのかなと思っていましたが、
この頃、一緒に仕事をしていて、意識が変わりました。

その人は、基本的にはあまりしゃべらないけど
自分の考えをきちんと持っているし
冷静に物事を見れるし、人に対してもぱっと
意見するとか、そういうことはないけれど、
観察眼の鋭くて、人のことをみて気を配ってくれる
人なのだなとおもいました。

逆のパターンで、
第一印象はすごく良い人だとおもって
お付き合いした人が過去にいましたが、
結局自己中心的で、口がうまいから
いい人を簡単に演じられるけれど、
あまり人に対して気配りとか、
人間として周りの人を尊敬するとかそういうことが
できないひとだったので(周りに不満が多い)
はやい時期にそれを知り、付き合うのをやめました。

口がうまい人は、最初のうちは
明るくてたのしくていいかもしれないけど
そればっかりだと、結局は自分の非を
うまくはぐらかしたり、人の悪口や噂ばっかりを
おもしろおかしく笑い話として話したりして
人間としての深みに欠けている様な気がしました。

なので、自分は結構無口でも、
広い目で周りを見渡せて、冷静で
穏やかな人がいいなと、おもっています。

こんにちは。

自分が一年前にあった人は、
最初は、あまりしゃべらなくって
自分に無関心であまりまわりに気配りや思いやりの
ない人で、暗いひとなのかなと思っていましたが、
この頃、一緒に仕事をしていて、意識が変わりました。

その人は、基本的にはあまりしゃべらないけど
自分の考えをきちんと持っているし
冷静に物事を見れるし、人に対してもぱっと
意見するとか、そういうことはないけれど、
観察眼の鋭くて、人のことをみて気を配ってくれる
人なのだなとおもいました。

逆のパター...続きを読む

Q「彼女としての私」を好き?「私自身」を好き?(長文です)

こんばんは。19歳の女です。
付き合って約3ヶ月の彼氏(20歳)がいます。
お互い初めての恋人です。
最初は「自分は本当に相手を好きで付き合っているのだろうか」と不安になったりもしたのですが(彼に告白された形なので)、最近はそのようなことはありません。
友人にも「(彼と付き合い出してから)雰囲気がやわらかくなった」などと言われました。

しかし、今日彼が「dolice_cuteと付き合ってることが嬉しいのか、dolice_cuteのことが純粋に(?)好きなのか、わからなくなる時がある」と申し訳なさそうに言っていました。
(恋人って何だろう的な話をしていた流れでの発言です。)
彼が後から言ったことと合わせて訳すと、彼女としてデート等してくれる( → いずれ性交渉にも至るかもしれない ※これ結構重要)対象として好きなのか、私自身のことが好きなのか、自分でもよくわからないということです。

今までの3ヶ月間を振り返ってみると
・約1ヶ月でキスをした
・忙しいときは1週間くらい会わない(会えない)というのが月に1回ほどある
・先週私が自宅に誘ったが(親がいないとき)、帰るときにキスしただけだった
(後から「襲われても文句言えないよw」「やっぱ男だから少しは期待しちゃったけど、dolice_cuteがそういう雰囲気じゃないなって思ったから(何もしなかった)」みたいなことは言われましたが^^;)
・つい最近、私の用事が思いのほか早く済み、手持ち無沙汰になった時「ラブホ行く?w」と冗談で言ってきた
(ただ私が日頃から「何ゆってんのっ」と突っ込むポジションなので、彼もNoを想定して言ったらしいですw)
・会うのは月に8回くらい
・手をつなぐのはほぼ毎回、キスは3回に2回くらいの割合
といった感じです。

これらを考慮して、どう思われるか回答いただけると嬉しいです。
なお、補足要求があれば随時補足します。
よろしくお願いします。

こんばんは。19歳の女です。
付き合って約3ヶ月の彼氏(20歳)がいます。
お互い初めての恋人です。
最初は「自分は本当に相手を好きで付き合っているのだろうか」と不安になったりもしたのですが(彼に告白された形なので)、最近はそのようなことはありません。
友人にも「(彼と付き合い出してから)雰囲気がやわらかくなった」などと言われました。

しかし、今日彼が「dolice_cuteと付き合ってることが嬉しいのか、dolice_cuteのことが純粋に(?)好きなのか、わからなくなる時がある」と申し訳なさそ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男です。私が単純に思ったことを書きますがあくまでも★参考★までにしてくださいね。お互い初めての恋人とのことで彼氏も今までで性行為はないものとしますね。(プロは除く) 彼氏の方はおそらくあなたとそういう関係になりたいはずです。ですがチャンスがあろうと3ヶ月経ってもいまだにそういう関係にならないのは単に彼氏に自信がないだけかと思いますね。私からすれば彼氏の「襲っちゃうぞ」や「ラブホ行く?w」などは彼氏自信のあなたへの虚勢の一つみたいなもので性行為にびびってる訳じゃないってことを表したいだけだと思います。「好きなのかわからなくなる」などの言葉も踏み切れない自分への言い訳のような気がします。
結論からすれば彼氏もあなたも経験不足の為このような現象wがおこりやすいですが大丈夫です。
お互いが好き同士で仲良くしてればいずれ結ばれるでしょう。
この先そのような時に【彼氏自身】がダメでうまく出来なかったとしてもあなたのことが嫌いだからとかではなく緊張からうまく出来なかっただけですので気にしないであげてね。
文面読むかぎり思ったことを書いてみました。
あくまでも参考までにして下さいね。

私は男です。私が単純に思ったことを書きますがあくまでも★参考★までにしてくださいね。お互い初めての恋人とのことで彼氏も今までで性行為はないものとしますね。(プロは除く) 彼氏の方はおそらくあなたとそういう関係になりたいはずです。ですがチャンスがあろうと3ヶ月経ってもいまだにそういう関係にならないのは単に彼氏に自信がないだけかと思いますね。私からすれば彼氏の「襲っちゃうぞ」や「ラブホ行く?w」などは彼氏自信のあなたへの虚勢の一つみたいなもので性行為にびびってる訳じゃないってことを...続きを読む

Q英語の悪い学習法

このカテでも どうしたら英語が上達するかという質問は いやというほどありました。しかし、ここでは反面教師的な視点から、どんな学習法がよくないのか具体的に皆さんから意見を頂戴したいと思います。

先ずは、私が高校時代に英語の先生が私たちに課していた方法で今思うと、これってあんまりいい方法じゃないというものを挙げます。

その先生のやり方は、次に習うレッスンの新出単語を辞書で調べさせて
ノートのページの上半分の左側に英単語と発音記号、右側に訳語を書かせ、下半分には 辞書に載っていた例文とその訳文を書くのを宿題に出していました。

もう一人の先生は、授業毎に当番を決めて、授業前に黒板に 10の単語の問題を出すものでした。単語の問題とは 主に教科書の英文から単語を拾って英語は日本語に、日本語は英語にするもので、これを 配った用紙に書かせて、その当番が採点するものでした。例えば responsibilityだったら正解は「責任」という風にです。

それで、こういう予習を宿題にする英語教師って 現在も多いんでしょうか?

Aベストアンサー

興味深い質問なのに、どなたも回答されてないのに驚きました。

下記の方法は、おそらく、私だけに当てはまる
「英語の悪い学習法」ですので、
これらの方法で一生懸命英語を
勉強されていらっしゃる方々は、
そのまま続けてくださいね。

1英語を日本語にいちいち訳す
(英語のスピードに着いて行けませんよ)

2英会話学校に通う
(お金の無駄。果たして、彼ら外国人、一応英語をしゃべれるだけで
 先生と呼ばれている人たちは
 本当に生徒に
 英語を身につけてほしいと思って教えているんだろうか?)

3「英語をしゃべる度胸がない」
 学校の大先生のおっしゃる通りにする
(絶対に彼らは、間違ってもいいからどんどんしゃべろ!
なんていうことは言いません)

4発音、文法、すべてにおいて「完璧」を目指す
(疲れます、わたしは。。。)

5「ネイティブ」の発音にこだわる
(果たして、ネイティブとは?)

Q!高校生女:少しは容姿に自信を持っても良いのか?

高校生女です。

好きな人がいるのですが、
私は変な所に神経質なところがあって
メールするにも、自分のような顔面のものが相手にメールなんてして
良いのだろうか、など凄く思ってしまうのです。
自分に自信があるのか、ないのか、自分でもわかりません・・・

話したことのない
クラスの男子や、他クラスの男子、先輩などに
間接的に可愛いと言われているらしいです。
でも、告白されたことなどはありません。

大島優子や、佐々木希、板野智美、佐藤亜美奈に似ているとよく言われます
4人とも全く顔が似ていないので
よくわかりませんが、自分では
大島優子はおそらく笑い方で佐々木希には目、板野智美には八重歯、
全体的に佐藤亜美奈、が似ているのだと思います。
こんなに分析している自分もだいぶ気持ち悪いですよね・・・

佐藤亜美奈とは本当に似ていると思います。
こういうことを言われても、なんとなく自分に自信を持てないのです

これくらいの、容姿の女子に
アタックされたらどう思いますか?
声は、とても太いので
大抵初対面の人に意外と声が低くて驚いた、とよく言われます。

回答よろしくお願いします・・・

高校生女です。

好きな人がいるのですが、
私は変な所に神経質なところがあって
メールするにも、自分のような顔面のものが相手にメールなんてして
良いのだろうか、など凄く思ってしまうのです。
自分に自信があるのか、ないのか、自分でもわかりません・・・

話したことのない
クラスの男子や、他クラスの男子、先輩などに
間接的に可愛いと言われているらしいです。
でも、告白されたことなどはありません。

大島優子や、佐々木希、板野智美、佐藤亜美奈に似ているとよく言われます
4人とも全く顔が似ていな...続きを読む

Aベストアンサー

容姿に自信を持ってる人なんて気持ち悪いだけですよ。大抵どこか不満を持っているはずだしコンプレックスはあるでしょう。それを隠すのが化粧だったり洋服だったりするわけで、センスを磨けば容姿はなんとかなる物です。
努力する事も大事。そうすれば手に入れたものに自信を持てます。高校生ですから、これからだと思います。まず体をシェイプする努力をしましょう。
化粧はそのあと。高校生の化粧はケバいだけで綺麗になるのは難しい。顔がまだ幼いからです。薄い化粧は難易度が高く、スキルが必要。大抵はキャバ嬢みたいになるので注意。
高校生らしい美しさを出すには大人の助言が必要。最初は自分でやらず、信頼できる美容師さんなどに相談するといいですね。そうするとだんだん満足感ももてますよ。
生まれつき持っているものだけでは最終的には自信は持てません。自分が努力することで自信が持てるのです。

Q印象が悪い人はどんな人でしょうか?

他人から印象を悪くする人はどんな人でしょうか?
具体的な発言や行動を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私が嫌いな人

・自分の話ばっかりな人
<会話例>
私「昨日ディズニー行って来たぁ~。でさぁ・・・」
A「あ、俺(私)も先週行ったんだけど乗りたかったアトラクションが休みでさ、しかも・・・(あーだこーだ続く)」
要は私がしゃべりたいのに遮って自分の話にすり替える人。いるでしょ?^^;

・他人の悪口多い人
人間生きてると他人にイラッとくることがあるのは当たり前。
なのに愚痴の一つもこぼさないと、何を考えているのか分からないけど、
悪口ばっかりの人はもっと嫌。
聞いていて面白くもなんともない。

・挨拶するとき笑顔が伴わない人
冷たい印象、他人行儀というか、距離を感じる。


あとはあげるときりが無いけど、
モサモサしゃべる人、足音がうるさい人、初対面でいきなりタメ口の人(社会人)とかでしょうか。

Q普通とはどういうことですか? 私は周りの人に変だと言われます。 私自身は他の人と変わらず、接してい

普通とはどういうことですか?

私は周りの人に変だと言われます。
私自身は他の人と変わらず、接しているつもりだし、家庭環境が少し特殊だった為、一般から少しズレた考えを持っているとは思っていますがそれが変だとは思っていません。付き合っている彼氏には「自分の彼女が変だと思われるのは嫌だから普通にしてて」と言われましたが、どう改善したらいいのかさっぱりわかりません。
自分が変だという自覚がないから直せないのだとも言われましたが、やはりそうなのでしょうか。
また、普通の人とはどういうものなのかわかりません。きちんとした一般常識や社会マナーは心得ていますし、友人関係も至って普通です。(多少オタク気質な子が多いくらい)友達と話していてテンションが上がりはしゃぐ事はありますがそれでもTPOは弁えているはずです。幼い頃の周りの友人が大体男の子だったからか女性なのに時々男言葉を話してしまうことが変なのでしょうか。私の何がいけないのかわかりません。

普通の人とはどういうものなのか意見を教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

私も普通で無い人生を歩んできました
普通か普通で無いか?って
空気が読めるか読めないかと同じように思われるでしょうが
本当に空気を読める人っているんでしょうか?
そんな人存在しませんよ!きっと
空気を読む努力をする人と
努力しても努力すら否定される人の違いだと思います
人は誰も普通でありたいと思い
普通であることを学ぼうとします
普通を知らないのにね
普通の定義ってなんなんでしょうね?
誰が普通を語れるんでしょうか?
誰もできません
普通なんて周りに合わせた価値観だから自分の考えでは無いことだからね
普通なんて言葉はいい加減なんです
普通だと言われる人と
普通じゃないと言われる人の違いは
普通を学ぶために努力したかそうではないかだと思います
努力しなかった人が悪いとも思いません
それが個性ですからね
個性を無視しムリに学ぶ努力をさせる社会に問題あるのかもしれませんね
誰かの個人的な言葉に惑わされないで下さい
貴女は貴女でいいんです
それが貴女です
これから先貴女を貴女のままで大切に思ってくれる人間関係だけを大切にしてください
長所と短所はコインの裏表です
今は貴女の良さが短所だと評価されているかもしれませんが
裏を返せば長所でもある
きっとそれに気づいてくれる人がいますから
狭い世界で生きないで下さいね

私も普通で無い人生を歩んできました
普通か普通で無いか?って
空気が読めるか読めないかと同じように思われるでしょうが
本当に空気を読める人っているんでしょうか?
そんな人存在しませんよ!きっと
空気を読む努力をする人と
努力しても努力すら否定される人の違いだと思います
人は誰も普通でありたいと思い
普通であることを学ぼうとします
普通を知らないのにね
普通の定義ってなんなんでしょうね?
誰が普通を語れるんでしょうか?
誰もできません
普通なんて周りに合わせた価値観だから自分の考えでは無...続きを読む

Q「気持ちが悪い虫」を英語で何と言う?

ミミズや蛇、ムカデは気持ち悪いですね。英語の辞書で"気持ち悪い"を引いてみると以下のように沢山の訳語がありました。barfy●disgusting●feel sicky●fungus-faced●gross●nappy●scrungey●scungey●sick●yacky●yucky
「貴方はムカデを見ると気持ち悪いですか?」とか「貴方の国ではどんな虫や生き物が気持ち悪がられていますか?」こんなの英語でどう言ったらいいんでしょう?

Aベストアンサー

おばけのような、背筋がぞくぞくする生き物を総称してクリーピークリーチャー(creepy creatures 複数形)と言いますが、これは気持ちの悪い「虫たち」(bugs, insects, worms...)についても使うことができます。"creepy" (ゾクゾクするくらい怖い)、"crawly" (ムズがゆくなるような気色の悪い、地面をはいつくばる)、"slimy" (ナメクジなどのようにヌルヌル、ベトベトして気味の悪い)、といった言葉を使って、色々な表現が可能です。語呂の合う "cr-" が接頭にある言葉で、活用法をみてみましょう。

creepy creatures = 怖いお化け (気持ち悪い虫に対しても使えます)
creepy crawly bugs = creepy (怖くて) crawly (ムズムズする) 昆虫たち
creepy crawlers = crawl (動詞: ウヨウヨとはい廻る)する生物を具象化して crawler(s)
creepy crawly = crawler を更に抽象化して、そうしたモノ、事、お話... を指して crawly
creepy crawlies = crawly がいっぱいいたら(あったら) 複数形 crawlies にできますね。

具体的なイメージを沸かせるには、幼児向けの絵本などを参考になさると良いでしょう。私はニューヨークで本屋をしてましたので、以下に参考図書を挙げておきます。表紙の絵から一目了然ですね。、虫についての vocabulary を増やすためにも、是非お読みになってみて下さい。

"Creepy, Crawly Caterpillars" by Margery & Paul Facklam (往年のベストセラーです)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0316273910
"Creepy, Crawly Baby Bugs" by Sandra Markle (これは写真つきでおススメ本です)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0802776590
"Creepy Crawlies" (これは sticker book、日本語ではシール本ってとこです)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0789406853

こうした虫に対するヒトのリアクションが、"yuck" "yucky" "sick" "ugly" "disgusting" などで、これらは形容詞としても感嘆詞としても使えます。これらを日本語に訳す際は、「ゲェー」とか「ウァー」などの、独得の日本語の感覚を表現できる言葉にしましょう。

ところで、虫をみて気持ち悪いと思うのは誰でも理解できますから、「気持ち悪い?」と当たり前の事を尋ねること事体、英語表現としてはピンとこないかもしれません。むしろ「好き?(堪えられる?)」ときいて例外を探すことで、本来「質問する(探究する)」という行為の目的や意義が出てくると考えるべきでしょう。ですから、ご質問にある質問文は、英語での思考形態にあわせて言い直した方が良いかもしれませんね。正解は幾らでもあるでしょうが、例文を挙げておきます。

貴方は虫を見ると気持ち悪いですか?
Do you like bugs? (ムシって好き?)
貴方の国ではどんな虫や生き物が気持ち悪がられていますか?
What kind of creepy bugs do you see in your country? (君んとこではどんな
気味の悪い虫がいるの?)

おばけのような、背筋がぞくぞくする生き物を総称してクリーピークリーチャー(creepy creatures 複数形)と言いますが、これは気持ちの悪い「虫たち」(bugs, insects, worms...)についても使うことができます。"creepy" (ゾクゾクするくらい怖い)、"crawly" (ムズがゆくなるような気色の悪い、地面をはいつくばる)、"slimy" (ナメクジなどのようにヌルヌル、ベトベトして気味の悪い)、といった言葉を使って、色々な表現が可能です。語呂の合う "cr-" が接頭にある言葉で、活用法をみてみましょう。

creepy creat...続きを読む

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報