プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「短気・単純・熱血・ぶっきらぼう・照れ屋」な相手と恋愛をする少女漫画を教えて下さい。
尚且つ優しく、主人公に対して気持ちの熱い(?)キャラ。プラス、ケンカっぱやい。
注文ばかりですみません(>_<)

現実には自分なら恋したくない相手ですが・・人事だと見てる分には面白いので(何て奴・・。)

今まで読んだ中で、そのキャラだと思ったのは
★藤丞めぐる「桃姫伝奇」 白狼
★くさか里樹「ケイリン野郎」 周
★高屋奈月「フルーツバスケット」 夾
★清野静流「純愛特攻隊長」 平田
★細川智栄子「王家の紋章」 メンフィス
★ひかわきょうこ「時間をとめて待っていて」ダグラス(でも、ちょっと違うタイプかも・・)
★あさぎり夕「あいつがHERO」アキラ(たぶん、そんな名前だったような)

私的には上記の「フルーツバスケット」の夾と「あいつがHERO」のアキラのようなキャラが一番その性格に合うと思います。
あくまで振られ役ではなく主人公の相手役としての登場でお願いします。
わがままばかり言って、すみません。

A 回答 (6件)

 こんにちは。

私も最近「純愛特攻隊長」を読んで、面白かったので清野静流さんの漫画集めてます♪

○真東砂波さん「天龍」の飛龍
 中国風ファンタジーで、龍族を滅ぼそうとする黒い龍と龍王達の戦いの話です。
 ヒロインの相手役の飛龍(天龍王)が条件ぴったりだと思います。

○相原実貴さん「SO BAD」のミト(漢字を忘れました。。。)
 怪我をした母親の代わりにホームヘルパーをすることになった雪野(主人公)。その家での恋模様といった感じの話です。
 感じ的には、フルバの夾に近いと思います。

○冬木るりかさんの「エキドナ」のサード
 魔王の婚約者である主人公が、ある願いをかなえるために地上に行き、死を寸前にした人たちの願いを叶えるというストーリーです。
 サードは、彼女を守る傭兵ですが、次第に二人は惹かれあっていきます。

○織田綺さん「美!」のむっちゃん
 綺麗な人が苦手な主人公が無理やり引き込まれたのは、「美」を研究する部活、「美研」だった。。。
 そこから巻き起こるラブコメディー(ラブコメって言って良いのかな?)です。
 主人公の相手役のむっちゃんが条件に合うと思います。(主人公以外には優しくありませんが)
 ちょっとH系も有りなので、苦手な方はお気をつけ下さい。

あとは、竹内未来さんの「女王様の犬」の兵衛(途中からちょっとやられキャラになるのが気になりますが。。。)、種村有菜さんの「満月をさがして」のタクト(ちょっとこの方の作品は好き嫌いが別れる様なので、合わなかったらごめんなさい)、武内昌美さんの「オオカミ男に気をつけて」の狼あたりは、条件に合いそうな気がします。
あと、#1さんが書いていらっしゃる市東亮子さんの作品は「BUD BOY」って綴りだった気がします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
沢山教えて下さって嬉しいです♪

教えて頂いた中では武内昌美さんの「オオカミ男に気をつけて」以外の他は読んだ事ないですね。
読んでみたいと思ったのが「天龍」
条件ぴったりというのが興味そそりますね。

昔、冬木るりかさんが描かれていた「アリーズ」が好きだったので「エキドナ」読んでみたいですね。

他のも探すのが楽しくなりそうです!

お礼日時:2005/08/01 21:51

こんばんは☆


『悪魔で候』(高梨みつば)全11巻の主人公の相手役である江戸川猛がピッタリな性格ですよ♪
主人公である茅乃が間違えて告白した相手は超問題児の猛。
そのことをネタに下僕扱いされる日々を送っていたが母親の再婚相手が猛の父親で・・・と話が始まっていきます。
面白いのでぜひ読んでみるのをおススメします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「悪魔で候」はちょっと気になっていた作品です。
この頃、家の近くに貸しコミック屋ができたので手にとってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/01 10:39

★南マキ「S.A (スペシャル・A)」


上手く説明できませんので、こちら↓をご覧ください。
http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/33_minami …

ひかわきょうこさんの作品はすべて持っていますが、
私もダグラス大好きです!
同じひかわきょうこさんの昔の作品で、
「千津美と藤臣君」シリーズはご存知ですか?
私はこのシリーズに出てくる藤臣君はもちろんですが、
脇役の小室さんもかなりツボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
実は「S.A」は南マキさんの「キミはボーイフレンド」を読んで以来、気になっていた作品でした。
これで、読んでみようという決心(?)が、つきました。

ひかわきょうこさんの作品、私も大好きで、全部読みました。
やっぱり、ダグラス良いですね~(『ちょっとフライデイ』の悟も良いと思うこの頃。この性格のキャラには当てはまりませんが・・)
小室さんとは「荒野の天使ども」のヒューに似てる人ですね。小室さんも確かに気になる存在・・(誰でもいいんかい!)

お礼日時:2005/07/30 10:29

池野恋さんの「ときめきトゥナイト」の真壁俊

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

う~ん・・。
確かに、「照れ屋でぶっきらぼう」だとは思いますが「短気と単純、ケンカっぱやい」と言うのは当てはまらない気がしますね。
ちょっと違うタイプのような・・。

お礼日時:2005/07/29 21:16

神尾葉子さんの「花より男子」の道明寺司かな?


ちょっと古いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答、有難うございます。

「花より男子」私も読みました。
確かに、その性格とドンピシャリ(死語・・?)ですね。思いっきり当てはまっています!!

お礼日時:2005/07/29 11:59

なんといっても市東亮子の「やじきた学園道中記」でしょう。


絶対お勧めです。
同じ作家の「BAD BOY」もお勧めします。こちらは主人公は人間ではなく花の精ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答有難うございます。
その本は、読んだ事がないですね。
早速、捜してみます。

お礼日時:2005/07/29 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!