数日前に、似たような質問があったのですが……

北海道にスキーに行きたいと思っています。
場所はニセコに行きたいです。
パンフレットも色々ともらってきて、料金を調べたりもしました。

ですが、問題があります。
一人で旅行に行きたいと思っているのです。
が、一人旅行の設定がない!!
どうしたら、一人で北海道にスキーに行けるのでしょうか。

航空券を正規に購入したらいいんでしょうけれども、それでは、金額が張りすぎます。

困っています。

いい案がある方は、ゼヒ教えてください。

ちなみに、高知⇔千歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

4の回答で、小樽からキロロのシャトルバスは、国際H(1人OK)からではありませんでした。

有料(840円)バスを使わないと行けないらしい。やっぱり札幌ですかね。
ところで、空港からの時間をみると、キロロとニセコで1時間もちがうのですね。そんなに距離的に違わないと思うのですが、道路事情などによるのでしょうか。街から離れたリゾート地というのが、ニセコの「売り」なのかもしれません。
(何回も書いている内に北海道に行きたくなったなあ。しかし、時間が・・・)

例のパンフレットを見たら、「10/9」付けの発行でした。お近くの旅行社で「しろくま北海道スキー」のパンフレットをくれ、といったら、もらえるのではないでしょうか。(ちなみに、私が入手したのは阪急交通社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございます。

色々なパンフが今からどんどん出てくる時期でしょうし、旅行会社をあたってみます。

本当に何度もありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 16:30

たぶん、一人旅を認めない、とかいうのでなく、単に、リゾート地でシングルでは儲けがない、ということだと思います。

4人部屋に4人詰め込むのが一番儲かる。
スキーシーズンに部屋に余裕を持たせるなんて、オーナーは考えない。(オフシーズンなら、1人でもOKかも)
シティだと、ビジネスやらいろいろ需要があるから、シングルもツインも用意してありますが。

まあ、そんな理由だと思います。
とりあえずは、旅行社のHPが更新されるのをお待ちください。
    • good
    • 0

すみません、主催旅行社のHPを見たら、まだスキーバージョンになっていませんでした。

11月になれば変わっていると思います。問い合わせすれば、情報は教えてくれるでしょう。
(ちなみに、24800円~、は小樽国際H利用。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
こちらこそ、わざわざ調べていただいてすみません。

旅行会社はちょくちょく訪れていますが、やっぱり、一人のスキーリゾートはないですね。

もっと一人旅を認めてほしいなぁ。
……ごめんなさい、グチになっちゃいました。

お礼日時:2001/10/24 10:12

旅行社のパンフレットで、


札幌プランと、小樽プランで「1名」がありました。小樽からキロロにシャトルバスがあるそうです。札幌だと、キロロもルスツもありますが、ニセコはのっていませんでした。
リゾート地はシングルルームをとっていないので、シティになりますね。
値段を見ると、2泊で24800円~(小樽)。1万円の航空券を往復2枚買うより廉くつきます。

ただし、大阪の旅行社なので、出発が「大阪空港」です。夜行バスで大阪まででられますか?

参考URL:http://www.wbf.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大阪発着も、全然OKです!
ちなみに、その場合はフェリーを利用しようかと思っています。

お礼日時:2001/10/24 10:11

札幌のシティホテルというのはいい方法だと思います。

札幌ツアーで1人ならあるかもしれません。

ところで、tom4649さん、ここの利用規則で、自分のHPを参照、というのは違反じゃないですか?管理人さんに削除されたら、質問者にも迷惑がかかりますので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
札幌は、以前、一人ツアーを利用しました。
すごく安かった。
その時は手稲のスキー場を利用しました。

でもニセコにいきたーい!!!(ごめんなさい、わがままで)

お礼日時:2001/10/24 10:09

結論から言うと、ニセコに行くツアーで1名催行の物はありません。


ですから、札幌に泊まってニセコに行くか、小樽に泊まってニセコに行くかのいずれかの選択になります。
僕も1人で北海道によくスキーに行くのですが、ほとんど札幌に泊まっています。
札幌に泊まればバスや鉄道でどのスキー場にも行けてとっても便利ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティホテルのことは考えたのですが、ニセコに行きたい理由の一つに、ニセコのおいしい居酒屋さんで飲みたい!というのがあったのです。
飲んでから、札幌なんかにかえるのは、ちょっとしんどいかな…というのがあって。
でも、どうしてもだめなら、その方法をとるしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 10:08

航空会社の「超割」を利用してはいかがでしょう。


予約できる日にちが決まっていて、早いもの勝ちですが、どの路線でも1万円均一です。
これなら往復でも2万円です。

それから、ニセコは、トマムやルスツ、キロロといった他のリゾートスキー場に比べ、個人ペンションが多いので、ホテルより料金設定の安い所もあると思います。
スキーヤーズベッドを置いているスキー宿なら、安く泊まれると思いますよ。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行きたいと思い立ったのが先日だったので、12月のは無理そうですが、2,3月あたりのを狙ってみます。

お礼日時:2001/10/24 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族で北海道旅行を予定しています。夫婦と中1一人、小5一人です。レンタ

家族で北海道旅行を予定しています。夫婦と中1一人、小5一人です。レンタカーを借りてドライブでまわる予定です。
以下のような感じです。

1日目 青函トンネルで函館へ。(スーパー白鳥)
    函館11:00着 レンタカーを借りる(事前予約)
    14:00函館発、18:00頃、洞爺湖畔の温泉へ

2日目 洞爺湖、支笏湖等を観光、そして富良野へ。
    夕方、富良野着、泊。

3日目 朝食後、旭山動物園へ
    14:00 札幌に向かってGO
 
4日目 朝食後、小樽へ。
    13:30出発、千歳空港へ(15:30着予想)
    レンタカーは乗り捨て。17:30発の飛行機で帰る

ざっくりこのような予定を考えています。どうでしょうか。函館が少々もったいないのですが旅程上仕方がない?
子どもが旭山動物園に行きたいということで、これははずせません。
アドバイスお願いします。
     

Aベストアンサー

なーんかもったいないですね。

1日目 青函トンネルで函館=>大沼公園観光=>函館泊
    函館山の夜景はお約束事項です。

2日目 朝市、ベイエリア散策、五稜郭観光後
    函館空港(13:20)から旭川空港へ(得割で16000円)
    レンタカーを借りて美瑛の丘巡り=>富良野泊

3日目 熱気球体験後、旭山動物園=>札幌泊
http://www.asobiya.jp/activity/furano_summer/balloon.html
 
4日目 小樽=>支笏湖=>千歳空港へ

飛行機代の予算が足りない?
じゃらんで安宿探しましょう。
宿泊代を抑えてもこちらのほうが楽しいですよ。

あと、土日の富良野は渋滞するのでずらした方がベターです。

良いご旅行を

Q北海道旅行 ニセコが拠点です。

8月17日から3泊4日の初めての北海道旅行を予定しております(大人2人、中学生2年1人、6年生1人、1年生1人の計5人)。新千歳にAM10:30頃到着してレンタカーでのプランです。3泊ともニセコに滞在します。

そこでニセコを拠点としたプランを立てようと思うのですが、お薦めの場所などありましたら教えて下さい。
※到着した日に(AM10:30)新千歳空港から富良野へ行きニセコへ向かうのは距離的に(時間的にも)無謀でしょうか?

Aベストアンサー

また,プランを変更したらくじけず質問して下さい.
富良野と同じような田舎は,新千歳空港がある千歳市や,隣の
長沼町にも転がってますから:
http://www.1000sai-chitose.or.jp/japanese/walk/harvest.htm
http://wakouplant.exblog.jp/4847965/

ニセコと新千歳空港の往復は,小樽経由にせず,
新千歳空港→支笏湖→大滝→ルスツ→ニセコにしてください.
この区間の途中には,100円きのこ汁と生キャラメル(田中~という北海道弁丸出しの田舎者が売っている生キャラメルとは違う),自動演奏ピアノがあなたがたご家族を待ってます.お盆ですから,道内は全般に混んでますけど.

> お薦めの場所などありましたら教えて下さい。

雷電海岸:
http://www.c-player.com/ac79563/thread/1100060820294
荒井記念美術館(いわない高原ホテルのところに併設)自分はアートがわかりませんが...
http://www.iwanai-h.com/art/index.html
それと,北海道の原子力発電所興味ありません?積丹の先端行く途中で,ニセコから比較的近いですよ:
北海道電力泊村原子力発電所(加圧水型軽水炉)
http://www.hepco.co.jp/ato_env_ene/atomic/about/outline.html
北海道電力ただ1つの原子力発電所。見学は事前予約が必要。原子力PRセンター「とまりん館」はフリー見学可能。概要説明20分→とまりん館展示40分→展望台20分。とまりん館(0135-75-3001)へ申し込む。
http://www.hepco.co.jp/ato_env_ene/energy/pr/tomarin/guide.html
http://www.hepco.co.jp/ato_env_ene/energy/pr/tomarin/index.html

また,プランを変更したらくじけず質問して下さい.
富良野と同じような田舎は,新千歳空港がある千歳市や,隣の
長沼町にも転がってますから:
http://www.1000sai-chitose.or.jp/japanese/walk/harvest.htm
http://wakouplant.exblog.jp/4847965/

ニセコと新千歳空港の往復は,小樽経由にせず,
新千歳空港→支笏湖→大滝→ルスツ→ニセコにしてください.
この区間の途中には,100円きのこ汁と生キャラメル(田中~という北海道弁丸出しの田舎者が売っている生キャラメルとは違う),自動演奏ピアノがあな...続きを読む

Q北海道旅行(千歳-函館移動方法)

夏に北海道旅行を計画しております。千歳空港に着き、札幌、函館を回る予定です(8/24から28)。千歳に夜遅くつきますので当日は千歳空港泊、翌朝レンタカーで函館に向かおうと思います。千歳-函館の高速を使った移動で時間帯割引などを使って安く移動できる方法(出発時間など)をお教えいただけると幸いです。平日なので普通に高速を使うと通常料金4800円になってしまいます

Aベストアンサー

>高速を使った移動で時間帯割引などを使って安く移動できる方法(出発時間など
6月に1000円高速廃止する後の割引体系が、どうなるかが分かりませんので(以前みたいに、深夜割引や通勤割引が残るのか、など) 現段階では分かりません。
いっそのこと、支笏湖やニセコ観光を組み込んで、到着翌日から定山渓→中山峠→ニセコ と1日費やして函館に抜けていった方がいいかもしれませんが。


なお、新千歳到着後、函館に行って、また札幌に戻って新千歳から帰るのでしょうか?
片道は函館空港 もしくは青森空港を利用できないか?を検討してください。

函館には、青森空港から方が、青森から船かJR特急を使えば函館ですから、新千歳空港より簡単に割安に函館に行けます。 また、函館~札幌が往復行程にならず、時間を効率的に使えます。

Q北海道スキー旅行プラニング(札幌前泊のみ?札幌ステイ?ニセコステイ?)

北海道スキー旅行を計画しています。(1月4日出発)
1泊札幌ホテル泊、残り3泊をニセコのアンヌプリのホテルを予約したのですが、全てを札幌泊まりにし、他のスキー場も楽しめるようにしたほうがいいのか、迷っています。

祖父母や親戚が札幌にいるため1泊目を札幌泊まりにしたのですが、全てを札幌宿泊にすればいろいろと融通もきくし、よいかな、と思いつつも、ゆっくり出来ないプランになるんではとも心配になります。

また、アンヌプリよりもグランヒラフのほうがメジャー感もあり、そちらにしたほうがいいかとも思ってしまっています。(また、どうしてもアンヌプリは他のスキー場とくらべても「遠い感」を感じてしまいます。)

的が絞れていない質問ですみません。札幌宿泊について何かアドバイス等ありましたら教えてください。またアンヌプリと他の山での違い等もご存知のことがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 私は、殆どスキー初心者に近いので、


そうゆうレベルでしたら....

●アンヌプリ
 一番下:急。(だけど降りれるとは思う)
 二番目(ゴンドラ降りてすぐ):かなり緩やか。おススメ。

●グランヒラフのヒラフエリア
 一番下:かなり緩やか。広いし滑りやすい。緩すぎという話もある。
 二番目:ニセコで一番滑りにくいかも?
(雪にもよるんですが、運悪くガリると本州からの方々がおりれなくて立ち往生し、コースが狭くなり、ますます降りれなくなる。雪が良い日はそんなにひどくないですが、ガリった日は大変。)
 
●グランヒラフの花園エリア
 一番下:緩い。おススメ。
 二番目:かなり緩い。おススメ。
 三番目:急。

もし、ヒラフエリアの二番目のリフトがなんとかかんとか降りて来れるんでしたら、山頂リフトは楽勝です。
ヒラフを山頂から滑るのは結構大変と思いますが、アンヌプリはだいぶ緩やかになるので、ヒラフの帰りは山頂からアンヌプリに滑り込むのをおススメします。

(ヒラフエリアの二番目のリフトが降りれるんなら、)花園の上(3番目)のリフトを頑張って降りて、花園の下までいってみるのもおススメだし。
花園は、上だけキツイですが、下は大丈夫です。

なお、ニセコビレッジ(東山)は行かれないようですが、狭くて初心者には滑りにくいので行かない方が賢明です。

> 私は、殆どスキー初心者に近いので、


そうゆうレベルでしたら....

●アンヌプリ
 一番下:急。(だけど降りれるとは思う)
 二番目(ゴンドラ降りてすぐ):かなり緩やか。おススメ。

●グランヒラフのヒラフエリア
 一番下:かなり緩やか。広いし滑りやすい。緩すぎという話もある。
 二番目:ニセコで一番滑りにくいかも?
(雪にもよるんですが、運悪くガリると本州からの方々がおりれなくて立ち往生し、コースが狭くなり、ますます降りれなくなる。雪が良い日はそんなにひどくないですが...続きを読む

Q北海道(千歳→富良野→札幌→積丹→小樽→函館)に行きます!

北海道に今週末3泊4日の予定で行きます。
札幌以外は夫婦共初めて訪れる土地ばかりです。
観光メインというよりどちらかというと旬のものを食べ歩きしたいと思っています。
工程は以下のような感じです。
7/15 8時 札幌
   11時 富良野(ファーム富田など)
   15時 富良野発--- 17時 札幌着
7/16 7時 札幌発---9時 積丹着
   11時 積丹発---12時小樽着(観光・うに)
   15時 小樽発---16時札幌着
7/17 9時 札幌観光・13時札幌発---14時 函館着
   19時 函館山夜景
7/18 8時 函館朝市・観光---19時 函館空港

この日程で無理がないでしょうか?
富良野へは旭川から行きたかったのですが、飛行機が取れずに千歳からになっています。
渋滞が心配なのですが金曜日なのでまだましでしょうか?

また各場所でこれだけは外せないというような食べ物がありましたら教えてください。特に富良野でおすすめのお店(ランチ)がありましたらよろしくお願いします。
   

Aベストアンサー

函館のものですが、夜景観光に函館山に上がる手段ですが、まずこちらのNo.2をご覧ください。
http://www.whako.com/hakodate/tora/tec.html

タクシーで上がる場合ですが、駅からですと5,300円くらいのようですね。
http://www12.plala.or.jp/tomonokai/kan_h.html

♯3の方のおっしゃる「タクシーで行った方がより美しい夜景を見られる」というのは、ロープウェイで最初から最後まで(5分ほどですが)一面の光を見るよりも、道路を走った方が真っ暗な森の陰から時々(1,2度)パッと光の海が見えるときがあるのでワーッとなるからです。
でもそれならバスで十分でしょう。なんて言っても安いですし。
こちらの「函館山登山バス」をクリックしてください。
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/

それから、♯1でのお礼を読んで驚きましたが、札幌から函館まではJRでおいでになるということですよね?時刻表の確認はまだと言うことですか?
最短の特急で3時間、ほとんどは3時間15分かかりますよ。
ですから、13時頃札幌発のでしたら、函館到着は早くて16時です。
あ、もしかして質問文で4時と16時とまぜこぜになってお書きになったのでしょうかね。

函館での日程は無理のないいいものだと思います。
函館はイカがちょうど旬です。ちなみに函館はイカを市の魚として制定しているくらいのイカの町です。
是非コリコリのお刺身をお召し上がりください。

ほかに函館でしか食べられないものとしてこのサイトでもよく登場するのがラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーと、ハセガワストアのやきとり弁当ですね。
ここで検索しますとどっと出てきますよ。
ついでに、そこで出てきた回答には函館の見所なども数多く書かれているはずです(私も何度も回答しています^^)、併せてご覧になってみてください。

函館のものですが、夜景観光に函館山に上がる手段ですが、まずこちらのNo.2をご覧ください。
http://www.whako.com/hakodate/tora/tec.html

タクシーで上がる場合ですが、駅からですと5,300円くらいのようですね。
http://www12.plala.or.jp/tomonokai/kan_h.html

♯3の方のおっしゃる「タクシーで行った方がより美しい夜景を見られる」というのは、ロープウェイで最初から最後まで(5分ほどですが)一面の光を見るよりも、道路を走った方が真っ暗な森の陰から時々(1,2度)パッと光の海が見えると...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報