今日「NO!国際電話」をインストールしたところ「警告! 国際電話(ダイヤルQ2電話)をかけるダイヤルアップ接続を見つけました!」といきなり今まで使っていたと思われる接続を指摘されました。今月海外のアダルトサイトに立ち寄った覚えもあるし、それ以来ずっとダイヤルアップする度に国際電話に接続されていたということなのでしょうか?不安になりました。できれば実際国際電話に接続されていたのかどうか事実を確認する術も教えてください。
因みに今月インターネットを10時間繋いでいたとしてそれが国際電話で接続されていたとしたらいくらぐらいになっているのでしょう。おそろしいですが教えてください。

A 回答 (3件)

#1の takatosen さんの回答のように、ダイヤルアップネットワークは確認してみましたか?

如何でしたか?
自分で設定した電話番号だけであれば良いのですが…。

先ほどの回答で補足がありました。

>「警告! 国際電話(ダイヤルQ2電話)をかけるダイヤルアップ接続を見つけました!」といきなり…

「NO!国際電話」の認識していない電話番号があった場合表示されます。

確か、インストールすると最初に表示され、その電話番号が自分で設定したもので問題が無ければ、「そのダイヤルを使用する」というような設定があったと思います。

ヘルプで確認して下さい。(ヘルプあったかな~?)

自分もダイヤルアップ時代に同ソフトを利用していたのですが、ADSLにしてからスタートアップから外し、利用していなかったために忘れていました。

上記のように「NO!国際電話」設定上の問題だけであれば、良いのですが…。

たちの悪いものになると証拠を残さず(ダイヤルアップ~ で標示されない)電話番号を変更してしまうものもあるそうです。
危なそうなサイトからのダウンロードは止めましょう。安全に楽しめるサイト(URL 自己規制?)もあるのですから…
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。

地獄で救いを得た気分だぁ~

やっちゃましたね~。

Q2は支払い拒否できる場合もあるようだが、国際電話は…。
無理だと思いますが、国際電話会社に相談してみましょう。

下記URLを参考にして下さい。
  (国際電話会社のリンクもあります)

えっ?と驚く前に―国際電話・Q2からの事前防御策―
  ↓
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html

↓上記サイトからのリンク

事後処理策
  ↓
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel2.html

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃったんですかねぇ。
撃沈!って感じです。

ご返答ありがとうございます。強く生きてゆきます。

まずはインターネットオプションの接続タブをクリックしてみて、ダイヤルアップの接続はどうなってますか?

いつものネットワークであれば、ダイヤルアップネットワークのプロパティを開いて、接続先の番号がどうなっているか見てみれば確認してみてください。
あと、見覚えのない接続になっていれば国際電話経由で接続するネットワークですので、同じように開いてみてください。

電話料金のほうは・・・接続先がどの国になっているかによりますし、またQ2の場合もありますからなんとも言えません。知らずにそうなっていてあまりにも高額ならばNTTに相談でしょうね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

やばいんですかねぇ。

最近ちょっとモデムが不調で新しい接続で幾つか作ったものが全てひっかかったんですが、もともとLivedoorで繋いでいてそのサインアップで表示されているものが国際電話って言えばそれっぽいしそうでないって言えばそうでないっぽいんですが。またダウンロードとかはダイアログが表示されるものは一切してないんですが...

俺は終わったのか…
親切なご解答ありがとうございます。新しい人生に踏み出します。