日本テレコムからマイライン登録の依頼が何度もあり、
宅急便で申込書まで送ってきました。
申込書を見ると「県内市外」と「県外」は日本テレコムを希望すると
最初から記入されていましたが、何故か「市内」だけは、「他社を希望する」
と言うところに、黄色のマーカーがあり、明らかに他社を推奨しています。

これは、どういうことでしょうか?
やはり「市内」はNTTが良いと言うことでしょうか。

どうも市内をNTT以外にすると、料金は別として、つながり難くなるのでは
ないかと思えますが、如何でしょうか?

A 回答 (5件)

 ちょっと気になったので補足します。



 jixyojiさん
>「日本テレコム」
http://www.odn.ne.jp/

 こちらはODN(会社こそ同じですが)であって、日本テレコムの正しいURLは
http://www.japan-telecom.co.jp/index.html
です。jixyojiさんのマイライン系の書き込みをいつも拝見してますが、そのほとんどがODNのものなので、インターネット系ときちんと分けられたほうがわかりやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



●これは、どういうことでしょうか?
やはり「市内」はNTTが良いと言うことでしょうか。

どうも市内をNTT以外にすると、料金は別として、つながり難くなるのでは
ないかと思えますが、如何でしょうか?

“NTTの方が安心できる・NTTにしないとつながりにくい”と思ってらっしゃる人が多いようですが「マイライン」はそもそも日本のインターネット普及率の遅れの最大の要因であるNTTが通信網を独占してることを打破すべく、昨年の沖縄サミットでも議題になるほどの日本のIT化への現状のテーマでもあります。この機会にNTT以外で「マイライン」登録を済ませよりお得なサービスを受けましょう。面倒くさい&わからないetcな人達は今後損する可能性が大きくなるのでちょくちょくわからない点はOkWebなどをフルに活用してより効率的な資金の支出を心がけた方が宜しいかと思われます(- .-)ヾ ポリポリ。

それでは「マイライン」の情報を詳しく説明してるHPを掲載しておきますのですぐにでも登録しましょう。

「マイライン各社超比較」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

「比較.com マイラインファインダー国内電話料金」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/ko …

「マイライン・マイラインプラスの利用法」
http://www.age.ne.jp/x/cin/_comm/index.jp.htm

「マイライン事業者HP」
http://www.myline.org/index.shtml

「マイライン」は今年の10月31日までは登録を変更しても変更手数料金は取られませんが、11月1日から変更するとNTTに対して\800-取られます。気をつけましょう。

あまり面倒に考えたくないのであれば「TTNet(東京電話)」を市内・圏内市外・県外・国際の4つにするのもかなり安いです。また県外だけを「フュージョンコミニュケーションズ」にしてみるのも良いかもしれません。距離に関係なく\20-スタートなので使い様によってはお得です。

「日本テレコム」
http://www.odn.ne.jp/

「TTNet(東京電話)」
http://www.service.ttnet.co.jp/tokyo_denwa/kojin/

「フュージョン・コミニュケーションズ」 
http://www.0038.net/

*「フュージョン・コミニュケーションズ」はしっかりと銀行口座などの申請をしないと県外電話をした場合NTTになってしまうので注意が必要です。申し込んだ後に必ず用紙などが来るので「フュージョン・コミニュケーションズ」にする場合は気をつけましょう(^-^)/。

個人的意見ですが、とりあえず固定電話はもう携帯電話に市場を奪われ消え行く存在にあります。また「インターネット電話」なども徐々に浸透してきてるのでそこまで神経質に固定電話に拘る必要も無いでしょう。

それと新たな注目点としてマイライン競争に名乗りを挙げた「平成電電」と言う会社もあるので要注意ですね(^-^)/。通話料は割引サービスとか考えなければ最も安いかもしれません。

「平成電電」
http://www.hdd.co.jp/

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0

 日本テレコムで市内を利用してますが、品質・つながりやすさなどはNTTと全く変わりません。

マーカーが使われていたのは、マイラインとインターネット関連のトラブル(マイラインの切り替え日時によりテレホーダイなどが適用できなくなり、多額の通信料が請求されるというトラブル)が各社で多発している関係から、特に注意を促すためでしょう。
 皮肉な見方をすれば、市内は使われれば使われるほど赤字になる(NTTの接続料の合計が8.5円を上回るので)からだといえないこともないですが・・・。
 市内通話ですがNTTのケンタくん(但し上位3番号への通話料金が1500円以上の場合)で上位3番号に市内が入っていれば、その番号への市内通話料金が1割引になります。ケンタくんはマイラインと関係なく使えます。また日本テレコムですが日本テレコムカードで出納すれば5%相当がポイント還元されますので、市内も実質5%引きになります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/kenta …
    • good
    • 0

 NTT以外の会社は、自分の会社でつながれると損をするのであまり推奨していないのが事実です。

しかし、マーカーで他社を推奨するのは問題がある担当者ですね。日本テレコムに苦情を入れておいた方が良いのでは?

 市内をNTT以外にするとつながりにくくなるということは全くありません。どの会社を選んでも一緒です。

 東京の場合市内の値段を比較すると、東京電話が8.4円と一番安く、他社が8.5円で並んでます。NTTのタイムプラス(月200円)や、日本テレコムのタイムロング(月200円)を使うと、そちらの方が安くなる場合もあります。
    • good
    • 0

日本テレコムは市内通話サービスを提供してないので「他社を希望する」になっているのはないのでしょうか。



市内をNTT以外に契約してもつながりにくいという事はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ