自分は今S15シルビアに乗ってます。
次の愛車の候補にフィルダーを考えています。
自分の趣味がボディボードなのでシルビアじゃちょっと狭くなり。
それといい年なのでそろそろ落ち着こうかなと...
フィルダーのオーナの方是非フィルダーの良いところ.悪い所
を教えて下さい。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

これで同じフィールダーオーナーですね。これからお互いに車を大事に乗っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今毎日カタログ見てます。フィ-ルダーのクラブの
ホームページとか見ると1.8の方が多いですね。Zってやっぱ良く走ります?
190馬力ですもんね!
ほんと自分は今シルビアをがんがんエンジン回して乗っています。
シルビアはシルビアで良い車でした.これから先スポーツカーには乗ることは
ないでしょう.ちょっとさみしいですけどね。
でもシルビアに乗った事は悔いはありません。
TATSUYAさんフィ-ルダー乗り同士ほんと大事に乗って行きたいですね。
またいろんなフィールダーの情報など教えて下さい。

お礼日時:2001/12/01 22:58

家がフィールダー1.8Sに乗っています。


<良い所>
・収納スペースの多さ。(小銭置きがなにかと便利)
・乗り降りがスムーズにできる。
・リモコンでの鍵の開閉時にはウインカーが光って反応がまるで尻尾をふる犬のようで可愛い(笑)
 鍵が開いたか閉まったか点灯の回数でわかるのがいいですね。
・これはどのステーションワゴンにも言えることですが、
 ワゴンだと後部座席に座っていても後ろからの直射日光で暑い思いをしなくてすむ(笑)
<悪い所>
・(私にとっては)瞬発力がない。
・シートがいまいち(家族は硬すぎると言い、彼氏は柔らかすぎると言う…どっちだ?(^^;)
 ちなみに私には少し柔らか過ぎる印象です。
・フロントガラスとサイドガラス(?)の間にある柱(名称は忘れました)が太いので死角が広がり、
 坂道での右左折時には身を乗り出すように目視をしなければならないのでやや不便。
 平坦な道での右左折にはあまり不自由を感じませんね。
 (スパシオみたいに柱の中にも窓をついていればいいのですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
SだったらZの次にグレードがいいやつですね。
内装とかはスポーティでいいですよね。
来年は是非フィールダーでボディボードに行くのが夢です。

お礼日時:2001/10/24 18:14

私も今年の7月にフィールダーを買ったばかりなのですが、今まで乗った感じで、


・良いところ
  燃費がよい。Zの6M/Tで12.5km/Lぐらいきます。(まぁ、まだ全開走行はすくないですが・・・)
・悪いところ
  足回りがちょっとヤワいかなぁ。(前の車は足回りをさわっていたのでよけいにおもう)
  リヤシートのリクライニングが使えない(2段階にしか動かない。前のシートぐらい動いてくれたら良いんだけど)

ちなみにボディや内装は個人の好き嫌いがあるのであえて書きません。(ちなみに私は気に入っています。)

この回答への補足

TATSUYAさんついにフィールダ-を買いました!
シルビアを146万で取ってくれて追い銭が55万です。
1500のGエディションですけどフルエアロもつけてもらいました。
来週納車です.

補足日時:2001/11/28 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TATSUYAさんは一番上級グレードに乗ってるのですね。
自分は経済的に考えて1500のGを考えてます。
お金があればZがいいのですけど。
実はGには一度試乗しました十分ですね走りは。
シルビアと比べて凄くスムーズだと思いました。
もはや大衆車ではないなと思いました。
デザインも良いと思います何か落ち着いていて安ぽっくないと
感じました。
頑張ってフィールダーを買いたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[乗用車]で、ハンドルが中央に有る........

国はどこですか?
但し、一人乗りや特殊車両(例えばリフト、オート三輪等々)は除きますっ!!

Aベストアンサー

国…?
まぁいいや。

復刻版ミゼットIIは1人乗りだったっけか。
ならばとりあえず頭に浮かんだのはマクラーレンF1かな。アレは3人乗りだった筈。

Q 非公認教習所に......

 教習所にひどくショックです。聞けばこの学校は非公認だから仮免から免許センターで試験。入所してから公認、非公認の違いを知りました。この違いは大きいとのこと。合格率が両者では大違い。素人が非公認なんて行くべきではないという話もききます。
 また、入校後には都合の悪いことばかり起きます。
 例えば練習所が車で1時間13分はかかる。目的地に遅れれば教習時間もその分短縮されてしまう(その練習所を教習所側が時間単位でレンタルしてるから)。その他にも不満点はあります。この学校に不満を抱いている生徒は他にもたくさんいます。                非公認について意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私は、非公認の教習所で免許を取得しました。
そこは、公認より早く取れると宣伝しておりました。
試験場では、仮免5回、本免3回かかりましたが、
全体の金額は安くできました。
あなたは、違いを知らずに入ってしまったと言っても、
今から、お金は返ってこないと思います。
くよくよせずに、がんばってみれば?
非公認のほうが、がんばれば、公認より、早く免許がとれるはずです。

Qとある、ガソリンスタンドでの話ですが......。(実話です)

近くの某ガソリンスタンド(セルフ)で購入(去年の9月ごろ)した灯油にて起きた話です。
今シ-ズン(去年の11月ごろ)初めてファンヒ-タ-を始動(全部で3台)させました。
始動し始めて、約1週間ほど経った時に、次から次へファンヒ-タ-がエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。
その時は、ひょっとして、ファンヒ-タ-が古い(といっても、5年程度)から壊れたのかな?と、思い新品を、2台購入しました。ところが、そのファンヒ-タ-が次から次へエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。”新品なので保障もあるし”てことで修理に出しました。(中古も1台は12畳対応なので修理に出しました)。
そして、修理が終わりかえってきた結果、すべてのファンヒ-タ-で不良灯油が原因です。という診断になりました。
そこで、某ガソリンスタンドにファンヒ-タ-(故障しているもの)ポリタンク*2本とその旨を打ち上げました。その某ガソリンスタンドは直営店なので、本社の方から担当者が対応という形になり、とりあえずポリタンク内に残った灯油とファンヒ-タ-の受け皿に残った灯油を成分検査すると言う話になり、お詫び?として灯油*2本分(36L)をもらいました。
その1週間後、打診がそろそろあってもいいな-と思いちょっとしびれをきらして、こちらから連絡をとりました。しかし、その時点でも結果が出ていないって事でした。しょうがないので、修理代は払ってもらえますか?と問いただした所、答えは出来ません(払えません)でした。
すべてのファンヒ-タ-で不良灯油が原因なのに、修理代出してもらえないなんて、普通じゃ考えられませんよね。その事をキッカケにそのスタンドでは、ガソリン・灯油共購入をやめました。
ちなみに、いまだに検査結果の電話はありません。
このような経験のある方、他にいらっしゃいませんか。又、意見等お聞かせください。お願いします。

近くの某ガソリンスタンド(セルフ)で購入(去年の9月ごろ)した灯油にて起きた話です。
今シ-ズン(去年の11月ごろ)初めてファンヒ-タ-を始動(全部で3台)させました。
始動し始めて、約1週間ほど経った時に、次から次へファンヒ-タ-がエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。
その時は、ひょっとして、ファンヒ-タ-が古い(といっても、5年程度)から壊れたのかな?と、思い新品を、2台購入しました。ところが、そのファンヒ-タ-が次から次へエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

現役のスタンドマンです。
そこのスタンドの看板の(エネオス、コスモなど)お客様相談室に相談してみてはいかがでしょうか??
直営店でも本社でもない元売の方に掛け合っていくと間違いなく成分検査を行ってくれます。しかもその販売業者にも警告が行きますしね。

それでダメでしたら消費者センターが1番だと思いますよ。

そういう不正な業者は徹底的に痛めつけるべきです。

Q愛車の査定金額

スバルプレオLSは、いくらで売れますか?
2000年に新車で買いました。660ccで次の車検は、22年5月、20000キロしか走ってません、相場は、10万~30万とききました

Aベストアンサー

 プレオネスタをこの9月に下取りで出しました。

・2001年9月登録
・走行距離14万4千キロ
・引き渡した日は車検残2日
・左後方及びドアに大きな線傷数本
・エンジンオイルは約4000kmに一度交換
・エンジン始動時に「POWER TRAIN」ランプがが付き、 ギアがLにしか入らない状況。
 一度エンジンを切り、再始動させると問題なく走る。
・燃費は高速に乗ると約15km/リッター
・色は紺色
・11万キロでタイミングベルト・ウォーターポンプ交換
・被追突事故あり。修理費用約26万円。


 上記で下取り約6万円でした。
グレードなどが違うので、あまり参考にならないかとは思いますが、
どちらにしても下取り専門業者にいくつか見せましょう。
この車も最初は1万円しか言われませんでした。

Qカナダへ愛車の海上輸送

知り合いのカナダ人がしばらく日本で働いていたのですが,今乗っているBMWをカナダへもって行きたいといっています.どなたか海上輸送できる運送会社を教えていただけませんか?また,値段についてご存知の方情報ありましたらお願いいたします.

Aベストアンサー

以前にもご紹介しましたが下記のお店は如何でしょう?
こちらの副社長が担当されています。
私を含め車屋さんも結構お世話になってます。

参考URL:http://www.eeyana.com/a-column01/data/sumu/1077094484.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報