自分は今S15シルビアに乗ってます。
次の愛車の候補にフィルダーを考えています。
自分の趣味がボディボードなのでシルビアじゃちょっと狭くなり。
それといい年なのでそろそろ落ち着こうかなと...
フィルダーのオーナの方是非フィルダーの良いところ.悪い所
を教えて下さい。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

これで同じフィールダーオーナーですね。これからお互いに車を大事に乗っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今毎日カタログ見てます。フィ-ルダーのクラブの
ホームページとか見ると1.8の方が多いですね。Zってやっぱ良く走ります?
190馬力ですもんね!
ほんと自分は今シルビアをがんがんエンジン回して乗っています。
シルビアはシルビアで良い車でした.これから先スポーツカーには乗ることは
ないでしょう.ちょっとさみしいですけどね。
でもシルビアに乗った事は悔いはありません。
TATSUYAさんフィ-ルダー乗り同士ほんと大事に乗って行きたいですね。
またいろんなフィールダーの情報など教えて下さい。

お礼日時:2001/12/01 22:58

家がフィールダー1.8Sに乗っています。


<良い所>
・収納スペースの多さ。(小銭置きがなにかと便利)
・乗り降りがスムーズにできる。
・リモコンでの鍵の開閉時にはウインカーが光って反応がまるで尻尾をふる犬のようで可愛い(笑)
 鍵が開いたか閉まったか点灯の回数でわかるのがいいですね。
・これはどのステーションワゴンにも言えることですが、
 ワゴンだと後部座席に座っていても後ろからの直射日光で暑い思いをしなくてすむ(笑)
<悪い所>
・(私にとっては)瞬発力がない。
・シートがいまいち(家族は硬すぎると言い、彼氏は柔らかすぎると言う…どっちだ?(^^;)
 ちなみに私には少し柔らか過ぎる印象です。
・フロントガラスとサイドガラス(?)の間にある柱(名称は忘れました)が太いので死角が広がり、
 坂道での右左折時には身を乗り出すように目視をしなければならないのでやや不便。
 平坦な道での右左折にはあまり不自由を感じませんね。
 (スパシオみたいに柱の中にも窓をついていればいいのですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
SだったらZの次にグレードがいいやつですね。
内装とかはスポーティでいいですよね。
来年は是非フィールダーでボディボードに行くのが夢です。

お礼日時:2001/10/24 18:14

私も今年の7月にフィールダーを買ったばかりなのですが、今まで乗った感じで、


・良いところ
  燃費がよい。Zの6M/Tで12.5km/Lぐらいきます。(まぁ、まだ全開走行はすくないですが・・・)
・悪いところ
  足回りがちょっとヤワいかなぁ。(前の車は足回りをさわっていたのでよけいにおもう)
  リヤシートのリクライニングが使えない(2段階にしか動かない。前のシートぐらい動いてくれたら良いんだけど)

ちなみにボディや内装は個人の好き嫌いがあるのであえて書きません。(ちなみに私は気に入っています。)

この回答への補足

TATSUYAさんついにフィールダ-を買いました!
シルビアを146万で取ってくれて追い銭が55万です。
1500のGエディションですけどフルエアロもつけてもらいました。
来週納車です.

補足日時:2001/11/28 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TATSUYAさんは一番上級グレードに乗ってるのですね。
自分は経済的に考えて1500のGを考えてます。
お金があればZがいいのですけど。
実はGには一度試乗しました十分ですね走りは。
シルビアと比べて凄くスムーズだと思いました。
もはや大衆車ではないなと思いました。
デザインも良いと思います何か落ち着いていて安ぽっくないと
感じました。
頑張ってフィールダーを買いたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpngやjsの後ろの英数字の意味はなんですか?

サイトでpngやjsの記述の後ろに「?565487f400018498」といって感じで英数字が付いていることがありますが、これはなにを意味しているのでしょうか?

例)
http://xxxxx.com/img/logo.png?565487f400018498565487f400018498
http://xxxxx.com/js/jquery.min.js?998t2648489e849848f489402310

Aベストアンサー

以下2つのどちらかの可能性が高いのでは?

(1)pngやjsファイルが実行ファイルになっている、もしくは実行ファイルに転送される仕組みなっていて
「?」以降のパラメータを読んでそれにあわせた結果を返している

(2)「?」以降はそのページを読み込むたびに別のパラメータが付くようにしてあり
キャッシュ対策として、毎回そのファイルが強制的に再読み込みされるようにしている

Qミニバンの3列目【勿論 狭いが】 この 空間で丸くなり 寝るのが 大好きなので、ありますが。 その気

ミニバンの3列目【勿論 狭いが】
この 空間で丸くなり 寝るのが 大好きなので、ありますが。
その気持ち理解できます。

追記、そんな方います?

Aベストアンサー

分かりますよ。(^_^;)

車の中で寝るのって好きですから。(短時間ですがね。)
軽自動車(N-box)のリアシートでも足を曲げて横になって眠りますから。

Q呼出したjsファイル内で他jsファイルを呼出したい

hoge.htmlに
-----------------------------------------------
<script type="text/javascript" src="piyo.js"></script>
-----------------------------------------------
を記述してpiyo.jsを読み込ませました。

この状況で、piyo.js内でfuga.jsを読み込むにはどのような記述をすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

>function JavaScriptLoader(src, callback){
>のcallbackの意味がまったく分かりません。
>関数の引数であるcallbackとどう繋がっているのでしょうか???
>callbackにはあらかじめ何を渡しておけば良いのでしょうか???

例えば、a.js、b.jsの順で読み込ませたい場合、a.jsを読み込みが完了したことを確認してから、b.jsを読み込ませることになります。
こういった(非同期の)処理の場合は、a.jsが読み込み終わったときに、ある関数を呼び出すようにする、という定石があります。その「ある関数」内でb.jsを読み込ませればよい、という仕組みです。

参考サイトに掲載されていたJavaScriptLoader関数はそのような仕組みでできており、ロード完了時に呼び出される「ある関数」が第2引数であるcallbackです。
#このような関数のことを、コールバック関数と呼びます。それが引数callbackの名前の由来です。
#http://e-words.jp/w/E382B3E383BCE383ABE38390E38383E382AFE996A2E695B0.html

>if (sc.readyState == 'complete') callback(sc.readyState);
>if (sc.readyState == 'loaded') callback(sc.readyState);

このような内部構造はとりあえず理解しなくても大丈夫だと思うので、簡単な使い方だけ書いておきます。

JavaScriptLoader("a.js", function(state) {
 // a.js内の関数などを利用する処理
 JavaScriptLoader("b.js", function(state) {
  // a.js, b.js内の関数などを利用する処理
 });
});

#callback関数である無名関数の第一引数にstateを指定していますが、これはなくてもOKです。

>2つめのリンクからJSLoderをダウンロードして試してみました。
>しかし、これはあらかじめjsloader.jsを読み込んでおかなければならず、piyo.js内では...

jsloader.jsの中身をpiyo.js内にコピーしてしまえば良い(ライセンスには気をつけましょう)、といえばそれまでなのですが、結構量あるのでJavaScriptLoaderの方が手軽かもしれませんね。

#両方を組み合わせる手もありですが、それはそれで冗長かな。

以上です。
解決されることをお祈りします。

>function JavaScriptLoader(src, callback){
>のcallbackの意味がまったく分かりません。
>関数の引数であるcallbackとどう繋がっているのでしょうか???
>callbackにはあらかじめ何を渡しておけば良いのでしょうか???

例えば、a.js、b.jsの順で読み込ませたい場合、a.jsを読み込みが完了したことを確認してから、b.jsを読み込ませることになります。
こういった(非同期の)処理の場合は、a.jsが読み込み終わったときに、ある関数を呼び出すようにする、という定石があります。その「ある関数」内でb.js...続きを読む

Q[乗用車]で、ハンドルが中央に有る........

国はどこですか?
但し、一人乗りや特殊車両(例えばリフト、オート三輪等々)は除きますっ!!

Aベストアンサー

国…?
まぁいいや。

復刻版ミゼットIIは1人乗りだったっけか。
ならばとりあえず頭に浮かんだのはマクラーレンF1かな。アレは3人乗りだった筈。

Q外部jsファイルの変数に代入するには?

初心者ですがjavascriptについて質問です。
なんらかの値を外部ファイル内の変数に代入させることは可能なのでしょうか?

うまく説明できませんが・・・
あるjsファイル内の文字をリンク先の外部jsファイル内の変数の中に入れたいです。


<例>
abc.js の中にある文字列"○○○"

abc.jaから <a href="xyz.js">にリンク

xyz.js の中の var xxx ="○○○"


に、したいのですが・・・説明が下手ですみません。
わかる方是非教えてください。

Aベストアンサー

セッションストレージに書いて読みだすのが楽
古いIEはもう気にしてはいけない

//abc.html

<a href="xyz.html" onclick='OC(this)'>○○○</a>
<a href="xyz.html" onclick='OC(this)'>△△△</a>
<a href="xyz.html" onclick='OC(this)'>□□□</a>

function OC(e){
sessionStorage.xxx=e.textContent
}


//xyz.html

addEventLisner('load',function(){
xxx=sessionStorage.xxx
})

Q 非公認教習所に......

 教習所にひどくショックです。聞けばこの学校は非公認だから仮免から免許センターで試験。入所してから公認、非公認の違いを知りました。この違いは大きいとのこと。合格率が両者では大違い。素人が非公認なんて行くべきではないという話もききます。
 また、入校後には都合の悪いことばかり起きます。
 例えば練習所が車で1時間13分はかかる。目的地に遅れれば教習時間もその分短縮されてしまう(その練習所を教習所側が時間単位でレンタルしてるから)。その他にも不満点はあります。この学校に不満を抱いている生徒は他にもたくさんいます。                非公認について意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私は、非公認の教習所で免許を取得しました。
そこは、公認より早く取れると宣伝しておりました。
試験場では、仮免5回、本免3回かかりましたが、
全体の金額は安くできました。
あなたは、違いを知らずに入ってしまったと言っても、
今から、お金は返ってこないと思います。
くよくよせずに、がんばってみれば?
非公認のほうが、がんばれば、公認より、早く免許がとれるはずです。

Q日が変わるごとに参照する外部jsファイルを変更したい。

日付ごとに内容が違うjsファイル「2006_06_01.js」「2006_06_02.js」「2006_06_03.js」があり
load時に日付を取得して6月2日ならば、下のsrc='http://~/2006_06_01.js'部分のファイル名を2006_06_02.jsに変えるというようなことはjavascriptとかで出来ますでしょうか?

<script type='text/javascript' src='http://~/2006_06_01.js'></script>

Aベストアンサー

IEとFirefox で試してみたところでは、
<body>
<script type="text/javascript"><!--
document.write("<script type='text/javascript' src='2.js'></script>");
//-->
</script>
</body>
みたいなことは、できましたので、日付部分をdocument.write 時に作成することでできるんじゃないかと思います。
ただ、全てのブラウザでこのような書き方が有効かどうかはちょっとわかりかねます。

Qとある、ガソリンスタンドでの話ですが......。(実話です)

近くの某ガソリンスタンド(セルフ)で購入(去年の9月ごろ)した灯油にて起きた話です。
今シ-ズン(去年の11月ごろ)初めてファンヒ-タ-を始動(全部で3台)させました。
始動し始めて、約1週間ほど経った時に、次から次へファンヒ-タ-がエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。
その時は、ひょっとして、ファンヒ-タ-が古い(といっても、5年程度)から壊れたのかな?と、思い新品を、2台購入しました。ところが、そのファンヒ-タ-が次から次へエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。”新品なので保障もあるし”てことで修理に出しました。(中古も1台は12畳対応なので修理に出しました)。
そして、修理が終わりかえってきた結果、すべてのファンヒ-タ-で不良灯油が原因です。という診断になりました。
そこで、某ガソリンスタンドにファンヒ-タ-(故障しているもの)ポリタンク*2本とその旨を打ち上げました。その某ガソリンスタンドは直営店なので、本社の方から担当者が対応という形になり、とりあえずポリタンク内に残った灯油とファンヒ-タ-の受け皿に残った灯油を成分検査すると言う話になり、お詫び?として灯油*2本分(36L)をもらいました。
その1週間後、打診がそろそろあってもいいな-と思いちょっとしびれをきらして、こちらから連絡をとりました。しかし、その時点でも結果が出ていないって事でした。しょうがないので、修理代は払ってもらえますか?と問いただした所、答えは出来ません(払えません)でした。
すべてのファンヒ-タ-で不良灯油が原因なのに、修理代出してもらえないなんて、普通じゃ考えられませんよね。その事をキッカケにそのスタンドでは、ガソリン・灯油共購入をやめました。
ちなみに、いまだに検査結果の電話はありません。
このような経験のある方、他にいらっしゃいませんか。又、意見等お聞かせください。お願いします。

近くの某ガソリンスタンド(セルフ)で購入(去年の9月ごろ)した灯油にて起きた話です。
今シ-ズン(去年の11月ごろ)初めてファンヒ-タ-を始動(全部で3台)させました。
始動し始めて、約1週間ほど経った時に、次から次へファンヒ-タ-がエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。
その時は、ひょっとして、ファンヒ-タ-が古い(といっても、5年程度)から壊れたのかな?と、思い新品を、2台購入しました。ところが、そのファンヒ-タ-が次から次へエラ-メッセ-ジを出し止まってしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

現役のスタンドマンです。
そこのスタンドの看板の(エネオス、コスモなど)お客様相談室に相談してみてはいかがでしょうか??
直営店でも本社でもない元売の方に掛け合っていくと間違いなく成分検査を行ってくれます。しかもその販売業者にも警告が行きますしね。

それでダメでしたら消費者センターが1番だと思いますよ。

そういう不正な業者は徹底的に痛めつけるべきです。

Q*.js ファイルの読み込みについて

お世話になります。
*.jsファイルを読み込むのに
<script type='text/javascript' src='abc.js'></script>
とすれば、できます。
これを、
<script type="text/JavaScript">
<!--
src='abc.js;
・・・・・・・・・
ここにabc.js内の関数などを記載
・・・・・・・・・
//-->
</script>
と、いう形にできないものでしょうか。
このままだと、abc.jsは読み込まれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>記載方法が他にないものかと、いう疑問からです。

なるほど。
では、こんな感じの書き方もできるかと。
あまり意味はないかもしれませんが…。

<script language="JavaScript">
<!--
document.write('<script type="text/JavaScript" src="abc.js"></script>');
//-->
</script>

Q愛車の査定金額

スバルプレオLSは、いくらで売れますか?
2000年に新車で買いました。660ccで次の車検は、22年5月、20000キロしか走ってません、相場は、10万~30万とききました

Aベストアンサー

 プレオネスタをこの9月に下取りで出しました。

・2001年9月登録
・走行距離14万4千キロ
・引き渡した日は車検残2日
・左後方及びドアに大きな線傷数本
・エンジンオイルは約4000kmに一度交換
・エンジン始動時に「POWER TRAIN」ランプがが付き、 ギアがLにしか入らない状況。
 一度エンジンを切り、再始動させると問題なく走る。
・燃費は高速に乗ると約15km/リッター
・色は紺色
・11万キロでタイミングベルト・ウォーターポンプ交換
・被追突事故あり。修理費用約26万円。


 上記で下取り約6万円でした。
グレードなどが違うので、あまり参考にならないかとは思いますが、
どちらにしても下取り専門業者にいくつか見せましょう。
この車も最初は1万円しか言われませんでした。


人気Q&Aランキング