プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2000を使っています。

A2~K2の背景を
B2~E2のどこか1つ以上のセルに値が入っていれば青、
F2~I2のどこか1つ以上のセルに値が入っていれば赤
にしたいです。(B2~E2とF2~I2の両方に値が入っていることはありません)
どのようにすればできるのでしょうか。

ちなみに私は、
条件付書式でA2~K2を選択し
<条件1>
数式が
COUNT(B2:E2)>=1
を青
<条件2>
数式が
COUNT(F2:I2)>=1
を赤
とやったのですが真っ白いままでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

惜しかったですね。

この場合、列方向を絶対参照にすればokです。
<条件1>
数式が
COUNT($B2:$E2)>=1
を青
<条件2>
数式が
COUNT($F2:$I2)>=1
を赤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
絶対参照にするだけでよかったとは・・・。
散々悩んでしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 16:20

こんにちは



やり方も考え方も間違っていないと思います。

条件1

COUNT(B2:E2)>=1

=COUNT($B$2:$E$2)>=1

にして下さい。


条件2は。。。
分かりますよね (^ー^* )♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対参照は列方向だけでできたんですが、COUNTの前に=付け忘れてたのも原因だったんですね。
お陰様でできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 16:28

もしかして



=COUNT(B2:E2)>=1

と、=を付ければうまくいくのでは・・・
""で、囲まれていてもダメです。

私の環境では、これでうまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

””はいつの間にか勝手に付いてしまうので消してみたりもしたんですが私の場合ではうまくいかなかったんです(>_<)
列方向を絶対参照にしたらできました。
回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 16:17

<条件1>


=($B$2:$E$2)>=1
<条件2>
=($F$2:$I$2)>=1
で、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてなかったのですが、3行目以降も同じようにしたかったのでNo.3さんの言うように列方向だけ絶対参照にして、以降書式のみコピーしたらそれでできました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!