こんにちは。今は座敷机にパソコンや周辺機器を置いています。
幅110cmくらいで奥行きは70cmほどです。
しかし、高さが低いので、子供が触りに来るんです。勝手に
電源が切られていたこともあります。それと下に座って作業
するのは足が疲れるし、尾底骨が痛くなるし、しんどいので
この際立って作業しようかと思ってます。家事の合間に
ちょちょっと触るにはその方がいいような気もして。じっくり
作業するときは、椅子でも持ってきて座ろうかと思いますが
とにかく、そういうわけで、高さ90cmくらいの机が欲しい
んです。あちこち探しましたが、だいたい高さって70cm前後
なんですよね。机面は幅100cmくらい、奥行60cmくらい
で、高さが90cmくらいの机、どこかに売ってないでしょうか?
オーダーメードだと高いですよね?できれば2万円以内くらいで
おさめたいのですが、情報を教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無印良品の組み立て式のものはいかがでしょうか?


商品名は忘れましたが、(紙管家具だったかな?)
ラップの芯のようなパイプを連結させてそれに合う板(それもちゃんと
サイズ別にあります。)をのせるものです。
わたしも、カウンターの下に入るようなものでキャスター付きの
PCを置くやつを探してたのですが、市販品では合う高さのものが
なかなかなくて、これでしたら、高さも幅も選べるので決めました。
(ただしうちのはノート型なんですが・・)
ただ、これはパイプの太さと連結部が幅があるので、自分でぴったりの
高さのものを作るのにサイズを決めにくいというデメリットがあります。
(私も念入りにサイズ測ったのですが、最終的にパイプをのこぎりで
切って高さを調節しました。)
紙管が1本50円前後、板が400円くらい、(紙管と板は長さによって
値段が違う)連結が20円くらいで、(うちは3段の棚をつくりました。)
4000円くらいだったと思います。
無印のカタログに長さや値段載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。
無印良品へ行ってカタログをもらってきました。
ここはシンプルなものがいろいろありますね。
紙管ラックやスチールラックを検討してみようと
思います。

お礼日時:2001/11/02 23:08

えー、希望に添うような物を探してみたんですけどちょっと見つかりませんでした。

そこで…

矢崎化工の「イレクター」という物があります。いろんな家具などを作るための骨格になる、パイプとジョイント類のブランド名です。比較的安い値段で希望した形に作ることが出来るので、日曜大工で作ってしまうのも良いかも知れません。日曜大工と言っても、釘も鋸も不要です。詳細は参考URLの上部メニューから、「イレクター部材」を選んでください。これなら予算は2万円で十分すぎると思います。

これに、適当な天板を組み合わせ、ネジ止めすれば希望の形が出来上がります。商品取り扱いは、たいていのホームセンターでやっています。天板の大きさがちょうどいい物がなければ、希望する板より大きな物を買えば、お店で切ってくれるところもあります。大体、1カット(直線)50円~100円程度です。また、天板の色柄が気に入らなければ、コンパネという合板を使い、壁紙を貼るという手もあります。ビニールクロスでしたら、多少の汚れにも強いです。また、パイプも有料でカットしてくれるところが多いです。

また、作成のコツも、同じく矢崎化工のサイトに書いてあります。ですが、分かり難ければ、簡単な寸法入りの図面(手書きで可)を用意して、ホームセンターの店員さんに、「イレクターで机を作りたいんですが、相談に乗っていただけませんか?出来たら詳しい店員さんに…。」と聞いたら、きっと丁寧に教えてくれると思います。…暇なときなら。

さらに、適当なハイチェアーを組み合わせれば、立っても座っても使えるようになると思います。ハイチェアーとの組み合わせを考えるのでしたら、ポイントは「足乗せ」を考えておくことです。いすに適当な足乗せがあればいいですが、なければ机の方に適当な足乗せを作っておかないと、座ったときに足が宙ぶらりんで落ち着きません。

まずは、どんな物が出来るのか、↓をご覧下さい。
http://www.yazaki.co.jp/ere-taisyou/sakuhin00/in …

参考URL:http://www.yazaki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。
ご紹介の商品を見てきました。エレクター(ネーミングが似てますね)
みたいなものかと思ったら、かなり作れるものが多いみたいですね。
ちょっとびっくりしました。

お礼日時:2001/11/02 23:11

カラーボックス4個と天板が有れば簡単に出来ますよ。


ボックスに板を渡して、家具金具で止めて使います。
ボックスは収納家具として使える上に、安価なので希望の価格以内で出来ると思います。材料はホームセンターで手に入ります。
ただし、それに合う椅子を用意しなくてはいけませんよね。椅子は意外と高い上に、その高さの、机に使うと、下に脚が付かないので、疲れますよ。
そこで一つ提案ですが、机は通常の高さの物を使い、子供にさわられないように、蓋を付ける等の工夫をしてみては如何ですか、市販品にも、蓋や扉の付いた物が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。
なるほど自作の割には手軽に作れそうな感じですね。
一度ホームセンターへ行って見たら、いろいろヒント
になるようなものがありそうですね。

お礼日時:2001/11/02 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語力の高い人(TOEIC800点以上)に質問です

くだらない悩みのようですが、真剣なので、どなたか教えてください。
英語を好きになりたいのですが、何十年たっても、義務感というか好きになれずに困っています。

私は外資系企業で働いています。英語力は最高でTOEIC750点、現在は720点くらいです。読み書きはどうにかなりますが、電話・会話・会議になるとダメです。

外資なので終身雇用ではありません。英語力のなさがネックで、先の転職を考えると不安があります。そこでTOEICや、英語の資格試験を目標に勉強していますが、どこか仕事の延長気分で、なかなか好きになれません。仕事が忙しく、勉強も忙しいと、プライベートタイムも不安があって、なかなかゆっくりしたり、趣味の友達を作るところまでいきません。

そこで考えたのが、英語を趣味にすることです。これなら一石三鳥で、不安も実力もつきそうです。英会話のサークルにいったり、勉強中も楽しくなればうれしいです。ですが、どのくらい勉強したら、どうしたら英語を好きになれるでしょうか。そんな目安がほしいです。たとえばTOEIC何点を越えたころから楽しくなるとか、会話が聞けるようになったら苦手意識がなくなったとか、体験があれば教えてください。

ちなみに、ドイツ語は好きです。ほとんど発音がローマ字読みだから、読みやすい・通じる・聞けるという安心感があります。国語力はあるので、語学は本来嫌いではないはずで、苦手意識の根本は読み方やRやLの発音だと思っています。

くだらない悩みのようですが、真剣なので、どなたか教えてください。
英語を好きになりたいのですが、何十年たっても、義務感というか好きになれずに困っています。

私は外資系企業で働いています。英語力は最高でTOEIC750点、現在は720点くらいです。読み書きはどうにかなりますが、電話・会話・会議になるとダメです。

外資なので終身雇用ではありません。英語力のなさがネックで、先の転職を考えると不安があります。そこでTOEICや、英語の資格試験を目標に勉強していますが、どこか仕事の延長気分で、なかな...続きを読む

Aベストアンサー

好き・嫌いは、能力や勉強量と、それほど関係ないと思います。

ネイティブのように話せないといけない、みたいなことに余りこだわると、できない点ばかりが気になって、それで、好きになれるチャンスを失ったり、苦手だとか嫌いだとかいう気持ちをひきずることに繋がったりします。

もし、英語以上に好きなもの、趣味にしたいものがあれば、それについて、英語で書かれた本を読んだり、英語で話せる友達をつくるというのはどうでしょう?

自分の場合は、欧米SFや、科学エッセイの類が好きで、中学の頃から、その手の本を読んだり、SF話をしたり、するために英語を勉強してきたという感じで、英語そのものは、特に好きだと思ったことはありませんが、道具としては、一応使えていますし、とりわけ嫌だと思ったこともありません。

英語そのものを趣味にできれば、ラッキーですが、趣味というなら、こういう方向の方がうまくいくかもしれません。英会話サークルやスクールを選ぶときも、英語のレベルだけでなく、自分の好きなことについて話せるチャンスが多いところだと、予習・復習的なことにも身が入りますし、同じ努力をしても、苦労と感じにくくはなります。

好き・嫌いは、能力や勉強量と、それほど関係ないと思います。

ネイティブのように話せないといけない、みたいなことに余りこだわると、できない点ばかりが気になって、それで、好きになれるチャンスを失ったり、苦手だとか嫌いだとかいう気持ちをひきずることに繋がったりします。

もし、英語以上に好きなもの、趣味にしたいものがあれば、それについて、英語で書かれた本を読んだり、英語で話せる友達をつくるというのはどうでしょう?

自分の場合は、欧米SFや、科学エッセイの類が好きで、中学の頃から、そ...続きを読む

Q冷蔵庫について教えてください。幅50cmのスペースに、幅47.5cmの冷蔵庫は入りますか?

幅50cmのスペースに、幅47.5cmの冷蔵庫は入るものですか?47.5cmというのは、冷蔵庫の裏に書いているサイズです。扉は全開できなくても、物の出し入れに支障がなければ構いません。

Aベストアンサー

冷蔵庫の中が冷えるというのは、コンプレッサーで圧縮されたフロンガスを冷蔵庫内を張り巡らされたパイプの中を通る時に
ガスの働きで内部の熱を外部に放出する働きで冷やされているのです。
そ熱はどこから室外に放出されるかと云うとほとんどが左右の壁からです。
冷蔵庫が一生懸命冷やそうとしているとき、冷蔵庫の左右の壁を触ると結構熱くなっているでしょう。
だから左右の壁をふさぐということは冷蔵庫の冷えを悪くし、電気代も高くなってしまいます。
どのくらいの空きがあれば広いほど良いわけですが、メーカーは左右最低2cmずつ以上としています。
だから1cmというのはかなり効率は悪くなるといえます。
もう少し狭い冷蔵庫を探されてはいかがでしょう。

Q全部英語で読めないんですが、見ると料金高いんでしょうか?

全部英語で読めません。
使用したいのはキラキラ文字で文章を
作り(登録なしですぐ作れる)それをブログに載せたいんですが、

全部英語で外国サイト?なのか、
開くと料金が高そうな心配があるんですが
大丈夫なのでしょうか???

http://www.glittergraphics.us/

Aベストアンサー

No.1のものです。
ネット料金は毎月定額ですよね?ネットに接続した時間に応じて料金が変わるのなら高いのかもしれませんが。定額ならどこのをどんだけ見てもお金はかかりません。
別途お金かかるなら会員登録とかしなければまず請求もできないですし。とりあえず、料金の面では大丈夫です。

翻訳ですが、ヤフーではないかもです。あまり詳しくわかりませんがGoogleツールバーで一緒にくっついてきたのかわかりませんが。
ネットの画面の上のバーに翻訳っていう項目ありませんか??
ブックマーク、ブロック数、チェックなどの項目と一緒に並んで。
そこでページを日本語に翻訳っていうのがあるんで押してみてください。

もしなければ、「Yahoo 翻訳」、「Google 翻訳」で検索していただければいろいろ情報でてきますよ。

Q70cmの幅に入れられる冷蔵庫のサイズは?

今度入居するマンションのキッチンに置く冷蔵庫を検討中です。
図面を見ると左手の壁から70cmの幅を冷蔵庫用に取ってあるようなのですが、
この場合、何cmの冷蔵庫を入れられるのでしょうか?
家族4人なので出来るだけ大容量なものがいいのですが
容量の大きいものはどこも68.5cm幅のフレンチ・ドアのものばかりです。
しかし、ヤマダ電機で聞いたところ、製氷室に水を入れたり
扉の開け閉めをするのに、この場合65cm位までの方がよいと言われました。
カタログを見ると5mmほど空いていれば設置自体は可能なようなのですが…
65cm以下だとぐっと選択肢が狭まってしまうのですが、本当にそうなんでしょうか?
また、片開きにする場合、左側に壁があるので右開き(って言うんでしょうか?右側が開く扉)
になると思いますが、それはそれ程気にする必要はないでしょうか?何となく利き手と逆になると思うのですが。
また、もし65cmぐらいまででお勧めの機種などありましたら
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

部屋の左側角に置くという事でしょうか。  右側は流しになるのでしょう。

ほとんどのモデルはカタログに記載されている様に、左右に5mmのスキマが有れば放熱的に問題はありません。  但し、上部にもスキマは必要ですので(50mm以上機種により違いはあります)ご注意下さい。

70cmの設置幅があれば500Lの冷蔵庫も置けなくはありませんが・・  理屈上では。
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_w50fs/spec.htm

フレンチドア(観音開き)の場合には、左側の扉が満足に開かず、使い勝手が悪いでしょう。 冷蔵室の棚位置の変更が出来なかったり、自動製氷器用の水筒が出しづらくなりそうです。 台所の右側の状態次第ですが、流しが低ければ右側には十分開きますので、片開きのスタンダードモデルで大丈夫でしょう。(右開き)   冷蔵庫を左側に置く場合には左開きの方が使い勝手は良さそうですが、開き角度が不十分では意味がありませ。  シャープ製品のような左右両開きなら良いかもしれませんが・・・。  

結論的には、右側の流しの高さが関係してしまうようですね。 高さを確認の上、販売店で確認しましょう。  また無理をせず、60~65cm程度のモデルを選択した方が良いかもしれません。 
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_w45fs/
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-sf48wm/index.html

部屋の左側角に置くという事でしょうか。  右側は流しになるのでしょう。

ほとんどのモデルはカタログに記載されている様に、左右に5mmのスキマが有れば放熱的に問題はありません。  但し、上部にもスキマは必要ですので(50mm以上機種により違いはあります)ご注意下さい。

70cmの設置幅があれば500Lの冷蔵庫も置けなくはありませんが・・  理屈上では。
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_w50fs/spec.htm

フレンチドア(観音開き)の場合には、左側の扉が満足に...続きを読む

Qデンジャーより危険度が高い意味の英語って何ですか?

 
 デンジャーより、もっと危険・危ないという意味の英語ってありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。 

英語のQ/Aで危険を表す言葉の危険度を比較しています。 
そのベストアンサーを添付します。

What are the differences between This verbs:danger,peril, risk,hazard and jeopardy?

http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20100512074003AAdQ6oG

peril/jeopardy > danger > risk/hazard  

QI型キッチン:冷蔵庫前の通路幅が70cmの使用感

同じくらいの通路幅で、冷蔵庫を使用されている方いましたら
使用感を教えてください。

I型キッチンで、入口(シンクの背面)に冷蔵庫の設置予定です。
冷蔵庫は観音開きの500ℓで、冷蔵庫前の通路幅は約70cmとなる予定です。

やせ形ですが、通路幅70cmだと野菜室を全開するのは難しい?
横に立って開かないといけないでしょうか?

冷蔵庫の前に立ったまま野菜室は使えますか?支障はありますか?
その他、使い勝手を教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

470リットルの片開きです。後ろ巾は70センチで問題なく使っています。

Q英語を話す比率が一番高い国は?

はじめまして 宜しくお願い致します。
世界で一番英語を話す人の比率が多い国はどこでしょうか?
もちろん ケースバイケースですが。

※母国語の国を除きます。(例 USA UK カナダなど)


現在 私はアフリカのザンビアで暮らしております。
ここは、ローカル言語が72もあるため、公用語が英語になっております。
程度の差はありますが、英語が話させる一般成人の比率は、90%以上ではないかと思っております。
街中においては、英語が話せない成人を見つけるのに苦労するほどです。
また、ここに在住する外国人や海外で長期滞在した地元人に聞く限りでは、

インド人 インドに比べたらザンビアが圧倒的に上
ザンビア人 マレーシアに留学していたが、英語が通じない人が多い。
ザンビア人 オランダ 上記に同じ
ザンビア人 周辺の外国(アフリカ南部) ザンビアが一番使う。

と言う様にここザンビアでの使用比率は極めて高いです。



私の認識では、上位の国は

・シンガポール
・フィリピン
・ザンビア

あたりかなと思っておりますが、如何でしょうか?

Aベストアンサー

ザンビアですか!!
私も2年半住んでいましたよ!
街には危なくて出させてもらえませんでしたが。。

家の母は、シンガポールではないかと言っておりました^^

Q幅40cm縦75cm奥行50cmに収まる冷蔵庫

はじめまして。
ここだと解決できると聞き、初投稿しました。
1ルームに適した冷蔵庫を探しています。
サイズは幅40cm 縦75cm 奥行50cmまでの場所しか
ありません。サイズ的に1ドアタイプです。
最近の40、46リットルの主流のサイズは幅だけがどうしても
入らないので見合うものが購入できず、今はなるべく日持ちの
良いものを買ってと冷蔵庫のない状態です。
もともとは過去に冷蔵庫が収まっていた場所なので
あるとは思いますが、なかなか見つかりません。
製氷機付きが望ましいですが、サイズが入れば
機能や色柄は問いません。どなたか家電にお詳しい方
良き知恵をお願いします。

Aベストアンサー

こんなのしか見つかりません・・・。
http://www.rakuten.co.jp/server/1784550/1965996/1958164/#1507539
http://www.rakuten.co.jp/server/1784550/1965996/1864718/#1433539

冷蔵庫らしいもので巾が最も狭いのは下記の426mmでした。(高さオーバー)巾400以下ってかなり難しいです。
http://item.rakuten.co.jp/dejikura/12030110/
かなり小さいヤツで下記。(3000円!)
http://item.rakuten.co.jp/freestylejapan/10000278/

Q海外で欧米とかで、日本の格闘技で人気があるというか、認知度の高いものはありますか? また、それを英語

海外で欧米とかで、日本の格闘技で人気があるというか、認知度の高いものはありますか?

また、それを英語で紹介する場合、
そのままの名称で呼ばれてますか?

英語で言うとどうなるのか教えてください。

Aベストアンサー

karate
judo
などはUSなどで認知度は高いと思いますが、両者をごっちゃにしている人はまあまあいるかもしれません。Sumoも認知されているかなぁ。
名称はローマ字かそれに近い形で出回っています。
http://www.dictionary.com/browse/judo?s=t
http://www.dictionary.com/browse/karate
http://www.dictionary.com/browse/sumo?s=ts

Qパソコン用の机の高さについて

パソコン作業専用の机を購入もしくは、注文したいと思っています。デスクトップパソコンを2台横に並べて使用したいのですが、大きさとしては1800×700ぐらいのサイズで、しっかりした木製のものを希望しています。

そこでお聞きしたいのは、机の高さについてです。パソコン用の机は、一般の机より高さが若干低めのほうが疲れず、使いやすいとも聞きます。どのぐらいの高さのものが適切と考えればよいのでしょうか。どうぞお教えください。なお、私の身長は175cmで、男性です。

どなたか、情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が使っている机(テーブル)もちょうど高さは70cmですね。
質問者さんとほぼ一緒の身長です。
パームレストを付けたキーボードでちょうど打ちやすい感じです。

私は、本棚を置いたり、タブレットを使ったり、ものを書いたりするスペースが欲しかったので、広めのデスクを捜したんですが、奥行きがある机がなかなか見つかりませんでした。
あっても非常に高価だったり。

で、結局ダイニングテーブルの中古を安く手に入れて使っています。
ダイニングテーブルの高さは大抵70cm前後です。
私の使っているものは天板が化粧合板のシンプルなデザインのもので、元々そんなに高価なものではなかったでしょうが、確か3000円くらいで手に入れました。
非常に頑丈で、気に入っています。
引き出しは別にキャビネットを買いましたが、いい感じですよ。
サイズは1200×800です。
モニター2台はテーブルの上(片方はアーム式)ですが、PC本体はテーブルの横にスチール棚を置いて、その中に入れています。

# でも、ダイニングテーブルじゃ1800というサイズはあまり無いかもしれませんね。

私が使っている机(テーブル)もちょうど高さは70cmですね。
質問者さんとほぼ一緒の身長です。
パームレストを付けたキーボードでちょうど打ちやすい感じです。

私は、本棚を置いたり、タブレットを使ったり、ものを書いたりするスペースが欲しかったので、広めのデスクを捜したんですが、奥行きがある机がなかなか見つかりませんでした。
あっても非常に高価だったり。

で、結局ダイニングテーブルの中古を安く手に入れて使っています。
ダイニングテーブルの高さは大抵70cm前後です。
私の使ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング