北海道、STVラジオで松山千春季節の旅人という番組があるのですが、これを九州でも聞けるのでしょうか?
STV1440KHz、ニッポン放送1242KHzで聞けるようなことを紹介しているのですが、ニッポン放送はその日は別の番組なので理解できません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

aregria さん こんばんは


この番組は、ニッポン放送をキーステーションにAM33局ネットとBSデジタル放送LFX488で再放送(日曜日15時~17時)で放送しています。番組の一部はインターネット放送(Real Player)で聞くことが出来ます。33局の放送時間とかはこちらを参照してください。では
http://www.1242.com/chiharu/33net.html

参考URL:http://www.1242.com/chiharu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッポン放送というのはBSデジタル放送でしたか。
番組を聴きたいのは実は私ではなく友人で、しかもBSもインターネットもやっていないので無理のようです。
でも、それはそれで疑問がすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 12:57

おはこんばんにちは、


   有線放送の超多チャンネルなやつ
 で聞けませんかね?問い合わせてみては?
       回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0

aregria さん、すいません。

番組名を間違えていました。
やはりSTVだけのようです。
    • good
    • 0

随分探してみましたが、


やはり、STVラジオしか、
載っていませんね。
しかも、昼間と言う事で、九州での受信は、
難しいかも知れませんね。
しかし、公式か、非公式か解りませんが、
文字おこししているサイトがありました。
雰囲気だけでも味わえるかも知りませんね。

STVラジオ九州で受信したいのだけどと、
ネット局あるかと、ご相談はされましたか?

(リクエストの宛先や、放送局の宛先など
書いて有りましたので、
参考URLに書いて起きます。ご存知名スイマセン)

OKWEB管理人さん以上の理由で、URL記載させて
頂きました。問題あれば・・・。
お手数おかけします。

参考URL:http://www.noble.knc.ne.jp/kazenose/kazenose.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syou2001さん、ありがとうございます。
やはり九州では厳しいようですね。
文字おこししているサイト、探してみます。

お礼日時:2001/10/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオでのテレビ音声受信

あと数年でテレビが完全にデジタルに移行しますが、そうなった時、今使っている「テレビ音声が受信できるラジオ」の「テレビ音声」は聞けなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、そのとおりです。

Q先ほど「生田斗まのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で流れた曲

何度もすみません。
 先ほど、「生田斗まのオールナイトニッポン」で流れた曲なのですが、感動する曲・・・と言っていて長淵剛さんの「乾杯」が流れたのですが、その長淵さんの前に流れた、「約束の場所」という曲なのですが、この曲のアーティストが定かでないのです。どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
cannaの「約束の場所(あの日の僕らに)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/canna/

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCL000005312

Qポケットラジオのワンセグテレビ音声について

テレビがアナログのときはテレビ音声付きのポケットラジオを持っていて、テレビ音声を
よく聞いていたものです。
テレビがデジタルになり、そのポケットラジオも今や宝の持ち腐れ的存在になっています。

しかし、現在ソニーからワンセグテレビ音声付きのポケットラジオが販売されています。
テレビを音声だけ聞いていても、下手なラジオ番組より面白いものがあります。
そういうものが発売されているのなら買ってみようかと思っているのですが、そこでちょっと購入を踏みとどまってしまうことがあります。
それは音声の受信感度です。
すてに購入されている方にお聞きするのも心苦しいところがあるのですが、感度はいいでしょうか。
実はポケット型のワンセグテレビを持っているのですがこれは方向がずれたりすると画面が消えたり、歩きながらポケットに入れて音声だけ聞こうとしても聞けません。

ポケットラジオがこんな調子だったら、テレビ音声付きのものを買っても意味がないなという思いがあります。
アナログのときの音声のようにワンセグ音声はよく聞こえるものなのでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

オリンパスのワンセグ音声対応製品を持っていますが、歩きながらはきびしいと思います。
よく聞こえる(受信できる)位置をある程度探し、いいところに置いて聴く感じですね。

やはり電波がUHF帯ですし簡単なアンテナですから、種々の障害物の影響は受けます。
ワンセグ内蔵の携帯もそうですよね。

Q松山千春コンサート

いわゆるメジャーな曲しか知らないんですが初参加しようと思います。
そこで質問ですが、千春さんは昔の曲も歌われますか。
1曲でも知ってる歌を生で聞けたら嬉しいんですが。
最近のツアーではどうだったか教えてください。

Aベストアンサー

1曲ぐらいはいつも歌っていると思います。↓
うちはコンサートの終了後にCDを必ず買って帰るので、新しいアルバム以外は大体知っているというのが多いですが・・・。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~yuka5025/ex/images/050528tiharu.htm

Q地デジのテレビ音声を受信できるラジオ

地デジのテレビ音声を町を歩きながら受信できるラジオはありませんか?

Aベストアンサー

以前(地デジ完全移行前)はありましたが今はありません。

Q松山千春の・・・

松山千春のベスト盤たくさんあるようですが、良かったらすべて教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

現在、新品CDで入手可能なベストアルバムは多分、以下のタイトルだと思います。

◎「松山千春 ベストヒット」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1617242&GOODS_SORT_CD=104

◎「再生」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=949531&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 スーパー・ベスト・コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=893133&GOODS_SORT_CD=101

◎「シングルAB面コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=725205&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春ベスト32」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=653325&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 BEST」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=598538&GOODS_SORT_CD=101

◎「季節の旅人~春・夏・秋・冬~」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=286173&GOODS_SORT_CD=101

◎「物語~松山千春バラード・セレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=286111&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春オリジナルセレクション『風の詩』」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=148973&GOODS_SORT_CD=101

◎「グレイテスト・ヒッツ」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=321156&GOODS_SORT_CD=101

◎「ベスト・アルバム『風景』」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=284845&GOODS_SORT_CD=101

◎「BEST HITS14」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293111&GOODS_SORT_CD=101

◎「スーパーベスト」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=328963&GOODS_SORT_CD=101

◎「起承転結1~10」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1352167&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=348795&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=369576&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=285941&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=621231&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=852542&GOODS_SORT_CD=101

もし、記載漏れがありましたら、スミマセン(^^;

ご参考まで

どうも今晩は!

現在、新品CDで入手可能なベストアルバムは多分、以下のタイトルだと思います。

◎「松山千春 ベストヒット」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1617242&GOODS_SORT_CD=104

◎「再生」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=949531&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 スーパー・ベスト・コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=893133&GOODS_SORT_CD=101

◎「シングルAB面コ...続きを読む

Qデジタル放送下のラジオでのテレビ音声

地上デジタル放送下で、テレビ音声が聞こえるラジオは
発売されるのかどうか知りたいのですが

Aベストアンサー

ラジオでTVの音声が聞こえてたのは、周波数が違うだけで (音声の) 電波形式が同じだったからです。

デジタルTVはチューナーの構造が根本的に違うので、コストの壁があります。

チューナー乗せるなら絵も出すという風に考えるメーカーがほとんどでしょうね。ディスプレイの値段も昔と違って安くなってるし。

Q松山千春

松山千春の父への気持ちを歌った歌ってなんでしたっけ?
「あなたの明日に幸あれと・・♪」って感じ・・。

Aベストアンサー

#1です。
歌詞が見つかりました。↓(JASRAC許諾済み)

http://plaza.rakuten.co.jp/chiharu3209/diary/20070606/

尚下記サイトでは着メロが試聴できます。↓

http://j-ken.com/category/all/data/488044/

ご参考まで。

Qラジオでテレビ音声を受信したい。

ラジオを使ってテレビの音声を受信したいのですが、どの周波数に合わせればよいのでしょうか?
聴取場所は、札幌市内です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

通常のラジオではTVの音声は受信できません。
最初からTV放送の周波数を受信できるラジオを新規に購入する必要があります。

下のURLのラジオ(SONY製)ですと、TV放送(1ch~12ch)の音声が聴取できます。
ただし、ご存じの通り2011年には[アナログTV放送]が停止し、[地デジ放送]に
切り替わります。これに合わせてこのラジオも同時に聞こえなくなりますので
今、買ってもその時には使えなくなりますので、購入は止めた方が良いでしょう。

http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/products/product/index.cfm?PD=263&KM=ICF-810V

どうしても聞きたい場合は、[地デジ放送用液晶テレビ]そのものを購入するか、
コンポ[AUX(補助)端子付]を所有している場合は[地デジ放送用チューナー]を
購入すると良いでしょう。

Q千代の富士 松山千春

千代の富士のドキュメント番組で後ろにかかっていた曲名をしりたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。
歌手は松山千春で、歌詞のなかに「幸せとたどりつく近道はいらない」という部分がありました。

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『幸せへと辿り着く 近道は知らない』ですね。

『燃える涙』です。(フジテレビ「千代の富士物語」主題歌)
『物語 松山千春バラード セレクション』に、収録されています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962824

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962824


人気Q&Aランキング