養毛剤をいろいろ試してみましたが、これと言って効果がありません。
そこでリアップを使用して見ようと思っています。すでにリアップを試された方、発毛の効果は如何ですか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

 リアップではないのですが、リアップの素の成分が1%でその5倍の5%使用されているロゲインと言う海外で販売されているものを私の父が試したところ1ヶ月ほどで、


産毛のようなものが生えてきだし、3ヶ月経った頃には波平さんのようだった父の頭部はふわっとですが毛が覆うほどになりました。
 remonpakiraさんのおっしゃる通りてっぺんの禿の方には効果がありますが、前頭部の薄い方には効果が無いようです。。。
 ですから、リアップの場合も時間はかかると思いますが合う人なら効果が出てくると思われます。。。
 あと、ロゲインはインターネットで輸入代行を利用して購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父様の体験結果をお聞かせいただき有り難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/23 00:06

私は理容師の立場から一言アドバイスをします。


私の店に来られるお客さんの中にも、リアップを使っておられる方が数名いらっしゃいます。
期間も一年ほど使用されているらしいのですが、見る限りそれほどの効果は見られないようです。
でも、それだからと言ってリアップが効かないとは言い切れないと思います。
育毛剤などは、ある程度使い続けて少しづつ効果が出るものだし、100人が100人とも確実に期待した通りの効果が出るのかと言えばそれは無理でしょう。
薄毛で悩んでおられる方たちの症状もそれぞれ違うし、生活環境も勿論違いますよね。
先日、育毛剤メーカーの営業の方が私の店に来られたので、話したのですが
育毛剤は最低でも6ヶ月は使って欲しいそうです。
この6ヶ月までの間に、抜け毛が減ったり、フケやかゆみなどの症状が改善されるようなら、この育毛剤は使用している人に合っているということでしょう。
反対に何も効果が見られないようなら、止めても良いと思います。
育毛は焦らず、ゆったりとした気持ちで行なってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
リアップは発売開始当時、爆発的に売れましたが、実際に使用された方々の効果のコメントがあまり耳にしないので疑問に思っていました。
取り合えず使用してみようと思っています。

お礼日時:2001/10/21 11:58

知人が使っているのですが、なかなか良いとの話でした。


ただ、半年以上使うのがポイントだと彼は言っていました。
ちなみにリアップは養毛剤ではなく発毛剤ですね。
リアップの主成分はミノキシジルというもので、元々循環器系のお薬だったので
すが、その副作用?として発毛が起こったという事より研究が進んだ発毛剤です。
いわゆる育毛剤、養毛剤よりもっと積極的に働きかけるものです。
アメリカでは日本の養毛剤の様な効果で(血行の促進など)で発毛をうたうことは
できず、アメリカで認可されているのは、この成分を含有した薬だけです。
ちなみにリアップはいわゆるMッパゲには効果がありませんので、
お気をつけください。。

参考URL:http://www.taisho.co.jp/riup/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/21 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QリアップX5の副作用ですかね・・・

リアップX5の副作用ですかね・・・

7月8日にリアップX5を買いました。
毎日、朝と晩に使用してました。

2日前から頭が痛いのです。
気にしないで使用していましたが・・・

コメカミ部分、側頭部が痛いのです。

これは使い初めの現象でしょうか。
それとも副作用だから今すぐ「使用」をヤメるべきですか?

説明書を紛失してしまい困惑しています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

やめるべきだと思います。
頭皮に違和感があるのであれば、体質的に在っていないのだと思います。

Qリアップ発毛育毛/濡れた髪につけても大丈夫ですか

洗髪して、髪が完全に乾く前にリアップを塗って、
ドライヤーで髪を乾かしてはいけないのでしょうか?
リアップを塗ってから、髪を乾かしたいのですが
どうも説明書見ると、完全に髪を乾かした後に
リアップを塗るみたいなのですが。

ドライヤーで乾かすと、成分が変性してしまうのでしょうか。

ご存知の方、いろいろと教えて下さい。

Aベストアンサー

想像ですが、塗ってからドライヤーかけるとせっかくのリアップが地肌に染み込む前に熱で蒸発してしまうのでは?

ちなみに、育毛剤は髪につけても効果はないはずです。地肌(頭皮)につけましょう。

Qリアップx5のボトルの先端は外せますか??

先日からリアップx5を使い始めたのですが、
高価なためロゲインを海外から個人輸入しようと思っています。

ただリアップのボトルは使いやすいため、
同効果の海外製品をリアップのボトルに詰め替えて使いたいと思っているのですが、
リアップのボトルの先端は外せますか??

もしくは

リアップは1回分の使用量が量れるボトルになっているのですが、
ロゲイン(と同効果の製品)で同じような仕様のボトルの製品はあるでしょうか??
ロゲイン5%オリジナル黒(アメリカ製もしくはニュージーランド製)か、
ロゲイン5%(アメリカ製もしくはニュージーランド製)のどちらかを購入しようと思っているのですが、
この2つの製品にリアップx5と同じようなボトルはありますか??
上記の製品以外でもリアップのように1回分の使用量が量れる、
同じようなものがあったら教えてください。

私は33歳、男性で以前に比べおでこと頭頂部の髪が薄くなったように思われます。
海外の製品で私の状況に合った使いやすい製品があったら教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

ロゲインにはスポイトがついてくるみたいですよ。

スポイトにメモリが書いてあって、一回で使用量がきっちり出せるようになってるみたいです。

Q14歳と12歳の娘がワキガなんですが、色々市販薬を試したり、デオドラント効果のあるスプレーとか、試す

14歳と12歳の娘がワキガなんですが、色々市販薬を試したり、デオドラント効果のあるスプレーとか、試すのですが汗ばんだり
体育の後とかは 必ず臭います。
アポクリン線の手術も考えましたが、調べると 脇から臭いが消えても違うところに症状が出るとなってます。年頃だし何とかしてやりたいのですが。
何かいい方法が有りましたら教えて頂きたいです。
皮膚科に行って薬を貰った事もありますが、部活で忙しく、私も毎日仕事で病院の時間には帰れません。これからの季節 臭いがキツくなります。効果のあるものは何でも試したいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

病院にはなるべくかかって、皮膚科で処方される塩化アルミニウムは一定期間使用してみた方がいいです。
それで軽快するなら何よりだと思いますし。
薬を取りに行くことが困難でしたら、市販の塩化アルミニウム配合品にオドレミンという商品があります。
一定期間続けないと、汗腺が塞がらないので即効性ではありません。

効果がなく悪化する場合は、最終的には汗腺を除去する手術になります。
保険が適用されます。
ただ代償性発汗など、副作用の危険が伴います。傷跡も少々残ります。

お嬢様とよく話し合って今後の治療方針を決めていってください。
ちなみに民間療法や制汗スプレー等の商品はほとんど効果が期待できないので、程々に。
ただ汗臭いだけなら、清潔にしてスプレーするだけで臭いは抑えられます。
腋臭症は汗腺内部で感染を起こしている状態です。
外側だけケアしても内部には届きません。

QリアップX5について

リアップX5を使用しているのですが、塗った翌朝、確実に頭の塗った場所(塗っていない場所にもたまに)に、ニキビのようなできものができます。M字の場所は赤くもなっています。これはリアップが私の体にあっていないのでしょうか。
それともこれはリアップを使う過程で当然でるもので、これを過ぎると、デキモノも消え髪が生えてくる?のでしょうか。。

Aベストアンサー

はじめまして。私も以前リアップを使い同じような症状に悩みました。
これはリアップの主成分の『ミノキシジル』によるものでなく、『プロピレングリコール(PG)』という成分によるものです。

ですので使う過程でそのような症状が出ると、使用を止めないと治る事は無く、髪が生える以前に頭皮が酷い状態になりますので、すぐに使用を中止した方が良いと思います。

QS社の育毛剤「リアップ」の効果のほどは

発売前、革命的とまで言われ話題となったS 社の育毛剤「リアップ」効果のほどはどうなんでしょうか。使用された方意見お願いします。

Aベストアンサー

私は、理容店を経営しています。
お客さんの中にリアップを使用されていた方がおられましたので、少しだけアドバイスをしたいと思います。
使用されていたお客さんの中で、「効いたよ」と言われた方はおられませんでした。(ほとんどのお客さんが1年~2年位使われたようです。)
私もその方達の髪をカットしておりましたので、よく観察していたのですが、残念ながら効果は見えませんでした。(マイクロスコープなどで、より細かく見てきました。)
そのお客さんたちは今は他の育毛剤を使っておられます。
しかし、以上の事から「リアップ」は効かないと断言してしまうのは早すぎると思います。
理由として
1 理想的な使い方をしていたか?
2 薄毛を育毛剤(リアップも含む)だけで治そうと考えていなかったか?
3 その人にはリアップが合わなかったのかもしれない。
などいろいろと考えられます。

私はサロンで育毛にも取り組んでいますが、ほとんどのお客さんが「最近、薄くなってきたから育毛剤でもつけてみるか」と言われます。
つまり、薄毛を育毛剤だけで治そうとしておられるのです。
育毛剤は育毛をやる上でのひとつのアイテムにしか過ぎません。
食生活や睡眠時間などを含めた生活習慣の見直しも考えなくてはならないのに、それをあたかも育毛剤が毛生え薬のように考えておられるところに問題があるのではないでしょうか。

リアップが効く、効かないという問題よりも自分の薄毛の原因が何なのか?そして、どのような生活習慣を改善していかなければならないか。など、育毛剤も含めて総合的に育毛を考えて欲しいのです。

なお、初めて育毛剤を買われる時は、サンプル(試供品)があればそれを使って見る事をおすすめします。
私も最初に使った育毛剤が肌に合わず浸けてしばらくすると物凄くかゆくなった経験があるのです。育毛剤も値段が高いので、買う前にサンプルがあればそれをまず使って見て、問題がなければ買うというのが良いと思います。

それから、ひとつの育毛剤を使い始めたら最低半年は使い続けて見て下さい。
1ヶ月やそこらで「効いた。効かない」を判断するのは早すぎます。

私は、理容店を経営しています。
お客さんの中にリアップを使用されていた方がおられましたので、少しだけアドバイスをしたいと思います。
使用されていたお客さんの中で、「効いたよ」と言われた方はおられませんでした。(ほとんどのお客さんが1年~2年位使われたようです。)
私もその方達の髪をカットしておりましたので、よく観察していたのですが、残念ながら効果は見えませんでした。(マイクロスコープなどで、より細かく見てきました。)
そのお客さんたちは今は他の育毛剤を使っておられます。
...続きを読む

Q大正製薬リアップx5を使っています。

大正製薬リアップx5を使っています。
塗った所の頭皮が剥けてきます。塗ったとき塗った場所が傷みます。
このような症状がでますが、使用を続けるとやばいのでしょうか教えてください。
さらに詳しく尋ねるところはありませんか?教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

まずセルフチェックリストを参照にチェックしてみてくださいね。

説明書の中にはお問い合わせ先が書いて無かったですか?
あればそちらへお問い合わせください。
それか下記サイトへ。
素人判断は怖いです。



http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/product_x5/self-check.html

http://www.taisho.co.jp/contact/index.html

Qリアップについて

26歳なのですが、M型はげでやばい状態です。
それで、リアップは効くのでしょうか?
それと、リアップ使ってはげがひどくなることは
ないのでしょうか?(←これ重要)

薬局行ったのですが、売り切れでした。
ネット販売でいいところ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬の話ですから,一応,「一般人」とさせていただきますが,髪の毛については専門家です。

リアップ(ロゲインも含む)は,頭頂部より地肌が見え始めた人に効く,つまり,逆に前頭部髪細部から地肌が広がってきた人には効かないと,開発メーカーおよび製造販売メーカーともに公に認めています。
簡単に書けば,前から禿げてきた人には効かないと言うことですね。
使用しても特に問題はないと考えられますが,はっきり言って,もったいないので購入しない方が良いと思いますよ。

リアップ程度の濃度(ミノキシジル1%)ではどうかとも思いますが,薬は薬ですから,低血圧で病院通いしている人と,高血圧で血圧降下剤を処方されている方は,使用しない方が無難だと思います。
これは,リアップ(ロゲイン)の主成分であるミノキシジルが,最初は血圧降下剤として開発していた経緯があるためです。
No.1のtoppo2002さんが最後に書かれていることは,こう言うことだと思いますよ。

Qリアップx5の購入について

薄毛が気になっている25歳男です。

これまで、市販の育毛剤(医薬部外品)を使用して、対策をしていたのですが、あまり効果がありません。
そこで、科学的に有効性が認められている薬品を購入したいのですが、リアップx5の購入に際して、保険証の提示など必要になるのでしょうか。あるいは、その他に必要な情報の提示は求められるのでしょうか(署名や住所)?

薬事法の改正で一部の薬品がネット販売解禁になったと思うのですが、リアップx5はその対象でしたか?

薬剤師に相談して、薬を購入した経験がないので、不安に思っています。
以上のことや薄毛治療に関して、ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

質問者様はまだ25歳ですよね。ならば、育毛剤を使用するよりも、医療機関で薄毛治療をした方が良いのでないでしょうか。今は「AGA」という治療方法がありますので。
http://www.aga-news.jp/index.xhtml

質問者様のプロフィールが大阪でしたので、こちらも参考までに。
http://www.kaanapali.jp/map/osaka.html

対策は早い方が良いと思いますので、ご参考になれば幸いです。

Q効果のなかった除毛剤は返品可能でしょうか?

昨日大手雑貨チェーン店で国産の除毛クリームを購入しました。
説明書をちゃんと読んで書いてあるとおりに試してみたのですが、まるで効果はなく、少々肌を荒らしただけでした。
こういう場合返品は可能なのでしょうか?領収書は取ってあるのですが。メーカーに問い合わせた方がいいのでしょうか。
ちょうど良い過去ログが見つからなかったので、どなたかご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

商品も大手メーカー等のものでしょうか?

対応としては購入店よりも商品のメーカーに問い合わせてみるとよいかと思います。「お客様相談室」等が記載されていればそこにかけるのが1番良いでしょう。
もしかしたら、carry-samさんの体質にあわなかったのかもしれませんが、商品自体が不良品であった場合も考えられます。

私は、除毛材ではありませんが、以前髪のカラー剤(ブラウンへの髪色戻し)を使用した際、髪が墨汁のように真っ黒になってしまい連絡した所、いろいろと聞かれましたが、美容室代など全て料金を持っていただくなどきちんとした対応をして頂きました。

美容関連の商品の場合、たまに思ってもいなかった結果になってしまうことが稀にあるそうです。ですのである程度メーカー側も何かあった際はの対応などはそれなりに用意しているようですので問い合わせてみるほうがよいかとおもいます。

「最初から返金してくれますか?」と問い合わすよりは、
購入して説明書通りに使用したが全く聞くどころか肌が荒れてしまった。どういうことなのか?皮膚科に行ったほうがほうがいいのか?商品自体が不良品などということはないだろうか?というような形で聞いていけばと思います。最終的にどうするか、メーカー側の対応を聞いてみてからがいいのではないでしょうか。あくまで私の場合はよい対応をして頂けましたので参考までに・・・

商品も大手メーカー等のものでしょうか?

対応としては購入店よりも商品のメーカーに問い合わせてみるとよいかと思います。「お客様相談室」等が記載されていればそこにかけるのが1番良いでしょう。
もしかしたら、carry-samさんの体質にあわなかったのかもしれませんが、商品自体が不良品であった場合も考えられます。

私は、除毛材ではありませんが、以前髪のカラー剤(ブラウンへの髪色戻し)を使用した際、髪が墨汁のように真っ黒になってしまい連絡した所、いろいろと聞かれましたが、美容室代など全...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報