養毛剤をいろいろ試してみましたが、これと言って効果がありません。
そこでリアップを使用して見ようと思っています。すでにリアップを試された方、発毛の効果は如何ですか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

リアップではないのですが、リアップの素の成分が1%でその5倍の5%使用されているロゲインと言う海外で販売されているものを私の父が試したところ1ヶ月ほどで、

産毛のようなものが生えてきだし、3ヶ月経った頃には波平さんのようだった父の頭部はふわっとですが毛が覆うほどになりました。
 remonpakiraさんのおっしゃる通りてっぺんの禿の方には効果がありますが、前頭部の薄い方には効果が無いようです。。。
 ですから、リアップの場合も時間はかかると思いますが合う人なら効果が出てくると思われます。。。
 あと、ロゲインはインターネットで輸入代行を利用して購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

お父様の体験結果をお聞かせいただき有り難うございました。参考にさせていただきます。

私は理容師の立場から一言アドバイスをします。

私の店に来られるお客さんの中にも、リアップを使っておられる方が数名いらっしゃいます。
期間も一年ほど使用されているらしいのですが、見る限りそれほどの効果は見られないようです。
でも、それだからと言ってリアップが効かないとは言い切れないと思います。
育毛剤などは、ある程度使い続けて少しづつ効果が出るものだし、100人が100人とも確実に期待した通りの効果が出るのかと言えばそれは無理でしょう。
薄毛で悩んでおられる方たちの症状もそれぞれ違うし、生活環境も勿論違いますよね。
先日、育毛剤メーカーの営業の方が私の店に来られたので、話したのですが
育毛剤は最低でも6ヶ月は使って欲しいそうです。
この6ヶ月までの間に、抜け毛が減ったり、フケやかゆみなどの症状が改善されるようなら、この育毛剤は使用している人に合っているということでしょう。
反対に何も効果が見られないようなら、止めても良いと思います。
育毛は焦らず、ゆったりとした気持ちで行なってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
リアップは発売開始当時、爆発的に売れましたが、実際に使用された方々の効果のコメントがあまり耳にしないので疑問に思っていました。
取り合えず使用してみようと思っています。

知人が使っているのですが、なかなか良いとの話でした。

ただ、半年以上使うのがポイントだと彼は言っていました。
ちなみにリアップは養毛剤ではなく発毛剤ですね。
リアップの主成分はミノキシジルというもので、元々循環器系のお薬だったので
すが、その副作用?として発毛が起こったという事より研究が進んだ発毛剤です。
いわゆる育毛剤、養毛剤よりもっと積極的に働きかけるものです。
アメリカでは日本の養毛剤の様な効果で(血行の促進など)で発毛をうたうことは
できず、アメリカで認可されているのは、この成分を含有した薬だけです。
ちなみにリアップはいわゆるMッパゲには効果がありませんので、
お気をつけください。。

参考URL:http://www.taisho.co.jp/riup/index.html
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
参考にさせていただきます。