人気雑誌が読み放題♪

最近ジャニーズのチケットの本人確認が厳しくなってるみたですが、実際コンサートなどで入場する際に確認なんてあるんでしょうか?
私は去年の夏からコンサートなど行ってますが、一度も確認なんてなかったので・・・。やっぱりオークションなどからの売買を防ぐためにそう煽ってるだけなんでしょうか?(^_^;)
今度のKAT-TUNコンのチケットが当選したんですが、友達とダブってしまったため、掲示板で交換してもらうことになりました。

もし最悪、本人確認があった時のためにチケットの裏に相手の方の名前を書いておけば大丈夫なんでしょうか?
ジャニーズウェブを見たら、名義の人が一緒に入場しない時は「入場者(同行者)の身分証明書とチケットの裏面に記入されたお名前を照合し、確認をいたします。」
とあったので名前さえ書けば大丈夫なのかな?
とは思ったんですが・・・少々不安で(汗)

どなたか教えてくださると幸いです。

A 回答 (2件)

私もよくジャニーズのコンサートに行きますが、友達が取ってくれたチケットで行く事も多いですよ。

でも、本人確認なんてされた事ないです!!!
この夏にあったコンサートでもチケットを取った本人とは別に入場しましたが、問題はありませんでしたよ。
だから、私も違反を防ぐために言ってるのかなぁ…と思ったりもします(^^;)

でも、私はチケットをFANクラブとか正式なジャニーズが行っている方法意外で、販売したり売ったりするのは犯罪なので、絶対しないようにしてます!最近、マナーや、そう言ったルールを守らないFANが多くて、困っているとFANクラブから手紙が届いたと思いますが、このようなことが増えればイベント・コンサートまでがなくなりますから…現に、去年の嵐の冬コンはそのせいでなくなりました!

こんな事、チャント守ってる私達が一番迷惑じゃないですかぁ…だから、交換とかならまだイイと思いますよ☆
お互い、ジャニーズFANとして決められた事は守りましょうねぇ(^^) 

で!その本人確認の事ですが、私も業界の者ではないので正確な事はわかりませんが、多分今はいちいち一人一人をチェックしたりはしないと思いますが、違反などが増えたら行われると思いますよ!!!

たよんない回答ですみませんっ(>.<;)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本人確認なんてそうそうあるものじゃないですよね(^^)
今年の夏も色々なユニットがコンサートとかやってるけど、本人確認があったなんて話聞かないですしね。
安心しました。
ありがとうございます。

ファンクラブなど、芸能プロダクション等の運営上における問題に関わると思います。

この場での回答やアドバイスは望めないと思われます。
直接、当該プロダクションやファンクラブ等の関係部署にお尋ねください。
よろしくお願いします。
    • 0