アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で「パイ投げ」をやろうと言うことになり、クリーム状のものを紙皿にのせ、パイとしようかと言う話になっています。
そこで、クリーム状のものを作らなければならないのですが、
1.出来るだけ安価に
2.出来るだけ大量に
3.出来るだけ楽に(特殊な装置などはないです)
4.出来れば、食材をあまり無駄に使いたくない
という条件でクリームは作れないでしょうか?
とりあえず今考えているのは業務用スーパーなどで出来るだけ安くクリームの元を買い、ハンドミキサーなどで作ろうかと考えているのですが。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

バラエティ用のパイ投げに使うパイは紙皿にシェービングクリームを塗ったものだそうです。


実際に生クリームなどでやってみた人がいるので、下記URLをご覧ください。

生クリームは油分が多くてべたつくのと、後で石鹸を使って洗わなくてはならないのが難点。
卵の白身は安価ですが、メレンゲのくっつき具合がイマイチらしいですね。

参考URL:http://portal.nifty.com/special04/02/03/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速このURL先のサイトを印刷して、学校に持って生きたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 14:56

安く上げるのならショートニングを立てればクリーム状になります。


味も素っ気もないですけどね。
ただ、油脂の塊なので洗うのが大変ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートニングとは初耳なので調べてみました。
味は、別にたべるわけではないので大丈夫そうです。
とりあえず一案として提案してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!