彼とは仲が良く、ろくにケンカもしたことなかったのですが、ある時、
意見の相違から別れ話になり、私はそんなつもりなかったのですが、
彼から、「気持ちは覚めたし一度決断したことだから。もうつきあってもお互いの為にはならないと思う」と
今までとは別人のような態度で言われ、(いつも、穏やかでやさしかっただけに)
私も圧倒され、話の流れから、
一度は別れることになったのですが、
私はメールで自分の彼に対する気持ちを正直につづっておくったりしたことが
よかったのか、、、
しばらくして、彼も考え直したらしく、
「やはりあなた(私のこと)が好きだから、もう一度つきあってもらえませんか」
と彼から逆に言ってもらうことが出来ました。
私は、もちろん、「お願いします」とオッケイしました。

一度壊れた関係から、彼とまたゼロからのスタートをするにあたって、
私は、どのような点に注意してこれから、彼と接していけばいいのか、
なにか、いいアドバイスがあったら教えてください。
また、一度別れた人とやり直した経験のある方、その後の
経験談があれば、教えてください。

ちなみに、彼とは、将来的には結婚を考えています。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私の考えですが、大事なのは
再び別れてしまう不安から彼の意見にすべて従ってしまうことなく、自分の意見ははっきり主張し、かつそのあとでよく話し合って、二人なりの結論をだすべく辛抱強く努力することでしょうか。
あとは別に特別なことは必要ないんじゃないでしょうか。それまでうまくいってたんだから。
あ、でもときどきは喧嘩できるくらいのほうがいいかもしれませんね。お二人の性格にもよりますが、急に別れ話を出してきたってことは、彼は自分の気持ちをためこんであとで爆発してしまうタイプなのかもしれないし。ガス抜きができればいいのかなってふと思ったのですが、どうでしょうか。
参考になるかわかりませんが、どうか末永くお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

復活してしばらくは、私も自信がなく、彼に嫌われたくないと言う気持ちが大きく働いていたのですが、その山も越えてまた普段通りの付き合いに戻りました、ありがとうございました。

それは、今まで通りでいいはずですよ!妙に気をつけたりしないで、今までの、あなたを彼は好きだったんでしょうし!だけど、昔のどちらかの

古傷をほじくるような言葉を言うのだけは、避けましょう☆がんばって今までよりもっともっと愛しあって下さいな♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、昔をどうこう言ってもはじまらないと、私も思います。これから先を考えて前向きに付き合って行けたらいいなと思ってます。ありがとうございました。

別にそんなに気合を入れなくってもいいと思いますよ、今までどおり付き合って。

お互い一度別れてるから暗黙の了解ってのが出来ますよ。
私も別れちゃ付き合って結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

今まで通りを心がけて接して行けそうです。ありがとうございました。