彼とは仲が良く、ろくにケンカもしたことなかったのですが、ある時、
意見の相違から別れ話になり、私はそんなつもりなかったのですが、
彼から、「気持ちは覚めたし一度決断したことだから。もうつきあってもお互いの為にはならないと思う」と
今までとは別人のような態度で言われ、(いつも、穏やかでやさしかっただけに)
私も圧倒され、話の流れから、
一度は別れることになったのですが、
私はメールで自分の彼に対する気持ちを正直につづっておくったりしたことが
よかったのか、、、
しばらくして、彼も考え直したらしく、
「やはりあなた(私のこと)が好きだから、もう一度つきあってもらえませんか」
と彼から逆に言ってもらうことが出来ました。
私は、もちろん、「お願いします」とオッケイしました。

一度壊れた関係から、彼とまたゼロからのスタートをするにあたって、
私は、どのような点に注意してこれから、彼と接していけばいいのか、
なにか、いいアドバイスがあったら教えてください。
また、一度別れた人とやり直した経験のある方、その後の
経験談があれば、教えてください。

ちなみに、彼とは、将来的には結婚を考えています。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


私の考えですが、大事なのは
再び別れてしまう不安から彼の意見にすべて従ってしまうことなく、自分の意見ははっきり主張し、かつそのあとでよく話し合って、二人なりの結論をだすべく辛抱強く努力することでしょうか。
あとは別に特別なことは必要ないんじゃないでしょうか。それまでうまくいってたんだから。
あ、でもときどきは喧嘩できるくらいのほうがいいかもしれませんね。お二人の性格にもよりますが、急に別れ話を出してきたってことは、彼は自分の気持ちをためこんであとで爆発してしまうタイプなのかもしれないし。ガス抜きができればいいのかなってふと思ったのですが、どうでしょうか。
参考になるかわかりませんが、どうか末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活してしばらくは、私も自信がなく、彼に嫌われたくないと言う気持ちが大きく働いていたのですが、その山も越えてまた普段通りの付き合いに戻りました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 23:49

それは、今まで通りでいいはずですよ!妙に気をつけたりしないで、今までの、あなたを彼は好きだったんでしょうし!だけど、昔のどちらかの

古傷をほじくるような言葉を言うのだけは、避けましょう☆がんばって今までよりもっともっと愛しあって下さいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、昔をどうこう言ってもはじまらないと、私も思います。これから先を考えて前向きに付き合って行けたらいいなと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 23:50

別にそんなに気合を入れなくってもいいと思いますよ、今までどおり付き合って。

お互い一度別れてるから暗黙の了解ってのが出来ますよ。
私も別れちゃ付き合って結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで通りを心がけて接して行けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、gooの無料ブログを利用しています。アドバンスブログに変更しよう

現在、gooの無料ブログを利用しています。アドバンスブログに変更しようと思い、指示に従いすすんでいましたが「グーIDをお持ちの方は規約に同意するを押して進んで下さい」と書いてあったので、同意を押したら「そのIDはすでに利用されています。」とエーラーになりました。一度ログオウトしてもう一度しましたが同じでした。現在の無料ブログで使用しているGooログインIDではアドバンスブログに申し込むことはできないのですか?新しいIDでアドバンスブログに申し込んでもいままでのブログ内容が引き継がれませんよね。??。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、
>GooログインIDではアドバンスブログに申し込むことはできないのですか?
そんなことはさすがにないです。同じブログをアドバンスに切り替えることは可能です。
とはいえ、私が切り替えたのはかなり前の話なので、具体的な手順がおもいだせないです。
この場合は画面右上のヘルプ>よくある質問/お問い合わせ>一番下の「お問い合わせ」から事務局に確認するのが一番よさそうです。

Qでも私は付き合って2ヶ月。中1です。彼はとても変態でいつも変なことを言います。私は、嫌では無いのです

でも私は付き合って2ヶ月。中1です。彼はとても変態でいつも変なことを言います。私は、嫌では無いのですが……
この前彼とプリクラを取りました。ポーズは自由❗カレが急に胸を触り、その写真はさわっている写真になりました。
どうしてら良いですか❔

Aベストアンサー

男の子はこれからは頭の中がエロい事でイッパイになる時期ですから、どんどんエスカレートします。
現実的な話をすれば、あなたはその今の彼とこの先ずっと付き合いますか?
もし、別れて次の彼氏が出来た時に、その様なプリクラ(写真)を見られたらどうですか?
後で傷つくのは女の子であるあなただけですよ。

今はまだ断りましょう。
あいまいな態度では無くハッキリと「絶対にイヤ」と言うことです。

Q花火大会や花火でgooブログ検索 やブログ全体で検索しても 検索結果が

花火大会や花火でgooブログ検索 やブログ全体で検索しても 検索結果が、下のようになります。どうしてでしょうか?絶対になにか検索できるとおもいますが。

検索結果が0件か、またはただいま込み合っています。再度検索を行うか、しばらくたってからもう一度お試し下さい。

Aベストアンサー

おっしゃりたいことがよくわからないのですが。

ご自分のブログを「花火大会や花火」というキーワードで検索してみたら
検索結果が下のほうになる・もしくは検索結果がでない、ということですか?

Q遠距離の彼がいます。 彼 東京 私 大阪 です。 彼が仕事で大阪に来た時に会います。 最近忙しいのか

遠距離の彼がいます。

彼 東京
私 大阪 です。

彼が仕事で大阪に来た時に会います。

最近忙しいのか彼が夜も会食が入っていて
夜ご飯一緒にできません。

それでも頑張って23時ごろからBAR連れてって少しデートらしい事はしてくれますが物足りません。

お泊まりして次の日朝にさよならで
一緒に過ごす時間が少なくて寂しすぎます。

疲れてる中、BAR連れてってくれる事に感謝でしょうか?
不平不満言うと疲れさせますよね…

Aベストアンサー

今は、一緒に過ごす時間が、足りませんよね。物足りないですよね。でも、その貴女と同じ気持ちでいる人は、誰か、分かりますか?それは、貴女と もっと一緒にいたい、でも 東京に帰らないと行けない彼の気持ちは、どうなりますか?辛いのは、貴女 一人でしょうか?彼も貴女と同じ気持ちでいると言う事に、気が付きませんか?

Qgooブログを始めるとgooメールのアドレスが公表されてしまうの?

gooブログを始めようと登録したのですが、ブログのアドレスにgooIDが自動的に入り込みました。
gooIDといえば、gooメールのアドレスにも使われます。
ということは、gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。

gooIDをそのまま使用して、
gooブログのアドレスは、変更できますか?
gooメール(無料版)のアドレスは、変更できないですよね。

アドバンスではなく無料版のほうでの質問です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。

その通りです。
gooブログのアドレスは変更できませんので、gooのメールアドレスを公表しないでブログをするのなら、goo以外のブログサービスを使うか、ブログ用なりメール用なり別にIDを取って使い分けるくらいしか方法はないでしょう。
ちなみに、gooブログよくある質問に、ブログを「退会」で一度ブログを削除してしまうと、同じIDでは二度とブログが作成できませんので、もう一度IDをとって下さいという回答があります。
ブログの作れないIDをメインのメールアドレスにし、新たに取得したIDでブログ&ブログの来訪者からのコメント以外のメッセージメール用と使い分けるというのは、ありだと思います。

Q私には好きな人がいます。 今度私の家の近くで夏祭りがあります。 でも私と彼の家は20km離れています

私には好きな人がいます。
今度私の家の近くで夏祭りがあります。
でも私と彼の家は20km離れています。
本当はすごく彼と行きたいけど…わざわざ来てもらうのも申し訳ない気がします…
帰るのも夜遅くなるし…
彼にも今度2人で行こって言われたけど…来てもらって夜遅く帰る…のもどーかなーって思います
こういう時って誘ってみるべきですか??

Aベストアンサー

誘ってみましょう
今度2人でいこうといってくれるのなら
言葉に甘えてみましょう
彼もそれほど行きたいんじゃないでしょうか
20キロごときの距離など何とかなります
好きな人に対しては不安になるでしょうが、
きっと誘いに応じてくれるのではないかと

Qgooブログ 先にgooIDを退会してしまった後のブログ削除

gooブログ gooID自体を退会したら自動的にgooブログも削除消滅するのかと思ったら、そのままずっとネットに表示されたままなんです。
先にgooIDを削除退会してしまった後のブログ削除の方法はございますか?
ブログ削除しようにもIDエラーとなり自分で削除できません。

Aベストアンサー

こんにちは、わたしもちょうど最近同じようなことをやってしまいました。
わたしの場合はgooブログではなくて他のサービスだったのですが、そこを退会せずに、gooIDを削除してしまい同じようにそのサービスから退会できなくなってしまいました。



さて、本題なのですが、ご自分では削除できないようです。
上のような状況でgooに問い合わせを出したところ、「gooIDはすでに削除済みのようですので、他のサービスの削除はこちらで代行させていただきたいと思います」のような回答がきました。

ですので、まずはgooの問い合わせページで現在の状況とgooブログを削除してほしいとの旨を伝えてみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ:https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/ask.php


恐らく「本当に削除してよいかの最終確認のために再度返信してください」のような回答が届くかと思います。

参考URL:http://help.goo.ne.jp/faq/#form

Qガンの姉を持つ私、彼の思いやりのなさに別れを切り出せない・・・。

彼はとっても幼稚です。2ヶ月前から仕事をやめてなんとか独立を思いついたようですが、ニワカなので、まったく将来性を感じないし収入もありませんので、33歳の彼ですが貧乏デートです。
それは、私には関係ないとしても、たばこを外出先で捨てたり(何度注意しても)私が二人暮らしの姉が昨年からガンになって、彼女が不機嫌が多くわたしに当たられるのでめいっていることを伝えてもおねーさん独身で更年期なんか大変やなーって、茶化してるわけじゃないのでしょうが、彼に言って彼の返答にガックリすることが多いです。宗教チックではなく、人間のレベルが彼とは違いすぎる感じがします。

なぜ付き合ってるのかと聞かれたら、成長させたいっていう会社の後輩的な感じかも知れません。

でも、わかっていただける人にはわかっていただけるでしょうが、そういう人(彼みたいなタイプ)は、他人には認められてないけど、自分に自信があるのか、私には偉そうに話をします。私は彼より年上で会社経営をしています。

以前に彼は「おまえは俺を尊敬するところはないと思うが、俺はいろいろ教えてほしい」っと言われています。でも次元が違いすぎて・・・。

この彼に情があるのか、成長させたいと思う気持ちが強く今それがストレスのひとつになっています。ここで彼女という立場も先輩という立場もギブアップしていいでしょうか。

私は無宗教ですが、人間の生まれた意味を考えると、自分のできる範囲で、困っている人を助けること・・・と思っているので
彼も簡単に離れることができません。

男性として好きはないです。エッチも2ヶ月くらいしていません。
私は他の男性からの誘惑も多いですが、そこに愛は感じません。
カラダ?擬似恋愛を求めている人ばかりです。

1年近い付き合いになりますが、毎日のメール・電話の言葉に涙します。彼は私が感受性豊かだからといいますが、私からは、彼には思いやりがないから、暴言が出るのだと思います。彼は暴言とは思ってないようで、私が感受性が豊かだからと片付けます。

わたしがいつも言うのは、他の女性なら一緒に笑えるのかも知れないけど、私は外にごみを捨てる人や、思いやりのない言葉をかける人が嫌いだ!それが直らないと付き合っていけない・・・とは伝えていて、その瞬間はいやいやでもわかったと、優しくなるのですが・・・。

今、彼以外にも仕事やガンの姉のことで前向きな私も対処できないストレスがじわじわとカラダに変調がきています。仕事・姉・彼の3つのストレス、簡単に手放せるのは彼です。

私の考えは冷たいですか?

そんな男スグにやめろって声がたくさん聞こえてきそうですが、
私はプレイボーイの女性版のような人間で、年貢の納め時(41歳)
なので、残り少ない出産を意識したのと、彼の強烈なアプローチで
???と思いながらつきあってきました。

※子供が授かることが幸せではないかも・・・という意見もあるかとは
思いますが、私自身はある思い入れがあって子供はほしいので、遅まきながら結婚を意識しました。彼も私の年齢的に出産の不安があるのは気づいています、ここでは書けないような不適切な発言も聞いています。

彼はとっても幼稚です。2ヶ月前から仕事をやめてなんとか独立を思いついたようですが、ニワカなので、まったく将来性を感じないし収入もありませんので、33歳の彼ですが貧乏デートです。
それは、私には関係ないとしても、たばこを外出先で捨てたり(何度注意しても)私が二人暮らしの姉が昨年からガンになって、彼女が不機嫌が多くわたしに当たられるのでめいっていることを伝えてもおねーさん独身で更年期なんか大変やなーって、茶化してるわけじゃないのでしょうが、彼に言って彼の返答にガックリすることが多...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様はボランティアで彼と付き合っているように見えますが
実は彼がボランティアで、あなたと付き合っているようにも感じます。
質問者様の年齢からすると、結婚や出産を考えたとき
今の彼以外いないから、手放せない、違いますかね?
文面から、決して彼はたいした人格でもなさそうですし・・・
思い切って切るべきです。

また、お姉様もご病気の件ですが
私の経験から言わせてもらうと、他人なんて所詮そんなものです。
ましてや、男の方は身内でも冷たいものです。
先月舅がガン宣告をされました。
末期のガンで、余命1年ありません。
でも、姑や主人は冷たいです。
信じられませんが・・・・
嫁である私が残りの人生楽しく過ごせるよう頑張っているだけです。

質問者様も年齢的にストレスや身体の不調が多くなるときです。
無理しないで、楽に頑張ってくださいね。

Qgooブログについて

gooブログについて

私は以前、gooブログでブログを書いていました。
それから1年ぐらいたったときアメブロの方に移行しgooブログを退会しました。
gooブログでもう一つのブログとして近いうちに開設したいのですが、
gooのヘルプには、『同じIDではできません』と書いていました。

また新しいIDを取得しなければいけないのでしょうか?
よろしければ、すぐにでも回答がほしいです!

Aベストアンサー

私もgooブログですが同じIDでは無理のようですよ。
今までのIDに数字を末尾に付けるなど工夫してみてください。

Q教えてください! 最近ある男子が私の目を見たり、私の前でカッコつけていたりします。これって私のことが

教えてください!
最近ある男子が私の目を見たり、私の前でカッコつけていたりします。これって私のことが好きでしているんでしょうか。
教えてください。
ステータス
私•カワイイ方
頭いい
運動できる

彼•そこそこイケメン
頭あんまり良くない
運動できる

Aベストアンサー

「見て!見て!攻撃」ですね。
貴女に恋しちゃっています。
貴女が、「かっこいいね。」などと言った場合は、調子に乗って、もっとカッコつけをするでしょう。
その場合は、完全に彼は貴女の虜になっています。


人気Q&Aランキング