自分は友人や親友はいません。話をすれば「こいつふざけてるのか?」と、とても頭にきますし、イライラします。ですので小学校中学校高校大学と友人は一人もいません。一匹狼でこれまで頑張ってきました。そして恋人もいません。話し相手がいないのでとにかく無口です。
 親も兄弟も昔から白い目で見てきて、とても血がつながって人間とは思えません。家族愛なんてしょせんくだらない幻想です。
 同年代の人は友人や恋人と映画を見たり、カラオケ、ボウリングで楽しんだり遊園地に行ったり・・・。食事もレストランや居酒屋、焼肉・・・・などですね。しかし自分はこれらの全て経験したことありません。興味もありませんし、一人でしたってしかたないです・・。
 朝起きて会社に行って仕事して、終わり次第さっさと帰宅。土日は一日中読書。毎日これの繰り返しです。遊びなどで、誘っても誰も来ないし、誰も自分を誘ってくれません。
 ほんとうにつまらない毎日です。誰からも好かれてないのですから、自分の人間性に問題があるのは明白です。でも相談できる相手もいないし、解決不能です。
 つまらないです。くだらないです。楽しい人生にするにはどうすればいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

自分の興味があることをやり続けてみればいいんじゃないですか。

あまり人にめいわくをかけない程度に。
それと、他人の評価が気になるならよく見られるようにするしかないと思います。気にならないなら、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

人生をつまらなくてくだらなくしてるのは紛れも無くアナタ自身だということに気づいてませんね。

そりゃあ自称一匹狼と言っているうちは人としてダメでしょう。なぜか?自分の周囲を高層ビル並の防壁を立ててるからです。小中高と孤独に生きてきたみたいですけど思春期などの大事な時期に人との触れ合いをしなければ接し方が分からずで一生付き合えない人間として生涯を終えるでしょう。楽しい人生はなにごとも常に前向きに一生懸命に生きることではないでしょうか。そうすれば道はおのずと開けます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は貴方と似たような方々を三人知っております。
残念ながら三人とも不幸で惨めな人生を送っています。
よく俺は一人がいいんだ、孤独がすきなんだと言っていました。
多分頭が悪かったのだと思います。
誰も補えず、誰からも補ってもらえず死んで行くんでしょう。
一回何かで死ぬほどつらいめにあうことをおすすめします。
出来たら団体でやるものとかですね。
お礼も言えない人は残念ながら改善の余地は無いと思います。
    • good
    • 0

おーいまだ生きてますかあ.あまりにもくだらない世界に愛想つかしてあっちの方に行ってしまいましたか?


20人にも回答寄せられてもくだらないと思うならはじめから質問などすべきではなかった。

「今まで一人狼としてがんばってきた」て何をがんばったのかなあ。友人がいない、家族愛なんてものを設定して幻想だと決め付けて、遊びにも興味ないとか、こんなところでぶーたれてて、一人狼が笑っちゃいますよ。
あなたに楽しい人生を送れるアドバイスを私は持っていません。高み(と自分が思ってるもの)からおりてきて自分で探してください。
    • good
    • 0

>自分は友人や親友はいません。



私も、10人いれば、自分と気が合う人間は多くて2人くらいです。
たとえば、教えてgooでも、大変感謝してくれる人もいれば

>話をすれば「こいつふざけてるのか?」と、とても頭にきますし、イライラします。

たぶん、感性の構造が他人とすこし違っているのでしょう。

>ですので小学校中学校高校大学と友人は一人もいません。
わたしはそこまでいきませんが、あまり他人にあわせるほうではないし
誤解されやすい性格ですね。

>一匹狼でこれまで頑張ってきました。そして恋人もいません。
>話し相手がいないのでとにかく無口です。

それでいいのではないですか?私は、それなりに周囲をごまかして生きてきまし
たし、でも数少ないなかから、自分に合う相手を見つけて大切にしてきましたよ。
自分の自我や個性が強いからこそ、少ないなかに理解者をみつけたら大事に
しますよね。

>親も兄弟も昔から白い目で見てきて、とても血がつながって人間とは思えません。
>家族愛なんてしょせんくだらない幻想です。

私も、親兄弟とは気性があわずに喧嘩ばかりでしたね。親は死んでからはじめて
なかよくなれました。感謝はしていますが・・・。

>同年代の人は友人や恋人と映画を見たり、カラオケ、ボウリングで楽しんだり遊園地に行ったり・・・。

それが気になるんですか?

>食事もレストランや居酒屋、焼肉・・・・などですね。しかし自分はこれらの全て経験したことありません。
>興味もありませんし、一人でしたってしかたないです・・。

それなら、なにも言うことはないですね。

>朝起きて会社に行って仕事して、終わり次第さっさと帰宅。
>土日は一日中読書。毎日これの繰り返しです。
>遊びなどで、誘っても誰も来ないし、誰も自分を誘ってくれません。

中島敦の山月記のようですね。

>ほんとうにつまらない毎日です。誰からも好かれてないのですから、
>自分の人間性に問題があるのは明白です。

そこまではっきりわかっていらっしゃったら、現状を肯定するしかないですね。

>でも相談できる相手もいないし、解決不能です。

そうは思いません。

>つまらないです。くだらないです。

>楽しい人生にするにはどうすればいいのですか?

あなたが、楽しいと思うことをやったらいいです。
それが何かはあなたはよく御存知だと思います。

人とつきあうこと・・そうではないですか。


「ありがとう」と口に出していいましょう。
「おはよう」って周りの人に声をかけましょう。

いくつにおなりになったか知りませんが、いい歳ならば、いい加減にそういう幼稚な
プライドを捨てて、自意識の衣を脱いで、
自分は、他人に奉仕するために生まれてきたんだと思ってくださいな。

あなた、誰のおかげでいま生きていられると思います?
感謝はしてますか?
頼んで生んでもらったわけではないと、毒づくのは簡単だけど、ひとりで
そこまで大きくなれたわけではないし、
あんたに働く場を与えてくれている人たちにも、あなたの職場にお金を
運んでくれるお客さまにも感謝すべきです。

関係ないこと言うな、うるせーよ。

喧嘩売ってんのか?

そう思われそうですがちがいます。

楽しくなるコツを話しています。

人に感謝することで、あなたの人生今の256倍は楽しくなると思いますよ。

いいでしょうか
好むとこのまざるとにかかわらず、あなたはここに
「苦しい胸のうち」をさらしました。

そのことに、対して、何か助けになりたいと思って
20人もの人が「集まってきた」のです。

そのことを無視するのでなく、
いまこそ
「ありがとう」
と一言づつお礼を言ってみたらどうでしょう。

そこから、人間関係の新たな一歩が生まれます。

ひとに感謝することが、どれだけ楽しいことか
ありがとうということで、書いた人が喜び
あなたも、楽しくなります

人の心は、おそらく見えないところで繋がって
います。

こころのふれあいこそが人生の潤いですよ。

大抵は、恋人ができて、結婚して、子供がうまれて
はじめて世の中の見方がかわります。

子供が病気になれば自分を殺して助けてほしいと
本気で願う。
そういうことを通じて人間は器が大きくなります。

私も、最初に書いた小さなわだかまりは、こういう話を書いて
いるなかでとっくに忘れてしまっています。

心を自分のまわりにおいておくと
ひろがりが生まれないのだと思います

他人を思いやることで、自分の心が広がります。

私は、もう異常なほど、ここで質問に答えてきました。
他人の困っていることに、役に立つことの
快楽にひたってしまっているのかもしれません。

あなたのように、自己のことしか集中しないのも
実はバランスをとるうえでは大切なのだと思います。

そういう意味で、あなたの生き方にふれたことは
私にとって
「おうおう、そんな他人の頭のハエおいかけて
ばかりいないで、もっと自分の問題に集中しないと
いくら人助けやっていても、実生活の向上にはならんぞ」
そういう警告の価値があります。

実際人の役にたったりするのは楽しいです。

そうそう、ここで質問したり、答えたりするのは
きっと楽しいはずです。

すくなくとも私は あなたの文学に関する話を聞いてみたいです。

まとまらない話ですみません。
    • good
    • 0

まだ見ていますでしょうか。


質問者様の質問および皆さんの回答を拝見させていただきました。
結構いい回答がたくさんついてたりしてると思うのですが、
まだまったくお礼文がついていないのですね。
やはり皆さんの回答が相当こたえたのでしょうか。
そういう心の弱さも問題なのでは?
今まで対人関係を築くことを怠ってきたのだから、
精神的に成長していなくて、弱いのも仕方ないかもしれません。
質問者様がまだ比較的若い方なら、
これからいくらでもやり直しがきくと思います。
とにかく対人関係を築き、人から学ぶこと。
一見ふざけてるのか?と思うことでも勉強です。
人間を理解するという姿勢を放棄しないでください。
こういったことは、若いうちにクリアしておかないと、ヤバイです。
年を重ねれば重ねるほど克服が難しくなります。
ですから、この回答を見たらすぐにでも実践してください。
    • good
    • 0

>同年代の人は友人や恋人と映画を見たり、カラオケ、ボウリングで楽しんだり遊園地に行ったり・・・。

食事もレストランや居酒屋、焼肉・・・・などですね。しかし自分はこれらの全て経験したことありません。興味もありませんし。

興味がなかったら、別に今のまま一人でもいいんじゃ
なんですか?
読書以外に一人で楽しめる趣味を
見つけたらいいじゃないですか。
あなたの文を読んでいると、友達や恋人なんていらないって感じに思うのですが、どうもその裏には
孤独な寂しさみたいなものを感じます。

>誰からも好かれてないのですから、自分の人間性に問題があるのは明白です。

まずはこのマイナス思考的な考えを捨ててみては?

あなたがどんな人間なのか知りませんが、
こんな広い世の中です。
きっとあなたに合う恋人や友達が現れると思います。
    • good
    • 0

>でも相談できる相手もいないし、解決不能です。



ここに相談できる相手がいると思ったからこそ、これをお書きになったのでは?
まだ誰にも、お礼も補足もされていないようですが、読まれていないのですか?
それとも読んでいて「くだらない」と思うから何もお返事されないのでしょうか?
もし、そうだとしたら貴方のコミュニケーションの仕方が一方的なのです。
コミュニケーションとは双方向であり、理解を深める事が目的です。

>誰からも好かれてないのですから、自分の人間性に問題があるのは明白です。

人間性のどこに問題があるのか分かりますか? もしかして分かっていながら
素直に認められないか、どうそれを変えていけば良いか分からないのですか?
それとも、どこに問題があるか本当に分からないのでしょうか?

一つ補足説明を要求します。 上記の答えるのは「くだらん」と仰るかも知れない
ので…。 
土日は一日中読書とありますが、どんな作家の何が好きですか?
ジャンルは何で、最近読んで面白いと思った作品があれば教えて下さい。
何が面白かったのかも出来ればで良いですが。 いったい貴方はどんな
物語のどんな主人公に共感をしたり、感銘を受けるのか知りたいですね。
    • good
    • 0

良いほうに考えれば、孤独には創作活動がうってつけです。


誰にも邪魔されない時間がふんだんに取れるのですから。
松本零士 さんがそのようなことを言ってました。
何かを表現し、発表する側になって、世間に広く認知されるような活動を
されてはいかがですか?

つまらないと思っていた人生が喜びに変わるかもしれません。
    • good
    • 0

物事を「生」で感じたければ衣服を脱げ!そして大音量で音楽を鳴らし一心不乱に踊れ!!!・・・極端かもしれませんが、とにかくいつもと違う事をするに限ると言うことです。



難しく考えないで下さい。
今の行動がつまらないのならば、違う事をすれば良い。勇気がないのならば、それまで。そうですよね?
さあ、踊りましょう(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q器の小さい、人間的につまらな男と思うか?

器の小さい、人間的につまらな男と思うか??

かなり昔のことですが高等学校での事、付き合い(自分として)していた人が居ました
その人と帰る方向も違いましたが一緒に手を繋いで、とう廻りして帰宅、
関係は手をつなぐぐらいでした、あと、一緒に居たい、手を繋いで居たい、 
当時でいうA,B,Cという関係にはなっていない 当時、未だ、恋も、況や、KISS等も知らなかった
その人が2年先輩(大学生)男性の家に一人で遊びに行って
、関係をもったA,B,Cと言う,どこまでか?わからない、
その件については以後、聞く事も無く、疎遠となった、それ事を聞いて振られたなーと思った(現実) 
互いが好きあって、信じ合わなければ付き合う事が出来ないことを教えられた 
 現在、今も同じ考え

当時は今で言うかなりの草食系男子だったのかな?
   http://www.youtube.com/watch?v=hDnlvHGsg74&feature=related

 性格は子供にも遺伝する様な気がする、親としての実感 
 

Aベストアンサー

 現在53歳、男性です。

 私の世代の高校生男子ならば、おおむねこのようなものだったかと。私だって似たようなもので、その当時は、それ以外の行動パターンがあるなどと思いもよらなかったものです。
 相手の女性に対しても、ああそれだけの女性だったんだと自分で勝手に決めつけることで思いを断ち切るしか方法もなく。まして相手に直接聞くなど、とんでもないことでした。

 それを現代の、現在の自分の目から見ればたしかに未熟者です。しかしそう言い切ってしまうのは昔の自分に対して酷です。それはたとえば、いい大人が小学生に対して交通法規も知らんのかと怒るようなもの。またたとえば、平成の人間が江戸時代の人間に民主主義を説くようなものでしょう。

 たしかに昔から軟派と呼ばれる、今で言うチャラい男はいましたし、アバズレと呼ばれる女子もいたようです。そういう人たちはもっと違う恋愛の仕方をしていたのでしょう。
 しかしそれをよしとしない大部分の人は、手探りで大人への道を見つけていったのです。その姿を、価値観の違う現代の目で見てひとくくりに「草食系」などと言われたくないですね。

 質問者様も、このような経験から学び、大人になっていかれたのでしょう。過去の未熟さを懐かしく思うことはあってよいと思いますが、それは現在の自分とは違うということ、さらにお子さんを見る目は、過去の自分を見る目と同じになってしまうということはお気づきになったほうがいいと思います。
 若いヤツは未熟で甘くてダメなんですよ。昔の自分も、いまの子供も。その未熟さに自分で気づき、抜け出そうとするヤツが、いい男。いい男でありたい、私はそう思って生きています。

 現在53歳、男性です。

 私の世代の高校生男子ならば、おおむねこのようなものだったかと。私だって似たようなもので、その当時は、それ以外の行動パターンがあるなどと思いもよらなかったものです。
 相手の女性に対しても、ああそれだけの女性だったんだと自分で勝手に決めつけることで思いを断ち切るしか方法もなく。まして相手に直接聞くなど、とんでもないことでした。

 それを現代の、現在の自分の目から見ればたしかに未熟者です。しかしそう言い切ってしまうのは昔の自分に対して酷です。それはたと...続きを読む

Qいつも一緒にいた友人が 突然私に話しかけてこなくなったり、 一緒に帰ろうって誘っても断られたり 私が

いつも一緒にいた友人が
突然私に話しかけてこなくなったり、
一緒に帰ろうって誘っても断られたり
私が話しかけても会話が進まなかったりします

いつも二人で教室移動などしていたのに、他の子を巻き込んてまで教室移動させられます

明らかに距離を置かれていますよね?

その友人にもうんざりしています

これからどのように対応すればいいですかね?

Aベストアンサー

何か、堪にさわることを質問者様が
なさったのかもしれません。

上手に距離を置くといいかもしれないです。

わたしは30代女性ですが、
いまだに仲良くなった同性との
距離の置き方が下手で
ある女性と決別してしまいました。

決別って言っても、お互いに大人なので
会うと「元気?」と多少話し合う仲です。

学生時代の二人きりの友達が
距離を置くのは辛いですね。

学生時代にわたしのワガママで
相手を一人ぼっちにさせて
気づいたらクラスで孤立しました。
(仲間はずれとかではないです。)

気づいたら、別の子と仲良くなりました。
(その経緯が思い出せないです。)

最悪、一人ぼっちになっても
それもありかと思います。
質問者様はしっかりした印象を受けます。

Q「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてな

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではないし、親は普通の会社員の為、家を継ぐなどはないです)

家事は母親が専業主婦の為、自分がやる事はできないです。

彼女から実家暮らしを馬鹿にする発言を多々受けます。
「いい年して実家にいて恥ずかしくないの?自立したら?」
「楽できる環境があるから楽してる。そういうところが自立できてない」
など言われます。

しかし自分は自立できています。
一人で起きられるし、親が居なくなったら一人で生活できます。
親が旅行で不在の時は自分でご飯を作るし、洗濯を干します。
何より一人暮らしをする必要性を感じません。
一人暮らしをしていても自立できていない人だっています。
それに自分は会社の研修で3か月寮で生活しました。
なので一通りのことはできます。

実家にいると、
専業主婦と言う家事が仕事の母親がいるから、自分は家事を出来ません。

家事をやらないことや実家で暮らしていることを含め
「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではな...続きを読む

Aベストアンサー

 他人にそう言う時点で、彼女は自立している「つもり」であり、実はできていないので気にする事はありません。自立しているヒトは、他人の事にはとやかく言わないのです。
 生活費も渡して実家にいる事は悪い事ではありません。それも自立です。家に居たくないから、家庭力がないからひとり暮らしをするという事もまた言えますので。
 「家に居たくない、居られたくないってお互いが思っているって事でしょ?ひとり暮らしって。仲悪いの?」「どうせいつかは出るのは決まってるんだから、甘え切ってから出る方が、盆と正月帰るくらいで自立後はもう甘えないよね。」激怒すれば当たりですよね。
 たぶん、彼女とは合わないですよ。

Q誘ったら「他の人も誘おう」と言われた

大学生男です。
僕も好きな子も地元を離れて大学生になっていまして、
数週間後に帰省するのですが、時期が合っていることが分かったので
好きな子を飲みに誘ったのですが、
「他にもせっかくだし誰か誘わない?」
と言われました。

これは、脈無しでしょうか?

お互いの20の誕生日の時など
「一緒に飲めるね」とか
「私たちもゆっくり話そうね」
とか言ってくれていたので誘ってみたのですが^^;

Aベストアンサー

今の時点では何とも言えません。

あなたのことが好きだけど、二人で会うのは恥ずかしいし、初めては他の人も交えてという場合と、あなたのことを好きで無いので二人であって誤解を与えるのはまずいと思い、他の人も誘う場合があります。

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報