東京で、落ち着いた感じの公園とか店をご存知ではないでしょうか?(特に公園)
静かでゆっくり話せる感じののところがよいんですが・・。なるべく、東京駅の近くで山手線沿いのところがいいです。ご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

山手線沿いで東京駅の近く…そして静かな公園かお店…うーん…時間帯と曜日がわからないから返答に困ってしまいます。


ちょっと足を伸ばせば、そこそこのお店があります。例えば日中だったら日本橋の店を狙って見ては如何でしょう? かなりの割合で騒がしい事はない筈です、それと紅茶が好きで煙草を吸わないとしたら銀座のマリアージュ・フレールって言うのもいいかもしれません。また皇居って言うのも観光ではありませんけどかなり静かですよ。夜だったら銀座近辺でも大規模な居酒屋だったらそこそこ静かです…お茶だけだったらもういくらでもあります(苦笑)。
楽しい時間を過ごす時に邪魔は入って欲しくはありませんけど、だけど一度2人の時間を作ってしまったら、もう他の物音は何も入らない位の幸せな時間を過ごせればいいですね。
    • good
    • 0

ご質問の内容から考えますとparparaさんは東京およびその周辺にお住まいではないように思えます。

なぜなら、都内には大小のそして無料・有料の公園や庭園が沢山あり、落ち着いた店などは数え切れないほどあります。

さて、そこで東京駅周辺ということに限定してお答えしますと、いずれも東京駅から10分ほど歩きますが、日比谷公園(有楽町駅からの方が近い)・皇居前広場・皇居東御苑の三つの大きな公園があります。三つは連続しているようなものですが、デートにお使いならば東御苑がおすすめです。ここは無料の公園ですが、出入りする時にチェックがあります。入園証を入り口で受け取り、出るときに返さなくてはなりませんが、中には江戸城の本丸跡などもあり、広大なそして良く手入れのされた庭園です。歩き疲れたりして芝生の中に入ると自転車で巡回している係員によって注意されますが、そんなことをしなくてもベンチが充分に用意されており、人があまりこないような一角もけっこうあります。

なお、東御苑は普通の地図に載っていますから、行き方などはご自分でお調べください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の「鉄道の日」イベント@ 日比谷公園は中止?

確か毎年 日比谷公園で開催されていたと思うのですが

今年は中止なのでしょうか?

検索しても引っかからなかったので、、、

Aベストアンサー

今年も開催すると書いてありますが・・・。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk1_000004.html

Qどうしたら彼から愛されてると感じますか? 私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があ

どうしたら彼から愛されてると感じますか?
私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があります。でもそれがどうしてかわかりません。彼は確かに私を愛してくれていて、何でもしてくれて、私だけを見ている、浮気をしていないのも確かです。なのに、なぜか「愛されていないのではないか?」と疑問に思ったり、不安に思ったりします。こういうことは一般的によくあることなのでしょうか?このような悩みを持っていてたけれど解決できた!という方がいらっしゃったらどうか解決策やアドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので、私もあなたに上記で言ったように自分にも言い聞かせています。

そして、そんな風におもう自分はとてもわがままだな。と思います。
普段彼からの愛情をたっぷり感じるからこそ、ちょっと彼がこっちを向いていないときに愛情がない。と贅沢にも思ってしまう訳です。

愛情の感じない相手ならそもそもこんな質問になりませんから。
幸せな悩みですよ。

相手に求めるばかりでなく、愛情感じないときにスポットをあてず、愛情を感じるときの方をたくさん思い返してください。
贅沢いってるとバチ当たりますよ!

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので...続きを読む

Q日比谷公園の売店

日比谷公園に小学生と遊びに行きます。
売店があるようですが、お弁当(焼きそば等で十分)は有りますか?
日比谷公園内のレストランや周辺のホテルは高そうで・・・
そういう所はGパン、スニーカーで入れるような所じゃないですよね。そもそも(汗)

Aベストアンサー

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html

ありますよ

日比谷公園の中にドレスコードのあるようなレストランはありませんからTシャツ+短パン+サンダルでもOKですよ(今はまだ寒い^^)

公園のすぐ外側にローソンやファミリーマートもありますよ

Qなるべく男性の方お願いします

20歳女子大生です。
私の好きな人は、趣味の音楽で知り合った、4歳上の男性です。

しかし彼には、付き合って1年半の彼女さんがいるそうです。

彼は思わせぶりな態度で接してくるので、私はどんどん好きになってしまいました。
彼を好きになって半年くらい経ちます。

このままではいけない、私自身も前に進まなくちゃと思い、諦めようと思います。

彼に気持ちを伝えれば、スッキリ諦めがつきそうなので、伝えて諦めようと思うのですが、

伝えられたら迷惑ですかね…?

ちなみに伝えるのは、

あなたの事がずっと好きだったけど、もう諦めます。彼女さんとお幸せに
というような内容の事を、重くならないように、明るく笑顔で伝えたいと思っています。

男性からしたら、迷惑なのでしょうか。

Aベストアンサー

生殖能力ある大人の女性として「幸せ」について考えなければいけないと思います。

質問者さんがどんな恋愛をして苦労しようが興味はありませんが、恋愛で産まれる将来のお子さんを不幸にしてはいけないと思います。

お子さんを幸せにするにはどういう恋愛をしなければいけないか・・・・って考えないといけないかな?

女性の幸せの90%は男性によって決まるんですよ。

好きだから、愛しているからと言って突き進むのは、ただのギャンブルなんですね。

Q東京霞ヶ関~日比谷公園~皇居周辺のカフェ

今度初めて用事で霞ヶ関の官公庁に行きます。
周辺には、日比谷公園や皇居があるようなので、ブラブラ散策しながらカフェでお茶などできたら、と思うのですが、適当に歩いても見つけられる感じでしょうか?

カフェが見つけやすいのは、皇居方面か、日比谷公園方面でしょうか、お勧めの方向や、お店などありますか?

40代女性二人です。

Aベストアンサー

日比谷公園のなかに数軒「カフェ」があります。
有名どころから、飲み物を買えばお弁当の持ち込みを黙認してくれるところがあります。

また、大手町までいけばお堀の脇にも「カフェ」があります。

それぞれURLを1つのせました。参考にどうぞ。

http://www.hibiyasaroh.jp/
http://www.w-funsuikouen-r.com/tea.html

Qゆっくり進んで行くべき?

何度か質問させて頂いてる26歳の男性保育士です
以前から何度か質問にでる同期の女性保育士との事です。

先月会った時に中途半端な告白で終わらせてしまったので、もう一度会って貰い改めて告白をしたら
以下の様な返事を頂きました。(箇条書きですいません。)
「今まで付き合った男性と違い会う事が全く苦にならない」
「急に今までの関係を壊して、彼氏彼女になるより今の位置関係のままでゆっくり時間かけて環境を整えていきたい。」
「決して、他に気になる異性がいる訳ではない。だから私の事を信じて待って欲しいそれでも良いならこれからも会いたいし、遊びに行きたい。」
等々言われました。これから保育士同士、年が明けたら忙しくなるのは分かっているし、相手の事は信じるつもりです。ただ全く予想外な解答だったので気になってしまい、質問をさせて頂きました。
これは急に答えを出さず二人でじっくりと関係を良くしていくべきなのでしょうか?
後、26歳という年齢なので結婚も考えての事なのでしょうか?解答をお願い致します。

Aベストアンサー

要するに彼女からは、貴方の男としての度量と自分への真摯な気持ちを測られているのですよ。

自分への気持ちがどれくらい本物なのか?
自分のペースにどれくらい合わせてくれるのか?
同じ職場なので、簡単に付き合って、別れてしまった場合に、後々の人間関係が難しくなる。
初めに快く交際を快諾しない自分に対して、貴方がどの様な対応をしてくるのかで、貴方の人となりを見極めようとしている。

こんな感じでしょう。

貴方が1~2年くらいの時間を掛けて、真剣にゆっくりと彼女との時間を共にする事が出来るのであれば、きっと彼女は結婚まで考えてくれる女性ですよ。

貴方次第です。

Q日比谷公園・大噴水付近について教えてください。

日比谷公園・大噴水付近について教えてください。
今度行くことになったのですが、東京駅から東京メトロの
何線に乗り、どこの駅で降りれば一番スムーズなのでしょうか?

日比谷公園、大噴水付近ということで、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

東京メトロでしたら、丸ノ内線に乗り一駅、霞が関でおりるのがわかりやすいです。

この地図でわかりますように、
http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%9C%9E%E3%81%8C%E9%96%A2%E3%80%80%E4%B8%B8%E3%83%8E%E5%86%85%E7%B7%9A&fb=1&gl=jp&hq=%E4%B8%B8%E3%83%8E%E5%86%85%E7%B7%9A&hnear=%E9%9C%9E%E3%82%B1%E9%96%A2%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&cid=0,0,12153916302839557916&ei=lIGZTMtmjOa9A4ngjZoN&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=2&ved=0CB4QnwIwAQ

一番後ろ側でおりると、
この園内マップの、霞門のところにでますので、鶴の噴水をこえて、道なりに。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html

東京メトロでしたら、丸ノ内線に乗り一駅、霞が関でおりるのがわかりやすいです。

この地図でわかりますように、
http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%9C%9E%E3%81%8C%E9%96%A2%E3%80%80%E4%B8%B8%E3%83%8E%E5%86%85%E7%B7%9A&fb=1&gl=jp&hq=%E4%B8%B8%E3%83%8E%E5%86%85%E7%B7%9A&hnear=%E9%9C%9E%E3%82%B1%E9%96%A2%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&cid=0,0,12153916302839557916&ei=lIGZTMtmjOa9A4ngjZoN&sa=...続きを読む

Q恋愛をゆっくり進めるために気をつけること

恋愛を早急に進めるのは比較的容易いと思うのですが
ゆっくり進めるのにはどうすれば良いのでしょう?
余りゆっくり過ぎてはまた遊んでるのだの振り回してるのだの
言われそうで困りますけれど。。。
私は女性です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

相手の気持ちの尊重も大切ですけど
お酒の力を借りるのもたまにはいいですが

流されてはいけませんよ!

ということですよ
彼が言うから従う
お酒で勢いづけて行動する
両方とも後悔が付きまといますよ

流されるならば雰囲気に流されてください。
彼氏が雰囲気作りがうまければ
その時期は早々に訪れるでしょうし
奥手ならばちょっと時間がかかるかもしれませんね

Q今年の日比谷公園ガーデニングショーは?

確か、2003年に、日比谷公園100周年記念で始まったのが、
日比谷公園ガーデニングショー。
入場無料で、半日は十分に楽しめました。
今年は、やはり10月下旬に開催されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

10月25日(土)から11月2日(日)までです。
楽しみですね!

ご参考までに!



http://www.interaction.co.jp/event/hgs/index.html

http://www.interaction.co.jp/event/hgs/hgs_04.html

Q落ち着いて恋愛したい一方で、今後にちょっと不安があったり…

自分なりにはいろいろと恋愛をしてきて、楽しいことがあったりつらいこともありました。

ほんの少し前に彼氏と別れ、とりあえず距離を置こうと思い、
今は勉強や趣味に没頭しています。
しかし周りのカップルや恋愛について考えたりすると、「恋愛っていいな」と思うこともあります。

話は戻りますが、今まで私は焦って恋愛をしてきたことが多いと思っています。(周りの雰囲気に流されてしまったことや時間をかけずすぐに行動してしまったり。)
だからこそゆっくりして恋愛をしていこうとは思いつつ、ゆっくりしたままだと「このまま相手も見つからず淋しいままでこれから過ごしてしまうんではないか」と思ってしまったりもします。

自分だけで考えていくと悶々としたままになりそうなんですが、みなさんんとしてはどうお考えでしょうか?
ご自分の恋愛論でも何でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、一人でいることがすごく苦手で、すぐに行動をしてしまいます。
「このまま一人なんて、寂しくて耐えられない・・。」
と、悩んで焦って好きな人を探す、みたいな。

でも、よくないですよね。とても、自己満足の恋愛な気がします。
ゆっくりして、自分を見つめなおしてるときに現れた好きな人こそ、素敵な恋愛ができると思います。

>「相手も見つからず淋しいままで・・・・・」
というのは、彼氏ができるかってことでしょうか?
質問者様は、(勝手な想像ですが)いつも彼氏がいそうですね笑

せっかくの一人の時間なので、片思いをたくさんするのはいかかでしょう?せっかちな恋愛をたくさんしてきたのなら、ゆっくりとした片思いを楽しむのも、いいと思います。

今までも、楽しい恋愛を出来たのなら、これから一人で過ごすなんてことはないですよ!!
今を楽しんで充電してくださいね。

長々とすみませんでした。


人気Q&Aランキング