友達に高校の時休み時間に借りてに読んだ作品なんですが主人公(男)が未来にタイムスリップかなんかして、その未来が核兵器かなんかで壊滅して砂漠で埋もれてる感じ・・・。東京タワーなどがが壊れて主人公が壊滅してるのに気づくというサバイバル感が強い作品です。あやふやで申し訳ないのですが・・・。分かる方教えて下さい。かなり画風は古かった記憶があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全然自信はないのですが、「画風は古かった」ということから、尾瀬あきらの「リュウ」が思い浮かんだのですが・・・


ただし、古ーい記憶なので、nakayan_daiさんの仰っている東京タワーのシーンなんて、全然覚えていないのですが^_^;(覚えているのは、廃墟となった地下鉄の駅で、過去と交差するシーンがあったような・・・)

作者の公式サイトの作品集の中に、コミックの表紙がありますので、御確認ください。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/jd5/km-matsu/
    • good
    • 0

尾瀬あきらさんの「リュウ」だと思います。



手のつけられない不良だった主人公が、タイムスリップして未来に飛ばされます。
そこは戦争で崩壊後の世界。
主人公は、そこで「伝説の救世主・リュウ」に祭り上げられてしまうんです。
現代の我々が持っている科学的知識はそこにはなく、人は原始的な暮らしをしています。
主人公はそこで否が応でも「救世主」として生きていくのですが、別に神がかった力を使うわけではないんです。
ただ、自分の持っている知識とケンカの腕(?)でこの世界の謎を解いていくんだったと思います。

壊滅した東京タワーや崩れた駅等があり、寂寥とした画面でしたね。
ストーリーもどこか切ない雰囲気でした。
    • good
    • 0

「総理を殺せ」森高夕次/阿萬和俊 ヤングサンデーコミックス



はちょっと違うかな?

これは、近未来にいた主人公が核戦争のエネルギーで
現代にタイムスリップし、どうにか歴史を変えて核戦争
を防ごうとする物語。現代で阪神大震災に遭遇するので
サバイバル感は強い。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が純粋だと思える作品

主人公が純粋な性格で、
読んでいて気持ちが優しくなれる
前向きになれる
希望が持てそう(笑

といった漫画がありましたら、みなさんの視点でご紹介ください。
ジャンルは問いませんが、ハッピーエンドのお話が良いです。

Aベストアンサー

「赤ちゃんと僕」
条件にすべて合っています。主人公はまだ小学生なので、周りの友達や大人、時には幼稚園のこどもたちからいろんなものを教えられて吸収していく様子がとても丁寧に描かれています。かなり有名な傑作なので既に読まれていたらごめんなさい。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07057813

Q手塚治虫でゲイが主人公の作品

手塚治虫の漫画で、
ゲイの男性が主人公の漫画があると聞きました。
読みきりか連載物かは不明です。
ぜひ読んでみたいと思います。
作品名や、収録されている本のタイトルをご存知の方
いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

Aベストアンサー

この作品でしょうか?
『MW(ムウ)』
出版社: 小学館 (1995/02)
ISBN-10: 4091920047
ISBN-13: 978-4091920041
発売日: 1995/02
http://www.amazon.co.jp/MW-%E3%83%A0%E3%82%A6-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%89%8B%E5%A1%9A-%E6%B2%BB%E8%99%AB/dp/4091920047

QCLAMP先生の作品「聖伝」の主人公。

ちょっと前の作品なんですが、「聖伝」の主人公、阿修羅って男の子なんですか?
見かけには女の子にかかれているような気がするんですが、9,10巻で弟の天王が
「兄上」といっていたので・・・・。

全巻読んでないんでわかんないんですけど知ってる方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

性別が無かったですよ。
運命に逆らった阿修羅王(阿修羅の父)の罪の報いで
一族の存続を願った王の願いとは
裏腹に阿修羅は性別を持たず
阿修羅一族の血は阿修羅で終わってしまいます

Q「お金持ち達」が主人公の作品

こんにちは。
いわゆる「お金持ち達」が主人公のお薦め漫画(小説)を教えて下さい。

希望の条件としては、
・わかりやすい「お金持ち感」
  …例えば財閥・貴族・政財界の有力者・王族など
・主人公一人だけがお金持ちではなく、その周りの友人知人も金持ち
  …色々なお金持ちの「グループ」が主人公格の内容
・お金持ちだからこその大胆な行動がメインのストーリー

分かりやすい例で言うと『有閑倶楽部』『桜蘭高校ホスト部』『金曜紳士倶楽部』のような作品です。

少年・少女・ギャグ・4コマ・BLとジャンルは問いませんが、
基本的には明るいコメディタッチの物が好きです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

名香 智子さんの
シャルトル公爵の愉しみ (小学館文庫)
レディ・ギネヴィア (小学館文庫) など

Q貴族が主人公の作品を教えて下さい

貴族が主人公の作品を探しています。
舞台はできれば日本、時代は明治以降。
転落もの・貴族生活・愛憎・下克上・エロスetc。
恋愛ものの場合ノーマル・ボーイズラブのどちらでも。
展開・ジャンルは問いません。
マンガで募集していますが小説や映像でも御存知の方は教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

 No.2です、再び失礼します。

 「流転の王妃」ですが、DVD化されていて、レンタルが開始されています。近所のGEOで見かけました。

 「ミカドの淑女」ですが、92年の新春ドラマスペシャルとして放映されたようです。ビデオ化はされていないみたいです・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報