母が胃がんと診断され、手遅れで手術ができないと言われました。今は地方の病院に行っているのですが、東京か神奈川の病院でもう一度検査、手術をお願いできればと思っています。

東京、神奈川で胃がんに関していい病院、いい先生をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

国立ガンセンターが一番ですね。

• 0

病院選びのためには、名医がいるかどうかということで考えてみてはいかがでしょうか?

結局のところ、医療もそれを行う人の実力によるところが大きいため、名医を頼ってみるのもひとつの方法です。
    • 0

星野仁彦先生の本に答えが書いてあります。

本の名前は、(ガンと闘う医師のゲルソン療法)です。マキノ出版。この先生の場合は、大腸ガンが肝臓に転移したのですが、現在はお元気です。それと(がんも自分で治せる!安保徹の免疫学入門、宝島社も是非お読み下さい。私は大したガンになった訳では有りませんが、治しかたは似ています。私のがんの事は下のホームページに書いてあります。是非とも星野先生の本はご覧下さい。

参考URL:http://www.tyuuousika.com/
    • 0

セカンドオピニオンを得るのであれば癌専門病院がいいと思います。

下記のURLを参考にしてください。
書店でも名医に関する本は沢山ありますからそちらも参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.jfcr.or.jp/index.html
    • 0

こんばんは。

私の友人の義理のお父さんの例なので、
詳しくはわからないのですが、少しでも参考になれば
と思います。
1年くらい前に『日本の名医100選』という番組が
放送され、そこに紹介されていた胃がんの名医さんが
横浜にいらっしゃるそうです。
病院の規模は大学病院よりもずっと小さいそうですが、
とても親切丁寧に診てくださったそうです。
私の友人とそのお義父さんも東京に住んでいますが、
初めは横浜で診察を受け、即手術ということで
患者や家族に負担のないようにと、東京の練馬で
ある病院の手術室を借りて手術しました。
その後のケアも確か練馬で診てもらっていたようです。
術後は順調そのもので、元気を取り戻したと
聞きました。
費用も常識的なものだったようです。
番組や局についてもよくわからないので、
『名医100選』で検索してもらえたらと思いました。
参考になるかわかりませんが、手遅れと言われても
回復した人もいるんだと、頑張ってくださいね。
    • 0

たぶん、日本のがん治療の最高峰は「国立ガンセンター」でしょう。

東京か神奈川ということで・・
東京は築地にある国立がんセンター中央病院に行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/index.html
    • 1