私は今大学3年生です。今、とても気になっている人がいます。
初めはすごく不愛想だし、思った事をなんでもすぐに口にする(キツイ口調で)ので、嫌な人だと思っていました。
でも、飲み会があったときに、近くに座って初めてすこし話をしました。
今までは絶対に面白い事を言ったり、人に優しい事を言ったりしない人だと思っていたのですが、それは私の思い違いで、すごくおもしろいことを言うし、ごくまれにですが、優しい言葉をかけてくれたりします。
それで、段々惹かれていきました。
最近では、ほとんど人に挨拶をしない彼が私に挨拶をしてくれるようになりましたし、同じ趣味があることもわかってそのことで話したりもできるようになってきました。
でも、彼は女の子に興味はあんまりなさそうだし、人と話をしたり、メールをしたりするのも好きではありません…むしろ嫌いらしいです(T-T)
だから、電話やメールをしてもほとんど用件だけで終わってしまいます。
彼と今すぐに付き合いたいということではないのですが、私のことをもっと知って欲しいし、もっと仲良くなって、できれば私のほうを向いてほしいです。
そうは思っても、話やメールが嫌いな彼とどうやって仲良くなっていけばいいのかよくわかりません。
あまりしつこく話をしたり、メールをしたりして嫌われたくないし…。
どうしたらいいのでしょう?
みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男の子は熱中することがあれば女性と付き合うよりそちらに没頭する生き物です。

(笑)

例えば今大学3年ですから、就職などの進路が気になっていて、とか、前に女性とお付き合いをしたことが在ってなんだかんだいってわずわらしいことがたくさんあったからこりごりと思っている、とか、仲間同士わいわいやっていたい時期なのかもしれません。もしかして女性にまったく免疫がないのかも・・。彼側からみたらさまざまな理由なのではないでしょうか。

ただ、<女の子に興味はなさそう>とありましたがそういう男の人は多分いないと思いますし、照れくさい、のかもしれません。

遠い昔、仲間を大切にするあまり、本人はそれでも精一杯気にしてくれたと手紙で言うのですが、私からはまったくわからなかった、という恋をしたことがあります。自分がアプローチしてるのに反応のない相手ほどつらいものはありません。私は、この人とは恋愛はできないと思い、私の魅力がわからないなんて!と勝手に納得し、追うのをやめました。

話すのが苦手と言うなら、手紙で1度、思い切って告白してみてはどうでしょうか。どちらにしろ、結果がわかるわけです。一度心を許せば、話すひとって以外にいますし、ね。

万が一、だめだったら!(ごめんなさいね)
簡単です。先に書いたように<ったくこの私の魅力がわからないなんて!>と思えばいいのです。なぜなら今あなたはその方に夢中かもしれませんがこれから先10年20年どれだけの男にめぐり合うと思います?わからないでしょ?
わからないくらいの数の男性にめぐり合うのです。それを考えると楽しくなりませんか?私はそうやってきました。

余談ですが苦しいことがあったときにも、この先何十年楽しいことがあるにちがいないと、この考え方結構使えるのですよ。

人生今だけではありません。気ついてくれるまでゆっくり暖めるのもひとつの方法ですし、アクションを起こさないと事態も変わりません。
思いつめると逃げてってしまいますから気楽に。
告白しないのであれば、友達のままでいたほうがいい関係が保てるかもしれませんね、この男性の場合。どちらにしてもあなたにはまだたくさんの可能性があります。それを忘れずに!どうぞ、うまくいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ったくこの私の魅力がわからないなんて!>と思えばいいのです。なぜなら今あなたはその方に夢中かもしれませんがこれから先10年20年どれだけの男にめぐり合うと思います?わからないでしょ?
わからないくらいの数の男性にめぐり合うのです。それを考えると楽しくなりませんか?

すごく前向きでいい考えですね。今すぐに告白というのは時期が早い気がするので、もう少し状況を見てみようと思います。

そのときもしだめだったら、この考え方で乗り切ろうと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 21:39

とってもシャイでかわいい彼ですね。

滅多に人に挨拶しない人があなたに挨拶するって事は、少しだけ特別に思っているんですよね。
自分の趣味の事なら、相手も話しやすいと思いますので、彼にいろいろ「教えて!」ってじゃれついたら、どうですか?そんな彼だったら「鬱陶しいな~」って言うかも知れないですが、きっと嬉しいに違いありません。趣味関係のものの買い物に付き合ってもらうとか。
同じ授業とかないのですか?同じ授業があるなら、いつも隣か、前に座る。後ろを向けば、相手は嫌でもしゃべらなくてはいけないし。しゃべらなくても、相手の近くにいるだけで、その人と仲良くなれるのだそうです。
きつい口調で何か言われても、照れ屋さんね!って心で思って笑顔で返しましょう!メールなんて、ややこしい手段は使わなくても、仲良くなれると思いますよ。いっぱい相談を持ちかけて、頼って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>滅多に人に挨拶しない人があなたに挨拶するって事は、少しだけ特別に思っているんですよね。

そうだったらいいんですけど・・・。

同じ授業はあるのですが、ほとんど席が固定されていてなかなか近くには座れないんです(T-T)

でも、私なりにマイペースにがんばっていこうと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 21:42

yuhna321さん、こんばんは。


ちょっと解り難い例えかもしれませんけど、ダイヤルロックって知っていますか? あの番号を合わせればロックが解除されるってあれです。
彼をダイヤルロックに例えたとして、yuhna321さんは彼のロックの最初の番号(挨拶)と2つ目の番号(会話が出来る)を見付けたと思うんです。
yuhna321さんは彼と出来れば付き合いたいと思っている…でも普通のアタックなら絶対に嫌われるだろうと思っている…そうすると時間を掛けてゆっくり彼の心を開いて行くしかないんじゃないかって思います。
さっきの例えですけど、yuhna321さんはもう2つの鍵を外しているんですから、これから先も何とかやっていけるって思います…だって外目とは違う部分を見せてくれたって言うのは、それだけでも収穫だと思いますよ。
焦らずゆっくりゆっくり…付き合いが長くなれば友人とか知人だからって、見る目とか接し方が変わってきますからね…って言っても来年はかなり忙しくなるから、出来るだけ速く勝負を付けたい気持ちもあるかもしれませんけど、結局はyuhna321さんの気持ち次第です、焦らずに状況を見て頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤルロックの2つといっても、会話は趣味のことだけしか話さないので、
あまり会話をする機会もありませんし、1.5個分だけはずれたという感じかも・・・。

でも、少しずつ前よりは距離が近づいてきていると思うので、状況を見ながらがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 21:35

こんばんわ。


彼は飲み会にも来るし、面白いことや、優しいことを言ったりする人なんだから、人付き合いがものすごく嫌いというのではないのではないかなと思います。話をするのが「苦手」だからあまり好きじゃない、というのではないですか?自分から話をするのはちょっと大変なんだけど、人の話を聞くだけなら大丈夫、と言う人もいるので、聞いてみるといいと思います。挨拶だってしてくれるんだから、yuhna321さんに対して悪い印象は持ってないと思います。「同じ趣味の人がいて話せるのは楽しいから、ときどき聞いてもらいたいんだけど、もししつこくて迷惑になったら言って」ってお願いして、あせらずゆっくり近付いてみたらいかがでしょうか。彼と仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「同じ趣味の人がいて話せるのは楽しいから、ときどき聞いてもらいたいんだけ ど、もししつこくて迷惑になったら言って」

いい考えですね。前に一度そんな感じのことを言ったことがありました。
無反応でしたけど・・・。彼はメールとかしても疑問系の文章でない場合返信してくれないことが多いので・・・。

でも、あせらずにゆっくりがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の気になる女性と、ある程度話して仲良くなったと思えば突然話さなくなって久しぶりに話したと思ったら

会社の気になる女性と、ある程度話して仲良くなったと思えば突然話さなくなって久しぶりに話したと思ったら以前会社の交流会の飲み会での自分の失敗を皮肉を込めて言われてまた話すようになるって状態が半年ぐらい続いてます。お互いに仲良くなりたいとは言い合ってるのですがそれの繰り返しでどうしたらいいのかわかりません。
交流会の件は1年ぐらい前のことで何回も謝って許してもらえたと思ったら、また何かあるたびにその話が出てきます。
この関係は進展すると思いますか?
最近は仕事場も離れてるのとその件もあって疎遠になってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

最低限、会社は仕事の場なので仕事に影響が出ないようには気をつけてます。

Aベストアンサー

恐らく「気になる女性」の話したい、仲良くなりたいという気持ちは本物でしょう。
ですがお互いに共通する話題や、出来事が少ないため、「自分の失敗」を話しのネタに持ってくるのが精一杯なのでは?
ノビシロはあると思います。
これからの会話の中で盛り上がりのある会話や、女性の方から話しかけられるような話題を見つけましょう!
徐々に距離は近くなると思います。

Q脈ありについての質問です。 私は現在高校生です。今好きな人がいて すごく好きなので、 今までにメー

脈ありについての質問です。

私は現在高校生です。今好きな人がいて
すごく好きなので、
今までにメールや話しかけたりしました。

その人は、女の子が苦手みたいで
私が話しかけても、目をあまりみないし
話があまり続きません。
しかし、男友達ともあまり話が続いてないので、シャイな人なのかなと思います。
そして、最近、帰り、一緒に話さない?どっか寄らない?と言いました。
すると、今日は予定があるから
来週なら空いてると言われました(^^)
来週なら空いてると言うのは、脈ありですか?

Aベストアンサー

なくはないと思いますよ(*^^*)
今日は無理、で終わらず、来週なら大丈夫って言ってくれてますし。彼も嫌がってないなら、シャイな彼なりに喜んでるんじゃないでしょうか。
また来週誘ってみてから判断ですね!がんばれ〜(*^^*)

Q好きな気持ちってどんなのですか?一目惚れってされたことありますか?話したいもっと話していたいとか思っ

好きな気持ちってどんなのですか?一目惚れってされたことありますか?話したいもっと話していたいとか思ったらそれは好きなのですか?

Aベストアンサー

きっと一目惚れって…初めて顔を合わせたのに、一瞬でピピッとインスピレーションが働くのかな。
相手のことをさほど知らないのに、その一瞬で一目惚れしてしまうことって不思議なことですよね。

そんな一目惚れを私はしてしまった方ですが、
初めてあった瞬間に胸がキュンとして、胸が痛くなる思いも感じましたし、
胸を焦がすような、胸が苦しい思いも感じましたよ。
きっと、その人を目の前にしたときに、そのキュンとした思いは、
自分の中にあった、自分の異性に対しての理想像があったからこそ、
心よりも先に脳が反応したのかも。
そんな、人生で初めての一目惚れの恋を大切に大事にしたいって思っています。

‘’好きな気持ち‘’…先ずは第一印象で「良いな」と感じるものです。
その人と会えば、自然と会話も盛り上がるはず!
日々の楽しかったことや面白かったことなど…
今度あった時にはこの話をしよう!と、自然とその人のことを考えてしまうものです。

楽しいことがあれば、一番に連絡して話したくなる…。
とにかく「こんなことがあったよ」と、一番に話したくなります。
それに特に用事がなくてもメールや電話もしたくなるもの。
…連絡とることが楽しくなりますし、直ぐにでも会いたくなる・・。
そうして、頻繁に連絡をして距離を縮めていくのでしょうね。

「話をしたいし、もっと話していたい」というあなたの気持ちは、
まさに、その人のことが好きだからこそ思うものだと思いますよ。
次第にその人の長所を尊敬出来る…これは人として好きな一要因かな。
そして、一緒にいて安心する存在になるはずですし、
ずっと一緒にいたいと思う…。
嬉しいことも悲しいことも、どんな感情であっても伝えたいという気持ちをもてば、
それはもう恋だと思います!

そんな恋をすると、自然と自分のことを知ってもらいたいという気持ちと同時に、
相手のことも、もっともっと知りたくもなります!
そして、相手の趣味や好きなことなどを知るだけじゃなくて、
同じことをしたいから…自分も同じことを始めちゃうことだってあります!

そして、一緒にいて離れた後にも…
どこか心地よい余韻が胸に残って、相手の存在を長く感じられる…。
たとえば、‘’あんなこと話したな~‘’などと、
その時を振り返ると、心がじんわりと暖かな気持ちになるものです。
そんな風に相手のことを考えたり、いつでも思う気持ちが
‘’好きな気持ち‘’に繋がるのだと思いますよ。
そして・・・恋がはじまるのでしょうね。

あなたにも、そんな幸せを感じられる恋が出来ると良いですよね。

きっと一目惚れって…初めて顔を合わせたのに、一瞬でピピッとインスピレーションが働くのかな。
相手のことをさほど知らないのに、その一瞬で一目惚れしてしまうことって不思議なことですよね。

そんな一目惚れを私はしてしまった方ですが、
初めてあった瞬間に胸がキュンとして、胸が痛くなる思いも感じましたし、
胸を焦がすような、胸が苦しい思いも感じましたよ。
きっと、その人を目の前にしたときに、そのキュンとした思いは、
自分の中にあった、自分の異性に対しての理想像があったからこそ、
心よりも先...続きを読む

Q彼女がデート中に結構頻繁に男友達の話をしてきてしんどいです。 こんなこと話した〜とか、誰と仲良くな

彼女がデート中に結構頻繁に男友達の話をしてきてしんどいです。

こんなこと話した〜とか、誰と仲良くなった〜とかで、別に面白くもないです。本人曰く、全くの友達で、ただあったことを話しているだけで何気ないことで、それについて言われるのは話すことに気を使い、束縛と感じ、重くしんどいそうです。
なので僕が気にしないようにしていくということで、落ち着きました。
しかし、嫌ということを伝えているのにそれでも減る気配がないのです。
どう対処していけばよいのでしょうか?
僕としては、嫌なことでももう少し思いやりをもってくれればなあとおもうのですが、、、
客観的な意見が聞きたく質問しました。お願いします。
僕も気にしないよう、話を聞いてあげれるよう努力していくつもりはもちろんあります。

Aベストアンサー

そういう配慮の無い女性は考えた方が良いですね。

嫌だという気持ちを知りながら話してくるわけだから、「嫌だ」という気持ちが理解できないわけでしょ。

それで本人は楽しいと思ってるんだろうか。

あなたも同じ事をしてみたら?
そういう人に限って嫉妬心丸出しになるから。

そうでもしないと分からないと思う。

Qバイト先の人ともっと仲良くなりたい

お世話になっています。現在22歳の男です。

最近、バイト先に気になる人ができました。年下の女性で、3ヶ月ほど前にバイト先にやってきて、同僚になりました。明るくも丁寧な性格で、接していくうちに気になるようになりました。

自分は今まで恋愛経験がなく、片思いしたことは何回かありますが、大人しい性格なのにいつも気持ちが一人で暴走してしまい、失敗してしまいます。ですので、今は恋愛一辺倒にならないよう気持ちをセーブし、少しずつ仲良くなりたいというスタンスでいます。

質問なのですが、皆さんはどのようにして気になる人と仲良くなりましたか?
ちなみに自分と彼女は、シフトが重なったら帰り道に少し話す、本の貸し借りをする、そんな間柄です。

Aベストアンサー

私は普通に会話をしていくうちに仲良くなりましたね。

自然と楽しい関係にはなりました。

多分、質問者さんは恋愛一辺倒になると、その気持ちが先行する余り失敗するタイプだと思いました。

少しずつ仲良くなりたいというスタンスは悪くはないです。

恋愛関係もそうですけど、友人関係・知人関係・職場の同僚関係にも共通することは会話(コミュニケーション)です。

基本の会話をきちんと出来れば、上手く親しくなると思います。

ただ、それを続けられるかです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報