出産前後の痔にはご注意!

川崎周辺で、ペーパードライバー講習を行っている教習所を知っている人いましたら、教えてください。
教習所の車を使って教習を受けることのできるタイプの
講習を探しています。

現在、「蒲田のラヴィドライビングスクール」「八丁畷の飛鳥ドライビングスクール」はチェックしていますが、どちらも夏は混んでいたり、あまり本腰をいれていないようでなかなかすぐ受けられるところではありませんでした。

これら以外でおすすめ、ここはペーパー講習を扱ってますという教習所がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと川崎からは遠いかもしれませんが、前の方も言っていた綱島にある教習所がお勧めです、私の知り合いもここで免許を取りましたが大変満足していましたよ。

参考までにどうぞ

参考URL:http://www.koyama.co.jp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLから資料を取り寄せました。
是非この学校に通ってみようかと思います。
ありがとうございました。

7月、8月は教習所が一番混む時期ですよね。

新鶴見などは川崎からも送迎バスがあるようですね。

綱島や日吉などはオススメですが自腹バス&徒歩になってしまいますし・・・。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~echo_/data/ds_east.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資料を取り寄せてみましたが、綱島のは綺麗なようですね。
ペーパーは頻繁に通うわけではないので、自腹バス・徒歩ででも行ってみようかと思います。

京急とJRの間で多摩川寄りに「関東自動車学校」があります。

夏休みは、どこも込んでますよ。

参考URL:http://www.ktds.co.jp/default.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、関東自動車学校に問い合わせをしてみましたが、現在は受け付けていないとのことでした。
どうやら時期が決まっているようです。