拡張子がkafという圧縮されたファイルを頂いたのですが、解凍するためのツールがありません。検索をいろいろとしているのですが、KAFというツールで解凍できるそうですが、そのホームページが閉鎖されてしまったため手に入れることが出来ません。このKAFは圧縮率が非常に高いそうです。もしもダウンロードが今でも出来る場所かその他の解凍の仕方が、分かるお方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

↓へ行き、KAFの文字のところをクリックすればダウンロードできるはずです。



参考URL:http://www.ugtool.com/toolsearch/search.cgi?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに行って見た所、今でもダウンロードすることが出来ました。私も一生懸命探したのですが、gangstar様はすぐに見つけられたのですか?すごいですね。お見逸れいたしました。m(_ _)m
最後に、無事に解凍することが出来ましたことをご報告いたします。
ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 00:49

新しいURLとかダウンロードとなってたので大丈夫かと思ったのですが・・。



配布停止でHPもなくなってるみたいですね。
頂いた方にkafというソフトを送ってもらったらどうでしょうか?
(配布可ならですが)
頂いた方が無理ならKafを紹介してるサイトの管理に。
(実際に使ってる人もいるはずなので)

もしくは、配布停止なので別の圧縮方法で送ってもらうとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答どうもありがとうございました。そうなんですよ、配布停止みたいですね。なかなかみつけることが出来ないです。また私のためにapril21様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。ご協力いただいたことに感謝いたします。

お礼日時:2001/10/23 00:42

↓のサイトの下のほうにあります。



参考URL:http://web2.incl.ne.jp/masayas/util_arc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。早速教えていただいた、URLに言ってみたのですがダウンロードが出来ないみたいです。あれから自分でも探しているのですが、閉鎖されたものを探すのは、難しいです。

お礼日時:2001/10/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルの圧縮解凍ソフトで圧縮中(または解凍中)にファイルが壊れる事ってありますか?

以前、ファイルを圧縮しましたら、驚くほどサイズが小さくなって驚いたのですが、ファイルの中身を見てみましたら、ファイルの数も少なくなってビックリでした!ファイルの圧縮解凍ソフトで圧縮中(または解凍中)にファイルが壊れる事ってあるのでしょうか?

ひょっとして、そういうことがあるから、様々な種類の圧縮解凍ソフトがあるのとか…

だとしたら、一番信頼性の高い圧縮解凍ソフトはなんでしょうか?

Aベストアンサー

圧縮で壊れた経験はありませんが、解凍中に壊れたことはよくありました。
Macでしたが、原因は解凍ソフトが古いバージョンでOSに合わなかったようです。

Qcab gca 両方解凍圧縮できるツールはありますか?

いろいろ探していたのですが、gcaでもcabでも圧縮できて解凍できるツールがなかなか見つかりません・・・。
別々ならあるのですが・・・。
その他、一番よく使われている解凍圧縮ツールを教えてください!

Aベストアンサー

「gcac.exe」をキーワードにgoogleなどで検索をかけてみてください。

通常ソフトが各種圧縮形式に対応するためには、圧縮方法を開発したところが提供
している圧縮・解凍用のパーツ(SDKやDLL)を使用する必要がありますが、gcaの場合では解凍用のものしか提供されていません。
http://www.emit.jp/gca/gcasdk.html

このためgcaの解凍になら対応しているソフトはいくつもありますが、圧縮に対応したツールはほとんどなくなっています。
ただ、ごく一部のソフトは内部でGCAについている圧縮用のツールgcac.exeを呼び出すことで圧縮もなんとか可能にしています。
http://homepage1.nifty.com/arksystems/gca.html
gcac.exeの単品での配布は許可されていないでしょうから、結局GCAもインストールしないといけないということになります。

Q最強の圧縮解凍ツールは何だと思います?

私の知ってる限りでは、7zipかwinRARかUniversal Extractorなんですが。

※無料の範囲で

Aベストアンサー

最強の条件は何ですか?
条件が変われば答えも変わると思いますが。

Q自動解凍の圧縮ファイルが解凍できない

ネットからフリーソフトをダウンロードして解凍しようとしてもできませんでした。
アイコンは青い丸に雷のマークみたいなもので自動解凍できるタイプです。
拡張子は「exe」です。
前まではこの種類の圧縮ファイルは解凍できたのですが、最近何故かできなくなりました。
原因かどうかわからにのですが、インターネットエクスプローラ7を入れたら不具合になりアンインストールしようとしたらエラーが出てアンインストールできなくなりました。いまやインターネットエクスプローラ7を開く事もできません。
後、再起動も手動で出来なくなりました。

原因が解る方是非教えてください。

Aベストアンサー

>青い丸に雷のマーク
GCA(G Compression Archiver)の自己展開書庫だと思いますが、
何かエラー表示は出ないのですか?

原因としてはダウンロードに失敗、もしくは元々ファイルが破損しているくらいしか思いつきません。
再ダウンロードしてみるか、同じ形式のもので出来るか試してみるとか…。
その種類のファイル全てダメとなると、OS再インストールが一番手っ取り早そうです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se185579.html

Q[圧縮解凍ソフト] 解凍時のフォルダ構造別の設定について

私は普段からWindowsXPのVisualStyleをいじったり
アイコンセットを探してきてデスクトップカスタマイズに興じています。
ですが、アイコンやファイルが詰まったzipやlzhを解凍するときに、以下の様な構造のファイルがあります。

・例1:Icon1.zip
    ┗Icon
     ┠icon01.ico
     ┠icon02.ico
     :
     ┗icon20.ico

・例2:Icon2.zip
    ┠blue01.ico
    ┠blue02.ico
    :
    ┗blue20.ico

この様な、一つのフォルダの下にすべてのファイルが収納されているのと、直下にすべてのファイルが収納されている2タイプの圧縮ファイルが混在しているのですが、たとえばWinRAR(試用版)を用いてすべて右クリック→「書庫ごとにサブフォルダに解凍」を選択すると、例1の場合余分に一つフォルダが出来てしまって困っています。(\icon1\Icon\ico01.ico…)
また「ここに解凍」してしまうと、今度は例2のタイプの圧縮ファイルがすべて同一フォルダにまぜこぜに解凍されてしまいます。

このような、書庫のフォルダ構造を判別して解凍方法を自動判別できるような設定ができる解凍ソフトはないのでしょうか?

メジャーなLhasaとWinrarというものを試用しましたが、どうにも上手くいきませんでした。
わかりにくい質問かもしれないのですが、どうぞよろしくお願いいたします

私は普段からWindowsXPのVisualStyleをいじったり
アイコンセットを探してきてデスクトップカスタマイズに興じています。
ですが、アイコンやファイルが詰まったzipやlzhを解凍するときに、以下の様な構造のファイルがあります。

・例1:Icon1.zip
    ┗Icon
     ┠icon01.ico
     ┠icon02.ico
     :
     ┗icon20.ico

・例2:Icon2.zip
    ┠blue01.ico
    ┠blue02.ico
    :
    ┗blue20.ico

この様な、一つのフォルダの下にすべてのファイ...続きを読む

Aベストアンサー

>書庫のフォルダ構造を判別して解凍方法を自動判別

は正直難しいと思いますが、例えばlhaplusと言うソフトで
「フォルダを自動作成する」」->これはチェックする
「ディレクトリ解凍時にサブディレクトリを解凍する」->これはチェック外す

をすれば、上記の例で言うと
<icon1フォルダ>
icon01.ico
icon02.ico
icon20.ico
<icon2フォルダ>
icon01.ico
icon02.ico
icon20.ico

という形式で解凍できます(ちょっとお望みの形式とは違うかもわかりませんが)。このあたりをカスタマイズしていけば近い形になるかもしれません。他の書庫フォルダを自動作成する解凍ソフトであれば同様のことができると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報