アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、kaituといいます。
私は独学でCGをやっているのですが、
最近独学だけではこれ以上どう学んでいけばいいか、どうすればこういう風にできるのか、と限界を感じてきています。
CGデザイナー(ゲームの)を目指していまして、そこで通信講座で本格的に学んでいきたいのですが。。
知り合いが有名な教室に通っていたのですが、金ばかりでぼったくりだった等色々なうわさを聞くので、少し不安です;
実践的な応用が学べる所等、値段が手ごろな所等、CG通信講座の意見を聞かせてください。
ちなみに普段は日々バイトの為、教室等に学びにはいけません、なので通信講座なのです;
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルバイトと就職のための学習のどちらが大事なのでしょうか?

CD通信程度でスキルなど伸びませんよ。お知り合いは挫折したようですが、専門に通った人が全員挫折するわけではありません。ゲーム会社にはCG関係のスクールや専門に通っていた人のほうが多いです。
同じ志を持った仲間や情報を提供してくれる学校や講師とコミュニケーションを取るというのも大事なことです。
あなたは壁にぶつかっているわけですから環境を変えたほうがいいと思いますよ。
深夜も時間をかけて仲間と一緒に卒業制作をする、というのもひとつのよい経験になります。

ただ、この手の学校に通う人は挫折する人がかなり多いです。自分の才能に直面して去っていくのです。これを乗り越えられた人が職を得られるんですよ。
    • 0

未経験OKのゲームの製作会社でCG作成のバイトを始めるのが最善です。

学校で本当に現場で使える技術を教えてくれるところなんかありません。あくまで、CGデザイナを始めるのに困らない最低限の知識を教えてくれるだけです。
会社に迷惑がかかるなどと考えているのであれば、心配無用です。なぜなら、未経験OKの会社は、そんなことは承知の上で求人しているんですから。
未経験OKという会社がなくて、専門学校卒ならOKというところしかないのであれば、どこでも良いから、メジャーなところに1年通えば良いと思います。
ただし、どこに通うにしても、あなたが、「教えてもらう」というような姿勢でいるうちは、金の無駄になると思いますよ。
プロとは専門家であり、その道の一番を目指すことです。そして、プロになる為の教科書など、この世にありません。
    • 0