アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前空港で段ボール箱で荷物を預けている人を見かけたのですが、
段ボール箱でもOKなんですか?
どなたかご存じの方、お願いします。

A 回答 (5件)

機械の部品を一緒に運ぶときは、いつもダンボールの箱に入れていきます。

10回以上やってますので、大丈夫です。
ただし、ダンボールにもいろんな種類があり、しっかりとしたものを選ぶのと、持ちやすいように、ひもをかけておきます。
箱が壊れる心配があるときは、ガムテープでぐるぐる巻きにしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ、段ボール箱ってOKなんですね。
さすがに旅行にはムリっぽいですが(汗
朝早く?からありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 05:46

海外に住んでいる従姉が、日本に一時帰国してまた海外に帰る時に、毎回たくさん生活用品を段ボール箱に詰めて持ち帰ります。



重量が超過している場合は、オーバーサーチャージ(超過料金・・・でいいのかな)を払えば、OKです。

この回答への補足

どの回答も参考になりました。
ポイントは回答をくださった順に付けさせて頂きます(質問の時間が時間だけになんですが…)。
回答者の皆様、あいがとうございました。

補足日時:2005/07/30 09:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

荷物が多い時には段ボール箱は便利ですね。スーツケースなんかと違って捨ててしまえるし。
次回試してみようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:23

こんにちは。



私自身、
アメリカから日本に帰国するときに
段ボール箱を
預け荷物としてもって帰ってきました。

ビジターインフォでもらった観光案内などの冊子や
自分で買った雑誌や新聞がかさばって
かばん(そのときはスポーツバック)に
入らなくなったからです。

段ボール箱は
アメリカ現地のディスカウントストアで買いました。
郵便局でも
小包用に販売しています。

かれこれ10年ほど前の平和な時代で
アメリカでの出国も
日本への入国も
「あけてください・・・」というようなことは
ありませんでした。

困ったことは
日本に着いてから
家に帰るために利用した
JRの駅でキャリー(#3の人の言うコロコロ)の車輪が
こわれたことでした。


ちなみに
空港のバゲージクレイムで見ていると
アジア、中国、南米系の人たちが
段ボール箱の荷物をピックアップするのを
よく見かけますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろバッグを持って行くより現地調達の方が楽で良いですね。
確かにコロコロキャリーが壊れたら段ボール箱は結構キツイですね…
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:17

私が海外旅行に行くときは、コロコロ(金属のパイプとゴム製のワイヤーで出来ていて、タイヤが付いていて伸縮折りたためるやつ)を持っていきます。



行きは空で手持ちします。
現地でお土産などで荷物がふえるので、スーパーでダンボールをもらいそれに詰め込み、現地の新聞や洗濯物をビニールにつつみ(さすがにパンツは避けますが)緩衝材代わりに詰め込みます。
ガムテープでぐるぐる巻きにし、コロコロに積んで帰ります。

帰りのことを考えて大きなバッグを余計に持っていくこともなく、とても楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツケースを空にして持って行くよりも段ボール箱の方が軽くていいですね、現地調達も楽ですし。
…にしてもナゼ、パンツを避けるのでしょう?
いままでの回答者の皆さんにお礼をしたら回答を締め切らせて頂くので、この回答は得られなそうですが…(笑
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:12

ナンボでもオーケーですよ、段ボール。


デパートの紙袋やスーパーのポリ袋でもオーケーです。

東南アジア路線や近隣国路線などの搭乗手続きを見ていると、面白いですよ。
山ほどの段ボール箱が積み込まれます。
ですからチェックインに時間が掛かるのですけどね。


但し北米路線は「個数制(+重量制)」ですので、小さくても軽くても「一個」に数えられますのでご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、私が見た時もアジア系の方々でした。しかもみんな段ボール箱!
機会があれば私も段ボール箱を試してみようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!