断片的な質問ですいません。
なんかのアニメキャラのセリフで
「お誉めの言葉とっておこう(おきます)」
とか言ったキャラがいたんのですが何の作品で誰だったったのかが
どうも思い出せません。
お心あたりの方はご一報ください宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO1のyusyaです。

いろいろ検索してみたんですが、苦しいですね(汗)
以下は推測です。
「お褒めの言葉と取っておこう」
この場合、「お褒め」と丁寧語を使い、なおかつ「取っておこう」と通常の口調になっていますから、シチュエーションとしては「偉い人からの伝言(もしくは自分に関する噂)を聞いて、対等か目下の者相手に喋っているという図になります。
「お褒めの言葉と取っておきます」
この場合は、偉い人との対面の会話ですね。
ただし、本当に偉い人相手なら「お褒めの言葉と取らせていただきます」という表現が適当でしょう。
どちらの場合も独り言の可能性はあります。

で、この推理展開で何がわかるかというと・・・・
この女性、かなり生意気で皮肉屋です ( 笑 )
ガンダム系辺りで出演しそうなタイプです。
全然回答になっていませんね ( 笑 )  記憶回路の手助けになればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
ご苦労かけてすいません。
ご協力感謝です!

お礼日時:2001/10/23 01:37

「銀河英雄伝説」でロイエンタールがそんなセリフを言っていました。


ロイエンタールは男性なのですが、もしかしたらと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
銀雄伝のロイエンタールですか。
確かに言ってましたね。でも、男性ですよね…
すいません、なにか違うようです。

お礼日時:2001/10/25 03:45

う~~ん・・・


少なくともゼロスっぽくはないですね~。
adviserさんが思い出した条件とも全く一致しませんし(汗)

そもそも、「お誉めの言葉とっておこう(おきます)」
って日本語へんですよね・・・。

すみません、わからないなら書くな、って説もありますがまぁちょっとおもしろそうだったので(^^;
でも、期間が10年だとしぼりようが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年はチョト幅が広すぎますよね。
すいませんあまり覚えていなくって。

お礼日時:2001/10/22 21:15

アニメには詳しくないんですが


検索してみたところ『スレイヤーズTRY』でゼロスというキャラクターが
言っていたらしいです。
この作品でしょうか?

「ゼロス語録」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
adviserも最初ゼロスかなと思ったのですが、
どうも違う気がします。
なにかと思い違いをしているんでしょうかね?
せっかく回答いただいたのにすいません。

お礼日時:2001/10/22 21:11

ごめんなさい。

曖昧すぎて検索できません。
それはいつ頃観た作品でしょう。その人物の性別は?(声くらいは記憶にありませんか?)
ジャンルはSF? ファンタジー? 戦闘もの?
絵の感じはどうでした。リアルですか。可愛い絵柄ですか。
そのセリフが出た時の、シチュエーションも覚えていませんか?
(敵からイヤミを言われた、上官から無理なミッションを押しつけられた等)
補足をしていただければ、詳しい方が「これだ!」と思いつかれるかもしれません。

この回答への補足

そうですね、
今、思い出せるのは
1、ジャンルはSF系か戦闘モノ
2、声は女性
3、味方からだっと思います
4、時期は1990年~2000年
こんなくらいですかね。

補足日時:2001/10/21 07:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q・・・と、日記には書いておこう!

昔、龍角散トローチのCMに、“・・・と、日記には書いておこう”というシリーズがあったのを知っていますか?

したいけどできなかったことを、したつもりになって、日記には書いておこう、ということです。

さて、皆さんの、“・・・と、日記には書いておこう”って、どんなことですか?

Aベストアンサー

娘に「お母さん、大好きだよ☆」と言われたので「お母さんもだよ☆」と言ってギュッと抱きしめた。。。。

と、日記には書いておこう。。(照れくさくて言えないから)

いつもは「お母さん大好きだよ☆」と言われると
「・・・へ~ぇ。。。。。これでもか?!ガスッ!(殴るマネ)
これでもか?ドスッ!(蹴るマネ)」
と、おちゃらけてしまうので。。。

(きゃははっ!と 喜んではいますが、きっと「大好きだよ」と言ってもらいたいんですよね。。やっぱり。。)

Qキャラのセリフ途中で他キャラがセリフを(思い切り)かぶせてくる

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章で説明するとこんな感じです。
「これらは「違いますよ」じゃないかと「そんなもの」思うんですがね」
「いやしかし、「違います」だと思った「違うってば」んですが…」

>軽くかぶせてくる、
>音声をかなり小さくしてかぶせてくる、
というわけでもありません。
普通の音量で、2人キャラが同時に喋り出す、という感じです。
だいたいは、片方のキャラにもう片方のキャラが指摘をいれたい時、に喋り出すことが多かったです。


分かる方、アニメ通の方、
いつぐらいから、題名のような表現が確認できてたか教えてください。

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章...続きを読む

Aベストアンサー

初めて、はっきり「セリフのかぶせ」を演出として採用した作品は、1996年の「機動戦艦ナデシコ」と言われています。

当時は「言い合い時にセリフが被る事はリアルで良い」という意見と「聞き取りづらい」という意見があり、賛否両論でした。

Qお誉めの言葉とっておこう

断片的な質問ですいません。
なんかのアニメキャラのセリフで
「お誉めの言葉とっておこう(おきます)」
とか言ったキャラがいたんのですが何の作品で誰だったったのかが
どうも思い出せません。
お心あたりの方はご一報ください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO1のyusyaです。いろいろ検索してみたんですが、苦しいですね(汗)
以下は推測です。
「お褒めの言葉と取っておこう」
この場合、「お褒め」と丁寧語を使い、なおかつ「取っておこう」と通常の口調になっていますから、シチュエーションとしては「偉い人からの伝言(もしくは自分に関する噂)を聞いて、対等か目下の者相手に喋っているという図になります。
「お褒めの言葉と取っておきます」
この場合は、偉い人との対面の会話ですね。
ただし、本当に偉い人相手なら「お褒めの言葉と取らせていただきます」という表現が適当でしょう。
どちらの場合も独り言の可能性はあります。

で、この推理展開で何がわかるかというと・・・・
この女性、かなり生意気で皮肉屋です ( 笑 )
ガンダム系辺りで出演しそうなタイプです。
全然回答になっていませんね ( 笑 )  記憶回路の手助けになればいいんですが。

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Q彼女から距離おこうと言われて2日3日たちます。 彼女がいろいろ考えていろいろ連絡するまでは急用以外は

彼女から距離おこうと言われて2日3日たちます。
彼女がいろいろ考えていろいろ連絡するまでは急用以外はしないでって言われましたどうするべきでしょうか?

Aベストアンサー

女とは面倒臭いもので 連絡しないでって言っておきながら 心の奥では連絡して欲しいっと思ってたりする もんです。
ある程度 日にちが経過したら「最近どぉ?元気してる?」くらいのソフトなメールくらい1本入れておくのも手かも。
「連絡しないでって言ったじゃん」など 気持ちとは裏腹な態度を取るかもしれませんが「連絡とらなくなって、元気に過ごしてるか心配だっただけ…元気そうなら良かった(^^)」くらいに大きな心で受け流してあげてくださいね✩

距離をおこうとなった理由、彼女のタイプにも寄り切り 逆撫でる可能性もあるので 彼女さんの事をよく知っている
質問者様の判断で対応してあげてくださいね。

あくまでも提案の一つですから(笑)

ファイト!

Qこのキャラの名前、登場する作品名を教えてください

このカテゴリで質問していいか分かりませんが、この画像のキャラクターの名前、登場する作品名をご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルが成年向けのためそのまま表記していいのか分かりませんので
URLを貼らせていただきます。

キャラの名前は亜桜真白(あざくら ましろ)です。
画像はゲーム原作のOVAの2巻の画像だと思います。
http://www.ordin-soft.com/rape3.html(18歳未満閲覧注意)

参考URL:http://www.ordin-soft.com/rape3.html

Q女性の方に質問です。(特に既婚者の方) 夫以外の男性に対し、「もう会わないでおこう 」と男性に言っ

女性の方に質問です。(特に既婚者の方)

夫以外の男性に対し、「もう会わないでおこう 」と男性に言っているのは、どう言う意味なのでしょうか?

その男性に対し、恋愛感情があると言う事なのでしょうか?

すいませんが、率直な意見お願いします。

Aベストアンサー

それはもう好きになっていますね。
もう会わないでおこうと言っているのは、好きだけど、今ある家庭を壊してまでは無理だなーってことかなと思います。
一線こえたら旦那にばれてばれなくても家族崩壊だと私は思っています。

QNARUTOの好きなキャラ&嫌いなキャラ

タイトル通り、NARUTOの好きなキャラと嫌いなキャラを教えて下さい。


ちなみに私は
好きなキャラ;日向ネジ
嫌いなキャラ;うちはサスケ・鬼童丸

Aベストアンサー

好きなキャラは・・・
(1)ガイ班の3人(キャラが良いし、強い。←最近出番が多くて嬉しいです。)
(2)昔のサスケ(ここでは嫌われてますが・・・)
(3)綱手・シズネ(面白いコンビですよねwしかも強いし。)
(4)テマリ(前は嫌いだったけど、サスケ奪回戦のときから良くなりました)
嫌いなキャラ
(1)サクラ(なんとなく嫌い)
(2)ナルト(行動&言葉が、自分が正しい!みたいなとこがイヤ)
(3)カカシ(投票ではかなり人気らしいのですが...初登場時の印象が悪いから)
(4)音忍・大蛇丸・カブト(人として最低だから。)
(5)シノ(直感的に)
ついでに→テンテンのアカデミー時代のエピソードが知りたいです・・・シノみたいに謎キャラでないのに、謎が多いですよね?

Q後悔しないよう○○○だけはやっておこう!

いつ事故にあわないともかぎりません。重い病気にかかるかも知れません。

そう考えたとき、○○○にだけは行っておこう、○○○だけは読んでおこう、あるいは早めにお墓は買っておこう、子供に○○○だけは伝えておこう・・・・・・等など、あなたは、まずどんなことを考えますか。

わたしは、本当の恩人に御礼を伝えておこう、生命保険にどのくらい加入しているか子供に伝えておこう、葬儀は無宗派で質素にやってもらいたいと伝えておこう。生きているうちに「カラマーゾフの兄弟」は読んでおこう・・・・などが今頭に浮かびましたが・・・・

皆様の場合には、どのような思いになられますでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

まあ最終的には、「今日という一日を悔いなく生きよう」ということに尽きるかなと思います。

毎日心がけていることといえば、家族が出かけるときには必ず「いってらっしゃい、気を付けて」と声をかけるようにしています。
あのJR福知山線の脱線事故で妻を亡くしたある男性は、奥さんが出かける間際に「じゃ、いってきますね」といったのに対して新聞から顔も上げずに「ん」とだけ返事をしたそうです。「それが夫婦の最後の会話になってしまった」とその方は悔やみきれない後悔を抱え続けて生きています。
だからもしかしたら出かける家族が事故に巻き込まれるかもしれないので、出かけるときは「いってらっしゃい、気を付けて」というようにしています。

あと余計な一言ですが、本当の恩人へのお礼は、今伝えてもいいんじゃないですかね。だって明日に死んじゃうかもしれないんでしょう?

Qこのキャラは何ていうキャラでしょうか?

http://cid-e588ca3d98b049f4.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b%e7%94%a8/dare.jpg

このキャラクターの名前が知りたいです!

Aベストアンサー

5年目の放課後じゃないか?
いや、どうでしょうねえ

参考URL:http://5-y.2-d.jp/


人気Q&Aランキング