プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
乳幼児の成長曲線というのがありますが、母子手帳には身長・体重・頭位しか載っていません。乳児の胸囲の成長曲線が知りたいのですが、ネットで検索してもうまくヒットしませんでした。
どこかにまとまって載っているサイトなどありませんでしょうか。ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も2児の母でちょっと気になったので
調べてみたら下記のHPがありました。どうでしょう?

参考URL:http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/newall.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいURLを教えていただき、有難うございました。どうしても自分ではうまく探せなかったので、助かりました。検診では測るのに、どうして母子手帳には載ってないんでしょうね・・・。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 18:28

こんにちは☆もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。


たしかに…胸囲のグラフないですよね??私も前から疑問に思っていました。私もネットで検索しても見つからず(*´д`*)

ですが私の母子手帳(母が私を妊娠中に使っていた母子手帳です)には胸囲の曲線も載っていました。
かんなりアバウトな曲線ですが。ちなみに私は27歳です(^ー^;)
昔の成長グラフなので微妙と思いますが、もし良かったらママさんの見てみてください。

あんまりお役に立てなくてすいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母子手帳は、残念ながら今実家にあるんです。でも面白そうなので、今度帰ったときにいろいろ見比べてみたいと思います。
回答ありがとうございました!!子育て頑張りましょうね!

お礼日時:2005/07/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!