2の内容をくわしく教えてください。(ネタバレOK!です)

CMでしか見たことないのですが、涼や原崎などの顔が見られなかったので気になります。
藍帝との対決は2ではあるのでしょうか?
そしてまた3と続くような展開になるのでしょうか?

DCソフトなので買うか迷ってます。
話しだけ分かればプレイしなくていいかななんて考えてます。
それともやって損はないって感じですか?

A 回答 (1件)

実のところあまり答えたくない質問なんですよ。


なぜならシェンムー2をやって自分としては満足しているんですが、答えていくうちに悪い方向へ進んでしまうんですね。もしかしたらセガマニアでもない限りあの作品で許容できるかわかりません。
とりあえず答えてしまうと、涼は主人公なのでいなければ話が進みませんけど、残念なことに原崎は出てきません。しかし、2章から7章?までを集約したというだけあってヒロインは4人もでてきます。現実性の高い作品だったから始めの内は新しい世界で不安で日本に帰りたい気分になりましたが、慣れればいい気分ですし、原崎に情があっても
すぐに魅力的なヒロインが癒してくれますよ(^-^)
そして藍帝とは戦いませんでした!しかし、鈴木氏が終わりのようなことを言っていたので、訳わからん終わり方ながらも終わっちゃうんですかね?一回クリアしただけなので分かりませんけど、いきなり終わったのでビックリしたくらい壮絶?な終わり方でしたよ。3はないとおもいますが、頼むから作って欲しい。なんかこのゲーム終わったあととても寂しい気分になるんですよ。それを考えるとやはり楽しんでゲームやってたんだという実感がありますね。僕は買ってまったく損をしたとは思いません。サターン版シェンムーも見れたし(これ気になりませんか?)。でもどうせ新品で買わないんならどうにでもしてください。買わなくても生きていけます。気にはなるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうお返事ないかと諦めてました。どうもありがとうございます。
やって欲しい派としてのネタばれは心苦しかったかと思われます。
そんな中教えていただき恐縮です。
買うかどうかは早いうちに回答出したいと思ってます。
しかし・・・女性としては涼&原崎のラブ話は出して欲しかったところですが、まだ高校生なので先長いし期待してます。
2章~7章がまとめられてるとはまたおもしろそうです。

最後に気分を害されたような文がありますが、決してそういうつもりではありません。
ちょっと「何なの?」とも思ってしまったです(汗)。
(質問者がこんな態度で申し訳ありませんが)
事情を説明してないのが悪いのですが、私は養われてる身分なので自分の思うようにお金が使えません。
新品にしても中古にしても迷うところでした。
それでも、ゲームが出るのか出ないのかはずっとやきもきした気持で待っていました。
最初の質問でも「DCソフト」だからというのがひっかかってます。
やりたいけど、今後DCソフトを購入してやるものが見つかるかというとなくて今回はこういう形を取らせていただきました。
今の気持は欲しいほうに傾いてます。

まあ、これも能書きたれてるの一つに取られてしまうのかもですが・・・

お礼日時:2001/11/02 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDの厚紙カバー

CDの上に厚紙のカバーがついて売っているCDがありますよね。
あの厚紙皆さん、どうしてますか?
何となく捨てがたいのですが、聞く時は、厚紙カバーを外す→CDケースを開ける、と手間がかかってしまいます。
最近は、CDの量も増えてきて、あまり聞かないCDは専用のBOXにCDのみ(ケースではなく、布に保存)で保存しています。

こんなことに利用してるよ!
いや、捨ててるよ!
等、ありましたらご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合原則として、捨てたりはしません。
カバーの形状を大雑把に分類すると、箱型、ブックケース型、輪型に分けられると思いますが、最近では、「Music of the millenium」のシリーズ(2000年より3年連続で、11月に発売された2枚組み洋楽オムニバス)のように、二重構造になった手の込んだカバーもあります。
 これらはすべて、聴き終わった後はすべて元にもどして、CDラックに保管しています。
 以前は、カバーだけを集めて、別の箱に保管したりしていました。しかし、このようにすると、傷みやすくなったり、どこに保管したのかわからなくなったりするため、やはり元に戻すのがよいと思いました。
カバーには、収録曲目が印刷されている場合もあり、MDにコピーする際、これを見ながらリモコンでタイトルを打ち込んだり、MDのインデックスカードに書き込んだり出来るため便利です。
 カバーの付いたCDは、1枚のものは少なく、大抵2枚組み以上ですね。
2枚組み用ケースでなく、1枚用ケースに個別で入れられているものは、付属のブックレットと共にまとめて保管できるため、やはり捨ててしまうと不便です。

私の場合原則として、捨てたりはしません。
カバーの形状を大雑把に分類すると、箱型、ブックケース型、輪型に分けられると思いますが、最近では、「Music of the millenium」のシリーズ(2000年より3年連続で、11月に発売された2枚組み洋楽オムニバス)のように、二重構造になった手の込んだカバーもあります。
 これらはすべて、聴き終わった後はすべて元にもどして、CDラックに保管しています。
 以前は、カバーだけを集めて、別の箱に保管したりしていました。しかし、このようにすると、傷み...続きを読む

Q「サイレントヒル1」 シビルとの対決

映画の影響で、今頃「サイレントヒル1」に挑戦中です。

一応攻略本も手元に置いていますが、極力攻略本に頼らずプレイしています。
ようやく遊園地でシビルとの対決まできました。
何十回もコンティニューして挑んでいますが、どうしても勝てません。
と言うのも、ここまでの展開で銃器類の弾は使い果たし、
回復系のアイテムも全て使い果たしています。
シビルには一撃もらっただけでゲームオーバーです。

既に攻略済みの方々にお聞きします。
今の状況下でシビルに勝てる方法はありますか?
それとも、メモリーカード上の、ある程度古いデータ
まで戻ってもう一度やり直し、銃器類の弾を節約して
回復系アイテムを節約し直してから挑んだ方が良いですか?
みなさまのご意見をお願いします。

Aベストアンサー

ひとつだけあります
ネタバレがお嫌いのようなので遠まわしに言うと(僕も攻略は見ない派です)
何か使い道がまったくわからないアイテムをどこかで手に入れてはいないでしょーか?
それで活路がひらけるかも知れません

ない場合はできるだけ戻り、アイテムを節約して挑むしかないです
健闘をいのりやす!。

QCD、DVDのビニールカバーについて

CDやDVDのケースに傷をつけないようにするのに、透明の保護ビニールカバーを使っているのですが、たまに、CDでは初回版などで、紙のケース(通常のCDケースより一回り大きいもの)やDVDでは、2枚組みや特別ケースなどで、通常の透明の保護ビニールカバーでは入らないのですが、通常の透明の保護ビニールカバーより大きいのはあるのでしょか?
もし、ある場合、どこに行けばあるのでしょか?

解る方回答をお願いします。

Aベストアンサー

あまりに特殊な物は無理だと思いますが、1.5枚と2枚組用であれば↓で扱ってます。
http://diskunion.net/acc/search_sub.php?sub=124&genre_id=14

Qウイニングポストで仮想レース(夢の対決)は出来ますか?

ウイニングポストで仮想レース(夢の対決)は出来ますか?
ソフトは最新作でも旧作でも構いません。

コース、距離、競走馬を自由に設定でき、気軽に夢の対決が見てみたいです。
ナリタブライアン、ディープインパクト、サイレンススズカなど、同レースで走らせてみたいです。

Aベストアンサー

ウイニングポスト7でいいと思います。
デフォルトでいいならそのまま、自分のイメージに合わせたいならエディットしてからゲームを始めて
該当する馬を対戦レースに登録していけばいいと思います。

Q至急。「好きなCDカバー」のスピーチ。デザイン、アーティスト以外に話す

至急。「好きなCDカバー」のスピーチ。デザイン、アーティスト以外に話すことは?
アーティストのこと(活動期間と音楽のジャンル)
CDカバーのデザイン(どこが凄いと思ったか、どんなデザインか)
を書きました。2分から3分間スピーチしなければいけないんですが1分分しか書けなくて・・・。他に何か書くことありますかね?
ちなみにこのスピーチの題が 好きなCDカバー なので、アーティストのことは二行しか書きませんでした。
自分は結構早口で喋るので、少なくても2分喋るには紙一ページ分必要なんです。
回答お願いします。今日早めに書き終えて書いたものを暗記しなければいけないので。

Aベストアンサー

こんにちは。

同じアーティストのほかのCDのジャケット1、2枚のことも取り上げて、比較してみればよいと思います。
この頃はこうだったけど最近のはこうだ、とかです。
特にデビュー当時のCDと比較すると、デザインの洗練度が大きく変化している場合があるので、題材として面白いと思いますよ。

今すぐ、レンタルショップへGo!

Q神宮寺三郎(ネタバレ)

洋子の過去について。
神宮寺とコンビを組んだ切っ掛け、ニューヨークで何があったのか?御存じでしたら詳しく教えて下さい。あのトラウマを抱えた様な暗さの意味を知りたいので。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

『神宮寺三郎 夢の終わりに』(だったかな?)で、ニューヨークで二人の間に何があったのかがわかると思いました。
洋子さんの心中についてははっきりとしないかもしれませんが、それも良さでしょうね。

この回はとても面白い話でしたが、ザッピングシステムが面倒だったです。

Q昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。
普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。
いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。

このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「オオカミさんと七人の仲間たち キャラクターソングアルバム オトギソングスBEST10」
http://www.amazon.co.jp/キャラクターソングアルバム-オトギソングス-BEST10-TVサントラ/dp/B003WMI6PO/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1323121903&sr=1-1

「Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ」
http://www.amazon.co.jp/Dororonえん魔くんメ%7Eラめら-昭和ヒットスタジオ-えん魔-CV-山口勝平/dp/B004XES2H2/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1323121963&sr=1-1

「ロザリオとバンパイアキャラクターソングシリーズ」
※マキシシングルです

「BEST FRIENDS」
http://www.amazon.co.jp/BEST-FRIENDS-Friends/dp/B001IVU85M/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1323121511&sr=1-1
※secret base を使ったのはこちらが先

「君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド」
※比較的曲は新しい

「THE IDOLM@STER YOUR SONG」
http://imas.maruamyu.net/song/cd/7650003.html
※入手困難。オークションを探すしか

「そらのおとしものf<フォルテ> プレゼンツ そらの少女TAI♪」
※そらおとの派生ユニット

「井上陽水 UNITED COVER」
※ちょっと昔すぎるでしょうか

「オオカミさんと七人の仲間たち キャラクターソングアルバム オトギソングスBEST10」
http://www.amazon.co.jp/キャラクターソングアルバム-オトギソングス-BEST10-TVサントラ/dp/B003WMI6PO/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1323121903&sr=1-1

「Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ」
http://www.amazon.co.jp/Dororonえん魔くんメ%7Eラめら-昭和ヒットスタジオ-えん魔-CV-山口勝平/dp/B004XES2H2/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1323121963&sr=1-1

「ロザリオとバンパイアキャラクターソングシ...続きを読む

QKH チェインオブメモリーズについて(ネタバレ注意)

チェインオブメモリーズのおおまかなストーリーを教えてください。1と2やって今更買うのはという感じなんで

Aベストアンサー

こちらに詳しく書いてあります。
http://www7.atwiki.jp/taru/pages/76.html

あと、お金に余裕があるようであれば、「キングダム ハーツシリーズ アルティマニアα」という本を買うのもいいかと思います。
こちらは画像付きで細かくストーリーが書いてあります。
また余談ですが、Iのシークレットムービー(ファイナルミックス)やアンセムレポートについても詳しく書いてあるので、2をクリアしたあとで見てみるといっそう楽しめますよ。

キングダム ハーツシリーズ アルティマニアα
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757515979/sbb-22/ref%3Dnosim/503-4962376-8421537

QこのカバーCDのタイトルわかる人いませんか?

昨日大阪梅田のLoftに行ったのですが
Loft7階の雑貨屋(?)に置いてあったカバーCDのタイトルが思い出せません

コブクロの桜などを女性の声で歌っているようなカバーCDです
PopとRockの2種類があったと思います

少ない手がかりなのですが
わかる方いましたら教えてください

ちなみに
桜~Complete Japanesque Reggae~
ではありません

Aベストアンサー

それ、ボサノバ風アレンジですか?
間違いなくコブクロの「桜」が入っていたならば以下は無視してください。

PopやRockがあった、ということですので、こちらかもしれませんが、
コブクロは含まれていません。
Cover Lover Project の THE BEST OF BOSSA COVERS というシリーズに
青春ポップ、青春ロック、などというサブタイトルが付いています。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/388800

あるいは、こちら。
Lovers Rocrew / LOVERS POP
http://www.amazon.co.jp/LOVERS-POP-ROCREW/dp/B000TLYDJY
コブクロの「桜」は入っていませんが「ここにしか咲かない花」は入っています。

Q逆転裁判2 (ネタバレ有り)

携帯アプリで、逆転裁判2を楽しんでいます。 
「逆転サーカス」第2回・法廷・前編に進みました。
ナルホド弁護士が、アクロに尋問する場面となりましたが、どの証拠物件を提示しても裁判官に却下されてしまいます。
どのタイミングで、何の証拠物件を提示すれば、先に進むのですか?

Aベストアンサー

ゆさぶる「マックス・ギャカクティカ‥‥うしろ姿だけど…」
選択肢…今の発言は「ムジュンしている」
ムジュンする証拠「シルクハット」
選択肢…ウソをつく理由「アクロが真犯人」
選択肢…共犯者が…「もちろん、いない」
カーソル…どこにいたのか「アクロの部屋」
選択肢…犯行の方法「証拠品を提出する」
何を使って殺害したのか「マックスの胸像」

参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/games/gyakuten2.html#4h


人気Q&Aランキング

おすすめ情報