29歳 独身女です

結婚する意志もないので、確実に一人で暮らせるだけの収入を得たいと考えています。(人並み以上に。)真剣に考えてはいますが貧乏から抜け出せません。

また自分に何ができるかもわかりません。何が自分にとっての天職なのかも。
そこで相談です。
キツイ意見でも構いません。
天職を見つけたかた、どのようにそれを手に入れましたか?
私は心からの満足を手に入れたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ~。



私も29歳独身です。私の周りもやってくる30代に悩んでいる人がたくさんいて、私もその一人です。「自分探しの旅」に出てしまったまま帰ってこない奴もいますよ。(笑)スクールに行ったりしていた人もいますが、結局はスクールで習ったことは役に立たなかったらしく、ぜんぜん違う仕事をしていたりする人もいます。
「自分探しの旅」に出る年齢なのですよね、きっと。

私は将来結婚したいのですが、今はお金が欲しいので色々試行錯誤した結果、IT系エンジニアという道に進みました。私はこれが天職だとは思っていません。好きなことだったのもあるのですが、きっかけは収入が普通のOLより格段に高いかったからなのとタイミングです。
今、この現在は満足しています。でも、10年後も同じ仕事をしているかといったら自信が無くなってきた今日この頃です。男性ばかりの職場で管理職にはなれないでしょうし、現場的な仕事をしているには40歳という年齢では無理だと思っているし。事務職の経験はないしで、結婚してパートに出るにも事務職はできないですしね。そういった意味では不安があります。

3431さんが現在、正社員だったらそのままその会社にカジリ着いていたほうがいいでしょうね。年齢も年齢なので、中途採用の女性はいつ結婚するか解らないし子供が生まれて辞められると困る・それなりの高額給料を払わなければならないと雇うほうは拒否し出します。最近の傾向としてそれは少なくなってきたものの、私の仕事でさえ女性なら30歳までが勝負だと思っています。まして既婚者なら、契約社員の道しか無くなってきてしまう年齢なのです。

自分にとって天職といえるものに出会える人って滅多にいないですよ。今の仕事を天職と「思い込んで」仕事をする人の方が多いはずです。誰もがある程度の不安・不満を抱えています。生活を考えると現状維持が一番いいのですから、不安・不満は押し殺して働いているはずです。世の中の人は見栄というのもあって、自分は不幸せで不安だらけでという姿は誰にもみせたくないものでしょう?
年齢的なあせりが私にも3431さんにもあると思います。でも、ここで焦ってしまうと本来進むべき道が変な枝道に行ってしまいます。もう一度絞り込んで考えるべきですね。
文中からは「あれも・これも」と無いものねだりのようにしか見えなかったので・・・。

・一人で暮らせるだけの収入→現在の仕事のプロになること。腰を落ち着けて、今の仕事に+αをすること。フラフラしていると「転職難民」になりますよ。未経験から始めることができる年齢は、残念ながら私も3431さんも過ぎてしまいました。もちろん、年齢OK・未経験可の仕事もありますが、それは3431さん次第です。ただし、契約社員となってしまう可能性が非常に高いのですよ。きっかけは契約社員でもうまくやらないと契約社員としてずーっとジプシーになってしまいます。

・金銭的な不安から抜け出すにはどうするか→人がやらない仕事・高スキルが必要だったり特殊技能が必要な仕事が一番です。転職する勇気と自信があるならすぐにでも転職するのがいいですね。チャンスはそのときにしか転がっていないですからね。毎日求人情報とにらめっこして、「この仕事なんだろう?」って興味を引いたら調べること。やれそうならやってみること。

もし、3431さんが派遣や契約社員などで働いているのでしたら、何ができるかを見つめなおして事務職でも技術職でも何でもいいから「正社員」で入社できる会社を見つけるべきですね。イヤだと思う仕事以外なら何でもやってみることです。いくらボーナス減給となったって、派遣や契約の年収よりはるかに保証されているし、一人暮しで毎月生活費が赤字だったとしたら微々たるボーナスでも補填ができるしね。
私の周りも転職活動をしている友人・知人がいますが、年齢とスキルが引っかかっていて、なかなか思うように行かないのが現状です。せっかく決まっても、テロのおかげで外資系に派遣が決まっていたのに破棄になった人もいます。

これからは介護ビジネスだ!と今年30歳の友人が叫んでいます。これからお年寄りは増えていく一方だから、安定した収入が見込めると言っています。ケアすることだけが介護ビジネスではないので、こういった先行きがある方面で自分にできることを探してみてはいかがでしょうか。最初はどんな仕事についても収入は低いのですが、経験を積むことで収入は上がっていくのだから忍耐も必要です。

すべてに満足ができる環境の人って、新入社員でその会社に入って、コミュニケーションもできて、その道のプロになって転職もしないでいつづけている人です。会社も大切にしてくれるしね。

私は来年にもう一度転職をする予定です。来年30歳という節目なので、最後のトライになると思います。めざせ年収500万円!ってところです。無理だとは思うけど、できるところまでやってみようと思っています。
いい加減腰を落ち着かせて、一つのところにいたいのですが、もがけるのも今のうちなのでもがいています。

もう少し絞り込んで考えてみましょうよ。
現在の収入を優先するか、やりたいことを仕事にするか、収入は低くても安定した仕事かどうか、本当に独身でい続けるのか、何に興味があるか・・・、整理しなくてはいけないことがヤマ程あるようですよ!!

がんばって共にもがきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

自分さがしは、まだまだ続きそうです。
もがいても、いいのかなと考えられるようになりました。
共に、もがきましょう!!

お礼日時:2001/11/02 17:08

キツイ意見になりますので、心して聞いてください。



私は天職を見つけようと努力しています。
すでについている仕事が天職かもしれませんが、さらに、自分の可能性を伸ばす方策があるのではないかと、日夜努力しています。
今こうして、「教えてgoo」に回答しているのも、自分が社会のために役立つことなら何でもしよう、という思いの一つの現れです。

私が、天職となるかもしれないと思っている、現在の仕事を選択したまでのいきさつを簡単に説明しましょう。

普通に大学を出て、何の苦労もなく就職しました。
ここまでは親が描いていた人生のレールに沿っていたようです。
しかし、私には「物事にこだわる」性格が子供の頃から染み付いていました。
海岸近くで育ったもので、遊び場所はいつも「海」でした。
生き物を相手にしていると、いつ、どこで、何が、どのようにして、何のために、と考えるようになります。
相手は生存をかけて私から逃げます、それを捕まえるためにはこちらもそれ以上に考えるようになります。
そうやって、私は知らないうちに、生きるための知恵を海の生き物から学び取っていたようです。
会社に入ってもこの「こだわり」が発揮されます。
一つひとつの「会社の常識」に疑問を持ち、自分なりに調査して、根源を見つけ出す。
会社にとっては、見られたくないところをほじる変な奴、だったでしょう。
しかし、何が幸いするかわからないもので、このこだわりに目をつけられて、
新規事業のプロジェクトを単独で受け持つことになりました。
指示されたことは、
「世の中にない、使う人の喜びになるもの」
具体的なジャンルは申しませんが、世が求めていたものであったと思います。

このプロジェクトを遂行中に、更なるプロジェクトから声がかかりました、
今度は、国家レベルのプロジェクトでした。
設計着手から、竣工まで20年以上かかり、予算規模は全体で数千億円、私の管轄でも100億円。

反面、
会社に出向く時は、電車がすき始める頃に乗るので「重役出勤」
バイクのレースの練習に行く時は「無断遅刻」
会社の経費は合法的に流用する
「超不良社員」でした。

この相反する面が、なぜ会社の中で両立できたのかは今でもわかりませんが、
リストラの対象になることもありませんでした。

しかし、子供の親となって考えが変わりました。
「野生の生物」から学んだ、生きる知恵がふつふつと姿を現してきました。
私が、今行っている仕事は真に人のためになっているのだろうか。
人類が今後何千年、何万年と生き続けるためになっているのだろうか。
自分ひとりぐらいと、すべての人が考えたらどうなってしますのか。
子供を生まないという選択肢が、どんな結末を生み出すのか。
真剣に考えました。
「生物の本能」に基づいて考えたのです。

その結果、持続可能な資源、エネルギーを人のために生かせる仕事につきました。
手に技術があったわけではありません。
それまでに培ったすべての物をすべて白紙にして、これからの自分に必要なものを一から身に付けました。
一般には「脱サラ」というのでしょうが。
私はサラリーマンを脱することが目的ではなく、生きるための転換でした。

人間以外の生命体は、種の保存のためにすべてをささげます。
人間だけが「個」を重んじます。
その人間が、限りあるエネルギーである化石燃料を手に入れてからの地球上の惨状は、改めて説明するまでもありません。
自分を大事にし始めた人間がすることは、「種の保存」にとって有害無益です。

人としてどう生きるか。
天職とは、これ以外の何者でもないと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人としてどう生きるか。

この言葉に自分でじっくり取り組んでみようと思います

ご意見ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2001/11/02 17:10

仕事の第一条件が「収入」と判断して、よろしいのでしょうか?


それても天職「自分にあった仕事内容で収入の良いもの」なのでしょうか?

前者なら「人がやりたがらない仕事」を選択すれば解決できると思いますが、
後者は努力や忍耐以外に「運」も必要だと思います。

天職を本当に求めるのならば一度「収入」へのこだわりを捨てなければ難しいと思います。
私は「独立」が最優先で職種は後から「独立しやすい職種」を決定しました。
その中で収入や自分にあったもので既に数回職種を変更してます。
それほど豊かではありませんが、収入が倍になってもサラリーマンには戻りたくありません。

29歳との事ですので、大学生の様に色々なバイトをして適性を見つける事は困難でしょうから、過去のキャリアから自分の伸ばしたい部分や、チャレンジしたかった職種で検討してみてはいかがでしょう?

「好きこそモノの上手・・・」といいますし、その仕事で認められれば収入も期待できると思います。

天職が見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>天職を本当に求めるのならば一度「収入」へのこだわりを捨てなければ難しいと 思います。

その考えにまだ至っていない私ですが、これからの課題を提示されたと受けとめています

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2001/11/02 17:12

>人で暮らせるだけの収入を得たいと考えています。

(人並み以上に。)
人並み以上の、能力と努力が必要だと思います。

まず、自分にどれだけの能力があるか、経験があるか、見直したらいかがでしょうか。

人並み・・人並み以下の経験、能力ではまず無理。努力はどれだけ出来るでしょう。
時間数でかせぐとか。方法はあるでしょう。

http://www.e-machi.gr.jp/tokyo/110ban/life/shigo …

たまたま東京ですが、職業の適正相談を受けたりしたら、自分に納得できるのでは?

下のHPで適正年収も目安ですが・・・



https://www.inte-registry.ne.jp/STF02D01.asp


失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考にしてみます

ご意見を私なりに消化していきます

回答ありがとうございました

お礼日時:2001/11/02 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q天職を見つけたい

みなさんは今の仕事は天職ですか?仕事は楽しいですか?私は今の仕事は楽しくありません。上司との相性もあまりよくないし仕事は空回りばかりしています。世間では「仕事はつらいのが当たり前」という考えが蔓延しているのですがそれは違う気がしてなりません。実際に仕事を楽しんでいる人がいるからです。
しかし天職を見つけたいと言ってもどのように行動したり心がけたりしておけば見つけられるかもわかりません。天職を見つけた方の経験談などを聞かせてください。また天職探しに役立ちそうな本とかセミナーなどがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

人事総務で実務などを担当してきた者に過ぎません。

恥ずかしながら、私は「転職」を「天職」と変換をミスして誤解される場合があります。

現実的には個々人により何が「天職」かというのはそれぞれというz選定で。

実際ある大学の先生のお話を何かで聴いたことがありますが、成功や、これが私の「天職」と感じた時また「天職」にめぐり合うまでのお考えを非常にわかり安く説明されていました。

3つあるそうです。ひとつ目は「自分のやりたいことを何でも良いのでやってみること」と、二つ目は「それが、人や社会に役立つものになることでないといけない」そして三つ目は「それで生計を立てれること」らしいです。なるほどと感じました。
そうなってくると、自分の好きなことが仕事になるというのはごく一部の人かと思います。

あくまで例なので、人によって考え方は違うのは当然かと思いますが、私など本当はそういった前向きなことを感じることもあれば「勝ち組・負け組」という言葉はあまり好きではないのですが、私などは、常に負け組みとつい考えてしまいます。

逆にoki-nagaさんとて、あるきっかけひとつで嫌な仕事が急展開で面白いと感じるような出来事や出会い、また考え方、また失敗そのものが、何かを変えるとか、ポジティブに考えることがないとは言えませんし、そうなる可能性も無数にあるかと思います。
気がついていたら、それが役に立ち、お客様やあらゆる人に喜び満足していただけると嬉しいものです。そういう成功体験がきっかけで仕事が面白くなり、やる気が強くなり、結果として収入などというお金だけでばく、あらゆる収穫があるかも知れないと思います。
oki-nagaさん自身が気づかない内に、ある時思い起こせば、oki-nagaさんの気づかぬ内にふと振り返ると「これが自分の天職だったのか」と実感できていた。ということもあると思います。

ぜひそうなるように頑張って下さい!

こんばんは。

人事総務で実務などを担当してきた者に過ぎません。

恥ずかしながら、私は「転職」を「天職」と変換をミスして誤解される場合があります。

現実的には個々人により何が「天職」かというのはそれぞれというz選定で。

実際ある大学の先生のお話を何かで聴いたことがありますが、成功や、これが私の「天職」と感じた時また「天職」にめぐり合うまでのお考えを非常にわかり安く説明されていました。

3つあるそうです。ひとつ目は「自分のやりたいことを何でも良いのでやってみること」...続きを読む

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q天職に巡り会った人いますか?

どんな職業で、いつそう感じたのですか?またその職業には今も就いてますか?

Aベストアンサー

飲食業をしています。
私には天職だと感じています。

自分探しの学生時代、自分の良いところ足りないところゆがんだところなどなど、様々考えをめぐらす中で、自分には飲食業をすることによってゆがみを矯正出来足りないところを補うことが出来かつ、良いところを伸ばすことが出来ると確信し、この職業を選びました。

2,3店を回った後、自分の修行の場としては最適だと思える会社に学生時代から就職し、入社時の約束どおり6年で退社し、昨年独立開業しました。

仕事としては今でも私にとって天職だと思っていますし、今後も続けて生きたいと考えています。
ただ、理想が高すぎるのでしょうか、なかなか儲かりません。贅沢は出来ないけれど、なんとか暮らしています。

そもそも、「いいものをより安く快適に」なんて当たり前のことを当たり前にするともうかならないものなのです。どこかで手を抜くしか儲ける手はないのです。そこで手を抜けないものだから儲からない。仕方のないことです。

家族のことを思うと、納得のいかないことでも、他の仕事をすべきなのかと考えるときもありますが、今は自分を信じてがんばっています。

飲食業をしています。
私には天職だと感じています。

自分探しの学生時代、自分の良いところ足りないところゆがんだところなどなど、様々考えをめぐらす中で、自分には飲食業をすることによってゆがみを矯正出来足りないところを補うことが出来かつ、良いところを伸ばすことが出来ると確信し、この職業を選びました。

2,3店を回った後、自分の修行の場としては最適だと思える会社に学生時代から就職し、入社時の約束どおり6年で退社し、昨年独立開業しました。

仕事としては今でも私にとって天職だと...続きを読む

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Q就職する時にチビでブサイクだけど、清潔感は一応それなりにあり、人並みの対応ができる人は面接官にどのよ

就職する時にチビでブサイクだけど、清潔感は一応それなりにあり、人並みの対応ができる人は面接官にどのような目で見られるのでしょうか?

採用する人はこの人と一緒に働きたいか?で決めるらしいですけど、ブサイクと働きたくないのは言うまでもありませんよね。

この場合ブサイクは就活にかなり不向きなんでしょうかね?

Aベストアンサー

仕事なんて金稼ぐだけの場だから、顔なんてどうでもいい。仕事ができるかできないかだけ。モテるヒトは職場で伴侶を探さない。関わりのない仕事同士の者の方が、相手の位置を想像できないから続く。

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q退職の意志表示について(ちょっと長文です)

こんにちは。

今週、退職の意志表示を会社にするのですが上司に何と言い出せばよいか悩んでおります。

「やりたいことがある」という理由にしようとしても、似たような業界にいくのでうまく進まない気がします。


本当の理由としては、今の会社にいたら家族を養っていけないということです。

長い目で見ても昇給は期待できずに、将来に不安が残るだけなのです。
よくあることでしょうが、面接時に聞いたことに異なることが多々ありました。

次に勤める会社は今後に期待ができるし、若い会社なので活気があり自分の頑張りがきちんと評価されます。
実際に勤めている人に聞いたので確かだと思いますし、今回の転職は最後と思っての転職だったので、
面接時にも色々と深く聞いて確認しました。

できればモメずに退社したいと思っています。色々言われると思いますが・・・・
(過去に辞めた方の話を聞いたら円満は期待しない方がよいとのことです・・・・)


皆様はにどのように上司などへ退職意志を伝えてられていますか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うそを言っても、へたに引き止められるだけですので、正直に話したほうがいいです。
でも少し言い方を変えただけで、だいぶん印象は違います。
「この会社の待遇が悪いから」ではなく、「行きたい会社がほかにできた」これでいいんじゃないでしょうか。
そのような、悪待遇で次に求人をかけてもなかなか応募がなさそうな会社ほど、辞めるさいに引き止めます。(そりゃあ、せっかく見つけた悪待遇でもせっせと働く稀有な人材です。簡単に手放したくないでしょう。)
毅然とした態度で、後悔がない・もう決めたという態度で臨んだほうがいいと思います。

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q会社訪問した後に企業が学校に電話で受験意志を確認するついでに好印象だった言っててこの内容を担任から伝

会社訪問した後に企業が学校に電話で受験意志を確認するついでに好印象だった言っててこの内容を担任から伝えてもらいました、

ちょっと捻くれてるんですけど就活してたら、
是非選考受けてくださいね!→できるだけ多くの学生から取りたい、
好印象でしたよ→社交辞令
に聞こえてしまいます(−_−;)
社交辞令にみなさん聞こえますか?

Aベストアンサー

何回も同じ質問ご苦労さん
答えも同じで 社交辞令だな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報