Yahoo!オークション を利用しています。オークション ユーザーズ ルームに「Yahoo!オークション Tool」とゆうオークションの時の商品説明を作るサイトがあります。便利そうなので使ってみたいんですが使い方がわかりません。入力したい文章 に商品説明・ホームページアドレス等入力後、文章作成タグをクリックします。その後の操作がわかりません。(出品画面にアップさせる方法)使い方のわかる方ご指導ください。

「Yahoo!オークション Tool」のアドレスです。
http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

作成 タグ」に関するQ&A: タグ作成の依頼

A 回答 (1件)

こんにちは、risoと申します。

(^0^)
文章作成ボタンを押した後に表示される「タグ」
(<center>~)をコピーして
ヤフーオークションの説明欄に張れば
良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riso様
出来ました。
これでヤフーオークションの説明欄を見栄えよく出来ます。皆さんからの回答がなかったのであきらめていたんですが回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2001/10/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションの商品説明文の作り方

ヤフーのオークションの商品説明で文字に色が付いていたり、自由に改行してあったり表組みが載ってたりするのがありますが、作り方と表示の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

ヤフオクツクールはどうでしょう?
サンプルがあり文章入力してコピー、Yahoo!のオークションの説明文に張り付けるだけですが

参考URL:http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/

Qオークションの商品説明に記入しない理由

オークションの商品説明で、
・発送場所(都道府県)
・発送方法
・銀行振込の場合銀行名

このあたり書かれていると入札しようとする人にとっては大変ありがたいのですが、書かない人の方が多いです。なにか理由があるのでしょうか。

落札したら遠距離から宅配便なんてこともしばしば…。

Aベストアンサー

>都道府県や銀行名だけならどこの誰とか個人を特定出来ないと思いますが、
>それでも危険なんでしょうか?

危険かどうかはわかりませんが、今の世の中どのように悪用されるかわかりませんよね。特にインターネットは悪用されることが多々あります。

仮に「愛知県からの出品です。蒲郡信用金庫に入金してください。」と記入したら、住んでる場所がかなり特定されてしまいますよね。(蒲郡信用金庫は愛知県蒲郡市周辺が営業エリアです)

都市銀行ならまだしも、地方銀行、信用金庫の場合は居住エリアがかなり限定されます。

発送方法に関しては書いてある人は結構いますよ。質問すれば答えてくれると思いますが…

Qヤフーオークションに出品する際の商品説明

ヤフーオークションに出品する際の商品説明の画面で、
通常は画像ファイル三枚と、百文字くらいのtext文をのせることができますが、
他の方の商品説明画面を見ていると、
その下に、色を変えたり、フォントの大きさを変えたり、
枠をつけたりして、より見やすくしている方がいらっしゃいますが、
そのような商品説明画面をつくるには、どのようにしたらよいのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

HTML言語を使っています。
HPに使用されているタグと呼ばれるものです。
それを使うことで、表や色、文字の大きさ太さなど自由に変えること
ができます。
その方法は、簡単にするならフリーソフトがかなりおちています。
どれがよいかというのはひとそれぞれですが、もっと身近にWORDでも作成することは簡単なものであればできます。
わからない場合はまた聞いてください。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html#simple-html

Qヤフーオークションで商品説明の欄に表を挿入するには?

ヤフーオークションで、皆様の商品説明の所を拝見させて頂くと、とても見やすくきれいです。
表を作って、支払方法、銀行振り込み手数料なんかを書いていらっしゃいます。
表を作って商品説明欄に入れるのは、どうやったらいいのでしょうか?

それと、文章を書くときに、「ここで改行したい!」と思っていても、いざ出品画面になると違う所で改行されていて、本当に分かりづらい文章になって困っています。

ぜひ、皆様のお力をお借りしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahoo!オークションの説明はHTMLタグに対応していますから、それで表や改行を入れていると思います。
HTMLタグというのは、WWWサイト(ホームページ)を使うときに使うコマンドです。

HTMLタグをご存知でなければ、参考になるサイトはたくさんありますのでその一つを紹介しておきます。

表を作るのはちょっとややこしいですが、改行ならすぐできます。

文章1ほげほげ<BR>
文章2ほげほげ

と<BR>を入れればO.K.です。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/

Qyahooオークションで落札した商品が壊れていた時

いつもお世話になっています。
私は先日yahooオークションを利用して、カーオーディオを落札しました。
出品者様はとても対応のよい方でしたので、商品説明に書いてある「完動品」という言葉を信頼して、動作確認前に評価を付け、やり取りのメールなども削除してしまいました。
ところが、いざ取付作業を始めてビックリ。
「完動品」どころか、電源も入りません。
その後、SONYに点検を依頼したところ、ICが2個破損しており、修理には11000円かかるとの事。
慌てて出品者様に「ノークレーム・ノーリターンと書いてあるが、完動品ではないので、返金してほしい」旨のメールを送信しましたが、一向に返事がきません。
この場合、yahooで補償はしていただけないのでしょうか?
だとすれば、私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
何かよい手段をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Yahooの補償はありません。自分の責任において出品者と交渉するしかありません。参考URLの補償規定を参照してください。

さて、出品者との交渉ですが、安価に実行できる法的手段を紹介します。
先ず、内容証明郵便で返金を要求するとともに、返金がない場合は法的措置を講ずる旨を通知してください。内容証明郵便は私文書なので返金を強制する効力はありませんが、こちらが「本気」であることを相手に知らせる心理的効果を期待できます(弁護士に作成を依頼すれば、弁護士名を明示した文書を作成してくれますが、3~5万円の費用がかかります)。

内容証明郵便で効果が見られない場合は、小額訴訟を提起するのが安価で簡便です。小額訴訟は、その名の通り小額請求のための略式手続きであり、弁護士に依頼する必要のない簡便な裁判です。費用は、請求額5万円(最高30万円)につき500円です。ただし、相手方が正式の裁判を要求した場合は、通常の民事訴訟となります。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation-term.html

Yahooの補償はありません。自分の責任において出品者と交渉するしかありません。参考URLの補償規定を参照してください。

さて、出品者との交渉ですが、安価に実行できる法的手段を紹介します。
先ず、内容証明郵便で返金を要求するとともに、返金がない場合は法的措置を講ずる旨を通知してください。内容証明郵便は私文書なので返金を強制する効力はありませんが、こちらが「本気」であることを相手に知らせる心理的効果を期待できます(弁護士に作成を依頼すれば、弁護士名を明示した文書を作成してくれます...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報