最近だと思うんですが、氷川きよしがバックで参加したバンドの曲があるんですが、
バンド名も曲のタイトルも分かりません。
情報がこれだけしかないんですが、曲名・バンド名を知ってる方がいたら教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと前に、ワイドショーで


『氷川きよし FANATIC CRISISと共演』
ってやってましたが、そのことでしょうか??
曲名までは覚えていないのですが・・・。

この回答への補足

hiyokochanへ
あれから調べてみたらずばり!でした。
ありがとうございました♪

補足日時:2001/10/23 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます♪
FANATIC CRISISで検索かけてみる事にします。

お礼日時:2001/10/22 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「氷川きよし」と「ジェロ」・・・この先、生き残るのはどちら?

氷川きよしvsジェロ・・・どちらも異色の演歌歌手です。
氷川きよしは、比較的若くてルックスも演歌っぽくないのに演歌を歌っています。
ジェロは、“アメリカ人なのに演歌”という意外性と、その割には上手いというところが支持されています。
先発は氷川きよし、後発はジェロですが、さてこの先、どちらが生き残っていくと思いますか?

Aベストアンサー

2人とも歌唱力はかなり高いです
しかし歌手の人気は 「歌唱力」だけでは決まりません
「歌唱力」だけなら、2人と同等以上の(売れていない)
歌手が山ほどいます
氷川きよしは、またたび演歌からスタートして
演歌、純愛歌謡、民謡的歌謡 と次々とファンをあきさせないように
うまく、持続させてきています
結局は氷川きよしについているプロデューサー(演出家・企画家)が
辣腕なのでしょうね
このまま行けば、北島三郎、五木ひろしのように60代まで
人気は継続するでしょうね

ジェロは「海雪」だけでがんばっています
連続パンチであるべき次の企画が(ほとんど)見当たりません
このままの状況だと、しりすぼみ になってしまう恐れが
あるので、次の強力な企画が望まれるところです
有力なプロダクションとか演出家とかがジェロを支援しなければ
2年以内に消えてしまうと思います
(せめて 10曲ぐらいヒット曲を持っていなければ将来、
 長期間の人気持続は厳しい)

Q氷川きよしの曲名

氷川きよしの歌で夏がテーマで『踊ろよ踊ろよ踊ろよキヨシ』っていうフレーズがある曲がありますよね?
あれって何て曲ですか??

Aベストアンサー

「きらめきのサンバ」にそんな合いの手が入るようですね。
こちらをどうぞ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND98978/index.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hkpure1218/32856901.html

Q氷川きよしの出演番組が・・・

私の祖母が、氷川きよしの大ファンです。毎月、月間のテレビガイドで氷川さんの出演番組を探して、表にしてあげています。でも、見落としたりで、結構もったいな事しちゃってるんですよね・・・
HPなどで、もっと確実に予定が見つけられればと、何度かNetで検索したのですが、全番組を把握してるような、熱狂的なHPが見付かりません。どなたか、氷川きよしのTV出演情報など詳しく知る方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

そういう場合はこちらがお勧めです。
「ON TV JAPAN」
http://www.ontvjapan.com/index.php3
こちらにメンバー登録(無料)して、
「パーソナル設定」の「お好み番組登録」>「人物設定」に
「氷川きよし」と設定しておくと、
氷川きよしが出る番組の日(前日にも)にメールで出演番組を教えてくれます。

参考URL:http://www.ontvjapan.com/index.php3

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q氷川きよし

1番お好きな氷川きよしさんの曲は何ですか?

Aベストアンサー

 2006年9月「KIYOSHI」名義でリリースされた「未来」
氷川さんは、演歌のみならず、こうしたポップス系の曲も、実に上手く歌いこなしています。
 契約の関係で、シングルDVDでしかリリースされなかったのが残念です。
 今年はぜひとも「氷川きよし」名義で、こうしたポップスにも取り組んで欲しいと思います。

参考URL:http://www.yodobashi.com/ec/product/100000009000400301/index.html

Q好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

Aベストアンサー

ONE OK ROCK

I Was King,One Way Ticket,Memories,Be the light,Last Dance
です。沢山あってすみません(ToT)
ボーカルのtakaの声が最高なんです‼︎

Q氷川きよしの「誰ピカ」露出率、高くない?

「誰でもピカソ(tvTOKYO)」に、やたら氷川きよしが出てくるのですが、なぜなんでしょう?
別に嫌いじゃないですが、あんなにイチオシする理由も分かりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

TV局サイドの人間ではないので予想でしかありませんが・・・。

氷川さんは演歌界のプリンスと言われるとおり、若い女性はもとより、中年・高年齢のおばさま達に絶大な人気があります。
コンサートのチケットも即完売状態です。

・ビートたけしさんが芸名の名付け親
・人気者ということで視聴率の獲得

上記2点が私の予想です。
かなり前から出演して今に至ってるということは、
「氷川効果」はあったかと思われますが・・・。

ご参考になれば幸いです。

Qwe love music 踊ろう ダンス♪の曲名バンド名教えてください

先日、カラオケ屋で偶然見かけたPVが忘れられません!!
探してるんですが、見つからなくて・・・
4人組のバンドで、ぽっちゃりめの眼鏡かけた男の人がボーカルです。
ジャンルはメロコア系かな??
「we love music 踊ろう ダンス♪」っていう歌詞が入ってる曲です。
どなたかご存知の方いらしたら教えてください☆
お願いします!!!

Aベストアンサー

違うかもしれないんですけど…

>ぽっちゃりめの眼鏡かけた男の人がボーカルです

っていう所でピンっときたのは
NONA REEVES(ノーナ・リーヴス)です。
でも4人組じゃないし(3人組です)メロコアとも言えないので違うかもしれませんが…。

最新シングルでは「~踊ろう ダンス♪」って歌詞もあるので一応参考までに。

↓ここでチラッとですがシングル(ENJOYEE!(YOUR LIFETIME) )のPVも見れます。見てみて下さいね。

参考URL:http://columbia.jp/~nr/

Q氷川きよし

氷川きよしさんの好きな曲ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

『箱根八里の半次郎』
『大井追っかけ音次郎』
『きよしのズンドコ節』

最初の曲が、極端に好きです。

参考URL:http://columbia.jp/~hikawa/disco.html

Q氷川きよしさんのディナ-ショ-について

氷川きよしさんのディナ-ショ-に、行かれた事のある方、教えてください
叔母を、大阪のホテルで行われるディナ-ショ-に、連れて行きたいのですが

食事の後、ショ-だと思うのですが、その時、少しでもテ-ブルの回りに
降りてこられて、運がよければ、握手なんてできるものですか?
それとも、ステ-ジからは、一切降りては、こられないんですか?
当然、写真はNGですよね

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ディナーショーは、チケットを確保できればどなたでも参加できますが、ステージから一切降りて来られません。コンサートツアーでも、ファンとの直接的な接触は一切ありません。
700~800人ほど入る広い宴会場でのショーは、ディナーが終わって片付けた後に始まります。
舞台と選曲がいつもと少し違うだけで、基本的に通常のコンサートとほぼ同様です。
もちろん、写真も録音もNGです。
以前、マナーの悪いファンがいてもみくちゃにされたことがあるそうで、混乱が予想されるからだと思います。
握手はなくても、歌だけで十分満足されると思います。
お値段は張りますが、大阪と東京だけで年に1回ずつ開催される貴重なイベントであることは確かです。

ご本人の言葉によれば、もし偶然街を歩いていて会ったりすることがあれば、声を掛けてもOKで握手もしてくれるそうす。
ファンクラブに入っていますが、今年、10年ぶりにファンクラブ会員限定の握手会が開催されました。
私は申し込みませんでしたが、有料で、しかも抽選制でした。

大坂では、年末にフェスティバルホールでのコンサートもありますので、お食事は別に予約して、そちらに参加されるのも良いかと思います。

ディナーショーは、チケットを確保できればどなたでも参加できますが、ステージから一切降りて来られません。コンサートツアーでも、ファンとの直接的な接触は一切ありません。
700~800人ほど入る広い宴会場でのショーは、ディナーが終わって片付けた後に始まります。
舞台と選曲がいつもと少し違うだけで、基本的に通常のコンサートとほぼ同様です。
もちろん、写真も録音もNGです。
以前、マナーの悪いファンがいてもみくちゃにされたことがあるそうで、混乱が予想されるからだと思います。
握手はなくても、歌...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報