奇々怪界、バブルボブル、サイバリオン、キャメルトライ、これらのゲームが出来ません。何か条件を満たせばいいとは思うのですがわかりません。これらのゲームが出来る条件がわかる方、教えてください。ちなみに(ダライアス外伝)を2回程クリアしたら(メタルブラック)が出来るようになりました。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よく見たら条件を満たさないでも遊ぶ方法も載ってました・・・



ゲームを初めて起動した時に遊ぶことのできない5タイトルを
遊ぶことができるようにする入力方法

タイトル画面で「START」が選択されている状態で、
コントローラのL1を押して、R1を押して、R2を押して、L2を押して、
SELECTを押して、STARTを押す。
すると、これら5タイトルが遊べるようになっています。

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories/top- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみると出来ました。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/07/30 14:38

ホームページをみたら載ってましたよ。



■「メタルブラック」の出現条件
「スペースインベーダー・カラー」
「スペースインベーダーDX」
「ダライアス外伝」
「グリッドシーカー」
「マジェスティック トゥエルブ」
以上5タイトルをトータルで1時間以上プレイする

■「サイバリオン」の出現条件
「エレベーターアクションリターンズ」
「功里金団」
「地獄めぐり」
「ドンドコドン」
「ラスタンサーガ」
「フェアリーランドストーリー」
「プリルラ」
「ライトブリンガー」
「ルナーク」
以上9タイトルをトータルで1時間以上プレイする

■「キャメルトライ」の出現条件
「ルナレスキュー」
「嗚呼栄光の甲子園」
「アルペンスキー」
「クレオパトラフォーチュン」
「プチカラット」
「フリップル」
以上6タイトルをトータルで1時間以上プレイする

■「奇々怪界」の出現条件
総プレイ時間が5時間を越えるとプレイ可に

■「バブルボブル」の出現条件
表記5ゲーム以外の全てのゲームを1度でもプレイする

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories/top- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。出現条件が結構ややこしいですね。TAITOがなぜこんな事をするのが疑問です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 14:41

インプレスのゲームウォッチサイトにありました。



参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にサイトを教えていただき、誠に有難うございました。

お礼日時:2005/07/30 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダライアス外伝の1面の歌の意味は?

ダライアス外伝をプレイしていると、1面で
「ノン スカイ アイズ」「ノン スカイ ヘッド」
と歌っているように聞こえます。
本当はどういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

 規約で歌詞の掲載は基本禁止となっているので直接回答を記載することは出来ませんが、ダライアス外伝の一面の曲は「VISIONNERZ」というタイトルです。この辺りから検索などをすればなんと言っているのかの情報に当たる可能性があると思います。
 また、たまに曲のタイトルを「VISIONNERS」と間違えて覚えている人もいたりします。「ダライアス外伝 VISIONNERZ」か、「ダライアス外伝 VISIONNERS」などのキーワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか。
 当時のゲームを遊んでいた人の間では、結構有名なフレーズなので、多分そんなに苦労しないで情報を見つけられるのではないかと思います…。

Q初代ダライアスができるゲーム機

初代ダライアスができるゲーム機(ハード)はありますでしょうか。
音楽を聴きながらやりたくなってみたもので。
あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

いいですねえ、ダライアス。BOSS7なんか今でも鳥肌モンです。
厳密には3画面なので、ありませんが...

PCエンジンに移植された
スーパーダライアス(CD-ROM2)
ダライアスプラス(Huカード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9

あとは携帯電話など。現行ハードではないです。

音楽だけならズンタタのアルバムを探してみては?
http://zuntata.jp/lineup/ztmd0001.html

Qダライアスを置いているお店(できれば広島市内)

昔アーケードであった
3画面のダライアスがとても好きでした
なんとかしてプレイしたいのですが
どこか置いてあるお店はご存知ないでしょうか?


広島市内だと嬉しいですが
他の地域でもかまいません

Aベストアンサー

大阪府ですが、おいてる場所ありましたよ。
(まだ、あるかわかりませんが)
通天閣の近くのゲーセン屋に置いててよく
やってました。
(店の名前は覚えてません)
通天閣へ電話すれば、ゲーセンの名前教えて
くれるかも。
隣に、ABC会館と言うパチンコ店もありました。
ダライアス、ダライアスII、ニンジャウオーリアーズ
とあり、店員にやりたいゲームをいえば、基盤を
取り替えてくれました。
一回100円です。
広島からなら遠いので、参考程度に。
行ってもう置いて無いと悪いので。
もう、5年位まえですし。

QGダライアス ダウンロードできるサイトないですか

Gダライアス PS版 日本語 ダウンロードできるサイト
ありませんか

Aベストアンサー

PSPまたはPS3用なら、PlayStation(R) Storeからダウンロード購入できます。
\600です。

PlayStation(R) Store
http://www.jp.playstation.com/store/
PlayStation(R) Store - Gダライアス
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0305npjj00194_000000000000000001.html

Qタイトーメモリーズ上巻のバブルボブルで困ってます。

タイトーメモリーズ上巻のバブルボブルはコンティニューは出来ないのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コントローラーを2つ繋いで2人キャラを操作して下さい。どちらかゲームオーバーになったらコンティニューの繰り返し。

2人とも同時に死ななければ継続できます。設定でキャラ数5にして画面下の残り数に気をつけて。無くなったらすかさずスタートボタン。クレジットも忘れずに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報