プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か知りませんか?
錫の結晶格子。体心?面心?六法最密?

A 回答 (3件)

> 体心?面心?六法最密?


というようなレベル(かなり高い,という意味です)の方なら,
こういうことは化学辞典,理化学辞典,百科事典など,
を引くことを習慣づけるようおすすめします.
権威ある辞典の記述は一流の専門家が心血を注いで書き,
他の専門家のチェックも入った信頼性の高い情報です.

私の手元にあるものでは,例えば理化学辞典で「スズ」を引けば載っています.
それをコピー&ペーストすることは簡単ですが,
もっと突っ込んだ議論の前提としてはいいとしても,
辞典の記述そのまま書いてそれが回答というのもどうもまずいような気がします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化学辞典,理化学辞典,百科事典いろいろ引いて調べて
何とか解決いたしました。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 19:05

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Sn」
・α-tin: a cubic structure
・β-tin: a tetragonal structure

ご参考まで。

参考URL:http://www.webelements.com/webelements/elements/ …
    • good
    • 0

確か体心でも面心でも六方でもなかった気がしますが・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!