プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 midiシーケンサで曲を作りたいのですが、初心者でも簡単に扱えるシーケンスソフトを教えてください。

A 回答 (3件)

フリーなら参考かな?


(これが、最も初心者でも使いやすい?)
シェアなら、singer song writer とかが一般的かな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7763/tsq.html
    • good
    • 0

私の経験、だけなのですが。

まったくの初心者で、でも音楽好きでしたので、
MIDI作ってみたくて買ったのが“Singer song writer Lite”でした。
 実売約1万円。私は音符まったく読めませんが取説がていねいでしたので
なんとかなりました。はじめはちょっと根気が必要ですが、なれてしまえば
かなり自由にアレンジできます。カンタンに作りたいときは用意されてるパ
ターンをつなげていくだけでもバッキング(伴奏部分)はできちゃいますし。

 フリーソフトというテもあるのですが、個人的には「機能が単純なワリに
はすぐにサクサクとはいかない」か、「多機能十分だがなにしろ難解」のど
ちらかという印象なので(私がバ○なだけかもしれせんが)あまりお勧めはし
ません。ちなみに“Singer~”では、MIDIキーボード買った場合なども、ま
ったく迷わず接続できました。「ちゃんとした取説」は偉大(?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/10/22 16:07

YAMAHAさんのらくらく作曲名人2をオススメします。

鼻歌で作曲できますから、スコアやコードがどうとか覚えなくても作曲できるようです。

マイク付きで安く売っているところを見つけました。参考にしてください。
また、自動作曲のめちゃらく作曲名人もYAMAHAさんから発売されています。

参考URL:http://www.comeon.co.jp/shop/dtm_soft/rakuraku2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いがいと安いのですね。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/10/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!