アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の早朝から出発します
大体調べたのですが
1日目、函館空港⇒函館朝市⇒五稜郭公園⇒函館山
2日目、函館⇒屈斜路湖(水中観光船)⇒札幌にてキリンビール園
3日目、小樽運河⇒札幌に戻り北斗星で帰る
と、言うルートを考えました
でも、函館~札幌間で男××とか女××などという観光スポットがあるように聞きました。
但し名前を忘れてしまい検索できません。
北海道と言う遠い場所なので何度も行けないので今回でこのルートの主な見所を見に行きたいと思っています。

なにとぞ、穴場情報&ここは行け~と言う情報お願いします。

A 回答 (4件)

皆さん気にされてますが、屈斜路湖は洞爺湖の誤記ですね。


(水中観光船ってあるので間違いないでしょう。)

というわけで、ルート的には全然問題ないと思います。
・・・が、札幌でどこに行く予定か書いてないのですが、滞在時間が短い気もします。
個人的には、2日目に夜の小樽運河を堪能して、最終日は終日札幌観光の方が良い気がします。

男XX、女XXはちょっとわからないなぁ・・・

>なにとぞ、穴場情報&ここは行け~と言う情報お願いします。
函館のラッキーピエロ、札幌の羊が丘かな。

この回答への補足

すいません
仰せの通り屈斜路湖ではありませんでした
雑誌で調べた所では支笏湖のようです。
でも、洞爺湖にも水中観光船はあるのでしょうか?
あるならば洞爺湖でもいいと思っています。
札幌観光は3日目の北斗星の前に少しできると思います。
白い恋人ミュージアムも行けたらな~なんて思っています。

>函館のラッキーピエロ
こちらは是非探して行ってみたいと思います。
子供がハンバーガー大好きなんで

補足日時:2005/07/30 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルート的に問題ないというお答えをいただき安心してプラン通り行けそうです。
また、羊の丘は時間があれば行く予定です。
ラッキーピエロは3時のおやつで必ず行くつもりになりました(^^)

全体的に安心できましたので良回答とさせていただきました。
短い時間でありがとうございました

お礼日時:2005/07/30 20:09

調べたところでは洞爺湖には水中観光船はないような気がします。


http://www.toyakokisen.com/

支笏湖には間違いなくあるようですね。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/wed/t_0 …

函館についてですが、まずラッキーピエロについてはこちらをご覧ください。
http://www.luckypierrot.jp/
上にある「ラッピめぐり」で店の場所が分かります。
ただ、一番人が集まる「ベイエリア本店」は行列ができているかも。西部地区でしたら「十字街銀座店」をお勧めします。観光客にはほとんど知られていない穴場です。
この支店のテーマは「クリスマス」、涼しさを感じるかも??

函館ではおそらく函館山から夜景をご覧になると思いますが、夜のライトアップされた元町の教会群や公会堂、ベイエリアの赤レンガ倉庫群、明治館などなどもとても素敵ですので、是非夜にもおいでになってみてください。
ライトアップは10時までとなっております。

それから、緑の島に向かう橋「新島橋」の上からの眺めが異国の港町といった感じで雰囲気満点です、どうぞそちらにも足を是非伸ばしてください。

それと、基坂(もといざか)の突き当たり、海上自衛隊の前から函館山を見上げてくださいね。正面に公会堂の威風堂々たる洋館を臨み、手前には幅の広い石畳の坂が延びるこの風景こそ、函館を代表する景色の一つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございます
函館を満喫できそうです
いい情報が多かったのですが函館の情報と言うことで次点にさせていただきました。m(_ _)m
でも、函館では一番細かい情報でよかったです

お礼日時:2005/07/30 20:05

男××・・・男性土偶でしょうか?


http://kanko.pref.hokkaido.jp/cgi-bin/odb-get.ex …

また、函館-札幌間であれば洞爺湖の方が無難というか妥当な気もします。

下記サイトを参考に計画を見直してみては?
・北海道ぐるり旅
http://www.visit-hokkaido.jp/
・Easthokkaido
http://www.easthokkaido.com/japanese/index.shtml
・函館タウンナビ
http://www.hakonavi.com/

参考URL:http://kanko.pref.hokkaido.jp/kankodb/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございます
男性土偶で間違いないと思います
でも、千歳とは・・・・・
ちょっと無理かな~・・・・

お礼日時:2005/07/30 18:58

2日目の「函館⇒屈斜路湖⇒札幌」って何かの間違いでは?


ひょっとして本気?.....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!