アジアの布が買えるお店を教えてください。(雑貨関係なら多くの店がありますが)巻きスカートなどを作りたいので布をメートル単位で入手したいのです。大阪・京都・神戸エリアで店頭販売しているところをご存知の方、よろしくお願いします。または通販サイトでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のサイトはアジア雑貨〔布も含む)のリンク集です。

サイトによっては問い合わせも出来ますので希望の布を尋ねれば回答がえられるでしょう。


http://www.cromagnon.net/link.htm

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ramayana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2001/10/27 18:59

http://www.yuzawaya.co.jp/yuzawaya_stores/mise_t …

ユザワヤになかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPに地図も載っていたので
現地に行ってみます。

お礼日時:2001/10/27 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオランダのトイレットペーパーについて

4月からオランダ旅行へ行きます。
4年前にドイツへ行った時、ホテルや飲食店のトイレットペーパーがゴワゴワで硬かったので、オランダも同じだったら、日本からトイレットペーパーを持参して行こうと思います。
最近、オランダに旅行した方、トイレットペーパーが硬かったかっどうか教えてください。

Aベストアンサー

ヨーロッパが特別、硬いということではないと思います・・・
タイでも良いホテル内ならそれなりに良い紙を使うでしょうけど、そこらの飲食店などではそんなに柔らかい紙は使われていません。
チェンマイの最高級ホテルの紙でも、日本のドラッグストアの12ロール300円台の安売り品と同等でしたよ。

日本で普段 どの程度の紙を使っているかによっても印象が違うでしょうし、
温水便座で洗浄した水分を押さえて給水させる程度なのか、洗わずゴシゴシッと拭くのかでも違いますから、何とも…。
ただ、日本からトイレットペーパーを持って行こうと考えるほどですから、よほどシビアに見てのご質問かと思いました。

スーパーなどでも、さほど柔らかい紙は見つからないでしょう。
日本の高級ロール…とまでは行かない、4ロール300円台クラスの品質でも 無いと思いますよ。
ただ、私も紙製品にかなりこだわる派で トイレットペーパーは取り寄せで定期購入するほどですが、
先進国であれば、旅行の短期間くらい 多少ゴワついていても許容範囲内なのではないかなぁ?とは思います。
ウェットタイプの携帯用は必ずバッグに入れて持参しますが、さすがにトイレットペーパーをロールで海外に持って行ったことはありません^^;
私はドイツへは行ったことがありませんが、よほど だったのでしょうね・・・;

ヨーロッパが特別、硬いということではないと思います・・・
タイでも良いホテル内ならそれなりに良い紙を使うでしょうけど、そこらの飲食店などではそんなに柔らかい紙は使われていません。
チェンマイの最高級ホテルの紙でも、日本のドラッグストアの12ロール300円台の安売り品と同等でしたよ。

日本で普段 どの程度の紙を使っているかによっても印象が違うでしょうし、
温水便座で洗浄した水分を押さえて給水させる程度なのか、洗わずゴシゴシッと拭くのかでも違いますから、何とも…。
ただ、日本からトイレッ...続きを読む

Q名古屋の雑貨、布、手芸用品のお店、北欧プリントの取扱店、探しています。

名古屋に来週行きます。

雑貨のステキなお店、

布を扱っているお店、

手芸用品を扱っているお店、

北欧プリントの布地を扱っているお店、

探しています。

ご存知の方情報お願いいたします。

Aベストアンサー

まだ間に合うでしょうか?
名古屋には素敵な雑貨屋さんが沢山ありますよ。
下記のサイトで名古屋の雑貨屋さんが沢山紹介されています。地下鉄の駅別に検索できるのでオススメします。
http://www.geocities.jp/zokusama/

手芸用品を扱っているお店は、大塚屋さんが一番有名ですが、名東区の布伝説さんも激安で布もたくさんあるのでお勧めしますが、北欧プリントは多分ないと思います。
http://www.nunoden.com/index.htm

名古屋散策をお楽しみ下さいね。

Q大学のトイレットペーパーはなぜ固いのでしょうか

大学のトイレットペーパーはなぜ家庭のトイレットペーパーより固いのでしょうか

Aベストアンサー

予算の関係でしょう

家庭用のトイレットペーパーは純パルプ100%

多分大学のトイレットペーパーは再生紙を混ぜているから

値段もも半分から 下手をすれば三分の一ですからね

硬いのは仕方がないです

Q厚手布、普通布、薄い布に合う手縫い用糸番手の番号は

厚手布、普通布、薄い布に合う、手縫い用の糸の番手の番号って決まっていますか?
たとえば、厚手布にあうのは10番、普通布に合うのは20番、薄い布にあうのは30番みたいに決まったのってあるのでしょうか?
ミシン糸なら分かりますが、手縫い糸は検索しても分かりません。
今まで母のお古の手縫い糸を使っていて、使い切ってしまって買いに行きたいのですが、手縫い糸についての知識がなかったことに気が付き、困っております。
ネットで通販サイトを見ても厚手用とか普通布用とか書いていません。
教えてください。

Aベストアンサー

・オーガンジー等の薄手生地には80番
カード巻糸なら30番
大黒糸業のフェザナには40番があります
・ブロードやシーチング等の普通生地なら80~60番
カード巻糸なら30~20番
・デニムやコーデュロイ等の厚手生地なら60~50番
カード巻糸なら20番

メーカーによっても若干糸の太さが違う事もあるし
色揃えの多い&少ない事があり,生地の色に合わず浮いて目立つ事があるかも・・・
生地にも同じ事が言えます
同じシーチングのはずなのに薄手&厚手に見えるものもあります

Qトイレットペーパーをお世話になってる人に贈る

結構お世話になってる40代の夫婦の方にちょっとしたプチプレゼントとして

トイレットペーパーとお菓子を贈ろうとおもってます。郵送で。

林家ぺーさんもお中元でトイレットペーパーを贈るって言ってたんで失礼ではないかなとおもいまして。

その際は手紙を同封したいと考えております。
文章は以下のようにしたいですけどどうでしょうか?ご意見お待ちしてます。

「いつも大変お世話になっております。私からの日頃のお礼としてクッキーとトイレットペーパー10ロールをお送りしました。やはり人間ですので当然、排泄はしますしその際にトイレットペーパーって必ず必要ですのでコレが実用的なものではベストかなとおもいトイレットペーパーを送らせてもらいました。
クッキーは一部のところでしか買えない美味しいものですので是非お召し上がりください。今後もよろしくお願いします」

Aベストアンサー

林家ぺーさん=落語家=芸能人です。

つまり、芸能界で通用する常識と一般社会で通用する常識は異なります。

トイレットペーパーを贈る習慣というのは、一般社会ではまったく聞いたことはありません。

あとは、
> 当然、排泄はします

実際はそうですけど、一般的に下の話をするのは下品なことだと言われています。
つまり、相手は不愉快に思うと思います。

Q150センチ パジャマ作成に必要な布の量は何メートル

衿なし・長袖パジャマを上下セットで作るとすれば、必要な布の長さは何メートルでしょうか?
生地幅は約1メートルです。

どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

大まかに見積もると3.5~4メートルぐらいですが、
着る長さを決めて
{ズボン丈+縫い代(8センチ)}x2・袖丈+縫い代(6センチ)
{上着丈+縫い代(8センチ)}x2=合計
縫い代は多めに入れてます。

で大体の使用量がわかりますから。

もっと倹約しようと思えば
型紙を作って差込み方法と言うのがあるのですが
そうすれば30cm~40cmは倹約できますが。
生地の柄によっては出来ないことがあります。

Qトイレットペーパーとティッシュどちらが得?

 花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。
 タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。
 そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。
 
 商品の質にもよりますが、
 これまでの経験からして
 ティッシュは5箱で250円くらい
 トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。
 やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。
 ご意見をください。

Aベストアンサー

トイレットペーパーの方が幅が狭くて無駄がないです。
品質の良いのを使わないと鼻の下が痛くなりますが。

ちなみにトイレットペーパーを使うときは、普通に
ロールをほどくのではなく芯を抜いて下さい。
で、内側から取るようにするとテーブルの上でも
転がらないし、勝手にほどけないし、表面を綺麗な
包装紙でくるんでおけば見た目まで良いです。

 ∬ ←ティッシュの先端(内側)
┏━┓
┃  ┃
┃  ┃
┗━┛
こんな感じ。

Qネットショップなどで布を購入する時、何メートルくらい買いますか??

 こんにちは。
子供の服や自分の服を作ろうと考えていて、いつも先に布を購入するんですが、通常の店舗と違い、足りなくなったから・・・と言ってすぐ購入出来ないのがネットショップ。
 みなさんは、取り合えず、気に入った布があった時、子供の洋服(90~100くらいの子)、自分用の服用に(まだ、どれを作るか決めていない段階で購入したい場合)、だいたい何メートルぐらい購入していますか?
 教えてください(T_T)いつも足りないんです(>_<)

Aベストアンサー

#1です。
そういう意味だったのですねw
私だったらとりあえず2m買いますね。
2mあればノースリーブならぎりぎりワンピも作れるし
キャミなら2枚分くらいになります。
お子さんがいるのならおそろいにすることもできますよね。
そうすれば余った分も無駄にならないし。
布って作るものが決まってないと、たくさん買っても
結局あまってしまうので、あまり買いすぎないように
気をつけてます。
いつも足りないと言うことでしたら、いつも買う分+1mくらいを
買えば間違いないんじゃないでしょうか。

Qオイルショックとトイレットペーパーの関係

昔、オイルショックというのがありましたよね?
その時に、トイレットペーパーの買い占めという騒動が起こったとよく聞きますが、何故オイルが無くなるとトイレットペーパーが品薄になるのかが分かりません。
友人は、トイレットペーパーは実は油で出来ている。などと冗談で言っていますが…。(笑)
私の生まれる前の事なので、時代背景など何も知らずなんだか恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実際デマだったらしいです。

なんの因果関係もありませんでした。

デマを信じてパニックになってしまった。という事らしいです。

Q布を巻いたハンガーの作り方

雑誌などで時々見る、布を巻いたハンガー。
おそらく、端切れなどで作っていると思うのですが、具体的にはどのように作ったらいいのかわかりません。
ただ、布を細長くつないで巻くだけなのでしょうか。
それとも、ボンドなどで固定しながら巻くのでしょうか。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
また、かわいく作るコツなどご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
作ってますよ。(自己流ですが)
クリーニングやサンに付いてくるようなハンガーに、2センチくらいの幅の布を巻いています。

布の端に両面テープを張りフック部分から巻きはじめ、クルクル。(途中で布が足りなくなったら、また端にテープを張り、ちょっとかぶせてクルクル。)
最後は、中央(元のハンガーがネジってあるところ)で、終点。
糸がたくさん出てしまった所を最後に整えて完成!
(どうしても布が解けてしまって。それもカワイイのですが、嫌な時には端を事前にほつれ止めで処理しています)

2センチ幅に切った布でも1センチくらいは被ってしまうので、細かい模様(もしくは無地)がカワイイと思います。


人気Q&Aランキング