のなかに出てくる、ナサニエルとフローレッタというのは実在するのでしょうか?
実在するなら見ることは現在可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくもう絶版でしょうが、「清水義範本人の愛好本」という、自選傑作集が講談社から出ており、そこに「ナサニエルとフローレッタ」も収録されています。

そのあとがきから引用しますと、『(前略)映画のプログラムをパスティーシュしたのである。こういう、全編嘘だらけの小説が私はかなり好きである。』とあります。
この本は清水義範入門本として非常にオススメです。amazonで古本がでているみたいですよ。
    • 0

こんにちは

まさか!!
どー考えても実在するはずがない、と思いませんか?(^^)
監督:ドミグラス
撮影:アントニオ・カタコリッチ
フローレッタの父を演じるのが、ウンガ・タニヤッティ
なんて言うんですよ。その上、出世作は
ポコタリ映画祭、金の馬賞 受賞 だって言うんですから
……… 
パスティーシュの騎手、清水義範ならではの傑作な手法ですよね。彼は、映画のパンフレットは奇妙で面白い、と思って、そこからこの短編のアイデアが浮かんだそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実在しないんですか笑
純粋にとらえすぎてました;ありがとうございます!