今日は土曜日なので夜はDVD鑑賞でもしようかと思っています。
25年目のキスみたいなラブコメがいいです。又ラブストーリでなくてもアメリカンパイなどの学園もの大好きです。
すでに観たことあるものはたくさんありすぎてここでは書けませんがあった場合はその都度補足させて頂きます。
古すぎる映画以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

最近では「コニー&カーラ」が良かったですね、



設定がまんま「天使にラブソングを・・・」ですので
この映画で笑って涙したひとなら間違いなく楽しめるかとおもいますが。

↓「コニー&カーラ」のサイトに予告編があるのでどうぞ。

参考URL:http://www.uipjapan.com/connie-carla/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ面白そうですね。これも借りてみます。他にお勧めありましたら教えてください。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/30 18:34

たくさんご覧になってるようなのであまりメジャーではない(笑)作品で面白い映画を選びました。


 
「タイムトラベラー~きのうから来た恋人」
http://www.aii.co.jp/contents/eiga/movie_f/057_h …

「ジョー、満月の島へ行く」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムトラベラーは面白そうですね。今度みてみます。
ジョーは深夜にテレビで見ました。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 01:36

NO2です^^


そっかぁ、みんな観てしまってるんですね・・・。
でも、懲りずに書いてみます。
「愛の勝利」
「アメリカン・スウィートハート」
「彼氏がステキになったわけ」
「最高の恋人」
「10日間で男を上手にフル方法」
「パリで一緒に」
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
以上、wowowマガジンから抜粋してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます
愛の勝利とパリで一緒にはちと古すぎます^^;質問にも古すぎるのはちょっと…と書いてるのですみません。

彼氏がステキに~は検索しましたがgooの映画検索ではヒットせずあらすじを見れませんでしたのでお店で見てみます。

それ以外は観ました。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 01:33

こんにちは。

もう遅いかもしれませんが…
「ジャスト・マリッジ」ブリタニー・マーフィーとアシュトン・カッチャーが若くして電撃結婚して、新婚旅行先で色々あるとゆう話です。私は大好きです^^
「愛しのローズマリー」グゥィネス・パルトロウ、ジャック・ブラック
もおもしろいです。
ラブコメとはちょっと違うかもしれませんが…
「ふたりの男とひとりの女」ジム・キャリー、レニー・ゼルブィガー
二重人格の警官と犯罪者に間違われた女の話。
「ホット・チック」ロブ・シュナイダー、アンナ・ファリス
男女の心が入れ替わってしまう話。
どれもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんごめんなさい。全部観たことあります^^;
やっぱり質問するときに覚えている範囲でも観たことのある映画を書くべきでしたよね。せっかく回答して頂いたのに申し訳ないです。
ロブシュナイダーの作品は面白いものが多いですよね。アニマルマン?も最高でした。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/01 23:46

こんにちはぁ


私もラブコメディは好きです
「ブリジット・ジョーンズの日記」「恋は邪魔者」「ディボース・ショウ」「ミーン・ガールズ」
「ジャスト・マリッジ」「恋はデジャ・ブ」などはいかがですか?
 多くさん観ておられるようなのですが、
 ここのサイト http://www.venture.gr.jp/OGmovie/ から映画データベースをダウンロードして、分類で[ラブ コメディ]とか[ラブ コメディ 学園]と入力して検索すると、一覧で表示されますよ
 また観た映画はチェックしておくこともできて、観た映画の一覧表示などもできるので便利ですよ

参考URL:http://www.venture.gr.jp/OGmovie/OGmovie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーンガールズは観たか覚えてませんので調べてみます。
その他は観ました。
検索ツールを紹介して下さり助かります。
ブリジッドの方は観ました。面白かったです^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/01 23:43

サンドラ・ブロックの「トゥー・ウィークス・ノーティス」はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを観てすごく借りたいと思ったんですが男優があまり好きではないんです^^
でもブリジッドも借りたところなんで次回に借りるかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/31 18:33

「アメリカン・パイ」に、出てる2人ジェイソン・ビッグスとミーナ・スヴァーリの「恋は負けない」…2人がかわいいです。



「シューティング・フィッシュ」…ラブの部分が少ないかもしれないですけど、面白かったです。

あとは、「ウェディング・シンガー」「あなたが寝てる間に…」などもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋は負けないは一度借りようとしたんですがレンタル中でした。今度借りてみます。
シューティングフィッシュは観たことありません。あらすじを少し見てみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/31 18:31

ラブコメ大好きなわたしの推薦する映画:


最も好きなのは,1987年の「月の輝く夜に」です.
以下は同じように好きです.
「ハート・オブ・ウーマン」(2000) メル・ギブソン主演の,とあるきっかけで女性の考えている事がわかるようになった男の話です.
「好きと言えなくて」(1996) ついつい自分を綺麗な人といつわってしまった女性獣医さんのお話.
「恋にあこがれて in N.Y.」(2001)モデル軍団とルームシェアする事になったまじめな美術修復家の女の子が恋をして...
「僕たちのアナ・バナナ」(2000) 幼馴染みの男2人女1人が大人になって再会.....

以上一部ですが,気にいる映画があれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートオブウーマンと好きと言えなくては観ました。
恋にあこがれては観たかどうかチェックしてみます。「月の輝く夜に」は観たことないです。上2作を抑えて最も好きと仰るんですからこれは期待できますね。
僕たちのアナバナナもストーリーチェックしておきます。
いろんな作品を教えていただきありがとうございました

お礼日時:2005/07/30 23:44

それは・・・・・



もうご覧になっているかもしれませんが

「猟奇的な彼女」でしょう!(キッパリ)笑

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国映画は観たことないです。なんか抵抗があるんですよね。結構評判は良かったようですね。
一応覚えておきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/30 23:39

それは・・・・・



もうご覧になっているかもしれませんが

「猟奇的な彼女」でしょう!(キッパリ)笑

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめラブコメアニメ

おすすめラブコメアニメ


みなさんのおすすめラブコメアニメを教えてもらいたいです

一応希望をあげますと、とらドラ、オオカミさんと7人の仲間たちなどのような絵のタッチ
キャラクター(特にヒロイン)などの設定も上記であげた二つのような感じだとうれしいです

ラブコメに入るかどうかはわかりませんが、とある~系、化物語などは観ました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

少し前の作品になりますが、

「星空に架かる橋」

「To Loreる(トラブル)」


現在放送中のものですと

「WORKING!!」

なんかいかがでしょうか。

ぽんぽんぽん!はいっ!という

OP曲が、青春していてなかなかですし^^;

舞台もバイト先のファミレスでのラブコメなので

なんだか新しい感じをうけます。

Qアメリカンパイ3☆

アメリカンパイ3の中でクラブで
スティフラーとゲイがダンスバトルすると思うんですが、
そこで使われている曲のリストを教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
すみませんもう1曲ありました。

Belinda Carlisle「Heaven is a Place on Earth」(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1876244

Q皆さまのオススメのラブコメ漫画(アニメ)を教えていただきたいです。

皆さまのオススメのラブコメを教えていただきたいです。漫画も好きですがアニメも見ます^^
ラブコメでもエロ重視(多め?)じゃないものがいいです。(いちご100%とかGIRLSブラボーとか…)
できれば少年漫画がいいですが、青年漫画、少女漫画でもかまいません。
優柔不断キャラはキライです^^;

私が読んで好きになった漫画(見て好きになったアニメ)は、
   ハヤテのごとく!(アニメ)
   魔法先生ネギま!(マンガ)
   ゼロの使い魔(アニメ)
   スマッシュ!(マンガ)
   愛してるぜベイベ★★(アニメ)
ラブコメ知識は浅いので、皆さまの知識をお借りしたいですm。_。m
↑私と同じツボの人はいないかなぁ~…w

Aベストアンサー

挙げられた5作品のうち4作品は読んで(見て)いるので、
好きな作品の傾向が似ているといいんですが……
とりあえず3作品ばかり挙げます。

児玉樹「Canvas2~虹色のスケッチ~」
同名のゲームのコミック版ですが、ゲームをやっていなくても
充分に楽しめます。画家を目指しながらもある事件で挫折した
美術教師と、同じく画家志望でその教師の家に居候する従妹の
エリス、幼なじみの体育教師・霧らの間の学園ラブコメといった
作品です。アニメ版での主人公は優柔不断でしたがコミックは
そのようなことはありません(ちょっとやさぐれてはいますがw)。
少年エースの連載版とコンプエースの短編版が全4巻にまとめられ、
その前にエース桃組に連載されたミニシリーズが「エクストラシーズン」
という単行本になっており、全5冊です。

林ふみの「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd」
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を元にした同名のゲームの
コミカライズです。ゲームになる段階で、元のアニメと若干違う
世界に設定され(例えばアニメで途中参加するアスカがゲームでは
主人公・シンジの幼なじみだとか)、巨大ロボ・エヴァンゲリオン
も途中から登場しますが基本はラブコメストーリーです。
 ただ、ある意味アニパロコミック的な作品なので、アニメ等を
見てそれぞれのキャラをある程度知っていないととっつきにくい
かもしれません。
 メインストーリーは全4巻で、5巻は父親世代と「謎の少年・
カヲル」の因縁、6巻はその後を描いた短編集となっています。

円城寺マキ「プライベート・プリンス」
これは女性向けコミックで、日本にやってきたわがままだけど
どこか抜けてて憎めない王子と、学究肌で地味めなメガネ美人
学生とのへっぽこラブコメといった作品です。ただ大人向け
なのである程度ベッドシーン等もありますが……。
 こちらは全5巻となっています。

挙げられた5作品のうち4作品は読んで(見て)いるので、
好きな作品の傾向が似ているといいんですが……
とりあえず3作品ばかり挙げます。

児玉樹「Canvas2~虹色のスケッチ~」
同名のゲームのコミック版ですが、ゲームをやっていなくても
充分に楽しめます。画家を目指しながらもある事件で挫折した
美術教師と、同じく画家志望でその教師の家に居候する従妹の
エリス、幼なじみの体育教師・霧らの間の学園ラブコメといった
作品です。アニメ版での主人公は優柔不断でしたがコミックは
そのようなこ...続きを読む

Qアメリカンパイ3

ゲイとダンス対決するシーンでフィンチが踊ってる3曲目の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
映画のほうは見ていませんが、
使われた曲は下記↓の5曲ですので、その中にあると思います。

Michael Sembello「Maniac」(10曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103896&GOODS_SORT_CD=101

Belinda Carlisle「Heaven is a Place on Earth」(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1876244

Eurythmics「Sweet Dreams」(2曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=110847

Bananarama「Venus」(1曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=252222&GOODS_SORT_CD=101

Duran Duran「Reflex」(2曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103692&GOODS_SORT_CD=101

もしこの順番どおりだとしたら「Sweet Dreams」でしょうか?

こんにちは
映画のほうは見ていませんが、
使われた曲は下記↓の5曲ですので、その中にあると思います。

Michael Sembello「Maniac」(10曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103896&GOODS_SORT_CD=101

Belinda Carlisle「Heaven is a Place on Earth」(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1876244

Eurythmics「Sweet Dreams」(2曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=110847

Bananarama「Venus」(1曲目)
http:/...続きを読む

Qオススメのラブコメアニメ教えて下さい

最近、ラブコメにハマっています。そこで質問なのですが
皆さんのお勧めラブコメアニメ、ベスト5を教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

見たことがあるかもしれませんが、タイトルだけで失礼します。
気になった作品検索してみてください。

スクールランブル

彼氏彼女の事情

かみちゅ

瀬戸の花嫁

To Loveる

にゃんこい!

ラブひな

れでぃ×ばと!

ベスト5では無いですが、思いついたのがこの作品達です。
ラブよりコメディよりだと思います。

Qお勧めのラブコメ

海外に住んでいます。来週日本からの来訪者にDVDを持ってきてもらう予定でいます。

最近どんな映画があったのかなど、すっかり忘れてしまったので、なかなか希望を伝えられずにいます。
で、笑える映画(特にラブコメみたいなの)で何かお勧めのものがあったら教えて下さい。

持参していた「メリーに首ったけ」は、割とおもしろいと思ったので、見てて疲れない、単純なものがあると嬉しいです。

Aベストアンサー

・10日間で男を上手にフル方法
ケイト・ハドソン,マシュー・マコノヒー

http://www.uipjapan.com/10days/

見る前はどうかな?と思ったのですが,これがこれがとても面白かったのでオススメしたいです.


・Meet the Parents
ベン・スティーラー,ロバート・デニー

http://www.uipjapan.com/mtp/

ちょっとラブコメとは違うかもしれませんが,メリーに首ったけのベンもよかったのですが,こちらのベンもまたまたいい味出してましたのでオススメしたいです.

参考URL:http://www.uipjapan.com/10days/,http://www.uipjapan.com/mtp/

Q本当の意味でハーレムなラブコメアニメ

よく、美少女絡みのラブコメアニメで、たくさんの女の子が出てくるだけで、
ハーレムアニメと呼ばれています。
でも劇中を見ていると、女性のほとんどが主人公に恋愛感情を抱いている訳ではなく、
主人公を嫌っていたり、むしろ別の男性に恋している・・・といったタイプが意外に多く、ハーレムアニメとは言い難いです。
本当の意味で、ほとんどの女性に好かれているラブコメアニメって、
どんなのがありますか?

Aベストアンサー

ToHeart2
ダ・カーポシリーズ
ご愁傷様二ノ宮くん
すもももももも
ファイト一発!充電ちゃん
とある魔術の禁書目録(インデックス)もそうかも・・・
いちご100%

Qお勧めの【ラブ・コメ映画】を教えてください

夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく
私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが
■2番目のキス
■50回目のファースト・キス
は、ふたりで楽しむことが出来ました
ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫!
と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています

それぞれの趣味もありますが ほかに
夫婦で過ごす時間がも増えてきたので
おすすめの映画があれば教えてください

邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラブコメ大好きな主婦です。
なかなか素敵な映画が並んでいますね。

私がおすすめなのはこれ。
「あなたが寝てる間に・・・」
身寄りの無い駅のキップきりの女性が、ホームから線路に転落した男性を助けます。 昏睡状態がつづく男性の家族に、婚約者と勘違いされてしまった女性が、今度は男性の弟に恋をして・・。
ほんわかしたラブストーリーです。

「キューティブロンド」
おしゃれが生活の中心であるブロンド娘エルが、あっさり恋人に捨てられてしまいます。 恋人を追ってハーバードの法律学校に入学し、苦労しながらも勉強をがんばっていきます。
最後には、本当に素敵な友人と恋人をゲットする、ラブストーリー

「愛されちゃって、マフィア」(DVDレンタルあるかどうか不明)
マフィアの一員フランクの妻が、未亡人となってしまう。
マフィアとはすっぱり縁をきりたい彼女は、しつこくせまってくるマフィアのボスのさそいを振り切り、息子とともにひっこして新しい生活を始める。
そこへFBIのおとり捜査員が近づき、だんだん彼女にひかれはじめる。

特に「愛されちゃってマフィア」は、掘り出し物です。
うちのラブストーリー嫌いの夫も、これは喜んでみていました。

ラブコメ大好きな主婦です。
なかなか素敵な映画が並んでいますね。

私がおすすめなのはこれ。
「あなたが寝てる間に・・・」
身寄りの無い駅のキップきりの女性が、ホームから線路に転落した男性を助けます。 昏睡状態がつづく男性の家族に、婚約者と勘違いされてしまった女性が、今度は男性の弟に恋をして・・。
ほんわかしたラブストーリーです。

「キューティブロンド」
おしゃれが生活の中心であるブロンド娘エルが、あっさり恋人に捨てられてしまいます。 恋人を追ってハーバードの法律学校に...続きを読む

Qラブコメアニメが見たい!

ラブコメアニメが見たい!

最近、ときめきとかに飢えているので2二元で補充したいです。

今まで見たアニメで「^p^もう勝手にしろよ~」って幸せな気分になったアニメは、
・とらドラ
・図書館戦争
・バカとテストと召喚獣
・マクロスF

ラブコメ…ではないけど、薄桜鬼とかも好きでした^^

絵柄はとらドラみたいのが好きです!ハッキリ言って、あまりにも狙っているような萌え萌え☆系は嫌いなんですけど、バカテスはそれ以上に面白かったからOKですっヽ(^o^)丿

最初にした内容とは少し違う感じになるかもしれないけど、シリアスなのも大丈夫です。ラブコメも大好きだけど、アクション+ラブも大好物です…^p^スミマセン。


ようはときめきがあればいいんです。
わざとらしく狙っているような、幼稚なのじゃなく…。なんかもう、ホントに「いいねぇ!」ってなる(笑)
できるだけ最近のアニメがいいです。

もしよければ、作品の説明やURLを張って下さると嬉しいです^^


説明がクソでしたね、ごめんなさい…!!

Aベストアンサー

最近のではないかも知れませんが、

・カリン
 原作は漫画。吸血鬼の少女カリンは実は血を与える増血鬼で、血を与えられるとストレスがなくなる
 偶然母親のが襲われるところを目撃した、幸せの薄い少年とが繰り広げるどたばたラブコメ。
 かなり笑えたり、しんみりしたりします。

・護くんに女神の祝福を
 原作はライトノベル。ビアトリスという超能力のような力が使える世界。
 年下の少年に笑顔にほれた、世界3強の内の少女が突然、少年に私と付き合いなさいと
 告白するところから物語りは始まります。シャナとかゼロの使い間に近いですね。

このあたりがお勧めです。レンタル店にもありますよ

Qアメリカンパイ3で…

1,2で仲間だったオズが3には登場しなかったのですがなぜでしょう? かなり重要なキャラクターだったのに…。  それと続編‘4’は製作されるのですか?

Aベストアンサー

オズ役のクリス・クラインが登場しない理由については、下記のURL(英語版)の最後に記されています。

シリーズの脚本を書いたアダム・ハーツによれば、

・オズを活躍させる場面がたいしてなく、他のキャストとの場面を組み入れることが難しかった。
・撮影当時ロンドンにいたクリスを、ほんの数シーンのカメオ出演のために撮影現場まで呼び寄せる予算(飛行機代)がなかった。

ということらしいです。

他のキャストに比べ、『ギリーは首ったけ(2001)『ローラーボール(2001)』『ワンス・エンド・フォーエバー(2002)』などメジャー作品に出演するようになったクリス・クライン君。ギャラほかの契約でモメましたか?

で、『アメリカン・パイ4』については、現時点では製作は白紙状態(やるともやらないとも決まってない)のようです。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0005098/bio


人気Q&Aランキング

おすすめ情報