タイトルのままです。
マニアックでディープ(になりそう)な漫画を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

漫画 子供」に関するQ&A: 低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

A 回答 (16件中1~10件)

須賀原洋行さんの哲学系マンガ


かなりディープだと思います

参考URL:http://basic-h.kir.jp/omega/sugahara/
    • good
    • 0

「ろまんが」新井理恵


この人のマンガはどれもこれもマニアックな気がします。でも、個人的に気に入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

雑誌ニュータイプで連載している


「ファイブスター物語」はどうでしょう?
私も読んでおりますが、作者の居丈高で傲慢な態度に何度も切れそうになります。
    • good
    • 1

コミックを手放したので出版社、作者は忘れましたが


「外道の書」全一巻
    • good
    • 0

トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情



は、如何でしょうか
    • good
    • 0

「多重人格探偵 サイコ」とか


「攻殻機動隊」「アップルシード」とかどうでしょう
    • good
    • 0

「ケロロ軍曹」


あらゆるジャンルからのマニアックネタ多数あり!(原作漫画もアニメも)クスッとなる回数で自分のヲタク度がわかるかも???
    • good
    • 0

同じような質問をしようと思ってここに来ましたが…


先を越されてしまいました(笑)

☆東京赤ずきん
強烈なエログロ漫画です。主人公はじめ皆変態。いろんな性癖の人が出てきますが二巻の変体ハゲ親父は非常~ぅに強烈…

☆Qコちゃん The地球侵略少女
ざっくりとしたレトロな絵、可愛らしいキャラクター。
見てくれは穏やかで優しげなのにストーリーはこっそりと残酷で儚げ。
オタク向けということでなく「漫画マニア向け」の漫画です。

☆ファイヤーワークス
水野順子の短編集。倫理観というものが存在しない世界観とでも言えば良いでしょうか、
他者を傷つけること傷つけられることに対する罪悪感・抵抗感が見事に欠如してます。
シュールでブラック。絵がお洒落なだけに怖いです。

☆ないしょのつぼみ
ちょっと方向性が違いますが…
小学生の成長期の心と体が少しずつ変化していく様子を
描いた漫画です。
子供向けなのに、それなりにディープだなぁ、と思いました。

☆ドラえもん
一度は読んだことがあると思います。
子供のときは子供なりに楽しめますが大人になると
また違った見方もできて面白いですよ。
ノビ太「僕と一緒につくろうよ!」
しずか「作るって、なにを?」
のび太「赤ちゃん!」
    • good
    • 0

弐瓶 勉『BLAME』


アフタヌーンで連載していた漫画です。私が今まで読んだ中では一番マニアックな作品です。なので人によって好き嫌いがあるかもしれません。私は二瓶氏を尊敬します。
    • good
    • 0

鈴木みその『銭』(エンターブレイン)



同じ作者の『おとなのしくみ』もマニアックです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滅多に漫画を読まない私に合いそうな漫画はありませんか?

普段まったくといっていいほど読書(小説・漫画問わず)をしません。
しかも面白いと思うマンガがちょっと偏っているそうで

今までに面白いと思ったのは
「和田ラヂヲのここにいます」
「伝染るんです。」
「Y氏の隣人」
「笑ゥせぇるすまん」
などです。

そんな私に何かお勧めのマンガはないでしょうか?

Aベストアンサー

「もやしもん」とかどうでしょう?

Q私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。   私の好みは… ・主人公に嫌味がない。

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている人がいない

・戦闘シーン≪≪≪人間関係、ストーリー(少年漫画)

・一目惚れで好きになっちゃったという安直な顔目当ての恋愛はNG。(後に性格面など別の面で好きになるなどフォローがあればOK)(恋愛もの)


とてもざっくりですがこんな感じの漫画を探しています。

私が、読んでよかった漫画としては

・ライアー×ライアー
・私がモテてどうすんだ
・金色のガッシュベル
・サーバント×サービス
・ハレグゥ
・学園アリス
・こどものおもちゃ
・天使な小生意気
・魔法陣グルグル


金田一蓮十郎先生漫画は特に好きです。

逆にあまり好みに合わなかったもの(好きな方がいらっしゃったら申し訳ないです…)
・ツバサ
・GANTZ
・王様ゲーム
・となりの怪物くん
・バトル・ロワイヤル
・進撃の巨人
・空が灰色だから


など関係が複雑であったり、流血するものは苦手です…

BL、TL、少年漫画、青年漫画、少女漫画などジャンルはなんでも読みます!

私に合いそうなオススメ漫画があったら教えてください。

よろしくお願いします!

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている...続きを読む

Aベストアンサー

・会長はメイド様!
(メインキャラの思考が単純(いい意味で)、関係も分かりやすい、王道)
・スキップビート
(人間一人一人の描写が丁寧、それほどどろどろしてない、学園アリスみたいな感じ)
・桜蘭高校ホスト部
(こちらもメインキャラの思考が単純で関係も分かりやすい、キャラ一人一人の描写も丁寧)
すべて花とゆめ(少女漫画)ですがお勧めです。

すべての作品が後半になるにつれ人間関係が拗れますが、
こどものおもちゃと学園アリスのどろどろの人間関係が大丈夫なのであれば問題ないかと思います。

Q漫画のタイトル(少女漫画)

この漫画のタイトルがわかりません。

●読んだのは10年以上前。
●主人公は歌手を目指す女の子。
●NANAに似ているストーリーだったような。。。
●屋上で声を枯らすまで練習し、自分の新たな音階を見つけた。というようなシーンがあった。
●彼氏(好きな人?)も歌手。
●最後のほうはデビューする。

わかる方がいましたら教えてください。
漫画喫茶で探したのですが(見たら思い出せるかと思って・・)見つかりません。

Aベストアンサー

あまり、自信はありませんが惣領冬実さんの
「3 THREE」(小学館フラワーコミックス)かなあと思うのですが・・。

何度か改正版になっているようです。
古い画像はありませんでした。
とりあえず、文庫と
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19820823
改正版
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07035750

の画像貼りました。
質問者様が見た表紙とは違うかもしれませんが・・。

違っていたらすみません・・。

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。

Q少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、

少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、「ならかおる」という女の子がどこでもおならが出て困っているのを、主人公の女の子やその友達が解決する、などなどのいろんな短編漫画が載っている漫画です。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
『ぽてとちゃんSOS』という漫画です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報