アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。現在妊娠6ヶ月です。

最近、お腹がふっくらしてきたのですが、まわりから
「赤ちゃんは男の子だろうね」とよく言われます。

その理由は
「お腹が前に出ている」「顔つきが変わった」
あとは私の雰囲気??ということらしいです。

別に男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれれば
いいと思っているのですが、「どっちだろうなぁ」と
誕生まで楽しみにしたいこともあって、
(産婦人科で性別を聞く予定もしていませんでした)
あまりに「あー、確実に男の子だねー」と言われると、
楽しみがぁ・・・といった感じです。

お腹の形や、私の顔で、赤ちゃんの性別はわかるものですか??

A 回答 (4件)

妊娠おめでとうございます。

妊娠中は周りから色々と言われますよね~。私も妊娠中は「つわりがひどいなら男の子だよ」「お腹が前につきだしているから男の子だね」「顔がきつくなれば男の子だけど、優しい顔になってるから女の子だね」色んな人が色んな事を言ってくれちゃってましたよ。断然、男の子という意見が多かったし、私も主人もなんだか男の子の気がしていたので、男の子の名前のみ考え、お腹に呼びかけ、私はブルー系のベビー服を買い、主人はトイザラスで野球のグローブばかり見ていました。でも結果は女の子。。どちらでも良かったんですが、もう男の子モードに入っていたので私も主人も女の子モードに切り替えるのに時間がかかりました。  私の姉は男・女・女の3人の子供がいますが、妊娠中は皆前にお腹が突き出ていたそうです。  こういう話は科学的根拠はなく、産まれてくる赤ちゃんを皆で楽しみに思いながらする会話なのでしょうね。どちらにしても、我が子はかわいいものです。産まれてくるのが楽しみですね~。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます♪
やはり色々言われるものなのですね。
私は「女の子っぽいね」と言われることがほどんどなく、
あまりに「男の子だ」と言われるので、
私も回答者さまと同じように男の子モードに入っていました。

でも、科学的根拠はないようですね。
産まれるまで楽しみにしていようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 23:07

私の経験ですが、毎日会っている人だとわからないけれど、たまに会う人だと、顔つきが変わったのに気づくようです。


本当にガラッと変わってしまいますから。
男の子のときはかなりきつく変わりますね。
でもお腹はわからなかったです。
私自身の妊娠の時も2人目が男の子ですが、
やはり顔つきが変わったと久しぶりに会った人に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました♪

顔つきは関係ありそうですね。
私は毎日会っている人に「男顔になってきた」と言われています・・・。
あまりに言われるのは、私の顔つきのせいかもしれないですね。
すっかり「赤ちゃんは男の子モード」です。

でもやはり楽しみにしていたいので、産まれるまで
ワクワクしていようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 23:18

子供4人産んでる私の母は、


私の妹がお産したとき、
絶対女の子だ、と自信を持っていったので、
妹も私もそのつもりでいたら、男の子でした。
かなりおなかの中で大きくなってからエコー写真に
おちんちんらしきものが写ってるのにそれでも、
女の子と言ってゆずりませんでした。(笑)

おなかが三角に出てきて、顔つきがきつくなったら
男の子、と母は言ってましたが、、。
あてにはなりませんね。
生まれてくるのをお楽しみに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました♪

お子様を4人産んでいるお母様がはずすくらいですから
まだまだ私もどちらかわかりませんね。
私は会社の人に、「うちの嫁と同じお腹のかたちだから」と
男の子と宣言されましたが、そういう経験者の方でも
はずすんだ、とわかり、楽しみが戻ってきた感じです。

産まれてくるのを楽しみにしていようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 23:14

私もお腹が前に突き出て、妊娠3ヶ月にして席を譲られるぐらいでした。

そして顔が自分でもわかるくらい男顔になりました。
で、結果は女の子の誕生でした♪
な~んの根拠もないって良くわかりました。
ですので男の子か女の子かまだわからないという楽しみはまだまだあると思います。
気にしないで、どっちかなあとワクワクされてくださいね!では^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます♪
私も「男顔になってきたねー」とよく言われています。
あと、私の性格が男っぽいので、そういうイメージがあるのかも(^^;)。

でも回答者さまは女の子が誕生されたとこのと。
私もまだまだ楽しみにしていてもよさそうですね♪
すっかり男の子モードに入っていたのですが、
産まれるまでワクワクしていようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!