セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

CADの仕事が多い派遣会社を教えてください。

地域によっても違うと思いますが、関西です。

ちなみにパ○○とテン○ス○○○は登録済みです。

スタ○○サ○○○とア○○はあまり評判がよくないみたいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一時期CADの仕事を探している時に登録したのは、オムロンパーソネル


でした。
http://www.opc-info.com/staff/tech/
私は東京で、実務経験がなかったのですが「実務経験がない人が
ほしいオリジナルのCADの仕事」と言われました。
オリジナルのCADでは他で通用しないと思ったのと、勤務地が遠くて
断りましたが、以来、CADの仕事は探していません。

今、YAHOO!で「CAD 派遣」と検索したらいくつか出てきました。

ヒューマンリソシア
http://tec.resocia.jp/

検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオリジナルのCADというのはその会社しか通用しないですよね。

お礼日時:2005/08/01 17:22

ハローワークとも連携した求職・求人商法のサイトを紹介しておきます。


ここで探して直接あたってみるか、ハローワークを訪ねてみたらいかがでしょうか。

派遣会社が良いのか、正社員が良いのかも一度探してみましょう。

参考URL:http://www.job-net.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CADに関しては、正社員で働くよりも派遣のほうがいいということを聞いたことがあります。賃金の面など・・・

雇用形態を派遣かアルバイトにしている企業が多いというのも。(事務の仕事よりもその割合が大きいです)

アルバイトやパートに切り替える場合、ハローワークのサイトも見てみようと思います。

お礼日時:2005/08/01 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴェクターワークスについて教えて下さい

cadソフト「ヴェクターワークス」についてどのようなソフトなのか教えて下さい。

私はautocadは10年以上経験があります。2次元の建築図面を作図・修正していました。

現在、ヴェクターワークスを使っての仕事を検討中ですがautocadとはずいぶんかけはなれたソフトでしょうか?3次元にも対応しているのでしょうか?少し勉強してみて使いこなせるのであれば前向きに検討したいと考えています。

詳しい方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

VectorWorksは昔MiniCADという有名なMacintosh用のCADでしたが名前が変わってWindowsにも対応するようになりました。汎用CADですが各分野に適した使い方ができるように簡単にカスタマイズできます。AutoCADに比べて非常に解りやすいインターフェースですので簡単に覚えられます。勿論2次元図面、3次元パース、更にはアニメーションまでこれ1本で出来ます。リアルなパースが必要な場合はRenderWorksという別売ソフトを購入すればリアルCGパースまで作成可能です。今現在AutoCADはユーザー数が多いのでデータのやり取りには便利かもしれませんが、VectorWorksを一度使えばその便利さと高機能を実感できること請け合いです。勿論VectorWorksはDWGファイルや、JWCファイルも読むことが可能ですので他のCADとも共存が可能です。エーアンドエー社に言えばデモ版を送ってくれると思いますのでぜひ一度体験されることをお奨めします。

参考URL:http://www.aanda.co.jp/

Q派遣の契約更新をしない旨を伝えるには

こんにちは。

あと2か月後に契約更新を迎えますが、次の更新はしないつもりです。
他の方の質問を拝見すると、更新を打ち切る際には更新の少し前に派遣元の営業さんに連絡しておいた方がいいとのことですが、その連絡って皆さんどのようにしているのでしょうか??

派遣元に電話して担当の方にそのまま「更新しないつもりです」って言うものなのですか?
私としては数か月先のことをいきなり電話で言うのも不思議な感じがしますし(更新前には意志確認に来てくれますし)、電話口で最初にどう切り出したらいいのかもわかりません。
そもそも電話が苦手なのでメールにしようかとも思ったのですが、それでは失礼でしょうか??
また実際にメールで連絡された方はどのような感じで書かれましたか?

色々無知で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私はどうしてもその職場がイヤで、という理由と、正社員の職に就くためという理由で2回更新をお断りした経験がありますが、2回とも1ヶ月以上前に派遣会社の営業担当の方に電話で連絡をしました。
前者の場合もさすがに「どうしてもイヤだから」とは言わず、しばらくお休みしたい、という理由にしましたが・・・。
1ヶ月以上前に伝えたのは、派遣元に対しては無用のトラブルを避けるため(実は派遣先と更新の話を進めていた、というタイミングとぶつかるのは避けたかった)、派遣先に対しては、後任選びや引継ぎ等の時間を考慮して、という理由からです。
電話口では「契約の更新の件なんですけど、実は・・・」と結構直接的に伝えました。メールの方が詳細を伝えるには便利なようですが、一方的でもあるので、「実はこんな理由も」とか「本当はこんな仕事がしたい」とか派遣先の状況等などその場でお互いに伝えることができる電話の方がトラブルを避けやすいと思います。
私はそう考えて早めに連絡したにもかかわらず、派遣会社から派遣先への連絡が遅れ、後任選び&引継ぎのため結局プラス1ヶ月更新、ということになってしまいましたが・・・。
また、現在派遣社員の方を受け入れる立場にいますが、やはり早めに連絡が入る方がその後どうするかということを考えやすくて助かります。とても評価の高い方だとショックは受けますが、早めに伝えてくれたことに対しては誠意を感じます。後任の方をお願いする際にも、ある程度きちんとした派遣会社の営業担当であれば、電話でのやり取りで得た情報を考慮して対応するでしょうから(もちろん派遣先に伝えることはないはずですよ)、あくまでも私の考えですが、電話で早めに連絡することが一番スムーズにいくのではないかと思います。

はじめまして。
私はどうしてもその職場がイヤで、という理由と、正社員の職に就くためという理由で2回更新をお断りした経験がありますが、2回とも1ヶ月以上前に派遣会社の営業担当の方に電話で連絡をしました。
前者の場合もさすがに「どうしてもイヤだから」とは言わず、しばらくお休みしたい、という理由にしましたが・・・。
1ヶ月以上前に伝えたのは、派遣元に対しては無用のトラブルを避けるため(実は派遣先と更新の話を進めていた、というタイミングとぶつかるのは避けたかった)、派遣先に対しては、...続きを読む

Q在宅でCADをされている方…

私は、機械設計の仕事をして7年目になります。

最近、在宅ワークに興味を持ち CADの在宅をされておられる方、
求人をどうやってみつけたのか? また報酬はどれくらいなのか?
どのような流れで仕事をされているのか よろしければ 教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#01です。答礼ありがとうございます。やっぱり女性の方でしたか…なんかちょっと嬉しいです♪

ハローワークの求人データはインターネットで閲覧できますが、面倒でも実際に足を運んだほうがデータが新しいですよ。ネットでは会社名や詳細な情報を公表していないケースもありますが、ハローワークではしっかりわかります。

私も最近では5月の連休前に行ってきました。自宅からの距離とCADソフトと業務内容に注目して20件分の求人内容をコピーしてきました。最近はどんなに小さな会社でも自社のHPがあるので問い合わせがとても簡単です。やはり電話は緊張して上手くしゃべれなかったりしますから…。

最初の回答に書いた問い合わせ文句の最後に「当方、機械設計の実務経験が7年です。ご検討頂けるようでしたら経歴書を添付致します。」と付け加えれば、切羽詰った会社なら速攻で連絡が来ますよ!反応してくれた企業にだけ経歴書を送るようにして下さいね、大切な個人情報ですからくれぐれもご注意を!

私も20件中、実際に問い合わせた10件のうち現在1件だけ話しが進んでいます。面接までいければ大したもんですよ。最初は門前払いが多く落ち込むと思います。でもしょせんはダメ元ですからね~。カレーライスが食べたいと言ってるお客に、カレーパンを売ろうとしてるわけですから…笑。でもマジでお腹が空いてれば、カレーパンでもOKするから驚きです♪

余談ですが、最初に個人の名刺を作るといいですよ。資格があれば肩書きとして有効です。好みのカラーやデザインで…個人事業主になろうとしているわけですから、なめられない為にも絶対必要です。刷り上った名刺を見れば妙に自信もつくし「頑張るぞー!!!カレーパン売ってやるぞー!!!」って気持ちになりますよ。(笑) 勇気をだしてガンガン前進して下さいね。陰ながら成功を祈っています♪

#01です。答礼ありがとうございます。やっぱり女性の方でしたか…なんかちょっと嬉しいです♪

ハローワークの求人データはインターネットで閲覧できますが、面倒でも実際に足を運んだほうがデータが新しいですよ。ネットでは会社名や詳細な情報を公表していないケースもありますが、ハローワークではしっかりわかります。

私も最近では5月の連休前に行ってきました。自宅からの距離とCADソフトと業務内容に注目して20件分の求人内容をコピーしてきました。最近はどんなに小さな会社でも自社のHPがあるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報