アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ロールケーキのおいしいお店を
探しています。
東京都内でお願いします。

私はケーキが好きなのですが,どうやら渦巻きの模様に
弱いので,「ロールケーキ」限定でお願いします。
(渦巻き模様では,なるとも大好きです。)


ただし 以下の条件に遇うものがいいです。

・生地はふんわ~り ふわふわ
(最近,米粉を使ったロールケーキを食べたのですが,
生地がもっちりぱさぱさで あんまりおいしくなかったです。
できれば ふんわり、しっとり、でもシフォンほどふわふわすぎないものがいいです。)

・カフェのケーキならば,テイクアウトもできる
 お店で。

・スタンダードなプレーンのロールケーキならば、
 スポンジ生地の周りにクレープ生地がついていないもの
 (薄っぺらのクレープがついているのはキライです)


お願いします。

A 回答 (5件)

世田谷の三宿にありますラ・テールの三宿ロールが


大好きです☆☆☆
生地はふんわり。
中のクリームは甘すぎず、しっとりでとてもおいしいです。
http://www.laterre.com/patisserie/products/cakes …

渋谷のマークシティの地下の食料品売り場にも
出店してます。

食べたくなってきた笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

世田谷は遠いですが、渋谷は
近いので、
渋谷に途中下車してチェックしよう
と思います。

おいしそう☆

お礼日時:2005/08/01 15:53

有名なのですでにご存知かもしれませんが


私が食べた中ではキハチのトライフルロールが一番好きです。
フルーツが入っているのでお探しの感じかどうかわからないですが、
生クリームと盛り沢山のフルーツの絶妙なバランスももちろん生地がほんとにしっとりふわふわでおいしいで。
この他にもシンプルなロールケーキもあるようです。

http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html
    • good
    • 0

柴又のビスキュイというケーキ屋さんの和三盆ロールがすごくおいしかったです!!


スポンジはしっとりクリームはふわふわで、甘さもほどよかったです。
頂きもので食べたのですが、ぜひまた食べたいと思いました!おすすめです!

参考URL:http://lasvegas.livedoor.biz/archives/8741350.html
    • good
    • 0

ロールケーキいいですね!



 有名どころもいいのですが、今回は知る人ぞ知る
という所をご紹介します。

 「パティスリー シェ かつ乃」という世田谷の
代沢にあるお店です。とにかく素材にこだわりがある
ケーキ自体はシンプル。ゆえに、美味しさもシンプル
に伝わってきます。あと、プリンも美味しいかな。

http://salus.jp/ENSEN/aji/index_200503.html
http://gourmet.livedoor.com/item/600/i21291204/

 詳しくは掲載ページを見てくださればいいのですが
平日でも早いときにはお昼過ぎに売り切れになって
しまうことがあるので、ご注意くださいね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

URL拝見しました。
おいしそうですね。
でも ここもやはり 世田谷。。。

世田谷、家から遠いんですよ><

お礼日時:2005/08/01 15:55

男の僕がお答えしてよろしいのでしょうか?



有名どころかもしれませんがロールケーキといえば
自由が丘ロール屋 さんがお薦めです。
お気に召すものがあればいいのですが・・・。

参考URL:http://www.jiyugaoka-rollya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

うわ~~~~~!!!!!!
めっちゃ おいしそうですね。
でも 自由が丘、とおいなぁ><

お礼日時:2005/08/01 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!