アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分ネスケ4.7をインストールしたときだと思うのですが、
再起動時にAOLのサインアップを求めるウインドウが表示され、
AOL関連のプラグイン等を全て捨てたのですが、
メニューバーの右側に表示されたにAOLのアイコンが消えず、
別に実害はないのですが、うっとしいので何とかしたい。

A 回答 (4件)

システムフォルダ内の起動項目の


・AIM Promo
・Launch AIM・
の2つの項目を機能拡張マネージャーなどを使ってはずしてもらえればよいと思います。
エイリアスなので、起動項目から削除するだけでもよいと思います。
    • good
    • 0

先程の補足ですが、起動項目から削除後、再起動してください。

    • good
    • 0

ここ最近ネスケをインストールしたことが無いんでうろ覚えですが、


確かシステムフォルダの機能拡張フォルダの方にもAIMなんたらとかいう機能拡張が入ってて、メニューバーに出てくるのはそっちだったような。
昔はメニューバーに出て来るのとと同じようなアイコンだったんだけど、いつからか無印の機能拡張アイコンになってたかも(削除しにくいようにだろうか?)
それを捨てて再起動で消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムフォルダの起動項目内は消したのですが、機能拡張は見逃していました。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

AOLのインスタントメッセンジャーですよね。


うちもネスケをインストールしたときに、同じ状態になりました。
先のお2人が回答されているように、
起動時の項目から外せば、消えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!