無料で譲ってくれる子猫を探しています。
種類はこだわらず、雑種でいいのですが、
出来れば黒猫か長毛ならば嬉しいです。
雄、雌は問いません。
東海近辺ならすぐに引き取りに行きます。
大事にしますのでよろしくお願いします。
子猫の情報がある方、情報をお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いろいろな里親募集サイトを確認してみましょう!



http://bbsz.info/z-pc/zcat/z50.php?z=p2

http://kokoneko.com/
    • good
    • 0

秋の出産シーズンなので、ご近所に獣医さんがあれば里子情報を訊きに行ってみては?


写真付きで張り出しているところもありますよ。
    • good
    • 1

地元の保険所の生活衛生課に、問い合わせてみてください。



せっかく生まれたのに、処分されてしまう可哀想な子猫がたくさんいます。(子猫だけじゃないですが・・・)
    • good
    • 1

たびたびすいません…、(´~`ヾ)




↓こちらにも「東海地方」38件、ありました…、黒猫も発見!(・_・)v

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/firs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答、ありがとうございます。
HPも参考にしていただきます。

お礼日時:2001/10/21 15:09

ここはどうでしょうか?



「Yahoo!」の検索で「猫 里親 東海地方」と入れたらヒットしました…

↓ちょっと見て下さい…

参考URL:http://www.inuneko.com/satooya-file/tokai/satooy …
    • good
    • 0

あげ猫のHPなどを参照してください。

他にも里親募集などでひっかかります。
また地域の動物愛護センターなどに問い合わせていただくと、引き取り手のない猫、子猫(いずれ処分されてしまう…)がいるはずです。どうかそちらへも問い合わせなさってください。かわいいネコさんに出会えますように。

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~artport/neco.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子猫の雄雌の見分け方

4ヶ月になる子猫がいます。里親募集でもらったときは 女の子といわれましたが
だんだん お尻のあたりの膨らみが 大きくなってきて もしかして男の子かな?と思っています。猫を飼うのは初めて!旦那は男顔っぽいよ、なんていってます。とにかくかわいいので どっちでもいいのですが・・素朴な疑問です。どなたか わかりやすい見分け方を教えてください。

Aベストアンサー

4か月なら、もうはっきり分かりますよ。猫は、生まれてすぐでも、だいだい分かります。
メスなら、尿を出すところと便を出すところが近いです。距離にして、4か月なら1センチもないでしょう。
オスだと、それが、3~4センチ離れています。尿を出すところの下側、便を出す側よりの両サイドに可愛い膨らみがあるはずです。
うちの雌雄の猫ちゃんで再確認しました。
オスは、やんちゃですけど、とても甘えてくるので可愛いですよ。メスの方がお利口ですけど…
オスでも、スプレーしたり外に出たがり、けんかするといけないので、去勢した方がいいです。スプレーを覚える7ヶ月くらいまでにしましょう。メスの避妊手術より安く上がります。
スプレーとは、なわばりを主張したり、メスを惹きつけるため、いろいろなところに尿を吹き付けることです。

Q6歳のMダックス雄と3歳くらい?の雌の雑種を家で飼っています。

6歳のMダックス雄と3歳くらい?の雌の雑種を家で飼っています。

ダックスは前から飼っていたのですが、ある日家に帰ると家の前の駐車場に猫がいて、そのまま足に擦り寄ってきて、無視して家まで上がった所、家まで着いて来たので、一旦家の中に入れ、餌をあげたのがきっかけで今もそのまま家に居ついている猫がいます。(現在、猫不可物件にて、奮闘しながらも正式に飼う事を検討中)

ワクチンと避妊予定でしたが度重なる脱走(仕事に行くときや帰ってきてドアを開けたとき、窓を猫が自分で開けて出たりなど)で、遅くなりましたが、検査をちゃんとしてからワクチンを1回摂取しました。

獣医師の話だと2回打ったほうがいいそうで、もう一度摂取してから避妊手術の予定だったのですが、最近脱走しようとしなかったので、安心していたところ、またしても脱走してしまい、今までは数時間~長くても1日で迎えに行ったり、捕まえたり、自分から帰ってきたりしたのですが、今回は丸3日目でようやく帰ってきました。

猫は犬と普通に共存出来ていて、普通に仲がいいのですが(寄り添って寝ていたり、犬が猫を舐めて毛づくろいしても怒りません)猫が丸3日目にしてようやく帰って来たときに犬が多少興奮状態できゅんきゅん鳴いてずっと猫のお尻を追いかけて猫の側から離れず、犬も寂しくて心配していたんだなぁとほほえましく思っていたのですが、1日経った今も昨日程ではないですが、やはりお尻を追いかけて匂いを嗅いだりしています。

これって一体なんなのでしょうか?

時期的な事もあり(今の時期って発情期かな?と)ひょっとして妊娠でもしてしまい、犬にもそれが分かってお尻の匂いを嗅いでるんだろうか? とちょっと不安になってきました。


なにか分かることがありましたら教えて頂きたいです。

6歳のMダックス雄と3歳くらい?の雌の雑種を家で飼っています。

ダックスは前から飼っていたのですが、ある日家に帰ると家の前の駐車場に猫がいて、そのまま足に擦り寄ってきて、無視して家まで上がった所、家まで着いて来たので、一旦家の中に入れ、餌をあげたのがきっかけで今もそのまま家に居ついている猫がいます。(現在、猫不可物件にて、奮闘しながらも正式に飼う事を検討中)

ワクチンと避妊予定でしたが度重なる脱走(仕事に行くときや帰ってきてドアを開けたとき、窓を猫が自分で開けて出たりなど)...続きを読む

Aベストアンサー

おしりは、ニオイ付けの分泌線があるので、発情期などでマーキングというかニオイが変化していることもあるかもしれません。

同時に、やはりネコちゃんは確実に妊娠するように排卵が行われるため、次の予防接種を待たずに不妊手術を進めないといけないかもしれません。

獣医さんにも、逃げ出して3日間も帰ってこなかったので、そういうことがあったかもしれない、と状況を説明して手術を優先できないか相談されたほうが良いかと思います。

Q子猫を迎えた初日の対応について 今日、生後2ヶ月の子猫ちゃん(雑種 ♂ 茶とら)を迎えました。

子猫を迎えた初日の対応について


今日、生後2ヶ月の子猫ちゃん(雑種 ♂ 茶とら)を迎えました。
お昼には家に戻り、ケージに入れて置きました。最初は構わない方がいいみたいなので、たまに様子を見る程度でしたが、ずっと怯えてケージの隅に丸くなっていました。でも夜になってからうんちをしていたので、トイレ掃除のために1度ケージのドアを開けたところ出てきてしまい、なんと僕に擦り寄ってきました笑。嬉しくて撫でたり膝に乗せたりを10分くらいしてしまったのですが大丈夫でしょうか?嫌がってはいませんでした。でも、いきなり構いすぎてしまったのか心配です。それと、その後ケージに入れましたが、1度出れたからかずっと鳴いて来ます。近所迷惑かもしれないので出した方がいいでしょうか?鳴いているのに答えると鳴き癖がつくと聞きましたがどうなのでしょう?

Aベストアンサー

問題ありません。
私なら、ケージの扉を外してフリーにしますね。

茶トラ自体は非常に甘えたの子が多いです。
既にtora1999さんに慣れています。tora1999さんを、飼い主、お父さんと認識し始めていると思います。
鳴いているのは、ケージから出て傍で遊びたい、又は遊んでほしいのアピール鳴きですね。
出して一緒に添い寝してやることを考えましょ。
部屋の電気は完全消灯せず、常夜灯の方が良いです。
睡眠不足覚悟ですが、横になってもしばらくの間は人の手や足が動く度に、遊びの延長で飛びかかって来てじゃれ付きますよ。
tora1999さんが寝落ちしたら、諦めておとなしく寝ます。枕元か足元か分かりませんが、勝手に猫自身がスペース見つけて寝ます。
慣れた子は、だいたい枕元で寝てますけど。寝返り等押しつぶさない様に注意しましょ。人の寝るスペースはベッドの半分と考えて寝てください(笑)
躾けていなくとも、夜中のトイレはケージ内のトイレをちゃんと使ってしますから大丈夫でしょう。
悪戯されて困るものは、きっちり片付けて、箱などに仕舞っておいてください。
朝目覚めたら、仔猫が「起きた!起きた!」って、喜んで走り回ったりじゃれ付くと思います。

問題ありません。
私なら、ケージの扉を外してフリーにしますね。

茶トラ自体は非常に甘えたの子が多いです。
既にtora1999さんに慣れています。tora1999さんを、飼い主、お父さんと認識し始めていると思います。
鳴いているのは、ケージから出て傍で遊びたい、又は遊んでほしいのアピール鳴きですね。
出して一緒に添い寝してやることを考えましょ。
部屋の電気は完全消灯せず、常夜灯の方が良いです。
睡眠不足覚悟ですが、横になってもしばらくの間は人の手や足が動く度に、遊びの延長で飛びかかって来てじゃ...続きを読む

Q雄猫と雌猫について。

雄猫と雌猫について。
今年6月で2歳になった雄猫と1歳になった雌猫が居ます。
雄猫は去勢手術をしてありますが雌猫はまだしてありません。
そのためか雌猫の泣き方が尋常ではない泣き方なんです。。
そしてここ2.3日で気づいたのですが雌猫がものすごい泣き方で泣き出すと雌猫はべたーと床に座り込むのですがその上に雄猫がまたがり首にかみついり、背中にかみついたり、おしりにかみついたりします。
これって交尾なんでしょうか?
そして雌猫ですがやはり避妊手術をしないとこの尋常ではない泣き方は収まりがつかないものでしょうか?

Aベストアンサー

交尾をさせないのなら不妊しないと雌猫が可哀相です

Q生後6ヶ月の子猫を飼っています。 まだ去勢手術はしていません。雄猫です。 猫が毎日、夜になると必ず噛

生後6ヶ月の子猫を飼っています。
まだ去勢手術はしていません。雄猫です。
猫が毎日、夜になると必ず噛み付いてきます。噛み付いてきて「痛い!」と言いながら追い払っても何度も噛み付いてきます。ただひたすら噛み付いてくるのですがなんでですか?しばらく放り投げるような感じで追い払ったら元どおりに戻ります。なんででしょうか?

Aベストアンサー

>昼間は、鬼ごっこや猫じゃらしで遊んだり

ここ!これです。
猫は動くものなどを見ると動物の本能が掻き立てられ、野獣化していくんですよね。
だから人間の手でさえも動くので気になって捕まえようとして噛んでしまう。
猫は夜行性ですので夜構ってちゃんです。
それか単に歯が痒いのかも…。

発情期になればもっとひどくなりますので発情期に入る前に去勢手術をすることをお勧めします。
もしこの噛み癖をやめさせたいのであればまず昼のその遊びをやめることですね。
あと噛んだらたたかず口できつめに叱る。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報