今年の11月に建てたばかりの輸入住宅ですが、開き戸のパティオドアから隙間風が入ってきて困っています。隙間テープではすぐ取れてしまいます。なにか良い対処法はないでしょうか?宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

私も輸入住宅を建てたのですが、扉や窓が木製なので、木の収縮があるからか、やはり、隙間風が入ってきます。

うちの場合は、まっいいか、昔の家はもっとすごかったと気楽に構えてますけど・・・。
ドアの隙間風には、海外のインテリア雑誌を見ていると、窓下に細長いクッションのようなものを置いているのを見かけます。が、日本には売っていないようなので、作ってみたらいかがでしょうか。
でも、建てたばかりということなので、業者にクレームを言うほうが先だとは思いますが・・・。
    • 0