わきがの手術でレーザーっていうのがあると聞いたんですが
どんなんなのでしょうか?
内容とか詳しく教えて欲しいんです。

A 回答 (2件)

概略はBENIGENの書かれたとおりです。

アレキサンドライトレーザーやルビーレーザーなどレーザーの発生する仕組みに違いがあっても基本的な治療方法は同じです。
麻酔は局所麻酔(スプレー式など)を使うこともありますが、ほとんどは付属の冷却装置からの冷風(冷たくすると痛覚が鈍るのと冷やすことで皮膚のやけどを防ぐ)だけでの処置になります。前もって腋毛は剃った状態にした上で行います。
脱毛の照射レベルよりも強いレベルのため、当然皮膚トラブルが起こる事が想定され、一般に医療機関のみが行っていると思います(脱毛ならまだしも、さすがに医師がいないと危険なものですよ)。皮膚の焼けどや色素沈着がわずかながらの副作用としてあります。
    • 0

腋臭の臭いは腋の下の毛穴にそって存在する「アポクリン腺」から出た汗に含まれている脂肪酸が皮膚についている

細菌によって分解され発生します。
ですので、脱毛レーザーによってこの毛穴ごと破壊してしまい、臭いの原因から絶つというモノみたいです。

やったことは無いので効果のほどは解りませんが。。m(__)m

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~shirono/13.shtml
    • 0