10月27日、ハイデルベルク発ローテンブルク行きの、ヨーロッパバスが走っているかどうか 教えてください。インターネット上では10月末までとなっていたので、安心していたところ、予約を取ろうとしたさきで、運行していない。と 言われてしまいました。はっきりしたことを ご存知の方どうぞ助けてください。あさってたつので、あせっています.お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MiJunです。


追加情報です。

「地球の歩き方:ドイツ2002~2003版」p.193に「ヨーロッパバスの時刻表」があります。
ハイデルベルグ発の記載はないようですが・・・?
フランクフルト発ではありますが、
フランクフルト8:00⇒12:45ローテンブルク着
(4月~10月の毎日運転)
これ以外は
・地球の歩き方が運行するツアーバス(季節限定運行?)
・ビスターナヨーロッパ号
・JALユーロエクスプレス
のようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「JALユーロエクスプレスバス:ドイツルート」
このバスは利用できないのでしょうか・・・?

http://www.eurolines.fr/anglais/som_gen1.htm
(eurolines)
このページで左端に「Destinations」がありますが、リンクが飛びません?
メンテ中なのでしょうか・・・・?
⇒間に合いませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.holonnet.com/marche/eurotrain&bus.htm#■JALユーロエクスプレスバス:ドイツルート
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で円をユーロに換金する場合一番いいレートで換金できる方法はなんです

日本で円をユーロに換金する場合一番いいレートで換金できる方法はなんですか?

Aベストアンサー

すぐにご入り用ですか。

たとえば、シティバンクの外貨定期預金で、一ヵ月の定期に。
円で入金すると、「エンジョイプラス」で、金利が優遇されます。
http://www.citibank.co.jp/ja/fcy/fcy_preferential_interest_rates.html

二週間の定期もあったと思いますが、ご確認を。

また、銀行によっては、一週間の外貨定期預金で、手数料の割引のあるところもあります。

近くに銀行があるかどうか、ユーロの現金で満期を受け取れるかどうかはご確認ください。
私は、ドルでこのように受け取った事はありますが、ユーロではありません。

Qドイツのローテンブルク

ローテンブルクについての研究で、Meistertrunk"市長の一気飲み干し"を調べたいと思い、アマゾンで研究材料となる資料を探したのですが、見つかりませんでした。
何か、Meistertrunkについて詳しく書かれた本、雑誌などありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://www.calletta.co.jp/Rothenburg/meistertrunk.html

所詮これだけの話なので
この話だけのきちんとした文献があるとは思えないけど。

参考URL:http://www.calletta.co.jp/Rothenburg/meistertrunk.html

Q円→ユーロ(イタリア)のレート

近々イタリアに行くので、円をユーロに両替するのですが、日本で両替するとレートが不利と聞きました。
日本では安いところでも、銀行間取引に比べて4円くらい高くなっているようですが、現地(イタリア)で両替するとどれくなのでしょうか?
また、イタリアで両替するとしたらどこでするのが良いですか?

Aベストアンサー

>日本で両替するとレートが不利・・・

何処でその様な事を聞いたのか分かりませんがそれは明らかな嘘です。

9月に行きましたが日本で140円現地では152円からでした。
これは現金の話です。
イタリアではレートプラス手数料が6%程かかります。
レートが144の時は152円になります。

国際キャッシュカードも良し悪しです。

一番いいのはクレジットカードです。これは日本の銀行間レートとほぼ同等です。

9月に行った時は138円前後で決済されていました。

これ等の事実で証明出来たと思います。

手数料無しの所もありますが其の場合はレートが悪い所が多いです。
巧い話などは無いですね。

また手数料についてですが国によって色々です。いずれにしても日本で換えた方が得です。

Qドイツ、ローテンブルク近郊の観光

ドイツ、ローテンブルクから半日程度で観光できる近郊の小さな町(バスで30分くらい)がありましたらご紹介お願いします。素朴な田舎の村や風景を見れたらいいなと思っています。明後日、出発します。出発直前の投稿ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローテンブルクに数ヶ月住んでいました。
半日でしたら、天気にも寄りますが、移動に時間を使うよりも郊外の森を散策するとよいでしょう。
交通事情はそれほど良く無いので。

街の西外れの方から、ハイキングコースがいくつかありますので、
現地の人に聞いてみてください。

Q円・ドル・ユーロの過去のレートを知りたい。

過去半年くらいの為替推移が日ごとに見られるものを希望します。さらにチャートがついていれば最高です。

円・ドルや円・ユーロのデータが見られるサイトは過去にもいっぱい紹介されていますが、ユーロ・ドルが見られるサイトは見つかりませんでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 下記参考URLのサイトを開け、出てきた画面を下にスクロールすると、左下に、「ドル/円」のグラフがあります。
 そのグラフをクリックして別画面が出てきたら、画面左側の、「502:ドル/ユーロ」と表示された文字をクリックしてください。
 $/ユーロのかなり古くまでのチャートが出てきます。
 チャートの「週足」を「日足」に変更し、「中期1」を「短期2」に変更すると、半年前までの日足データチャートになります。
 チャート線をマウスカーソルで指すと、チャートの右側にその日付と終値が表示されます。
 こんなのでもいいですか?
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht00.cgi?code=0500&div=I
 上記がそのURLですが、これを直接コピー&ペーストしても表示されないかも知れません。

参考URL:http://www.miller.co.jp/

Qハイデルベルクって、日本で言ったらどんな街?

ハイデルベルクって、日本で言ったらどんな街ですか?

喩えるジャンルはなんでも構いません。
立地的、気候的、政治的、文化的、観光地的、雰囲気、食べ物、住民の人柄、街の品格・・・

「ハイデルベルクは日本の○○だ!」と言いれなくても、「京都と巣鴨を足した感じ・・・?」「埼玉っぽい気候と福岡っぽい文化」とか、ハイブリッドな回答でもOKです。

根拠が薄くても「なんとなく」でも。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

西早稲田というご意見には微笑んでしまいました。たしかにネッカー川の周辺は京都の嵐山を石造りに替えてもっと重厚にした感じ、そして川向こうの大学はどこか姫路城だとか犬山城だとかといった城郭の雰囲気、そして街はいかにも古都といった全体に落ち着いた感じで、幾つかの博物館が並んだ通りがあるなど、なるほど倉敷という感じもよく分かります。

しいて付け加えるなら、私が得た感想では、宇治山田(伊勢市)、津山(岡山県)、盛岡(岩手県)といった都市にある、ある種の雰囲気と同質のものを感じた気がします。

ハイデルベルクといえばかの「アルト・ハイデルベルク」で有名な街、橋を渡り大学の方に向かって坂を上っていますと、あの時代の学生たちがプライドをかけて決闘しているイリュージョンをふと感じてしまいます。

観光客も少なくないハイデルベルクは、あれで結構工業都市でもあるんです。でも、そのわりにはケバケバしさもなく、場所によっては安直なお土産屋などもあるものの、全体としては静かなたたずまいに芯から安らぐ気がします。

食べ物といえば、手っ取り早いのがフライドポテトとソーセージ、カラシとケチャップをたっぷり添えてもらって。あとは、ミネストローネ風のズッペ(スープ)も美味しいし、食欲旺盛なら、園山俊二さんの「ギャートルズ」に出てくるような、骨付きの茹でポーク、アイスバインはアッサリしていてお勧め。ザゥワークラウトと一緒にバクバク召し上がってください。お飲み物は地ビールを鯨飲というのがドイツ風みたいですが、このあたり、ワインがとても美味しい土地です。

ドイツの人の人柄は概して温かく穏やかですが、ヨーロッパの諸国の中では結構生真面目なタイプ。最初は取っ付きが悪くても、それでも、こちらから親しみをこめて一歩踏み出せば、たちどころに親しさが帰ってくる、それだけに独特の重みのようなものを感じながらの触れ合いが楽しい気がします。そうした意味から言うなら、奈良かなあ、それとも京都かな、いえいえ、やはり日本海側の金沢?、秋田?、弘前?。

街の品格、ドイツの都市のセキュリティレベルの感じははいずれも日本と同等だろうと思います。もちろんそれなりに犯罪も多く怪しげなエリアもありますし、「ムッター(母親)が眠るまで・・・」の間はいたって規律正しい彼らも、深夜ともなると突然態度が豹変、酔っ払いの大声、おカマさんやストリートトイレット、あららら、でも、そういうドイツって大好きです。

とまあ、全体としてはヨーロッパの諸国の中でも安心して観光を楽しめるドイツの街、そしてハイデルベルク、こうした雰囲気、とかく節度に欠けた安直でケバケバしい日本の観光都市とはどこかひと味違うように思います。

西早稲田というご意見には微笑んでしまいました。たしかにネッカー川の周辺は京都の嵐山を石造りに替えてもっと重厚にした感じ、そして川向こうの大学はどこか姫路城だとか犬山城だとかといった城郭の雰囲気、そして街はいかにも古都といった全体に落ち着いた感じで、幾つかの博物館が並んだ通りがあるなど、なるほど倉敷という感じもよく分かります。

しいて付け加えるなら、私が得た感想では、宇治山田(伊勢市)、津山(岡山県)、盛岡(岩手県)といった都市にある、ある種の雰囲気と同質のものを感じた気がし...続きを読む

Qユーロ→日本円への両替

海外在住者です。
現在、ユーロの貯金を日本へ行って円に両替しようと思っているのですが
日本でのユーロの両替の仕組みがよく分かりません。
この夏、銀行に行ったところその日のレートが1ユーロ144円でしたが
交換の際の手数料を込みとして換金レートは132円ということでした。
日本の銀行の手数料が高いことは知ってますが、高すぎる、と感じた
次第です。

いかに効率よくユーロを日本円に両替するか、アドバイスお願いします。
ちなみに、自分の住まう国でのレートは1→80円となり、
両替の手数料はユーロ→現地の通貨→日本円という形で行われる為
ダブルで手数料が取られるようになっておりますが1回につき
3%程度です。

Aベストアンサー

外貨が米ドルの場合、とても良いレートで換金してくれる
(ただし金融機関ではありません)ところを知っていますが
ユーロだと流通量が格段にに違うので、銀行よりも飛び抜けて
良いレートのところを知りません。


私が良く使っているワールドカレンシーショップのHP
を紹介しますので、参考になさってください。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/wcs_main3.html

参考URL:http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/wcs_main3.html

Q列車でローテンブルクからフュッセンに行く方法

列車でローテンブルクからフユッセンへいくつもりでしたが乗り換えが
3回ほどあり乗り換え時間も短く荷物もあり、行く事が出来るか心配になりました。ぜひアドバイスを頂きたいです。
ヨーロッパバスにすると、ミユンヘンを先に行く方がいいかと思いますが、ホテルの変更が出てきます。
また、その日列車に乗らなければバスの割引は使われないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ローテンブルクからフュッセン

この間の移動で一番便利なのがヨーロッパバスです。 バスのある時期でしたら、ヨーロッパバスの利用をお勧めします。
街道はバス車窓からの風景も美しいですし、だだ、乗っていれば乗り換えもありませんしね。 ローテンブルクからフュッセン行きの途中、世界遺産のヴィース教会も見られます。

Q円ーユーロの為替の計算の仕方

為替の入門書で、

クロス取引ということを学びました。

円ーユーロの為替は、

①円と基軸通貨であるドルとの為替レートを見る、

②そのあとに、ドルとユーロの為替レートを見る、

すると、最終的に、③円とユーロの為替レートが決まるということでしょうか?

世界中のどこでも、円とユーロの為替は、ドルを介して決まるのでしょうか?

Aベストアンサー

>世界中のどこでも、円とユーロの為替は、
>ドルを介して決まるのでしょうか?
まあそうです。

逆な言い方として、
円を軸(中心)にして、レートが
決まると考えてはいけない。
ということです。

為替の基軸通貨は米ドルです。
各通貨は対米ドルとの取引が
主軸であり、対円との取引での
影響の方がむしろ小さいのです。

考え方としては、必ず対ドルの
レートを意識する必要があります。

為替レートの関係性をユーロを
例にして紹介しておきますと。

2017/1/6 18:30現在のレートを
例にすると、
①USDJPY 115.931
②EURUSD 1.05959
③EURJPY 122.839

①×②=③です。
ドル円115.931円の
1.05959倍が
ユーロ円122.839円
というわけです。

この『×』からユーロ円等は
クロス円と呼ばれているのです。

この関係性は常に変わりません。
昔FXのシステムがショボかった頃、
本日10:30にも発表のある
米国雇用統計が発表された瞬間に
①×②の計算に遅延があり、③の
レートが大きくブレることがあり、
それを狙って差益を得られることが
ままありました。
今はシステムの方で抑制され、約定でき
ないようになっています。

また1日でもこの『三角関係』で
どの通貨が動いているのかを
知ることができます。

EURUSD USDJPY EURJPY
④ -   ↑   ↑ 円安
⑤ ↑   -   ↑ ユーロ高
⑥ ↓   ↑   - ドル高

④の動きが東京(日中)時間の動きで、
円を中心に動きとなりやすい傾向は
あります。

⑤は夕方から22時頃までの
ユーロ圏の取引時間の動き

⑥は22時頃からのアメリカの
ニューヨーク取引時間の動き
の傾向はあります。
本日10:30の動きを見てください。
(それぞれ逆方向もあります。)

これに加えて各国の経済動向で
個別の動きもあります。
東京時間も
④の動きだけで見ているだけでは、
理解しがたい動きもあるので、
注意が必要です。

最近のFX業者では対円レートに
絞った画面表示しかしない業者も
ありますが、各国通貨の対ドル
レートも参考にしながらの取引を
することで、為替動向が読み取り
易くなると思います。

いかがでしょう?

>世界中のどこでも、円とユーロの為替は、
>ドルを介して決まるのでしょうか?
まあそうです。

逆な言い方として、
円を軸(中心)にして、レートが
決まると考えてはいけない。
ということです。

為替の基軸通貨は米ドルです。
各通貨は対米ドルとの取引が
主軸であり、対円との取引での
影響の方がむしろ小さいのです。

考え方としては、必ず対ドルの
レートを意識する必要があります。

為替レートの関係性をユーロを
例にして紹介しておきますと。

2017/1/6 18:30現在のレートを
例にすると、
①USDJPY 11...続きを読む

Qローテンブルクで、テディーベアーを買いたいです。

2月に海外旅行(学生旅行ツアー)に行くものなのですが、

どうしても、ドイツでテディーベアーが買いたいのですが

いくらかかるか知りたいです。

また、できれば丈夫で手づくりだと嬉しいです。

一応場所を設定した理由は、ガイドブックにテディーランドというところがあったからです。

もし他にもこんなところにテディーベアーのいいお店があると言うときは、教えてください。

お願いします。

ドイツでよる所は、ハイデンベルク(2時間)

            ローテンブルク(2時間半)

            ミュンヘン(3時間半)


ちなみに泊るところは、

ハイデンベルクあたり

フッセンシュバンガウ地区あたり

ミュンヘン辺りです。

大きさは、東京ディズ○ーシ―で売られている

○フィーというクマの人形くらいの大きさ(sサイズ)くらいのもの

またそれより小さいものがほしいと思ってます。

また、 ローテンブルク・ミュンヘンではこの時間内にご飯(多分昼食)を食べなくてはならない

ので簡単にご飯が済ませられる安くて、おいしいお店があれば教えてください。

またローテンブルクで美味しいシュネーバルのお店があれば教えてください。

最後にローテンブルクでは、ケーテという場所があるらしいのですが

そこにも行きたいと思っているので…よろしくお願いします。

2月に海外旅行(学生旅行ツアー)に行くものなのですが、

どうしても、ドイツでテディーベアーが買いたいのですが

いくらかかるか知りたいです。

また、できれば丈夫で手づくりだと嬉しいです。

一応場所を設定した理由は、ガイドブックにテディーランドというところがあったからです。

もし他にもこんなところにテディーベアーのいいお店があると言うときは、教えてください。

お願いします。

ドイツでよる所は、ハイデンベルク(2時間)

            ローテンブルク(2時間半)

     ...続きを読む

Aベストアンサー

ローテンブルクのケテ・ヴォールファート(一年中クリスマスの店)の左手斜め前にその支店のテディベアーの専門店があります。 店前に大きな熊のぬいぐるみが座っています。

ローテンブルクは大変に小さい所なので短時間で購入可能かと思います。

レストランやシュネーバルは市庁舎の前の広場周辺に集中しています。 シュネーバルは小さい物がお勧めです。

ビデオはケテ・ヴォールファートの店だと思います。 シュタイフと言うドイツで一番有名なぬいぐるみの会社のぬいぐるみですね。
http://wn.com/K%C3%A4the_Wohlfahrt

Steiff
http://www.steiff.com/de/

また、ミュンヘンにはテディベアーの博物館がおもちゃの博物館内にあります。旧市役所の塔の中で、前はビクトアーリアン・マルクトです。
http://www.muenchen.de/sehenswuerdigkeiten/orte/119188.html
http://www.flickr.com/photos/pet_aud/775808382/ 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報